野球カフェ SCHOOL IBJ
Tile Tile IBJ CAFE Main Menu
書き込みをするチャットバックナンバーリンク集

Spacer Spacer Spacer

----------目次-------------

江藤会のファンなぜ巨人が嫌い?
のらくろばっとまんあほか
六甲おろ丸ああ〜中継ぎ陣崩壊か・・・
小嶋典也不愉快な週末
かっぱのRE:自分が監督だったら
梅雨前線イチローって
一馬巨人がキライなわけ
凍死朗自分が監督だったら...
ダルゾットなし
マサ球速
ソロモンの悪夢サムソン山田さんへ、
ヤフーアンチって・・・
おやじパロそうです私はアンチGです
サムソン山田それに
おやじパロ前回の発言は時期早尚(照笑)・・・しかし時間の問題
サムソン山田>ソロモン
ソロモンの悪夢れとろさんへ
ソロモンの悪夢カツ丼さんへ
ソロモンの悪夢ロミ山田さんへ、
おやじパロ達川さん、あんたのしたいことがやっとわかってきたよ
はてなファンは分かってる
ELAN新人投手
tuu阪神巨人
TENファンサービス
sasayanう〜ん??
N.S.P.M.DAISUKE MATSUZAKA
松井さんは偉いね
にょんやっぱり、上原
ぷるぷるとうとう最下位!!!
静岡の横浜ファンV2へ向けて
カツ丼寄らば大樹の陰
れとろ広島が嫌いになった
半蔵ちょっともどして
半蔵違う話題
大阪タイガース“寄らば大樹の陰”エエやないですか
依存症M2−4西
腐れマッカーたとえ話
ELAN流される人々。
あじのひらき読売ファン
オssやはり
缶詰>巨人ファン
論座ヤフー氏の言う通り
正論↓ジャイアンツ改造中(ナベツネは追放中)
ヤフー巨人ファンは読売ファン
againアンチ読売の人たちへ
缶詰巨人は絶望的にいいチームだ
pack藪、大丈夫かな、、
カツ丼うるさいなあ
中日のうのてゆーか、
YOKOSIMARE:こだいら駅前さん
中日のうのキヨの論理
中日のうの史上もっともコストパフォーマンスの悪い4番打者
炉見山田>依存症
まきの管理能力の差
まきのみる目は確か広島投手陣
依存症新日の大仁田補強も板についたな(TV)
こだいら駅前あっ
こだいら駅前ヨミウリくんたちへ
江藤会のファンそりゃ
カツ丼巨人ははえぬき中心
ロミ山田
依存症>無知の知
無知の知↓↓↓
依存症ジャイアンツ
頑張れ紀藤!↓今日の阿部捕手の盗塁阻止回数
頑張れ紀藤!紀藤ネタじゃなくて,東都で入れ替え戦があったとか
勝つも不思議、負けるも不思議
タブクリアなつちゃんへ
G−bit巨人ファンとは
みの字昨夜のダイエーVS近鉄
とらしま和田の価値が解らないなら巨人でも応援しなさい
朝刊たろう哀れなり、汝の名は
takahiroフレーム上部のリンクボタン
ペシミスト地味だからイイんじゃない。
ニシナリ寅会なつ、とやらへ
takahiroイビジェカフェ全文検索システム
YOKOSIMARE:交代する側される側
ブラスターキッドムッシュ吉田とムース野村
ぷるぷる負けゲームのことを考えれば
なつ和田って
半蔵↓それは
パンクおかしい?
交代する側される側

----------書き込み-------------


江藤会のファン−−>○なぜ巨人が嫌い?99:06:07:13:36:18
いろいろあるけど、最近はやっぱり、

「質の低い野球を日本全国に垂れ流し、日本のプロ野球のレベルを低く見せている」

ところでしょう。

(だからといって広島戦を放送しろというわけではない)

チヤホヤされると成長しません。だから「人気のセ、実力のパ」なんて言われてたの

でしょう。

独占産業に発達はありません。かならず消費者を食い物にします。

かわいそうな「食い物」たちを少しでも救うことができれば、と思います。

そのための警鐘を鳴らすのがアンチ巨人でしょう。

それが、プロ野球の質の向上につながると思うのです。


目次へ

のらくろばっとまん−−>○あほか99:06:07:13:02:39
巨人ファンが多くて何がいけないのでしょう?

