スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

大相撲から神話のオーラがなくなった。悲しいよなあ

   きのうは外出していたので見れなかったけどその前の2日間はNHKで大相撲の中継を見た。

   両国国技館はあまり客がはいっていないみたいだ。空席がある。それもそうだが全体的に熱気がない。

   エンターテインメントって観客が主役なのだ。彼らが場の空気を作りあげていく。

   その基本的パワーが今の大相撲にはない。相撲は日本人にとっては理屈抜きで“神話”の世界なのだ。

   神話は当然、完全な様式美。あのお相撲さん、力士の体を見たらわかるじゃないか。

   あれが神話の証明なのだ。神々の領域に八百長もくそもないよ。そいつらは何もわかっていない大バカ野郎だ。

   自分の中から神話を捨てて放棄して一体、お前に何が残るんだよ。

   それこそアイデンティティの崩壊につながっていくのさ。現代の悪魔、メフィストフェレスはマスコミだ。

   ヤツらが大相撲を殺した。正義づらをしてね。冗談じゃないよ。正義よりも神話の方が100倍いや1千倍、1万倍、100万倍も重要なんだよ。

   神に向かってツバを吐いたらどうなるのか知ってるのか?   天罰だよ、天罰。日本人なのになぜ相撲を愛さないのかオレにはわけわからんよ、ホント。

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.