スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

何もすることがないという意味では若者と老人は今、同じ座標軸にいる

   うん、たしかに何もすることがない。高齢者になると当然だ。65歳になって一体、何をするんだよ。

   でも、若者も同じようにやることがなくて困っている。我々は「すること」だが彼らは「やること」がないのだ。

 “する”ことがないのと“やること”がないのでは微妙に何かどこかが違う。“する”には目的意識が始めからない。

 “やる”にはなんらかの形で目的を設定しなければいけない。そこが両者の違いといえばいえなくもない。

   しかし結局は同じことだ。自分の意志をバックボーンにして積極的に何かをしたりすることがない。

   ただそれは別に悪いことではないのだ。そのうち何か見つかるかも。そのうち何かに目覚めるかも。

   そう思っていればいいんじゃないの。大丈夫。なんとかなる。必ず何かある。あわてるな。

   あせるな。そのままでいい。と私はそうのんびりと考えているのだ。かまえているのだ。

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.