自分が好きがチームがあったらそれを応援すればいいでしょう?


私は中日がすきだから中日を応援してます。

巨人が好きな人が巨人を応援してなにがわるいんですか?


野球とのかかわりかたっていろいろあると思うんです。

ミーハーにかかわるのも、くろうと的にかかわるのも

それぞれのかかわり方じゃないですか?


巨人ファンにも、中日ファンにもミーハーがいて

いいじゃないですか?


読売系のテレビで巨人戦を数多くやっていて、

少年がかっこいい選手をみて憧れて野球ファンになる。

少女がかっこいい選手をみて憧れてファンになる。

いいじゃないですか!


野球とのかかわりかたなんて勝手でしょう?


どこのファンがえらくてどこのファンがえらくないなんて

ないっつーの!


そうおもわない?
目次へ

六甲おろ丸−−>○ああ〜中継ぎ陣崩壊か・・・99:06:07:12:38:02
みんなつかれてるな・・・。伊藤はトシなんだし、いたわってやらねば。

しかし先発陣も勝てねーな。内容はいいだけにおしいよ。

船木はやくかえってこい。

あと野手がしょーもないミスで足引っ張るのだけはかんべん。

昨日の高波は・・・・。

それからブロワーズ。いいかげんにせえよ!
目次へ

小嶋典也−−>○不愉快な週末99:06:07:12:34:15
週末の巨人は、金曜日のガルベスの態度といい、柏田の暴投、槙原や河野の田淵さん

曰く「打って下さいホームラン!」、土曜日の西山、岡田の試合ぶち壊しショー、

上原に頼る連敗ストッパー、情けないにもほどがありますね。


昨日、TBS見ていて不愉快だったのが和田アキ子と峰竜太。

「長嶋ファン=巨人ファンじゃないんですか?」だってさ!

私は、長嶋さんは、巨人にいたから応援したけど、別に長嶋さんに憧れて巨人

ファンになったわけじゃないですから。

ここは、色々なチームのファンの方がたくさんいて、こういう方は、殆どいません

が、いまだにそう思っている人が私のまわりのアンチ巨人には多いですね。

困ったもんです。


とらしまさんへ

>和田の価値が解らないなら巨人でも応援しなさい

和田は、いい選手です。今年は、2番で坪井の後の繋ぎ役に徹しチャンスを広げ、

ベテランの味を出しています。こういう選手は、貴重です。

ただ、僭越ながら、貴方も「感情レベルで選手を論じる前にもっと社会勉強しな

さい。」と、おっしゃるなら上のようなお題をつけるのはいかがかと思います。

私は、ちなみに川相ファンです。最近二岡にポジション取られていますが…。


中日のうのさんへ

>知名度のある選手優先=マイナー選手に対する愛情の欠如

厳しいですね(笑)。ただ、それは、感じます。


今は、中継も色々な試合やるし、土曜日の西武ドームの外野のロッテの応援も凄い

ですね。

93年に東京ドームにオープン戦を見に行った時もトーナメントのダブルヘッダー

でしたが、ヤクルトファンが多くなって驚いたものです。

私もBSで巨人戦がCMが入った時にいい場面だとそのまま見てしまって巨人の試合

は、ラジオで聞くこともありますが…。

色々なチームのファンがいて、そこで野球談義に花が咲く結構なことだと思います。


私は、びりでも巨人応援しますよ。馬鹿ですから(笑)。


目次へ

かっぱの−−>○RE:自分が監督だったら99:06:07:11:47:45
        凍死朗−−>○自分が監督だったら...99:06:07:10:53:33 


>もし、自分が監督の立場で、勝つために必死に抗議しているときに、チームの

>メンバーが、そんなことそっちのけで、観客とキャッチボールしていたら、


>「おまえは、勝つ気がないんかい」と思ってしまう。


マスコミが、美談だ美談だっつ〜んで自分だけがそう思ってるのかと

思ってたらそうじゃ無かったんですな。>自分が監督だったら腹立つ


監督(とオリックス)とイチローの間には深くて暗い川(古い)・・いやいや

かなり『温度差』があるみたいに感じます。

TVでは「お客さんは喜んでいた」って言ってましたが、試合の流れとか

抗議の内容について考えてた人達も喜んでたんでしょうか?


