スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

愛しき人の残り香と流れる車窓。暗夜行路

   これは私が渋谷・新宿行きの夜行バスに乗った直後、午後10時45分に友人のひとりが送ってきたメールである。

   その時、私は乗りもの酔いで七転八倒していたのだ。カーテンはすべて閉じられていたので“流れる車窓”などどこにもなかった。

   夜空も星空も月も星も街の光もね。愛しき人の残り香かあ。それはいえるね。よくわかってるなあ。

   暗夜行路。誰が?   ボクが?   だが私はひとりバス酔いで東京に帰ることを断念。彼女の家に逆戻りした。

   そして翌日、同じ友人が午前10時52分、今度は「ヴィーナス苦笑。暗夜行路途中下車」というメールを送ってきた。ヴィーナス苦笑かあ(笑い)。

   そりゃそうだよなあ。苦笑するよ。なんだか今の気分は乗る予定だった船が港を出てしまい、ひとりその港にとり残されてしまった。そんな感じである。

   暗夜行路途中下車というよりも暗夜行路未遂だよ。四十八士の討ち入りに加われなかった男。

   それをトシのせいにしたくない。シンジロー君の話だと彼も東京から母親のいる京都に何回も夜行バスを利用したが、思ったよりも過酷な状況といっていた。

   たしかに。安いだけのことはある。大いに反省した。今は自分のことがダメ人間に思えてくる。う〜ん、大失敗だあ。

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.