スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

私が競馬に勝ったのは目的意識を持ったことだ

   はっきり言って私は目的を持って何かをすることがいやなのだ。このトシ(65歳)になったら、もうそういうことは勘弁して欲しい。

   のんびりと目的をはずした所でだらだらと生きていきたい。それが自分にとって一番ベストな生活だと思っているのだ。

   でも、一つだけ反省した。彼女が温泉旅行を計画。去年までならそのお金は彼女が出した。

   ちょっと待て。今年はそれではまずいと思ったのだ。理由はわからない。というわけでその旅行代金5万円は俺が出すと宣言。

   宣言した以上、なんとしても5万円を用立てる必要がある。といっても私には競馬で勝つしか方法がない。

   よし絶対に勝ってやる。5万円を手に入れられなかったら俺はウソつきになる。オオカミ少年ならぬオオカミジジイだ。

   そうしたら間一髪、勝ったんだよ。さっそく私はその5万円を銀行振り込みで彼女の口座に送金。

   約束をはたした。あの強引な宣言を実行できたのだ。やっぱり本気になることって重要だ。

   その本気になることもまた私の中では勘弁して欲しいものの一つなのだ。まあ、これで2012年も流れが変わるだろう。

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.