目次へ

梅雨前線−−>○イチローって99:06:07:11:38:13
野球は選手寿命がかなり長いが、「イチロー」って引退まであんな子供みたいな名前

でとおすのだろうか?30歳近くなったら「イチロー」なんてかなりおかしい。

かといって今更「鈴木一郎」ってのもなぁ・・・・・

どなたか良い名前考えてあげて下さい。
目次へ

一馬−−>○巨人がキライなわけ99:06:07:10:55:10
日テレはパリーグを軽視してるような気がするからキライです

一度 朝のプロ野球のコーナーで 

パリーグの試合結果さえ流さないことがあったし(−−;

そこから流れて 巨人がキライに行き着きました

巨人の選手はキライじゃないのに何なんでしょうね はぁ
目次へ

凍死朗−−>○自分が監督だったら...99:06:07:10:53:33
 もし、自分が監督の立場で、勝つために必死に抗議しているときに、チームの

メンバーが、そんなことそっちのけで、観客とキャッチボールしていたら、


「おまえは、勝つ気がないんかい」と思ってしまう。


彼は、チームの優勝には興味あるのかねぇ。心は、神戸に残っているのかねぇ。


仰木監督は、器がでかいねぇ。わしには監督はできんねぇ。


目次へ

ダルゾット−−>○なし99:06:07:10:44:16
両リ−グとも新人が防御率1位とは...おっさん達頑張れよ


目次へ

マサ−−>○球速99:06:07:09:26:25
西武の松坂が155キロくらい出したが、

江夏の阪神時代の映像はもっとすごかった。

155キロを基準にすると、もっと速い。

何キロなのか想像もつかないほど、江夏の

ストレートは速い、と思った。

球が本当にうなっていた。
目次へ

ソロモンの悪夢−−>○サムソン山田さんへ、99:06:07:06:51:20
>そーかね。自覚してないのが末期的という気がしないでもないが。

>最近はアンチGが正義みたいな風潮が読売以外のマスコミにあるから

>それに十分影響受けてると思いますよ。ここのアンチGネタ読むと

>日刊ゲンダイ読んでるのかと思うもの。


 アンチGって病気だったのですか?じゃあGファンも病気ですね。

読売以外のマスコミは「アンチGは正義!」なんて言ってるのですか?

いや〜それは知りませんでした。

もしそうだとしたら、日本のマスコミもようやくシビライズされたのですね。


>日テレの報道でアンチGになるのも、マスコミの影響受けてるんじゃないの?


 日テレのニュースなんて見ませんよ、おぞましい。

中継は仕方ないから見るけど…でも負け試合のうっぷん晴らしに、

「球場は巨人ファンばかりです。」ってばかり強調されてもねぇ。


 また、通常報道を鵜呑みにすることを”影響される”と言うのであって、

それに対して批判的な目を持つことを”影響される”とは言いませんが?


目次へ

ヤフー−−>○アンチって・・・99:06:07:06:47:04
いやー。1日たったら、ずいぶん私の意見について、賛否両論交わされていました。

まあ興味無いって人もいるだろうけど、やはりプロ野球ファンにとっては避けて通れ

ない問題なんでしょう。

その中で、大阪タイガースさんの意見は興味深いですね。


>大多数の中に自分の身を置くと、楽やし、安心やし、そうゆう方向に大勢のヒトが

流れるのは当然の成り行きではないですか?


