スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

入江選手の言いぶん。

http://homepage3.nifty.com/z-zone-kingdom/">キングダムエルガイツの入江秀忠選手と8月24日、ロフトプラスワンでおこなわれたイベント"格闘二人祭"で会った。

彼がゲストで来てくれたからだ。女のコを誘おうとしてその彼女と、彼女の友人(彼氏か?)を殴ったということで、傷害罪に問われ、10日間、留置所に拘束された。

しかし彼の説明によるとほとんど警察の一方的な逮捕だった。

つまり警察が入江選手の話を聞かずに、被害届けを出した方の話を一方的に聞いてしまったことで事件が大きくなったのだ。

さらに彼がプロレスラーだったことですべてに尾ひれがついて報道されてしまう。こうなるともう真実とか事実は関係なくなっていく。

入江選手にとっては何もかも不条理だった。警察も"やった"と言ったら1日か2日で釈放するというのだ。

いつもの手である。だが入江選手はそれで納得するような人間ではない。ふざけるなとなった。

「こうなったら警察とも闘っていきますよ。みんなあばいてやりますよ。最高裁までいきますよ…」と彼は宣言していた。



ボクは入江選手の話を聞いていて「君は100パーセント正しい。警察が悪い!」と言い切った!

たまたま彼がプロレスラーであったというだけで、マスコミの報道は入江選手を面白おかしく悪者にしていく。

まして入江選手はそんなに名前の知れた選手ではない。そこにまたつけこんでいくのだ。

そこで泣き寝入りしないというのが入江選手のいいところ。ボクは彼の話を聞いていて「君は100パーセント正しい。警察が悪い!」と言い切った。

とにかく警察はいい加減である。マスコミが事情を調べずに面白おかしく書いてしまうのは、これは必要悪みたいなもので仕方がない。

要はそういう事態に巻き込まれてしまった入江選手の不運にも問題がある。いつも言っていることだがしょっぱい奴には近寄るなである。

被害届けを出すような人間には、近寄るべからずなのだ。それとかかわった自分がしょっぱいと反省する。

ボクが言いたいことはそれである。ある部分、自分にふりかかってきたことは、身から出た錆でもあるからだ。警察もど、ど、どしょっぱいということである。警察にも近付くなである。

面倒臭いことにかかわってしまう自分をしょっぱいと思えなのだ。

ご参考までに)

http://www.sponichi.co.jp/battle/kiji/2004/08/24/03.html">入江秀忠、記者会見‐『スポーツニッポン』

http://www.sponichi.co.jp/battle/flash/KFullFlash20040803021.html">入江秀忠、逮捕‐『スポーツニッポン』

ターザン山本!スケジュール)

◆9・3http://www.ibjcafe.com/talk/tarzan/sch/2004/20040903161535.htm">第14回シネマイッキ塾(http://www.herald.co.jp/official/kashi911/index.shtml">『華氏911』)

◆10・12http://www.ibjcafe.com/talk/tarzan/sch/2004/20041012193040.htm">格闘二人祭inhttp://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/">ロフトプラスワン



<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.