スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

新年明けましておめでとうございますと、一夜明けて最初に電話してきたのは生活保護受給者の人だった

   大晦日から一夜明けて2012年、誰の声を最初に聞くのだろうと思っていたら午前9時59分、生活保護を受けている友人からだった。

   まったくそれは予想もしていなかったこと。いきなりである。その人は大晦日、年越しそばではなく開運そばを食べて2012年のことを祈ったという。

   昼は老人ホームにいる83歳のお母さんを訪ね、車椅子を押して外の空気に触れさせてあげると、すごく喜んだそうである。

   お母さんは「あんたお金はあるの?」といって交通費を出そうとしたがそれは受け取らなかった。それでお母さんも安心したようだ。

   大丈夫。きっといいことがあるよ。

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.