確かにある意味正論ですね。

巨人ファンは馬鹿なミーハ−で、アンチは弱者の見方、というのは極論だと思います

よ。

でもね、いつもTV中継してて、みんなが巨人巨人言ってるから、俺も私もっていう人

間達が、

ナベツネのような人間を作り上げてるって思いませんか?

よく巨人ファンだけどナベツネは支持してないって意見言う人いるけど、

はっきり言って、巨人は都民のものでもないし、野球ファンのものでもない。

ナベツネの物といえるでしょう。

例えば、ナベツネが持っているスーパーリーグ構想は皆さんご存知でしょう。

大リーグなどは、ファンの為にどんどんチーム数増やしているけど、

日本のプロ野球は、将来チームが減ることはあっても、増えることは無いですよ。

人気の無いチームはどんどん切り捨てられて、金を稼げるチームだけが残る。

切り捨てられたチームのファンはどこへ行くんですか?

確かにどこを応援しようが、その人の勝手だけど、プロ野球が無ければ巨人は無いん

ですよ。

他のチームの1軍でやるより巨人の2軍でやる方がいいっていう選手がたくさん生ま

れて、

マスコミは巨人が勝った方がプロ野球が盛り上がっていいって公然と言い切って、

審判もそれに流されるように巨人びいきになって行って・・・

そしてプロ野球が駄目になってきたらミーハ−な人達は、あっさりいなくなって行く

んでしょ。

そういう巨人ファンには、後から、ナベツネがプロ野球を駄目にしたなんて言って欲

しくないね。





目次へ

おやじパロ−−>○そうです私はアンチGです99:06:07:06:17:31
 「アンチ巨人」 この言葉を聞いたのは、私が野球を見始めた中学一年生のころ、

父から聞いた。父は「アンチ巨人っていうのはなぁ、巨人を嫌う人のことを言うん

だ」といった。


 それ以来、私は熱狂的なカープ信者であると同時に アンチ巨党である。とにか

く、いやだった。でも幼ながらも理由なき反抗は嫌いだったから、会えて理由を探す

ことに努めた。あのころは、まず巨人戦だけなぜ毎試合中継するのかということに疑

問を持ち、同時に反感を抱いた。それとクラスに結構巨人ファンがいて、そいつらと

は一緒になるまいと決めることで自分なりにアイデンティティを確立し、しかしなが

ら少数のアンチGと徒党を組んだ(まだ野球に対する知識が薄かったため、独りで野球

に対する言論を呈することは出来なかった。なにせ私は本格的に野球をしたことがな

い)。


 あのころからずっと、アンチGだ。しかし今の読売は選手がプレーしていないような

気がする。だから本気で読売のことをいじられない。どうしても茶化すだけになる。

おまけに今は「巨人」と呼べない。時の流れがそうさせたのか? そうではない。ス

タンドでのプレーがないんだ。なぜか監督が、フロントが、会社が別のところでプ

レーしていて、選手のプレーが見えない。 伝わってこないんだ。 事実読売に対す

る報道は、プレーとは別のところ騒がれている。だから極論すれば選手はただの「あ

やつり人形」にしか見えない。


 私は野球見ようとするならスカパー繋げてないし、民放見るしかない。どうしても

巨人戦見ることになってしまうんだよね。どうせ見るならやっぱり「いいプレー」を

みたい。それとあまりに悲劇が伝わってくる起用のされ方をする選手の出場は哀れに

思うね(石井とか)。いい選手たくさんいるんだから、実のある使い方があると思

う。二軍にも埋まっているのでは(高村ってどうしたの?)。つまりは僅かに期待し

てるわけよ、読売さんに。

 

 ま、誰がなんと言おうと私はアンチGでいるでしょう。


 


 
目次へ

サムソン山田−−>○それに99:06:07:05:39:41
日テレの報道でアンチGになるのも、マスコミの影響受けてる

んじゃないの?


