スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

ボクの食べたいものナンバー1は?

ボクは糖尿病を徹底的にクリアするため、食欲を捨てた。これについてはもう前にも言ったことだが、みんな信用してくれないのだ。

食欲を捨てることでボクは人生でガツガツしなくなった。それだけでも大きなプラスと思わない?

そりゃボクだってラーメンやカレーライスは食べたいよ。でも食欲を捨てるとお腹がへこんだ。

それが一番の変化である。できることなら体重が減ってやせたターザン山本!は、みんなに見せたくない。

ボク的にはそれが一番、気にしていることである。1日、1800キロカロリーだと、やっぱりほおの肉は落ちてくる。

そういうのってなんだか気になるんだよ。自分のイメージを守りたいというのは、ボクがキャラクターとして存在している限り、非常にこだわっていることなのだ。



ボクは外出すると必ずといっていいぐらいこの"甘栗"を買う。

さて、話は変わるが駅の売店というか、KIOSKで"甘栗"を売っている。"むいちゃいました"というコピーがあって「自然の甘さそのままに有機栽培栗」と書いてある。

一袋が150円。カネボウフーズが販売しているのだ。原材料の栗は中国産と書いてある。

ボクは外出すると必ずといっていいぐらいこの"甘栗"を買う。低血糖用と勝手に自分で決めているのだ。たしかに甘い。一袋あたりの重量はわずか35g。

だから七つぐらいしかはいっていない。これがまた必要以上に甘く感じるのだ。熱量をみると70キロカロリーとなっている。

わずか70キロカロリーなら安心である。というわけで今やボクの好物というか、食べたいもののナンバー1になっているのだ。

なんか袋の表のデザインも赤に白ヌキで甘栗と書かれている。あの赤色にボクは食欲をそそられてしまう。

デザインと食欲というのは密接な関係にあると思うのだ。さらにむいた栗が三つと、むかれていない栗が一つ写真として載っている。それもまた絶妙だ。今日は甘栗の話をしちゃいました…。

ターザンカフェより)

※今週の9月3日に開催予定だったシネマイッキ塾ですが、ターザン山本!がグリーンチャンネルのhttp://www.gch.jrao.ne.jp/race/index.html">『明日のレース分析』に出演のため、急遽9月4日(土)の開催となりました。申し訳ございません。

ご参考まで)

http://www.muichaimashita.com/">甘栗むいちゃいました‐公式HP

ターザン山本!スケジュール)

◆9・4http://www.ibjcafe.com/talk/tarzan/sch/2004/20040904161555.htm">第14回シネマイッキ塾(http://www.herald.co.jp/official/kashi911/index.shtml">『華氏911』)

※急遽、映画館と集合時間が変更になりました。詳しくはhttp://www.ibjcafe.com/talk/tarzan/sch/2004/20040904160026.htm">こちらをご覧下さい。

◆10・12http://www.ibjcafe.com/talk/tarzan/sch/2004/20041012193040.htm">格闘二人祭inhttp://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/">ロフトプラスワン



<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.