野球カフェ SCHOOL IBJ
Tile Tile IBJ CAFE Main Menu
書き込みをするチャットバックナンバーリンク集

Spacer Spacer Spacer

----------目次-------------

はい!中継、王さん
ダムしかし・・・
ENTROPIA君は悪くない
Makoto昨日のTG戦の判定
禊パロテレビ東京 系列
さすがにもうダメや〜掛布の解説
しかし野球中継って...
koikoi若い世代の
いしだくんわーいわーい
しゃっくりん阪神-巨人、足跡確認したの?
阪神ファン掛布ゆるすまじ!
野球素人昨日の神−巨の勝敗を分けた判定について
たなここの
パセリ気のせい?
パセリきょうの判定
ありすTV
サウスフライト審判について
江藤会のファンたしか
ELAN審判
Yosi君なんじゃあの判定・・・
草野球愛好家誤審
半蔵だいたい
TEN新庄すごい
業界君巨人ニュース番組の視聴率
GTRRe.アンチジャイアンツさま
中日のうの温室育ちの「自称」雑草君
業界君巨人の視聴率
ラーメン大好き小池さんアンチジャイアンツさんへ
ノム男雑草
サウスフライト前にも言ったけど
ノム男もういいよ
ぷるぷる気持ち勝てれば誰でも勝利投手??
野球っ子試しにやってみたらいいのに
ぷるぷるとりあえず1勝できてよかったね
めーだー本当のプロ野球を見せろ
サッカーカフェからの臨時客>阪神ファンさんへ
アンチジャイアンツスカパー入ってます
うみがめぇ中継について
ムー>あんちさん
たなふう
アンチジャイアンツたまに放送されても
ぁあ むかつく
GTR視聴率
GTRRe.体育会
あんち
ムー最近の阪神・・・
サウスフライト大いなる建前、選手宣誓!
準中年男中年男さん
北川メンバー募集
まだら虎野村〜
アンチ巨人画策球団
中年男見方を変えたら
Kusuda誰か教えて!!
大アンチ巨人巨人ファンのそこが腹立つっちゅうねん
ふにぃRE:ぶるぶるさん(ダイエー包囲網)
アンチジャイアンツ視聴率が稼げる?
禊パロ泥酔バージョンリターンズ
ぷるぷる駄目でしょうたぶん
E大下イズム
プロ野球ニュースを見て(泥酔バージョン)禊パロ
ラーメン大好き小池さん盲目とは
めーだー盲目
ぷるぷるダイエー包囲網を結成しろーーー!!
通りすがりの巨人ファン気持ちはわかりますが・・・
アンチ阪神巨人巨人―阪神戦
ノム男高校野球
アンチ大下アンチ大下
うみがめぇ体育会系
NOP批判?
中日のうのお笑い伝統の一戦
ひまわり体育会について
カープファン体育会系のプロチーム
阪神ファン管理人に言いたい
サウスフライト>RIRISさん
RIRISRe体育会
tokirou反骨心甲子園
サウスフライト体育会系考
デービス清原は
デービス達川と金本
新庄雨つよしなべざる
にょろにょろきょうかてばいいのだ

----------書き込み-------------


はい!−−>○中継、王さん99:07:19:11:37:20
>始めと終わりが見れないスポーツ中継ってやっぱりおかしくないかな?



別に一部始終を見なくても、ある程度見れれば様子は解るからじゃないかなぁ・・・

最初から最後まで目をこらして見るものではなさそうだ。適当に飲み食いしながら、

中途半端に見て、結末が気になるようなゲームは後でニュースを見ればいいんだし、

そのニュースが非常に充実しているから、野球は。ほぼ全局、全試合映像付きで報道

するからね。



今年、王監督が優勝すれば、巨人以外に他球団でも優勝という事で、Nさんよりも上

との評価が定着するのだろうか?Nさんみたいに巨人でなけりゃイヤ!なんてだだっ

こみたいな事は言わなかった訳だし、複数球団(両リーグ)での優勝は価値があろ

う。その性格については色々言われてはいるが、娘さんなどを見比べても、Nさんよ

り人格者と言えよう。
目次へ

ダム−−>○しかし・・・99:07:19:10:13:51
あのタイミングあの球場の雰囲気でセーフの判定を出した審判、すごい勇気が


あるなー、俺だったら無難にアウトを宣告するねー。


よっぽど自信があったのだろうね。ということであれはセーフだな!


こういう事があるとチームがまとまるというけど退場になったのが白人投手じゃ


もりあがんねーか、新庄のまぐれ一発だけじゃーな。せっかく押さえてたのに


しかしみなさんは審判が巨人の味方みたいな意見が多いけどもっと強力な味方


がいるよ。ショートの今岡くんです!!!チャンスに凡退、そして無から相手に


チャンスを与えるスバラシイ選手です。


演技賞もののお手玉で巨人のダブルプレーを回避させたプレーは涙ものです!


フライを外野ではなくキャッチャーに打ち上げるのもお手の物!


今岡様様でしょうなー、これからも笑わせてくださいね!
目次へ

ENTROPIA−−>○君は悪くない99:07:19:08:27:46
ああ、メイ。 君は何も悪くないよ。

プロ野球ニュースで「ベースの踏み方が悪い。」とか解説してる

無知無能がいたけど、あんなのは気にしなくて良いんだよ。

ピッチャーとしては足をくじかないためにも横から踏むのは当然

だよね。

降雨で滑りやすいベース、猛然と突っ込んでくるランナー。

いつも通りのプレーをしただけなのにね。


でも、内に秘めた君の気迫が、気弱な阪神投手陣に渇を入れてく

れたと思うよ。



なんにしても、去年のバルビーノみたいにならなくて良かった。

ああ、失礼。 君をあんなのと比較してしまったね。



目次へ

Makoto−−>○昨日のTG戦の判定99:07:19:07:41:42
私も、スポーツニュースで確認しようとしましたが、映像からは良く分かりませんで

した。


ただ、一塁でのフォースプレーは、きわどいタイミングでない限り、多少のことは多

目に見られるのがお約束だと思います。(昔、中畑の足はボールを取るより早く離れ

ていたが通常は問題にされなかった)

昨日のような、タイミングに余裕のある場合は、「踏んでいたことにする」方が問題

は少ないと思われます。


それにしても、この3連戦のタイガースは不甲斐ない。

野村監督の建て直しを期待します。
目次へ

禊パロ−−>○テレビ東京 系列99:07:19:06:37:43
 読売戦放送できないのはなぜ? あたいは読売ファンじゃないけどね♪
目次へ

さすがにもうダメや〜−−>○掛布の解説99:07:19:06:17:43
最近すっかり巨人寄りになってきているし、ひとつのプレーに

いちいち「この試合の大きなポイント」などとやたら言うのが

ちょっと耳障り。去年、一昨年ほどではないが半疑問形の物の

言い方もいやです←この頃から嫌いになってきた
目次へ

しかし−−>○野球中継って...99:07:19:05:21:40
試合開始から1時間も経った7時に中途半端に始まって

試合時間が長くなるとどんなに良い場面でも延長は9時24分までで打ち切り。

始めと終わりが見れないスポーツ中継ってやっぱりおかしくないかな?

サッカーとか他のスポーツ中継で同じ事をすると抗議の電話が殺到すると思う。

もっとおかしいのはこのようなイビツな中継を何十年も見せられても

特に問題視しない野球ファン。何でこんな中継体制になったんだろう。

一般的会社員の帰宅時間に合わせているからか?