目次へ

おやじパロ−−>○前回の発言は時期早尚(照笑)・・・しかし時間の問題99:06:07:05:38:10
 イチローが、監督抗議中の11分間に渡りにスタンドの少年とキャッチボー

ル・・・。少年たちにとっては、一生忘れられない思い出となり、野球選手を目指す

子供もいると思った。つまり子供にとっては毎日汗水たらして野球をするのと同じく

らい貴重な経験だと、私は思った。


 あの行為って、@イチローじゃないと思いつかないのか。Aそれとも他の選手は思

いついてもやろうとしないのか。Bあるいは(試合進行の妨げとなるため←大義名

分)球団および球場から禁止されているのか。だとすればイチローにのみ許されてい

る特権事項なのだろうか。


 はっきり言うよ、読売さん。選手を詰め込むだけ詰め込む補強は、意味があるのだ

ろうか。もっと、やらなきゃいけないことがあると思う。まるちゃんを入れたこと

(石井、広沢、清原がいるのにもかかわらず)は、誰の指示によるものだったのだろ

うか? まさか、監督の一声で決まるとは考えられないし(しかし、それが当球団の

体質かもしれない)、フロントの総意なのかもしれない)。

 もっとも、読売に限らず、全球団に言えることなのである。読売だけを槍玉に挙げ

るのは(好きだけれども)好ましくはない。松坂だけで客が入ってしまう昨今、その

他の試合では観客数横ばい(下降)という数字が西武ドームに出ている。勝つだけで

は、もう人は見てくれなくなってきていると言える。


 それにしても強いな、カープ。自前の力で育てた選手だけでこれだけ出来るってこ

とを読売さんに証明するよ。ちなみに私は篠塚、原、クロマティ、中畑、岡崎、山倉

といった時代が一番巨人らしくて好きだった。あれから10年も経つと、チームって

体質まで変えてしまうんですね。
目次へ

サムソン山田−−>○>ソロモン99:06:07:05:36:43
> マスコミに影響されるようなナイーブなファンだったら、

>単純にGファンになってるね。


そーかね。自覚してないのが末期的という気がしないでもないが。

最近はアンチGが正義みたいな風潮が読売以外のマスコミにあるから

それに十分影響受けてると思いますよ。ここのアンチGネタ読むと

日刊ゲンダイ読んでるのかと思うもの。



目次へ

ソロモンの悪夢−−>○れとろさんへ99:06:07:05:21:31
>中日にだけ勝つ広島がいままで嫌いでしたが、

>今日でますます嫌いになりました。今日からアンチ広島になります。


 他球団とは五分ですよ、別に中日にだけ勝ってるワケじゃ…。

なぜか、阪神に負け越してますが、甲子園で五分になる予定です。

開幕戦で、解説の近藤は「中日の野球は広島とは質がちがいます!」

って威張ってましたけど…。


>広島にはここ数年ずっと苦手意識がある気がする。

>広島は中日を見下してるんでしょうか?


 去年は負け越してます。

同じプロ同士、見下すなんて失礼なことはしてないと思いますよ。
目次へ

ソロモンの悪夢−−>○カツ丼さんへ99:06:07:05:14:32
>まわりの大多数の意見に従うのがそうなら、

>関西でタイガースファンになるのも、広島でカープファンになるのもそうだね。


 地元の球団を応援することと、周囲の意見に従うことは違うのでは?


目次へ

ソロモンの悪夢−−>0griffon@mail.goo.ne.jpロミ山田さんへ、99:06:07:04:58:42
>だいたい広島ってフロントに勝つ気あるのかどうか疑問だし。


 そうね、「毎年絶対に優勝しなければならない」と思ってないのは確実ね。

その分、5倍の戦力を使えるどこかのチームと違って、現場ががんばってるよ。


>マスコミのアンチ巨人ネタに影響されてるんでしょうか・・・


 マスコミに影響されるようなナイーブなファンだったら、

単純にGファンになってるね。

負け試合でも、日テレのアナはファンの多さを自慢して合理化してるし。


 でも僕はGにもがんばってもらいたいよ。

長嶋監督、4番清原、中継西山、ストッパー慎原…最高です!

