スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

菅と小沢は合わせ技一本。オレたちの人格そのものだ

   小沢一郎を批判する人間は信用できない。そいつこそが偽善者だという私の考えは変わらない。

   我々の人格の中には菅的なるものと、小沢的なるものの二つが同居して存在しているからだ。

   菅は市民運動家あがりの政治家。一方の小沢はコテコテの政治屋だ。だから菅はどうみても小市民的首相にしかみえない。

   逆に小沢は善悪含み持ったリアルなプロの政治屋だ。まさしくそれはプロ中のプロ。

   アマチュアっぽい菅とはスケール感が違う。菅が良心的、小沢が悪に思えてくるのは当然である。

   プロレス的にいうと菅は善玉の“ベビーフェイス”。小沢は悪役のヒールだ。

   2人あわせて合わせ技一本となる。それが人間である。この勝負、はたしてどっちが勝つのか?

   それは我々が自分の中にある二つのもののどっちを選ぶかにかかっている。

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.