6時から中継を始めたら平均視聴率が低くなるってことからか?
目次へ

koikoi−−>○若い世代の99:07:19:05:20:00

野球ファンって・・・

この国ではマイナーな存在なのか?




目次へ

いしだくん−−>○わーいわーい99:07:19:03:25:27
オールスターのファン投票の結果についてやってたんだけど


「いやー巨人の選手ばっかりですねー」

「それにしても首位、中日の選手は居ませんねー」

「強いけど地味って事なんでしょうか」

「でも考え方を変えればオールスターの間休んで調整できるって事で

ますます強くなっちゃうんですなー、いやまいったまいった」


人間、怒りが一定以上に達すると逆に笑い出す、

と言うことが分かりました。
目次へ

しゃっくりん−−>○阪神-巨人、足跡確認したの?99:07:19:03:21:15
我が家では昨日の野球中継は放送されていない(;;)いなかーーー!

で、メイの足跡を確認するなどの行為は行われたのでしょうか?

深夜のニュースなどではそういう場面が見れなかったので。

その時ならば、メイの足跡が残っていたと思うんだけど・・・

(グラウンドの状態に関わらず)

どうなんでしょう?
目次へ

阪神ファン−−>○掛布ゆるすまじ!99:07:19:03:14:16
掛布の解説みなさんどう思われますか?

元阪神タイガースの4番があれですわ。

8回裏巨人の攻撃が終わった時、声を

荒げて「この試合勝負有りましたね。」

と言い切ったこの男を俺はゆるせん!!!
目次へ

野球素人−−>○昨日の神−巨の勝敗を分けた判定について99:07:19:02:43:39
は、TVでの再現ビデオでは、ベイスカバーに入ったメイの足がベースを踏んでいる

かどうかは私には解りませんでした。

但し、最初に一塁塁審がアウトのコールをしようとしたところ、1塁に駆け込んだ

高橋が審判にアピールしてセーフのコールとなったように見えました。

簡単に誤審と断定するには証拠不十分ではないのですか?


PS.今回ばかりでなくいつもメイのベースカバー下手すぎる(遅れている)

ので審判に目を付けられているのではないか?と思います。
目次へ

たな−−>○ここの99:07:19:02:19:02
せっかく、これからは巨人は無視の「脱巨人」で行こうと言う話になってたのに、

しばらく経つと巨人の話題で埋まっている。

巨人ファンの仕業に違いない。


巨人以外の話題で盛り上がれないのか?

かといって五輪の話にもどしても、またなべ常が。。となるんだろう。


ここは巨人の中傷をすると削除されるらしいが、

いっそのことNGワードを「巨人」として、すべて即削除にしてはいかが?
目次へ

パセリ−−>○気のせい?99:07:19:02:15:34
まあ巨人寄りの判定は気のせい、ってことでもいいんですよ。

...国民みんな国内野球のファンの時代ならね。でも今はサッカーも

メジャーリーグもテレビでみれるし、スポーツファンの選択肢は多くなっ

ているから今日のようなことを続けていると日本のプロ野球のファンは

どんどん少なくなりますね。


目次へ

パセリ−−>○きょうの判定99:07:19:02:07:59
今日はフェア、ファールの判定でもありましたね。

野村監督は抗議に行かなかったけど。まあメイのプレーの判定でうんざり

してたんでしょうね。


阪神ファンじゃないけどああいうことやっていると

野球が面白くないし、野球ファンはどんどん離れていくと思う。

一塁塁審も3塁塁審も主審もみんなおかしい。ファールはファール。

アウトはアウト。

ホームチームに有利な判定、っていうならある程度わかるんだけどね。


目次へ

ありす−−>○TV99:07:19:01:56:20
まあ一番良いのは首位を走ってるチームを放送するのが良いと思う

同率の場合は...細かいのはいいとして...

審判ねー1番ひどいのは高校野球でしょう

セーフでもグローブでアピールすればアウトになるしストライク、ボールもそう

だいたい判定するの遅すぎ

まああんな精神修行の野球なんかどうでもいいか


目次へ

サウスフライト−−>○審判について99:07:19:01:54:28
>技量の全くない審判を削除できないでしょうか?


その通りだと思います。

くどいようですが、厳正に審判を査定して、評価得点の低い審判は、

再修行させるべきです。
目次へ

江藤会のファン−−>○たしか99:07:19:01:31:27
千葉で誤審した桃井はオリックスびいきではなかったかな?
目次へ

ELAN−−>○審判99:07:19:01:19:32
ひさしぶりに書き込みます。

最近の威厳だけ押し付けて、技量の全くない審判を削除できないでしょうか?

「審判も人間だから」と擁護される方もいると思いますが、最近のジャッジは

それ以前です。ミスしようのないこともミスジャッジしている。

目の錯覚にもなってません。あそこまで低レベルになると、競技がしらけてしまいます。

「審判も努力している」と審判は主張するのでしょうが、あの向上心のない体質は

プロではありません。先日メジャーリーグで、理由は違いますが、審判が総辞職

したそうですが、日本の低レベル審判も辞職していただきたい。


それから、フジテレビのプロ野球ニース!

CMの後は阪神ー巨人ですと言っておきながら、なんでCM明けたら、ヤクルトー広島

になってるんだ?つまらん嘘をつくくらいなら、最初から正直に

「次はヤクルトー広島です」と言えばいいのではないか?


目次へ

Yosi君−−>yosi@c-d-k.ne.jpなんじゃあの判定・・・99:07:19:01:09:57
メイが可哀相だぜ・・・

巨人に有利な判定が多いのは殆どに知られてるとこだと思いますが・・・

(疑問に思えば一度ここで疑惑判定の数を取ってみては?)


それにあの解説・・・

「走ってくる走者が目に入るから早く見えるんですよ(みたいなこと)」

ボケか。ベース付近だけ見てりゃいいんじゃ!


中日も巨人軍審判にやられたしなあ・・・

火曜から13人と戦う事になるのか・・・(謎
目次へ

草野球愛好家−−>○誤審99:07:19:01:03:44
今日のオリックスとロッテのゲームでも誤審があったそうですが、

これも贔屓の結果ですか?

ジャイアンツ戦だと絶対にそう言われるんですが・・・。
目次へ

半蔵−−>○だいたい99:07:19:01:02:49
視聴率なんてそんなに重要なもんなんか?

どうせ機械が置いてあんのは、東京でしょ、

ほんで東京は読売ファンが多いからじゃないのかなあ。

まあ俺にはどうでも良いことだけど。


しかしヤクルトは調子いいんだろうか?

それとも広島が最悪なだけなのかな。
目次へ

TEN−−>○新庄すごい99:07:19:01:02:33
上原のあの低い球を打った新庄のホームランは、本当に見事だった。

それにひきかえ、ブロワーズはベルトより下の球にバット当たった事あるんすか?
目次へ

業界君−−>○巨人ニュース番組の視聴率99:07:19:00:59:41
>あ、それからG党の私でも「ザ・サンデー」や「うるぐす」はひどいと思う。

>これ読 売テレビでも中京テレビでも広島テレビでもやってんですよね?視聴

>者怒んないのかなあ?(って言うより視聴率は?)