おねがいだから、最下位なんてならないでね。

お金使って、マスコミ使って、審判使って、

それでも勝てない…そんなカッコイイ球団ってなかなかないし。


目次へ

おやじパロ−−>○達川さん、あんたのしたいことがやっとわかってきたよ99:06:07:04:53:53
 見えてきた。8年ぶりの栄光が。


 今季のカープは、練習のしすぎし過ぎと、結果も見ずに他方から批判を浴びつづけ

た。しかし、今のこの順位は、多くから批判を受けたその結果なのだ。

 本日、江藤が左膝痛で欠場。その穴を埋めたのが昨年ドラフト6位で駒沢大から入

団した新井選手、その人だった。結果からいえば逆転のチャンスにプロ入り初ホーム

ランを放ち本来4番にはいる予定だった江藤と同等の役割を果たした。

 9回の同点の場面には一塁ランナーの代走に、大胆にも昨年ドラフト1位入団した

高校生ルーキー東出を起用。彼は緒方の適時打で見事ホームを踏んだ。

 

 「強いチームは、レギュラーが欠場しても代わりの選手が活躍する」とはよく言われ

る。今日のカープはまさにそれを地で行ったものであり、今シーズンの終わりにはこ

のシーンが必ず「栄光の奇跡」として紹介されるものと思われる。

 「明日」は近い。
目次へ

はてな−−>○ファンは分かってる99:06:07:01:03:26
うーん、藪も×となると中継ぎも疲れ始めたし、正直

順位以上に厳しいものがありそう、、、、


確かに、期待しすぎない方が良さそうです。

ていうか、(特に東京の)マスコミが騒ぎすぎるとだめになるんですよね。


ノムさんの期待以上に選手(特に新庄をはじめとする野手*)ががんばっていた、

というのが正直なところでないでしょうか?


*(外人はのぞきます(笑))


最近気づいたのは、ノムさんは、采配においては

結構(ミスもするという意味で)ふつうの

監督だなあということです(ちなみに結果論ていうやつですが)。

その手腕が光るのは、やはりというか、選手の育成(特にキャッチャー)でしょう。


話がそれましたが、

フロントもファンも優勝して欲しいとは思っているんですが

(それが平塚のトレードだと思うんです)、

一方で今年はまだ無理かなぁとも思っているわけで、

今年だめだったからといってファンがぼろくそに言う、

というのは(マスコミが作り上げる)幻想にすぎないと思います。


これを書いていて思ったのは自分はアンチ巨人

というよりは、民放の在京局への不信の方が強いなあ、ということです。



目次へ

ELAN−−>○新人投手99:06:07:00:55:50
巨人の上原投手は孤軍奮闘という感じですね。

ただ、彼の腕の使い方が気になります。

腕を振る時にヒジが全く曲がっていないのですが、

そのうちヒジを痛めるような気がします。

プロと比較するのもなんですが、私も同じような

ヒジの使い方でヒジを痛めて以来、キレのいいカーブ

やおもいっきりストレートが投げられなくなりました。

ホント、プロと同列に考えるのはおかしいのですが..。

このままでは短命に終わりそうな気もしています。


阪神の福原投手ですが、監督、コーチはどう考えて

いるのでしょうか?私は大事な場面でも抑えてくれる

という印象をあまり持っていません。

行く行くは先発ローテーションに入って欲しいですし、

当番過多も気になります。先発のコマも少ないですし、

そろそろ先発に転向させた方がいいと思います。


目次へ

tuu−−>○阪神巨人99:06:07:00:53:20
つーか阪神も最近巨人化してるな。


阪神好調ですねとかいってるけど、

現実は4カード連続負け越し。

要は阪神以上に中日の転落が激しいからゲーム差がちぢまって見えるんだな。

ホンでついに3位以降に抜かれちゃった。

この辺は巨の大本営発表以上にひどい。
目次へ

TEN−−>○ファンサービス99:06:07:00:36:09
イチローが、仰木監督の抗議中に、スタンドの子供とキャッチボールしてました。

ああいう手があったとは気がつかなかった。

サインボールもらうより嬉しいかも。
目次へ

sasayan−−>○う〜ん??99:06:07:00:28:48
松坂、東出、川井、上原等など

ルーキー達が活躍してますね。

真摯なプレー、見ていて気分がいいです。

そういえば、昨年の高橋、川上、小林幹、坪井など

ここ数年、ルーキーがたいへんな活躍をしていますが

これってレベルの低下なのでしょうか?

