スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

禁断の木の実、知恵の木のりんごは最後、人工頭脳のアップルになった

   アダムとイヴのりんご。ニュートンのりんご。そして第三のりんごの所に空白を作って、そこにみんな思い思いのりんごを書き入れて下さいと言ったら、シンジロー君は「リンゴスター」と書いた。

   そ、そりゃないよ。いやあ、笑えた。笑った。面白い。リンゴスターはビートルズの中で第三の男と言われた人。

   シンジロー君はビートルズの曲がアップルレコード社から出ていたことを知らなかったのだ。20代だし知らないかもね。

   さてりんごが知恵の象徴とするならやっぱり、世界有数のパーソナルコンピューター会社“アップル社”を生み出したスティーブ・ジョブズだろう。

   彼によってりんごはついに“人工頭脳”のレベルに行き着いたからだ。これには誰も勝てないよ。

   脳の代役をしてくれるんだからさあ。ブレインアップル。つまりりんご最強説がここに誕生。

   犯人は蛇とイヴだ。それがニュートンを経てやっとスティーブ・ジョブズによってりんごは進化の最終形態に到達したというわけである。

   じゃありんごは蛇とイヴの共犯者2人によって食べられる前は何だったのか?   実は貞操ということらしい。

   え、すると知恵の反対語は貞操なのか。なるほど禁断と貞操。そういうことだったのかあ。

   ジョブズはもしかすると知恵と禁断と貞操の三つを弁証法的に統一、融合させようとした男なのかもね。

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.