 うるぐすもサンデースポーツも日テレ系のスポーツニュースの視聴率は圧倒的

に高いです(プロ野球ニュースの倍以上)。NHKのスポーツニュースでも日テ

レには勝てない。

 分刻みで見ても、巨人の勝った日はかなり高いし、巨人がらみ以外ではガクッ

と数字が落ちます。結局、数字がとれるから(関心が高いから)巨人報道が多い

ということしか言えない。V9以前から自分のメディアをフル回転させて投資を

続け、巨人をメディアの戦略兵器に育てあげた読売グループの勝利です。

 


目次へ

GTR−−>○Re.アンチジャイアンツさま99:07:19:00:42:54
>東京に3球団、大阪に2球団とかいうふうに、偏るのではなく、札幌や仙台に球団

>を分配するべきではないか


だから札幌ドームは西武の準本拠地なんて中途半端なことしないで、ファイターズの

完全移転のほうがいいと思うけど。


あ、それからG党の私でも「ザ・サンデー」や「うるぐす」はひどいと思う。これ読

売テレビでも中京テレビでも広島テレビでもやってんですよね?視聴者怒んないのか

なあ?(って言うより視聴率は?)
目次へ

中日のうの−−>○温室育ちの「自称」雑草君99:07:19:00:27:37

私の記憶が確かならば・・・、

上原投手はただの一度も中日相手に投げたことがないんじゃないかな?


強力打線の庇護のもと、阪神のような弱小ばっかり相手にしているようでは、

いつまでたっても「雑草」の称号は得られないぞ。(笑


ガルベス投手も中日が嫌いなようだし・・・、

おかげさまで貯金16です。わーい。


目次へ

業界君−−>○巨人の視聴率99:07:19:00:01:23
 1昨年、フジが緊急中継したヤクルトの優勝決定戦(松本人志が降板して問題

になった)は視聴率が7、8%で日テレで放映していた超消化試合の巨人戦は

15・5%だった。

 38年ぶりのリーグ優勝を飾った横浜の優勝決定戦でさえ19・9%で巨人戦

の普段の視聴率よりも下だったりする。

 この状況では巨人以外のゲームを放映するのは難しいだろうね。1%で何百万

もの金が動く民放では巨人戦以外のゲームはリスクが大きすぎる。


 もっとも巨人戦の高視聴率を支えているのは在宅率の高い50代以上の男性で

いわゆる娯楽=スポーツ=プロ野球=巨人=長嶋の世代だ。

 実はこの世代にCM流しても効果が薄いのだけど、TV局はいまだに世帯視聴

率で動いている。デジタルTV時代になるとCM効果がはっきりと現れるので巨

人戦の商業的価値は間違いなく減るだろう。そのことは日テレが一番よくわかっ

ていて、自分のメディアを通してなるべく女性や若者のいる観客席だけを映した

り、雷波少年とタイアップしたり、次世代への延命を図っている。

 まあインターネットの支持動向を見る限り巨人人気の寿命は長くはないだろ

う。残り11球団ファン(と単なるアンチ)からボロクソに攻撃を受ける状況下

では巨人ファンを続けることは精神的な負荷が大きいので敬遠される。

 


目次へ

ラーメン大好き小池さん−−>○アンチジャイアンツさんへ99:07:18:23:58:39
 >ほとんど巨人戦しか見ようがない場合、巨人ファンになるのが        

 >自然てもんじゃないでしょうか?                     

                                      

 そうかなぁ そんなに人間も馬鹿じゃないでしょう。 嫌いだという人はとことん

 キライになるだろうし、少なくともここに来る人たちはそれなりにみんなポリシー

 をもって自分のひいきチームを応援していると思うよ。
目次へ

ノム男−−>○雑草99:07:18:23:53:54
上原は不遇の時代を経て大活躍してるから注目されるんで

あって、ずっと不遇で脚光浴びない奴なんか誰が注目しますか。


成功した奴を僻むのはやめましょうよ。日本人らしいと

言えばらしいけど。


ドラフト下位入団、ファームで10年とかいう選手はただの

「雑草」なのであって、上原は「雑草魂」をもって花を咲かせた

だけ。
目次へ

サウスフライト−−>○前にも言ったけど99:07:18:23:46:48
>これだけ不正な判定が多いいのなら、ビデオカメラでも導入してみたら

  いいと思うけど、


これは、審判を査定する際、使用したらいいと思う。

アンパイアに明確な格付けをするのです。当然年棒も、名声も差を付ける。

競争が少なすぎるから、技術の向上が少ないのだと思います。


ただし、直接判定に導入するのは反対です。
目次へ

ノム男−−>○もういいよ99:07:18:23:45:24
巨人にだけ判定有利って本気で思っている人って案外巨人戦

いっぱい見てる人じゃないのかな。他のゲームでも結構ある

んだけどな。衛星アンテナ立てて見てみれば?


審判に100%を求めるのは無理。選手は多くのミスのなかで

何度か成功すれば賞賛されるが、審判は1度のミスでボロクソ。

可哀相だね。


そういや「客観的にみて」巨人有利の判定が多いと「思います」

とか書いてる奴が昔いたような気がするな。
目次へ

ぷるぷる−−>○気持ち勝てれば誰でも勝利投手??99:07:18:23:37:04
サンデースポーツははやくパリーグの試合やってくれよーーーー。

くだらん上原の自分の苦労話なんか聞きたくないわ!!!もう知ってるって・・・

彼おもしろいこと発言してますね。気持ちで投げてますだって・・・

いや彼の意図とするところはなんとなくわかるんだけどね。

俺はひねくれ者だから対戦相手の人間は気持ちで負けてたのかと

聞きたくなった。(笑)要は実力でしょう。いくらがんばっても気持ちで

やっても限界は人それぞれにあるってこと・・・


19歳の浪人時代が辛かってよほど恵まれた環境で苦労しないで育って

きたらしいというのはよくわかった。けど浪人時代ぐらいで辛かったら

上原は成功の連続の人生じゃないとすぐ社会の厳しさに直面した時

速効潰れてしまうと思うのであった。まあ私もたいして苦労してないが・・(笑)

けど小宮山のイジメの話のほうがまだ苦労話としてネタになりそうだと

思ってしまった。



それはおいといて阪神対巨人戦の6回あれなんやーーーー!!!

まじでええ加減せえよ。上原この1勝に価値はあるんか????

いやあるんだろう1勝は1勝だから・・・・

けど俺が上原だったら嫌な1勝だな・・・・

あかん上原に怒りぶつけるのはおかとちがいや審判や!!!

連盟が判断するやとなら連盟が首と言ったら納得して首なるんやな??

首なっても俺は擁護せんぞーーーこんないい加減な判定してるようじゃ・・・

1年間ぐらい2軍の試合で審判しとれやーーー!!!

山本監督今日も怒ってたがな・・・・

けど審判を見てると馬鹿の語源を思い出す。

君ら審判は宦官かーーーーー???



目次へ

野球っ子−−>○試しにやってみたらいいのに99:07:18:23:18:07
>不正なルール上でやってるスポーツなんて馬鹿らしいです。あとタイトル争いも不正

>な記録と言われても仕方ないです。

>例えば、不正なストライク一つあっただけでもかなり展開は違ってきます。

>それだけ、一球の意味の重さがあるのが野球なんです。


これだけ不正な判定が多いいのなら、ビデオカメラでも導入してみたら

いいと思うけど、これをすると、動きがとまっておもしろくないとか、

人が判定するから、おもしろいんだって言う人がでてくるでしょうね。

試しに、試用期間として、一月、導入してみればいいのに。

それで、アンケート取って、どちらがいいかはっきり決めれば

ファンも納得するんじゃないでしょうかね?

