スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

9月になりました…。

ああ、9月の声を聞いてしまった。ボクたちは暦にもっと敏感になって生きよう。

せっかく季節があるんだから。四季があるんだから。でも大阪の友人はあした関西の日中の気温は35度になるといっていた。

でもそれは夏の最後のあがきさ。夏だって死にたくないよ。もうボクらの夏は確実にフェードアウトしつつある。

いくらアンコールしても無駄なんだよ。コオロギが鳴いているんだもん。「セプテンバーソング」が聞こえてくるんだもん。仕方ないよね。

そうだ、ボクの親しい友達がある女性を好きになり「ボクと付き合って!」と言ったら「私はそんな人間じゃないの…」といってやんわりと断わられた。

小さい頃に父は母を捨てて家を出てしまい、そのあと今度は母が彼女を捨ててしまった。

両親に捨てられ孤児になったのだ。幸せというものに対して、あこがれではなくなぜか恐怖心を持つようになっていった。



不幸せしか知らない人にとっては、9月は生命力が下降していくイメージしかないのだ。

ボクが「彼女の写真ある?」と言ったら友達は、彼女とのツーショット写真をバッグから出して見せてくれた。

これがショートカットの美人なのだ。でもたしかに目が少しおびえている。

その彼女は「夏が終わるのが怖いの。あの燃えるように暑い夏が、このままずっと永遠に続いて欲しいの。お願い。わたしを助けて…」と口ぐせのように言うそうなのだ。

え、夏をそんなふうに見て生きていた人がいたの? わかるなあ。不幸せしか知らない人にとっては、9月は生命力が下降していくイメージしかないのだ。

彼女は突然、ボクの友達のところに電話してきたと思ったら、電話の向こうで理由もなくワーッと泣き出してしまうというのだ。

誰も彼女を救うことができない。そんな彼女を好きになってしまった友達は、それこそどうしたらいいの? 芝居をやっているというので、一度、彼女の舞台を見に行きたくなった。

"訳あり女"でもこれはボクとしても黙っているわけにはいかないのだ。

ターザンカフェより)

※今週の9月3日に開催予定だったシネマイッキ塾ですが、ターザン山本!がグリーンチャンネルのhttp://www.gch.jrao.ne.jp/race/index.html">『明日のレース分析』に出演のため、急遽9月4日(土)の開催となりました(日程&開催場所変更につき、再度スケジュールをご確認下さい)。申し訳ございません。

ターザン山本!スケジュール)

◆9・4http://www.ibjcafe.com/talk/tarzan/sch/2004/20040904161555.htm">第14回シネマイッキ塾(http://www.herald.co.jp/official/kashi911/index.shtml">『華氏911』)

◆10・12http://www.ibjcafe.com/talk/tarzan/sch/2004/20041012193040.htm">格闘二人祭inhttp://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/">ロフトプラスワン



<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.