スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

おおおおおおお、まるで貴乃花=地動説。相撲協会のお偉方=天動説。そんな世界、まだあるんだ?

 貴乃花VS相撲協会は地動説VS天動説の対決だああああああ。ガリレオ・ガリレイは投獄された。しかし「それでも地球は回っている」と言った。

 相撲協会ってなんなの? どんだけ古い頭、しているんだよ。世の中とは完全に遊離した別世界だな。何?

 その貴乃花が文春の取材を受けた? テレビ朝日の番組に出た? どちらも紙媒体、映像媒体で独占取材?

 謝礼はいくら払ったのだろうか? 俺はマスコミをやっていたのですぐそう考える。ええええ、テレビでは「横綱とは何ですか?」と質問され「包容力」と答えたのか。

 しかし今の相撲界では包容力があると横綱も負けてしまうぜ。勝てないぜ。それを一番、わかっているのが白鵬さ。

 日馬富士さ。だからかち上げ、張り手で延命策に出た。正解だよ。つまり貴乃花と白鵬の時代では相撲という現実が変わったんだよ。

 貴乃花の価値観は過去のものなんだよ。そこが最大のポイントだな。価値観の対立。これだけはどうしょうもないのだ。

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.