スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

松たか子と弱肉強食。

ボクは自分のことをいっぱしの四字熟語評論家ぐらいのことは思っていたが、きのう(9月6日)の「日刊スポーツ」の芸能面に興味深い記事が載っていた。

松たか子が新曲「時の船」を発表。それでスペイン坂にあるTOKYOFMのスタジオに出演。

司会者が突然彼女に「好きな四字熟語は何?」と質問した。普通そんな質問はしないけどなあ。

四字熟語ってそれだけ人々の間でポピュラーなものになってきたのだろうか? 松たか子は即座に「弱肉強食!」とこたえた。

もちろん「人生と芸能の世界のことですが…」と補足したみたい。

ちょっとこの答えはリアルすぎないか? 女性の口からいきなり好きな四字熟語を弱肉強食と言われたらボクはひいちゃうけどなあ。

もしかしたら100年の恋もさめちゃうかも。





「名は体をあらわす」という諺があるが、好きな四字熟語によってその人の人となりや性格がわかってしまうのかも…。

ボクなんか彼女が人生にも芸能にも余裕がない人だなあと思ってしまう。

無理しているのかなあ。才能の埋蔵量がそんなになくて、目一杯なのかなあと考えてしまうもん。

圧倒的な才能を持っていたら絶対に弱肉強食なんて四字熟語は言わないよ。

歌枕は「せめて天真爛漫とか言って欲しかった…」と言っていたがまったくその通りである。

ボクだったら以心伝心とか波瀾万丈というだろうなあ。ボクが女性だったら十人十色か相思相愛でもいいんじゃないの?

松たか子にはびっくりさせられた。「名は体をあらわす」という諺があるが、好きな四字熟語によってその人の人となりや性格がわかってしまうのかも…。

松たか子の口からまさしく電光石火のごとく弱肉強食という四字熟語が出たのは、失敗だったんじゃないのかなあ。

とボクは余計なことを考えてしまった。ボク的には女性の中性化現象は、どうしても抵抗感がある。古いと言われてもこれだけはゆずれないのだ。

ご参考までに)

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-040906-0006.html">松たか子、好きな四字熟語は?‐「日刊スポーツ」

ターザン山本!スケジュール)

◆9・18シネマイッキ塾(開催予定)

◆10・12http://www.ibjcafe.com/talk/tarzan/sch/2004/20041012193040.htm">格闘二人祭inhttp://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/">ロフトプラスワン





<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.