おそらく、ジャイアンツは反対するでしょうけど(なぜだかわかる?)。
目次へ

ぷるぷる−−>○とりあえず1勝できてよかったね99:07:18:23:15:37
日本ハムに3タテくらわずにすみました。今日はラジオがなくハラハラして

5時30からのニュースをチェック!!インターネットで確認するって方法

もあったけど負けてたらドヨーーーンとなったし・・・

火曜日にはドームに帰ってくるからオールスター前に一度応援行こうと

心に決める。


ロッテ連敗脱出おめでとーーーーう。がんばってとは言いません。

だってあんまりがんばられて近鉄をボコスカされたらたまらんもん。


CSについてですがこれってファン獲得するためのメディアではないと

私は思っています。ファンでもないのにわざわざ金払って見る人間て

そういると思いますか???よほどの金持ちじゃないかぎりいません。

ですがファンにとってはCSはいいメディアだと思いますよ。

親父の会社の近鉄ファンの人とかCS加入していてわざわざ球場行かなくて

いいとか言ってるそうですし・・・・

けど家貧乏やな・・・・CS買ってない・・・・まあラジオが消えたら

CS絶対加入すると思うが貧乏だからラジオで満足しちゃう。(笑)

だいたいラジオ大阪かABCラジオで聞けるしね。

たまにテレビ中継してくれるとうれしいし・・・

けどCS加入したい願望はあるんのだ・・・・(笑)


有料と無料と比較対比するのはごっつうアホらしい論議のように私は

見えてしまうのですが・・・



目次へ

めーだー−−>○本当のプロ野球を見せろ99:07:18:23:02:52
今年はどこが優勝しようが、本当の意味での優勝っていうのはないです。

不正なルール上でやってるスポーツなんて馬鹿らしいです。


あとタイトル争いも不正な記録と言われても仕方ないです。

例えば、不正なストライク一つあっただけでもかなり展開は違ってきます。

それだけ、一球の意味の重さがあるのが野球なんです。
目次へ

サッカーカフェからの臨時客−−>○>阪神ファンさんへ99:07:18:22:50:04
いつもは見ないが、興味本位でここを見ていて少し思ったことを。


>巨人批判を削除するのをやめろ!!!

>削除する場合はなぜ削除したか

>簡単に説明をいれてくれ、

>とにかくこれまでになぜ巨人批判を

>徹底的に削除したのか答えてほしい。


ただ単に管理人が大の巨人ファンじゃないの。


>批判じゃなくて、誹謗、中傷になってるからじゃないの?

ここはどうかよく分からないが、サッカーカフェでは最近これが多い。

でも、この手のものを削除していないのが現状。嘘だと思うなら一度見て見て。

ただ情報量が多すぎるので、さがすのに苦労するかも?


まっ、ようは言いたいことは削除したなら報告ぐらいはしたほうがいい。


それと五輪出場の問題について。ペナント優先する気持ちは分かるが、

あんまりにも日本にこだわりすぎ。もう少し、世界に目を向けるべき。

渡辺オーナーはちょっと野球界のドン的存在。あくまで1オーナーだから、

もう少し謙虚な態度をとってほしい。自分の主張を述べるのは結構だが。

世間からみるとドン的存在と思わざるへない。
目次へ

アンチジャイアンツ−−>○スカパー入ってます99:07:18:21:34:30
たなさんみたいに積極的に情報集める人が多ければいいですけど

ほとんど巨人戦しか見ようがない場合、巨人ファンになるのが

自然ってもんじゃないでしょうか?


僕もスカパーには入ってます。

巨人しか延長しない民法にはうんざりしています。

逆に無料で巨人戦だけは見れるっていうのは

巨人ファンになるのは無料ってことですよね

それは増えて当然といえるのではないでしょうか?
目次へ

うみがめぇ−−>○中継について99:07:18:21:33:29
昔からすごく疑問に思ったのは実は野球中継なんだよな。

最近では衛星とかでほかのも見られるようになったとは

いえシーズン終盤で首位攻防戦とかは中継されないこと

ですね。そのかわり、巨人戦やってる 笑 たとえなん

ですが、最下位決定戦であったとしても巨人戦が中継さ

れるんですよね。でも、それで視聴率が稼げるんだから。。。。

そんなのより、首位攻防戦やその付近の試合を中心にみ

たいね。シーズン終盤の首位攻防戦あたりはきっちり中

継しても、視聴率は稼げるとおもいます。それなのにや

らないね。

消化試合でも巨人戦で視聴率が稼げるなんてなんでなん

だろうな。オールスターファン投票で活躍していない選

手が選ばれるのと同じなんだろうね。

でも、昔に比べてマスコミの巨人依存度は下がったよう

に思う。昔は巨人が負けたら”お葬式"になっていたス

ポーツニュースはおおかったし。でも、いまは扱いはほ

かに比べて少し大きいけどそんな雰囲気は感じなくなり

つつあった。

でも、もっともっとパリーグを取り上げてーーー 




目次へ

ムー−−>○>あんちさん99:07:18:21:21:29
>ちょっと弱くなったらワイドショーのせいにするの。


ワイドショーのせいだとはいっていません。

関係があると思うといったのです。

確かに開幕前からワイドショーはやっていたけど、

あの頃はもっと軽いノリだったし、世間も単なる

おばさん同士の喧嘩という認識しかなかった。

野村監督も「まあ、ほっとけば、そのうちおさまるでしょ」

という感じだった。


それが3か月以上続いて・・・・

今は刑事事件になるかもしれないでしょ?

(一度は地検が受け取りを拒否しているけど、

元スケーターの方が受け取るように署名運動を

はじめるのだそうです)

下手すりゃ、犯罪者ですよ。

開幕のころとは状況が違う。

私はサッチーの味方でもなんでもないけど、

野村監督がなんか可哀相で。

阪神ファンの人って、どう思っているんだろう?


目次へ

たな−−>○ふう99:07:18:21:01:10
なんだかんだ言って自分がパリーグを見ない理屈言ってるだけじゃねえか。

言い訳だね。

本当に好きなら、自分から積極的に情報を探すもんなんだよ。

無料で見れる放送に文句いってんじゃねえ。

スカパーには加入したのか?


パリーグファンになってみな。

順位表に巨人の名前がないし、気持ちがいいもんだぜ。

情報量もJリーグと同じぐらいあるしな。
目次へ

アンチジャイアンツ−−>○たまに放送されても99:07:18:20:22:09
>パをゴールデンに全国放送しても視聴率稼げないのはなぜ?

>あなたこそアンチ巨人真理教にマインドコントロールされて

>るのでは?でも最近は巨人戦だけってことないでしょ?

>東京地区でもTVKのベイ戦、テレビ埼玉のレオ戦、千葉テレビ

>のマリーンズ戦などあるじゃない(このほかCSもあるし)。

>大阪や名古屋や広島や福岡でも巨人一辺倒じゃないでしょ?


今さら、ここまで巨人ファンが全国に殺到してしまって、

たまに、パリーグの放送をしたところで見たりするでしょうか?

