スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

私がもし被災地の彼女や彼らに贈るものがあるとしたら岸洋子の“夜明けのうた”と“希望”の二つの曲だ

   私はどんな悲しい時でも物事を客観的に見るという精神、信念を持っているので涙が出たりすることはない。

   しかし今回は違う。岸洋子の「夜明けのうた」と「希望」の曲を聴いていたら地震と津波によって瓦礫(がれき)と化したあの風景がだぶってきたのだ。

   夜明けと希望か。そうだ、これだ。これなんだよと思った時、目はもちろん全身から涙が出てきた。

   この歌詞とメロディが今の私の状況、私の気分、気持ちにジャストミートしたのだ。もし被災地にいる彼女や彼らに贈るものがあるとしたら「夜明けのうた」と「希望」の歌だ。

   3月11日以来、ずっと続いていたどうしようもない喪失感と絶望感をこの歌で初めて癒された。救われた気分になった。私にとっては今やサンクチュアリソングだ。

   ありがとう、岸洋子さん。あなたは凄い人だよ。

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.