それとも若い者のパワー勝ちなのでしょうか?

う〜ん・・2〜3年するとすれてしまうのかなぁ?
目次へ

N.S.P.M.−−>○DAISUKE MATSUZAKA99:06:06:23:57:02
*******************************

*99'松坂大輔登板試合 観客動員数*

*******************************

                                                                       

99.04.07	東京ドーム	ファイターズ	   34,269 

99.04.14	西武ドーム	バファローズ	   28,341

99.04.21	千葉マリン	マリーンズ      23,758

99.04.27	西武ドーム	マリーンズ	  21,206

99.05.03	大阪ドーム	バファローズ     29,447

99.05.16	西武ドーム	ブルーウエーブ    31,395

99.05.23	千葉マリン	マリーンズ	   23,584

99.05.30	福岡ドーム	ホークス       32,740

99.06.06	西武ドーム	マリーンズ	   31,751


目次へ

釜−−>○松井さんは偉いね99:06:06:23:44:40
松井さん、ヒーローインタビューで、清原の満塁ゲッツー

は自分がフォアボール選んだせい、とも解釈できる発言

なさってましたね。


目次へ

にょん−−>○やっぱり、上原99:06:06:23:42:58
ホントに巨人には上原しか、おらんのぅ。

松井も頑張ったけど、今日は上原だね。


来週はどうなることやら・・・。
目次へ

ぷるぷる−−>○とうとう最下位!!!99:06:06:23:38:15
我が大阪近鉄バッファローズとうとう最下位になってしまいました。

おおーーーーパリーグの巨人の2軍チームと揶揄されたりしましたが

とうとう巨人と同じ最下位となりお仲間に・・・・・


このダイエー3連戦やはり勝負は結果から見てしまうと緒戦の第一戦にあった

というのがわかります。第一戦目において10回裏と11回裏とチャンスが

あったのに勝ち越しできずにズルズルと引き分けてしまい。香田も3回投げさす

結果になって勝ちもひろえなかった。


これが昨日の7対0からの大逆転負けの伏線になってしまったようです。

当然この試合3点差リードしてる時点で香田を投入していればまた違った

展開になったと予想できます。しかし前日の香田の登板によって近鉄

首脳陣もまだここでは香田も前日の疲れがあるから投入できなかったために

結果的に西川から佐野とつなぎみごとに逆転満塁ホームランという

みごとな逆転負けとなりました。


今日の試合は高村でしたがまあ話になりません。負けに等しい引き分け

から前日の大差のリードしていたにもかかわらず逆転負けですから

ムードとして勝てと言うのが今の近鉄には酷かと・・・


最下位に落ちてしまいましたがあまりショックはないんですよ。

え・・・なんでかって今の近鉄のチーム状況見ていたら最下位に落ちる

ことはある程度予想していましたから・・・・


個人的な願望としては最下位でもいいからあまり首位の上位チームから

差つけられないようにいてくれたらと・・・けど今の状況じゃ無理な相談かも。


もう最悪これからの将来の近鉄を支えるユウキとか宇高にどんどん

オールスターあたりから投げさして欲しいです。それとデラクルーズ

も点取られまくってもいいから160キロ投げさすために1軍でどんどん

登板させて欲しいです。高村うーーーんとても真のエースにはなれそうに

なりません。もうそろそろ見切る時期かと・・・・


目次へ

静岡の横浜ファン−−>○V2へ向けて99:06:06:23:34:14
今日は横浜にとって残念な試合だった。でも福盛は良くねばった。松井のホームラン

は仕方がなかったよ。見方が巨人・上原を打てなかったから…

今後の横浜は、野村が二軍戦で投げたみたいだしヒゲ魔神五十嵐が帰ってくるし、今