ほんのたまに中継したチームをファンになったりするでしょうか?

確かにフランチャイズのある都市は、巨人戦だけではないです。

それでも、巨人戦では延長放送がありますが、ほとんど

他球団の試合はテレビ中継の終了時点で終ってしまいます。

これを洗脳と言わずになんというのでしょう。

それ以外の地方都市では巨人しか放送しないのが現実です。

CSもありますが、まだまだ普及するまで時間がかかるでしょう

昔からの根強いファン層があるのでちょっとやそっとでは

解決しないでしょうが、CSがもっともっと増えて欲しい

と思います。 それでも、民法放送が巨人戦の放送をセーブ

しないと、歯止めはかからないのではないかと思います。


>プロ野球は本来地域性の強いものだから全国中継とやかく

>言うものではないでしょう。巨人は長年築いてきた歴史的

>なもの、また日本の東京一極集中の悪しき例でもあ

>るでしょう。


本来地域性の強いものだから、もっと地域に球団を分配してほしい

と思います。例えば、東京に3球団、大阪に2球団とかいうふう

に、偏るのではなく、札幌や仙台に球団を分配するべきではないか

と思います。 これらの球団のないところが、巨人ファンで

しめられているのが現実でしょうか。
目次へ

球−−>○ぁあ むかつく99:07:18:20:05:10
やっぱりVIDEO判定導入必須だね。

じゃないといつまでも巨人有利判定が続いてしまう。

まったく、今日なんて・・・なめてんか?
目次へ

GTR−−>○視聴率99:07:18:19:53:19
>その視聴率を稼がす原因を作ったのは、誰かといいたい。プロ野球発足当時からマ

>スコミが巨人しか放送しないから            

>他球団じゃ視聴率でないんじゃないの?あなたもマスコミに洗脳されてますね。


パをゴールデンに全国放送しても視聴率稼げないのはなぜ?あなたこそアンチ巨人真

理教にマインドコントロールされてるのでは?

でも最近は巨人戦だけってことないでしょ?東京地区でもTVKのベイ戦、テレビ埼

玉のレオ戦、千葉テレビのマリーンズ戦などあるじゃない(このほかCSもある

し)。大阪や名古屋や広島や福岡でも巨人一辺倒じゃないでしょ?

プロ野球は本来地域性の強いものだから全国中継とやかく言うものではないでしょ

う。巨人は長年築いてきた歴史的なもの、また日本の東京一極集中の悪しき例でもあ

るでしょう。



目次へ

GTR−−>○Re.体育会99:07:18:19:44:09
マリーンズの小宮山なんかすっごく否定的に考えてるようだけど、これはやはり彼が

二浪(代ゼミ)して早稲田に入った苦労人で、年下のやつにいじめとかリンチされた

経験からくるのでしょうかね?

ま、人生の一時期、娑婆では経験できないアホな世界で生活するのもいい経験かもし

れないよ(私もいたんです)。
目次へ

あんち−−>○99:07:18:19:23:33
サッチー報道は開幕する前からやってたけど阪神は調子よかったじゃない。いると

思ったよ君みたいの、ちょっと弱くなったらワイドショーのせいにするの。

本当は現時点で野村監督はテレビに出て一言何か言うべきだと思うがね。
目次へ

ムー−−>○最近の阪神・・・99:07:18:18:42:29
5月ころは優勝か?という勢いだったのに、

最近の阪神は調子悪いですね・・・

野村監督と選手の間に亀裂が入っているみたいだけど、

サッチー騒動が関係しているんじゃないのかなー

だいたい、自分の奥さんがあれだけ

いろいろ言われて、地検に告発されるかもしれない

状態で、仕事に没頭できるわけがない。

ある番組ででサッチー騒動の放送の集計を

したところ、日本テレビのワイドショーが

一番放送時間が長かったそうだ・・・

まあ、たんに視聴率がとれるだからやったのであって、

阪神どうこうとは関係ないと思うが・・・


それにしても、一方で奥さんをさんざんいじめておきながら、

その旦那さんでもうけさせてもらう。

マスコミっていうのは、すごいなあ。

サッチーどうこうでなく、野村監督の精神安定のためにも

この騒動がはやく願っていますが。。

地検に告発されたら、野村監督の進退問題にまで

影響があるのでは・・・・・?


ワイドショーネタでごめんなさい。

ただね、あの騒動と野村監督と選手たちの亀裂、阪神不調・・

なんか関係のあるような気がしたから。
目次へ

サウスフライト−−>○大いなる建前、選手宣誓!99:07:18:18:32:04
今年も、地方予選たけなわの季節になりました。

ところで、甲子園の開会式で一番注目を浴びるのが

「選手宣誓」

です。最近は、昔のように、ただ怒鳴っているだけで、何をいっているのか分か

らない宣誓は、見られなくなりましたが、見るたびに、いつも不思議に思う事が

あります。

「果たして、この子は本心から、正々堂々と勝負しようと思っているのだろうか

?」


別に、そこまで追求する必要はないんじゃない。と言われる方もいると思うので

すが、この、選手宣誓から、高校野球は清く正しく美しい、という評価に持って

いく人が、かなりいるので、大変問題だと思います。

毎年、彼らは宣誓で、「建前を言っているのに過ぎない」ということは、大人で

あれば誰でも分かること。これが、必要以上に評価され、挙げ句の果てに、有名

校の監督まで、人格者のごとく、評価されるのは、大変困った問題だと思います

かなり多くの監督が、奴隷商人のごとく、人身売買に近い形で多額のリベートを

懐に入れている、という話は、昨日今日聞いた話ではありません。


高校野球を必要以上に神聖化させるのは、そろそろ止めなければならないんじゃ

ないでしょうか?
目次へ

準中年男−−>○中年男さん99:07:18:16:40:55
同感ですね。わたしもここ十年位、

色んなスポーツを見ています。

BSやCATV等、選択肢がひろがりましたね。

相撲は特殊なスタンスですが、どうして

日本野球界は変わろうとしないんでしょう。

一時、ヴェルディが巨人化しそうでしたが

ほぼ均等に人気が分散したJリーグの選択は

今は苦しいでしょうが正解だと思います。

民放TVは視聴率がすべてなんで報道が偏るのは

仕方ないですが、球界自体が未だに巨人(ON)

におんぶにだっこの姿勢には幻滅します。

まあ、ONの存在は偉大ですが。


目次へ

北川−−>hungry@xa2.so-net.ne.jpメンバー募集99:07:18:16:06:15
こんにちは、東京都大田区で草野球(軟式野球)をやってるものです。

メンバーがたりず困っています。草野球をやってみませんか。

はっきり言ってめちゃめちゃ弱いです。高校野球経験者とかいません。

まだ、ユニホームもそろっていません。(みんなバラバラです。)

平均年齢が28歳位です。月に2回位は試合をやっています。

試合は、多摩川緑地でやっています。日曜日の朝の6時からやっています。

お昼とかに試合を入れると1日が野球でつぶれてしまうので、

この時間帯がメインです。


必要条件として、

朝早い試合に来れる方。自分で、グランドまで来れる方。

キャッチボールが出来る方。5打席に1回はヒットが打てそうな方。

そして、やるきのある方。

でも、ウチのチームは勝利が目的ではなく楽しく野球を出来ればいいと

思ってるチームです。(たまには勝ちたいけど!)

