スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

手紙などに記念切手が貼られているとうれしいよね

   彼女から郵便物が届いた。週末に旅行に行ったようで、その時の写真がはいっていた。でかい“こけし人形”といっしょに写っていた。

   ところで少し大きめの封筒だったので切手代は580円。びっくりしたのはそこに8枚の記念切手が貼られていたことだ。

   競走馬が2頭。広島と長崎の原爆。無声映画時代のチャンバラの俳優。それに与謝野晶子の「みだれ髪」など。

   いやあ、あれは見るだけで気持ちいい。そうだよ、手紙や葉書を出す時はなるべく記念切手にすべきだ。

   彼女に聞いてみたところなんでもあの大震災の時、家が水没。床から170センチぐらいまで水がはいりこんでしまった。だって北上川のすぐそばだもん。

   それで1階にあったものはすべて全滅。私が引っ越しの際、送っていた本、雑誌、写真、カセットテープ、ビデオテープはみんなやられた。

   ヘドロでアウト。その中で偶然にも切手と封筒が生き残っていたというのだ。それでその切手を水に入れて奇麗にし、そのあとかわかすと元の状態にもどったとか。

   ええ、それを今回、使ったんだ。なるほど。ありがとう。そういえば最近、私は手紙を出していない。

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.