スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

名古屋場所に優勝した日馬富士は“全身全霊”と“自分を信じる”ことの二つを連発した

   大相撲の名古屋場所の千秋楽。全勝対決は大関の日馬富士が横綱の白鵬を破って優勝。

   全然、勢いが違った。というよりも闘争心の差か。日馬富士には“狩り”のイメージがある。

   狙った獲物を一発で仕留めるライオンの狩りだ。この日ばかりは白鵬が草食動物の縞馬(しまうま)に見えた。

   あの強い白鵬がである。だから期待された勝負は実にあっけなかった。日馬富士の文句無しの圧勝。

   夜、NHKのスポーツ番組に生出演した日馬富士はしきりに「全身全霊」という四字熟語と「自分を信じる」という二つの言葉を連発。

   なるほどなあ。謎がすべて解けた。今場所の日馬富士はすべての一番がガチンコ、真剣勝負だった。

   そのため左からの張り手を容赦なく相手に見舞った。あの横綱に対してでもだ。横綱がその張り手にひるんだスキに左の上手をとった。

   作戦勝ち。まさしくその瞬間、勝負あったである。幕内で下から2番目に体重が軽いんだろ。

   そのためどんな相手と闘っても体力的には不利。それをはね返すには真剣勝負しかない。

   その真剣勝負の意味、意義、定義が「全身全霊」と「自分を信じる」ことだったとは。オー。すごく触発された。相撲はやっぱり面白い。素晴らしい。

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.