チームに興味がある方は、簡単な自己PRをメールください。

ちなみに、私は、30歳で野球の経験は小学校まで、

チームでは、キャッチャーをやっています。

ただいま、7打席ヒットなしです。こんな奴です。

では、メール待ってます。



目次へ

まだら虎−−>○野村〜99:07:18:13:25:49
敗戦後のコメントがいっつも同じじゃねえか。

「選手が悪い、どうにもならん。」

どうにかするために、あんたは大金もらって監督やってるんだろうが。

勝った時はハシャグくせに、負けた時は他人ヅラして責任転嫁しないでくれよ。

.....まあスグに優勝出来るとは思ってないから、とりあえずそれはいいとし

て、お願いだから滅茶苦茶な投手起用だけはスグやめて。

んだよ投手起用
目次へ

アンチ巨人−−>○画策球団99:07:18:13:20:02
今日、波瀾万丈って番組で、堀内恒夫の

特集だったんだけど、堀内の入団のとき、(この年ドラフト1年目)

ある画策が行われてたんだって。

やっぱり、いつも行われてるんだろうね。この球団では。

別所、江川、桑田、だけでなく、堀内もそうだったんだ。

高橋、上原も多分、両親に大金積んでるよこの球団は。

ドラフトなんて意味ないんだよこの球団がいる限り。

FAとか逆指名なんて、聞こえはいいけど、

巨人のような球団にとって好都合なんだよ。

カープのような球団には絶望的なルールだよ。

金ないんだし。

もうそろそろ、プロ野球全体を考える時期じゃ

ないかな。 巨人だけ強ければいいって

考えてんだよ。ナベツネは

そんなに強くしたりゃ、巨人だけオールスター作って

紅白戦でもやってりゃいいんだよ。

そんであとの11球団でペナントやって、巨人オールスター軍団と

年に一回11球団のオールスターと夢の球宴でもやればいいん

じゃない。
目次へ

中年男−−>○見方を変えたら99:07:18:13:14:54
巨人一辺倒、視聴率一辺倒のマスコミ報道や、試合中継にお嘆きの貴兄も多いようで

すね。どうですか、そうした方は一度野球から距離を置いて、もっと色々なスポーツ

を見てみたら。海外は勿論、国内でも見ごたえのあるスポーツはけっこう沢山ありま

すよ。しかも、たいていの他のスポーツは世界に開かれたものが多く、頂点がとてつ

もなく高いだけに真剣味がありますよ。自分もいい中年なので、本来なら完全な野球

世代で、例外にもれず、野球ファンでしたが、陸上、水泳、柔道、サッカーなどなど

見ているうちに今では野球はすっかり卒業しました。

色々なスポーツを見て知識を広め、それでも野球が好きなら、また戻って見ればいい

じゃないですか。多くのスポーツを見る事で、野球の見方にも巾が出ると思います

よ。毎年ペナントの行方を追って、ガーガー言っているだけでは進歩が無いと思うん

ですよね。多くのファンが一歩引いて、泰然と見るようになれば、マスコミも、野球

界自身も良い方向に絶対変わると思います。
目次へ

Kusuda−−>kusuda@msd.biglobe.ne.jp誰か教えて!!99:07:18:12:50:18
  巨人戦の外野自由席の一番いい席に座るには朝の何時ごろ並べばいいの!?

 この前行った阪神戦なんか早朝の5時50分ごろ行ったら立ち見になるところだった

くらい混んでいた!!

 だからいつ並べばいいの!?
目次へ

大アンチ巨人−−>○巨人ファンのそこが腹立つっちゅうねん99:07:18:09:41:43
視聴率をかせげんのは巨人だけだと、それはふだんから巨人戦だけ独占中継してるか

らだファンが巨人にしか興味わかないんだよ。10年前に近鉄と西武が優勝争いをし

ていたがその時も結局最終戦をテレ朝でやっただけだからな。せめて優勝争いの時く

らい他球団の中継もやってくれれば人気が一極集中するなんてことはないわけだ。


目次へ

ふにぃ−−>○RE:ぶるぶるさん(ダイエー包囲網)99:07:18:09:20:55
ダイエー包囲網は結成されていると思うのです

今週もロッテが黒木、小宮山、武藤、西武が石井とエース級で来て

全部ダイエーに負けているのでどうしようもならない状態です


追いかける1番手のロッテがエース人で3タテくらったショックか連敗街道に

入ってしまってるし。


我が日本ハムは、エース岩本がダイエーに相性が悪すぎて勝てないうえに

他の投手もみな打ち込まれてダイエー戦ここ10試合9敗1分けの情けなさ


近鉄さんもダイエー戦は先週連勝はされたようですが基本的に苦手ですよね。

オリックス戦では無類の強さを発揮するエース小池もダイエー戦ではあまり

相性よくないようですし。


うち(日本ハム)と近鉄さんで6月のダイエー独走に手を貸してここまで

きてるので責任はとりたいのですが、金村が帰ってくるまでは自信ないです。


ダイエーの城島と松中、日本ハム戦では嫌と言うほど痛いところで打つので

嫌いだぁ

それから中継ぎの篠原、うちがチャンスの所で出てきてはストレートだけで強引

に

抑えられてしまう いい投手なだけに嫌いだぁ
目次へ

アンチジャイアンツ−−>○視聴率が稼げる? 99:07:18:08:19:09
>巨人戦の中継が多いのははっきり言って視聴率が稼げるからです。

>テレビ局だって視聴率が稼げない放送なんてしたくないはずだし

>スポンサーだって黙っちゃいないでしょう。

>(それにいいにしろ悪いにしろ巨人戦は世間からも何かと注目

>されているわけだし)  


その視聴率を稼がす原因を作ったのは、誰かといいたい。

プロ野球発足当時からマスコミが巨人しか放送しないから            

他球団じゃ視聴率でないんじゃないの?

あなたもマスコミに洗脳されてますね。

マスコミのいいわけを鵜呑みにしています。

そういえば、ファンも納得するから。

視聴率でないから、じゃなしに視聴率ださすために

昔っから、巨人しか放送しないようになってるの

この国のマスコミは。 だって、他の国ではないでしょう

こんなチーム(過剰マスコミひいきチーム)


>あと一部のアナウンサーをのぞいては、そんなに巨人の攻撃

>のときに気合が入っているとは思えないんですけど。今日の

>試合は一方的な試合だったし阪神があまりにもふがいない試

>合をしたわけだから巨人の攻撃のときに気合が入っていたと

>しても仕方がないのではないでしょうか。(今日の阪神では

>気合の入れようがなかったのでは・・・  ファンの方ごめんなさい。)


巨人ファンの方には、こう見えてもしかたありません

。しかしこう見えるのは、巨人ファンだけであって

他の球団のファンはいつも、嫌気がさしているのです。

マスコミは巨人をひいきしているため、アナウンサー

も巨人びいきになって当然だといえるでしょう。

巨人ファンでなければ、全国中継のアナウンサー

になれないと言っていいと思います。
目次へ

禊パロ−−>○泥酔バージョンリターンズ99:07:18:02:56:56
 うん、江藤も前田も大下が入ってかなり喜んだらしいね。ま、なるようになるん

じゃねぇか。今年もやばいよ。選手は一流。コーチは二流、ファンは三流、なんじゃ

ん(う、ワセダみたい)。

 今のカープは、誰も責められないね、あいまいな言い方になるが、今のカープは勝

てない時期に来ているんだよっ!このまま江藤、前田らが残っていても優勝は無理。

彼らは近い将来カープを去る。残った金本が「金本監督」になる(江藤は派閥の問題

でカープに残っても派閥の問題で「首脳入り」でできないらしいよ)。

 

 読売・・・・・。がんばれ! 君らがいないと野球界は存在せんのじゃぁー

−−−! って言うかカープ情けないのぉ。おいらは「ずるくても勝つ試合」が好き

で10年前にファンになったのにい・・・。今は当たり前の試合ばかりだ

−−−−−ぁ。

ヤらしい野球をしろー−−−お! (ロッテの)寺本しろー−−お(滑ったな)。

ロッテがんばれーーぇ、情けねぇぞ!

