スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

私にとってこの1年、2011年はなんだったのか?

   その答えははっきりしている。長生きしてよかった。それに尽きる。あの3・11東日本大震災は結局のところこの世界の主役は人間ではなく地球であることがあらためてわかった。

   毎日の天気を見ればわかるじゃないか。人間は天気のいいなりなんだよ。

   台風のいいなり。火山のいいなり。地震のいいなり。もっというなら太陽のいいなり。いいなり、いいなり、いいなり。

   そこになぜ人間は存在しているのかである。わからない。わかるわけがない。まあ、一つだけ言えることはありがたく感謝することじゃないかな。

   何があってもね。何が起こってもね。私はそう考えている。とにかく、とりあえず、とりもなおさずこの世に存在していることの幸運を!

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.