スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

真珠の耳飾りの少女についてのもう一つの意見あり

   私の彼女はフェルメールの「真珠の耳飾りの少女」についてあれは掃除をしている時のシーンじゃないのと言った。

   なるほどなあ。絵というのはその前に立った人間が自由な発想で見ていいんだ。

   なんの偏見もなしにね。その方が面白い展開になる。だからひとりで絵画を見に行くよりもできることなら誰かといっしょに見に行くことを私はすすめる。

   さて、私の友人が別の論を言ってきた。彼は少女の赤い唇(くちびる)に注目。

   その赤い唇がなかば半開き状態になっているのを見てピンときたというのだ。一体、友人は何に対してひらめいたのだろうか?

「あれはね、絵を描いたフェルメールがあの少女を自分が“女にした”という自負が絵からすけて見える」というのだ。

   え、ええ〜、なんていうことをいうんだよ。とんでもない考え方だ。しかし友人はこの件に関しては妙に自信たっぷりなのだ。

   その彼の顔を見えるとなんとなく助べえ風にも見えた(笑い)。いいんじゃないの。気に入った。

   おしゃべりってやっぱり快楽に満ちあふれている。ハイ、私は一本取られました。座布団を一つ差しあげます。

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.