スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

もはやバレンタインデーの本来の意味はなくなった

   バレンタインデーは女性の側から求愛する。そのためにもうけられた特別の日だったのに近頃は全然、違ったものになっている。

   いわゆるチョコレートのことだ。求愛のしるしとしてのチョコは逆にはやらなくなったようだ。

   それよりも新しい仲間や友人に贈る「友チョコ」とかお父さんに感謝の意をこめて贈る「お疲れさんチョコ」「ありがとうチョコ」とかね。

   そっちの方が逆に自然になっている。しかしそれじゃあバレンタインの意味がまったくないよ。

   あるいは保険勧誘のおばさんが贈る「義理チョコ」といういやな言葉もある。まあ、女性同士が贈りあうようになった時点でもうアウトだ。

   さらに贈る側の女性が女王さま気取りになる「女王チョコ」もあるというではないか。いやはや、ホントに女性は自由になったということだ。

   彼女たちからするとバレンタインデーは過去の遺物か化石なんだろう。まさしくこれはアチャーだ。

   男と女にはワクワクする気分が一番大事なのにねえ。それもまたなくなっちゃったのかなあ。

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.