スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

何? お金と睡眠とご馳走が好き? 水木しげるさん!

 わかるなあ、その気持ち。ハイ、日本人ほどお金を好きな民族はいません。それが余りにも強過ぎるのでお金を蔑視する方向に向かった。

 これ、完全なトリックだよ。すぐ金に汚いという言い方をする。本当は大好きなくせしてね。笑えるなあ。お金って綺麗だよ。

 あんな綺麗なものはない。だって自由を得られるんだもん。ハッピーになれるんだもん。水木しげるさんはある時、奥さんと一緒にテレビに出た時、ポロっとつい本音で「巨万の富を築いたんだよ」と言った。

 奥さんがすぐたしなめたそうだ。なるほどなあ。あの水木しげるさんの顔、表情はどうみてもお金を持っている。

 金のない顔じゃないよ。でもマンガに描いているのは貧乏なことが多い。貧乏はネタなんだよ。作品上のフィクション。

 みんなあれに騙されんるだよなあ。人間は生きていたら起きているか? 寝ているか? 二つしかない。水木しげるさんが睡眠を好きと言ったのは睡眠による解放感のこと。

 そして起きている時はご馳走を食べたい。食欲バンザーイの思想。最高だね。起きている時の贅沢? ご馳走に決まっているじゃないか?

 成功している人の言葉はすべて二重言語だから。

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.