 

 読売がんばれ。でもあたしゃ読売大好き君じゃぁないよ。

やっぱカープがだぁー−−−いすきっ!


目次へ

ぷるぷる−−>○駄目でしょうたぶん99:07:18:02:41:16
>一万円札に書いていいのか!(「33」という数字。監督賞らしいが。)

昔のあやふやな私の知識では確か紙幣とかにこの手の書き込みしたら

普通は駄目だった気がします。けどメモ用紙としてたまに意味不明な書き込み

してる紙幣を見かけたりしたが・・・

問題があるとすればこれを堂々と長島の武勇伝みたいな感じで放送

してるテレビ局にかなり問題があるかと・・・


目次へ

E−−>○大下イズム99:07:18:02:36:45
でも、前田も野村も江藤も大下信奉者なので手に負えない。
目次へ

プロ野球ニュースを見て(泥酔バージョン)−−>○禊パロ99:07:18:02:21:26
 チョット酔ってます。そのうえで・・・。


一万円札に書いていいのか!(「33」という数字。監督賞らしいが。)

「連敗物語」これからがスタート?(IN神宮球場)

野村(カープ)出場は妥当なのか!?(オ予選)


以上。
目次へ

ラーメン大好き小池さん−−>○盲目とは99:07:18:01:54:41
 >こういう風にしか見えないのが巨人ファンです。              

 >おげっ                                 

 こういう風にしか見えないから「盲目」なんですね。(笑)
目次へ

めーだー−−>○盲目99:07:18:01:42:41
>(それにいいにしろ悪いにしろ巨人戦は世間からも何かと注目されているわけだし)

>あと一部のアナウンサーをのぞいては、そんなに巨人の攻撃のときに気合が入ってい

>るとは思えないんですけど。


こういう風にしか見えないのが巨人ファンです。

おげっ。
目次へ

ぷるぷる−−>○ダイエー包囲網を結成しろーーー!!99:07:18:00:47:56
2位から首位の差7ゲーム差これはちょっとよりかなりマズイ!!!

まじでみんなダイエーを叩くキャンペーンしないといけないな。

今日近鉄は逆転負け(TT

嫌になってしまう。けどしゃあないか・・・・とりあえずダイエーを

首位から引きずり降ろせ!!!ロッテ勝つと思ったのだが・・・

やはり連敗のなせる技か・・・・


ノム男さんへ

奈良の部員9人野球部は高田西高校ではなく高田東高校です。

高田高校と高田東高校は存在しますが西高校は存在しません。

がんばって欲しいところですが郡山相手では厳しそうですね。

けどテレビとかで取り上げられただけまだましでしょう。

取りあげられず消えてしまうチームが大半ですから・・・



目次へ

通りすがりの巨人ファン−−>○気持ちはわかりますが・・・99:07:18:00:31:34
巨人戦の中継が多いのははっきり言って視聴率が稼げるからです。テレビ局だって視

聴率が稼げない放送なんてしたくないはずだしスポンサーだって黙っちゃいないで

しょう。(それにいいにしろ悪いにしろ巨人戦は世間からも何かと注目されているわ

けだし)                                  

あと一部のアナウンサーをのぞいては、そんなに巨人の攻撃のときに気合が入ってい

るとは思えないんですけど。今日の試合は一方的な試合だったし阪神があまりにもふ

がいない試合をしたわけだから巨人の攻撃のときに気合が入っていたとしても仕方が

ないのではないでしょうか。(今日の阪神では気合の入れようがなかったので

は・・・  ファンの方ごめんなさい。)
目次へ

アンチ阪神巨人−−>○巨人―阪神戦99:07:18:00:20:40
東京地区のラジオ放送、どの局も巨人―阪神戦の実況放送。たのむから他も放送して

よ、1局くらい。こんなお笑い試合放送しないでさあ。


目次へ

ノム男−−>○高校野球99:07:18:00:19:46
去年ぼろ負けした青森の深浦高校が今年もぼろ負けしましたね。

去年が122ー0で、今年が54ー0だったかな。


外国人学校が出場できるようになって、京都韓国が京都大会に

初出場してましたが、いきなり去年全国準優勝、京都成章と

当たって、こちらもぼろ負けしてました。


奈良の高田西高校?だったかな。こちらは部員9人で

うち6人が初心者のチームなんですが、これも強豪、郡山高校

と初戦で激突するそう。


まあ、高校野球やってる子が、こんなとこ見てないと思うけど、

頑張ってくださいな。
目次へ

アンチ大下−−>○アンチ大下99:07:18:00:16:29
俺は解説者時代から大下が大嫌いだった。だいたいテレ朝の解説はほかに何人もいる

のになぜにいつも大下なのか。

キャンプ中は確か野村監督に時代遅れの根性野球だかなんだか皮肉をいわれていた。

前田あたりがきれれば面白い、大下をいてこますんだ。そうしなければ広島の明日

はない。
目次へ

アンチ巨人−−>○信じられない!!99:07:18:00:11:05
おいおい、アナウンサーよ!!!

どうして、そこまで巨人の攻撃中に

気合が入るんだ!!


前にも書いたけど、どこのテレビのアナウンサー

も巨人が良いプレーをすると気合を入れるのは

やめてほしい!


どうせだったら、巨人以外の攻撃の時も

気合を入れろよ!!


日本の中心のチームじゃないんだぞ!

しかも、巨人の中継ばかりしやがって!!


目次へ

うみがめぇ−−>○体育会系99:07:18:00:09:23
>この国にある、体育会という物について、皆さんはどうお考えか?


受け付けないくらい嫌いです。 笑 そもそもスポーツは実力の世界

なのに、実力とはまったく関係ない上下関係に縛られているからです

ね。また、上下関係にかなりうるさいやつに限って実力がなかったり

するから厄介やね。

そもそも、勝負ごとに上下関係入れ出すと真剣勝負なんてできないと

思うからね。


目次へ

NOP−−>○批判?99:07:17:23:53:48
>巨人批判を削除するのをやめろ!!!

