スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

プロ野球スト問題について。

プロ野球は本当にストをやるのだろうか? 大変な時代に突入してしまった。ボクは選手会は労働組合にならないという考えなのだ。

プロフェッショナル(プロ)に組合という発想はない。おのれひとりで生きていくのがプロだからだ。

ユニオンはボクの中にはない。そういうものからはずれていくのが真のプロではないのか? 合併? 球団がやることなら仕方ない。

ボクならそう考える。球団だって生き残るためにそうしているんだろう? それってプロにとっては自分の外側で起きていることなのだ。

外側で起きていることが、プロにとっての運命でもあるのだ。それはいくらボクがひとりのプロであってもどうにもコントロールできないのだ。

運命に従うしかない。そういう運命には素直に従えなのだ。素直に従うのが真のプロで、ガタガタ言って無駄な抵抗をし、組合なんかを作るのが素人なのだ。



ボクはストをやったらその時点で日本のプロ野球はプロの野球とは認めない。彼らを軽蔑する。勝手に組合を作って生きていろ。

プロに権利なんかない。あるのは実力と才能と腕と実績と結果だけだ。それ以外、何を一体、主張できるというのだ。

それを発揮できる場がなくなったら、それは彼の責任ではない。どうにもならないのだ。どうしようもないのだ。どうしようもないことはどうしようもないこととして、受け入れるしかないのだ。

ボクはストをやったらその時点で日本のプロ野球はプロの野球とは認めない。彼らを軽蔑する。勝手に組合を作って生きていろ。

もう、お前たちとはおさらばだ。さよならをいうしかない。決別宣言するしかない。

ファンの人がさかんに合併反対といって激しい抗議運動をやっているが、あれもボクには周回遅れの反対運動にしかみえないのだ。

やることが遅い。遅いのだ。事が起こってからではすべては遅いのだ。負け犬≠フ反対運動になるのだ。

プレートテクニクス運動と同じで、ひずみが起きたらそれを解消しようとしたら地震は起こる。

ストは地震が起きるのに地震は反対といっているのと同じなのだ。それより何よりボクはプロ≠ニは何か? それを言いたい。プロは自分以外のものは何も頼ってはいけない。そういう存在だと思っているのだ。

ご参考までに)

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/baseball_reorganization/">プロ野球界再編問題‐『YAHOO!SPORTS』

ターザン山本!スケジュール)

◆9・18シネマイッキ塾(開催予定)

◆10・12http://www.ibjcafe.com/talk/tarzan/sch/2004/20041012193040.htm">格闘二人祭inhttp://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/">ロフトプラスワン

◆10・24http://www.wrestle-aid.com/">レスリング・エイド・プロジェクト後楽園ホール大会(復活!ターザンシート)



<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.