スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

被災地の人々、そして仮設住宅に住む人たちにメタボの問題が・・・

   なるほどなあ。たしかにそうだ。震災で家を失った人。そして仮設住宅にはいって生活をしている人。

   とにかく元あった家で暮らしている時は、それなりの生活活動をしていた。もちろん家を中心にである。

   行動範囲も広かったはず。海や山の近くに住んでいた人ならなおさらだ。それが親類の家とかにお世話になると、どうしても肩身の狭い思いをする。

   仮設住宅の場合は生活空間が極端にせばめられる。そうなると運動不足。それに震災以来、食べるものはたとえば朝、ラーメンで夜、焼きそばとか炭水化物系が多くなる。

   その結果、メタボになる確率が高くなっているというのだ。へえ〜、そういうことになっているのか。

   本人たちにはなんの罪もないのにね。気の毒だよ。やっぱりいろんな意味でも復興というのは先の話になる。

   きびしいよ。現地にはそういった目に見えない問題が山ほどあるということだ。それって我々にはわからないもん。

   一体、何を称して復興というのか?   それ自体を一度、考えなおす必要がある。復興という言葉が空回りしているのだ。

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.