>削除する場合はなぜ削除したか

>簡単に説明をいれてくれ、

>とにかくこれまでになぜ巨人批判を

>徹底的に削除したのか答えてほしい。


批判じゃなくて、誹謗、中傷になってるからじゃないの?
目次へ

中日のうの−−>ひそかに貯金15 ○お笑い伝統の一戦99:07:17:23:36:03

いやー、今日のTG戦、最高におもしろかったです。

この2チームでなければ、こんなに笑える試合はできません。

さすが「伝統の一戦」ですね。


スタンドも高校野球の1回戦なみに盛り上がってましたね。

松井と高橋以外は高校球児と遜色ないと思います。

いくつになっても「無駄にいい汗かける」って素晴らしい。(笑


目次へ

ひまわり−−>○体育会について99:07:17:22:21:29
 >「国の発展を阻害する、悪しき制度」

 もはや協調性とは言えないぐらい他人(と言うか目上の方や先輩の方)の言いなり

になって自分を捨ててしまう(練習にしても、自分のスタイルにしても)ということ

でしょうか。もしそういう意味なら全くもってそのとおりですよね。僕も言いなりに

なってきましたから。そういう意味で良くも悪くも優等生的人間ができてしまうので

しょうね。


目次へ

カープファン−−>○体育会系のプロチーム99:07:17:22:21:12
その体育会系の典型的チームが、我が広島カープです。

はっきりいって練習の量では、日本一と言っていいでしょう。

これだけ、練習をして、みなさんご存知のとおり、去年の

ロッテの18連敗にせまる、13連敗を記録するという

情けないありさまです。

ただ、日本一といえるのは、量であって、質ではどうかというと

首をかしげずにはいられません。

このチームのメンバーは野手に限って言えば、巨人にも横浜

にも、匹敵するメンバーだと思います。

毎年大事な時期になると、主力メンバーの誰かが必ずといって

いいほど、怪我をするのです。

はっきりいって、大下コーチの練習は科学を無視した邪道といって

いいでしょう。 今日の前田の体中サポーターだらけの体をみて

情けなくなりました。 この人が盤石の体なら、首位打者になれる

くらいの器です。 もうこれ以上、選手を壊す無意味な練習はやめろ!

といいたいくらいです。

開幕前のある野球番組で松坂が、カープみたいなチームどうですかって

言う質問されたんだけど、彼は、絶対行きたくありませんって

はっきり言われました。

このままじゃ、資金はないわ〜、人気はないは〜、評判は悪いは〜

の三悪チームになってしまいます。

まず、松坂のような大物は、カープに来ることはないでしょう。

首脳陣総入れ替えで体質を変えるしか方法はありません。

立花コーチみたいな、科学に目を向けた人を呼ぶしかないでしょう。

頼むから、大下やめてくれ!!




目次へ

阪神ファン−−>○管理人に言いたい99:07:17:21:56:51
巨人批判を削除するのをやめろ!!!

削除する場合はなぜ削除したか

簡単に説明をいれてくれ、

とにかくこれまでになぜ巨人批判を

徹底的に削除したのか答えてほしい。
目次へ

サウスフライト−−>○>RIRISさん99:07:17:20:22:21
大変丁寧なレス、ありがとうございます。とても勉強になりました。

さて、私の考えですがあまり野球から離れてもまずいと思いますので、

野球を例に取りますと、

メジャーの場合、選手個人が、れっきとした個人営業者で、それぞれが、

自分の意志を持ち、努力をするにしても、自分のためにやっていると思うのです

。翻って、日本の場合、チーム優先を強制され、個を捨てることを強制され、

それが、なんともつまらないプロ野球にしているような気がしてなりません。

メジャーの選手も「チームの為」を、よく口にしますが、元々の土壌が日本

ほど、チーム優先を「強制」されていないから、爽やかに聞こえます。

メジャーのコーチは、聞かれない限り教えないそうですし、選手を尊重している

のが、良く分かります。

この元々の原因が、学生時代の「体育会」にあるような気がしてならないのです

が。
目次へ

RIRIS−−>○Re体育会99:07:17:19:49:36
>「国の発展を阻害する、悪しき制度」


 国というのが何を指しているのかわかりませんが、身体より基本的な技術を身につ

けなければいけない10代の時期に非科学的な鍛錬を繰り返す学校の部活、体育会関

係者の罪は極めて重いと思います。


 しっかりとした基本的技術を教えることができる指導者が学校には圧倒的に不足し

ている。結局、走り込みなど質より量の誰でも教えられる練習だけを少年少女にひた

すら繰り返させることになる。地方は特にひどい。

 でも一番の問題は、野球の場合、国際試合がほとんど存在しないので、指導方法の

過ちがなかなか表面化しないことです。国内でやっている限り、バーンアウト・シン

ドローム(燃え尽き症候群)が時々問題になるくらい(もっともこれを美学としてと

らえる連中の方がはるかに多いが)。

 不合理なトレーニングを続けさせ、知らないうちに外の世界と大きな差がついてい

るというのが一番怖い。

 野球の場合、国内完結型の競技なのでその影響が出にくいが、これは不幸中の幸い

という表現でいいのだろうか?
目次へ

tokirou−−>○反骨心甲子園99:07:17:19:43:38
今日 甲子園に行った人を気の毒に思う試合だ。

先発が いない。

打てない。

あかん。

思わずパンツを破りたくなる試合だ(怒)


目次へ

サウスフライト−−>○体育会系考99:07:17:18:37:02
なんか、一段落しているようなので、あえて、反論のありそうな

問題提起してみます。(野球部出身の方も多いようなので)


この国にある、体育会という物について、皆さんはどうお考えか?

私は、

「国の発展を阻害する、悪しき制度」

と思うのですが。(少し、重たすぎますかねえ?)


ちなみに私は、中学時代ノーコンエースとして、野球にかかわっただけです。
目次へ

デービス−−>○清原は99:07:17:18:09:40
廃品回収に近いもんがあるんじゃない?

西武もすっきりしたような気がする。
目次へ

デービス−−>○達川と金本99:07:17:15:57:53
 達川と金本は帰化したのですか?

それともそのままですか?
目次へ

新庄雨つよし−−>○なべざる99:07:17:15:31:05
巨人がプロ野球のリーダーを気取るなら清原、マルちゃんはとるべきではなかった。

飼い殺しの1流選手がでることは野球界にとって、ちょーマイナスだ。

ようするに巨人が子供たちに言いたい事

「世の中、金でっせ」

「自分らが、よければそれでいーじゃん」


目次へ

にょろにょろ−−>○きょうかてばいいのだ99:07:17:15:29:42
TVKの高校野球中継を見ていたら、外野スタンドは開放してないが、満員だった。

地方大会、それも2回戦で、よくこれだけ客が入る。

横浜高校の人気は、すさまじいね。

神奈川の決勝って、横浜スタジアム、毎年、満員になるけど。いや、それ以外でも、

客はよく入っているか。

もしかして、神奈川って日本で一番野球が盛んなのかな。

そういえば、ガキが、塀にボールぶつけたりしているのみかけるし。

ただ、地方予選の2回戦でスタンドが満員になるのはいくら野球人気が昔から高かっ

たとはいえ異常だ。やはりこれは、松坂効果というやつだろう。


阪神は、昨日も、野球中継が始まる前に、勝負が決まっちゃった。

やはり、野球は投手だ。

一昨日の竹内、昨日の杉山のぶざまなピッチングを見て、心底そう思った。

あのレベルの投手が一軍にいられるのだから、やはり、選手層が薄い。

2軍からあがってきた、ある投手など、MAX135キロなんだから、情けない。

今テレビの相洋高校の投手でも、139キロでるのにな。

他球団には、140キロ以上の球を投げれる投手なんて、ゴロゴロいるのに・・・。

あーあ、
目次へ
Spacer
Spacer
 イビジェ CAFE / Phone 03-3341-5961 / Fax 03-3341-3782
 Copyright (c) 1999 Internet Business Japan