スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

ターザン流物々交換。

今日、ボクは勝利宣言をしようと思っている。こんなことを書くと少しオーバーか? まあ、いいや。ボクにもたまには自慢話をさせて欲しい。

きのう見知らぬ人からメールが届いた。兵庫県の芦屋市で小学校の教師をしている人からである。

いつも"ターザンカフェ"を拝見していますと書かれていた。ボク的にはこの人がプロレスファンなのか、それとも世間一般の人なのかそこに興味がある

"ターザンカフェ"は一応、プロレスファンが主体になっているからだ。でも本当のところはプロレスファン以外の人に見てもらいたい、読んで欲しいのだ。

さて、彼がボクにメールを送ってきたのは9月27日の"今日のコラム"でボクがイチローのことを書いていたからだ。

イチローをボクは「最善を尽くすことを完璧にやろうとしている人間」と定義した。この言葉にいたく感動して彼はメールをする気になったのだ。

「前々から感想を送りたかったのですが、あのターザン山本!さんにメールをする・・・と言う事にびびって出せませんでした・・・」と書いている。

そんなびびる必要はどこにもないよ。その点ではボクのことを完全に誤解している。ボクは人を差別しない。

それに話好きである。人間が好きときている。だから遠慮は悪である。





ネットというのはこのように会ったことのない人ともコミュニケートできる手段としてはベストなものだ。

しかしプロレスファンはみんなボクの前に立つと、どういうわけか言葉が出なくなってしまう。あれって一体、なんなんだろうといつも不思議で仕方がないのだ。

ボクがそんなに怖いの? ボクはそんなに君たちに圧力をかけている? とボクの方からそう言いたくなってくる。

下手なことを言ったらボクに思い切り返し技(言葉)で反撃されるのではないかと、そう思っているんでしょう。それでびびっているんだろうなあ。

その教師は現在41歳。教育雑誌に論文も書いているそうだ。若い先生に向けて講師もしていると書いてあった。

それもあってか"ターザンカフェ"のことを「教育畑でも使えるターザン山本!語録」とボクはほめられてしまった。

ほめられると気分がいい。最後に「昭和プロレスの会も賛同します!」とあったので、やっぱりこの人はプロレスファンだった。

プロレスファンならボクにとっては"同志"と考えなければならない。

ネットというのはこのように会ったことのない人ともコミュニケートできる手段としてはベストなものだ。

その目的は情報交換。情報交換とはお互いの知的財産を物々交換することである。もっともデジタルなものを手段として使いながら、ボクらはアナログな物々交換をしあう。

それがネットの本質である。この先生とはいい物々交換をできたと思っている。それをボクは自慢したかったのだ。

ターザンカフェより)

※第16回シネマイッキ塾ですが、ターザン山本!の都合(?)により、鑑賞映画&開催時間&場所が変更となりました。ご確認下さいませ。

http://www.ibjcafe.com/talk/tarzan/sch/2004/20041002163043.htm">第16回シネマイッキ塾(http://www.elephant-picture.jp/Gerry/">『ジェリー』)inhttp://www.cinemarise.com/">ライズX

◆緊急決定!9・30http://www.ibjcafe.com/talk/tarzan/sch/2004/20040930155009.htm">第1回ビジュツイッキ塾(http://www.p-forme.jp/">ピカソ展−躰[からだ]とエロス)inhttp://www.mot-art-museum.jp/">東京都現代美術館

◆先週水曜日に発売されたhttp://www.shinchosha.co.jp/shukanshincho/">『週刊新潮』(9月30日号 P134)で、ターザン山本!の隆慶一郎著『一夢庵風流記』の書評(写真付)が紹介されています。

http://www.great-antonio.jp/item/index.html">ターザン山本!Tシャツ発売中!‐グレートアントニオ公式HP

ターザン山本!スケジュール)

◆10・12http://www.ibjcafe.com/talk/tarzan/sch/2004/20041012193040.htm">格闘二人祭inhttp://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/">ロフトプラスワン

◆10・24http://www.wrestle-aid.com/">レスリング・エイド・プロジェクト後楽園ホール大会(復活!ターザンシート)





<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.