スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

元気になるための五つの条件について考えてみた

   まずは不安感を持たないですむように心掛ける。たしかに今の世の中、不安だらけだ。

   しかしそれって考えても仕方がない。とにかくひたすら“今”を生きる。それだけに集中すれば不安は消える。消せる。

   二番目は不快感をガマンしない。イヤなものはイヤ。嫌いなものは嫌い。そこをガマンすると体に悪い。

   免疫力も落ちる。ガマンは悪だ。ただし自分がガマンしないことで人に迷惑はかけないようにする。それはルールだ。

   三番目は今、食べたいと思うものから食べる。食欲は大事だ。食欲が健在なら絶対に元気になる。間違いない。

   大いに食べよう。四番目は相性の合わない人には近付かない。これは意外と大事なことだ。なぜなら向こうもそう考えているから。つまり直感的、本能的感覚を重視せよということだといってもいい。

   最後は生きるための原点、恋愛、SEX、教育など子孫につながること、それに関する活動に積極的、行動的になることだ。

   みなさん、どうですか?   この五つをマスター、クリアーしているのかな。ちょっとだけ自分のこと反省してみる必要はあるんじゃないのと思うんだけどなあ。

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.