スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

カンニングはもともとアナログ。飛び道具を利用したことに反発が……

   カンニングのやり方は経験したものなら誰でもわかっているが、アナログそのもの。

   それも友達同士で協力者という共犯者がいる。それって大学入試でやろうとは思わない。やれないとわかっているからだ。

   ところが今回の事件はケイタイとかネットという“飛び道具”を利用したもの。

   そこにまったくの新しさがある。ある部分すごい悪知恵である。普通、大学の入試はみんなが平等に努力したことの結果を問うもの。

   その努力をしなかったもの。あるいは努力しても自分には無理とわかっていたものがやった。

   世間から断罪されても当然だ。ホントはあんなものに必死になって努力するのはバカらしいことなんだけどなあ。

   それを努力したものもうすうす知っているので、余計に腹が立つのだ。許せないとなる。この問題のキーワードは“努力”の二文字である。

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.