スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

生活保護と年金の支給日は月の5日と15日なのだ

   ただし年金の方は2ヶ月に1回だ。その日は彼らにとってもちろん1番ウキウキした気分になる。

   私も65歳になったので偶数月の15日には年金をもらっている。それってまるで2ヶ月に1回、ボーナスをいただいているような感じだ。

   うれしいなんてものではない。このトシになると人生においていきがいなんてない。あるわけがないよ。

   たぶん高齢者の男たちはみんな心の中でそう思っているはず。実はそれが地獄なのだ。60歳になったらすべての人はそのことをいずれ経験するのだ。ざまあみろである。

   さて、ハリウッドという安いキャバレーがある。そこの女性たちは年齢層が高い。子持ちだったりする。

   早い時間なら1万円で遊べる。そのハリウッドが年金支給日の15日には高齢者向けに割り引きデーを実施。

   そうするとその日に限ってはオープンからホールの中は白髪の親父たちでいっぱいになるのだ。

   友人の話によるとまさしく異様な雰囲気だと言っていた。そりゃそうだろう。しかしそれを唯一の楽しみにしている人たちがいるのだから面白い。

   でも、私は行こうとは思わない。女の子とデュエットで歌えるステージもある。ハリウッドも年金目当てによくそんな企画を考えるよな。

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.