の布陣で戦いふんばるしかない。横浜はなんといっても投手しだいでチームの勢いが

左右されるから…

火曜日からの戦いに期待しよう。
目次へ

カツ丼−−>○寄らば大樹の陰99:06:06:23:31:59
まわりの大多数の意見に従うのがそうなら、

関西でタイガースファンになるのも、広島でカープファンになるのもそうだね。
目次へ

れとろ−−>○広島が嫌いになった99:06:06:23:19:16
中日にだけ勝つ広島がいままで嫌いでしたが、

今日でますます嫌いになりました。今日からアンチ広島になります。

広島にはここ数年ずっと苦手意識がある気がする。

広島は中日を見下してるんでしょうか?


最近ホームゲームの9回表で勝負を決められる。

投手戦で点が取れないという心臓に悪いゲームが続く。

結局は1点差負けが多い。


・・まだ首位を走っているとは言え、非常にこたえる今日この頃です。



昼間は東京ドームに行ってきましたが、

仰木監督が長々と抗議している間イチローがボールボーイや

ライトスタンド最前列の日本ハムファンの子供たちとキャッチボール

していたのが印象的でした。


目次へ

半蔵−−>○ちょっともどして99:06:06:21:24:13
プロ野球ファンを統合して、

巨人ファン    3分の1

アンチ巨人ファン 2分の1


どっかで聞いたんですけど、これ本当ですかね。
目次へ

半蔵−−>○違う話題99:06:06:21:19:42
他にも書いてた人いたけど、阪神は結構やばいかもしれませんね。

阪神はもともと投手足りないしね。

ただ阪神は2位、3位くらいに付けとくのが良いと思いますけど。

今まではヤクルトがお客さんみたいになってたけど、

実際は野村監督が敵側にいてやりにくかっただけでしょうし。

ただ新庄よく打つよ、高津から打たんとって。
目次へ

大阪タイガース−−>○“寄らば大樹の陰”エエやないですか99:06:06:18:30:31
別にGファンの質、数、云々を今更ゆうたってしゃあないやないですか。

今に始まったことやないんやし、みなさんが下に書いてはる事はすべておおてると思

います。

ただ大勢にに反して自分の意志を貫くとゆうのはある意味ですごくエネルギーがいり

ます。そしてそれだけが正義、正論ではない。

大多数の中に自分の身を置くと、楽やし、安心やし、そうゆう方向に大勢のヒトが流

れるのは当然の成り行きではないですか?

オレも細川の殿様好きやったし、Windows使こてるし。(照笑)

しかしベータのビデオを今も愛用している。(あまり関係ないか)


日常を生きていくに中で、必ず大勢、反大勢のどちらかに所属しているんやから  

Gファンだけをヤリ玉にあげるのはもうナンセンスやで。


オレが阪神ファンなのはスバリ大阪のチームやから。(だから近鉄も好きやし、ある

意味でオリックスのファンでもある)

阪神と虚人の監督、選手がごっそり入れ替わったら・・・、やっぱりタテジマのチームの

方を応援すると思う。

もし大阪読売巨人軍となったら・・・、ジャビット人形を買うやろなぁ。


さ、ヤクルト戦のラジオ中継聴こ。




目次へ

依存症−−>○M2−4西99:06:06:18:17:43
松坂にこれだけやられると反論する気も無くすな。(笑い)
目次へ

缶詰−−>○その生きかたは別に否定しない。99:06:06:18:12:15
確かに。

朝日新聞等を読んでは、従軍慰安婦、南京大虐殺

はけしからん!すぐ日本は中国、韓国に謝罪すべ

きだ!と純粋まっすぐに生きてきた人たちなんだよ。


ある意味その方が楽かもしれないし、幸せかもしれない。


目次へ

腐れマッカー−−>○たとえ話99:06:06:18:00:58
日ハムファンよりはアンチ巨人ファンの方が多いでしょう。


でも片岡、格好いいよね。シビれます。


目次へ

ELAN−−>○流される人々。99:06:06:17:19:26
全国各地の巨人ファン、大阪の阪神ファン、名古屋の中日ファンの多くは

マスコミや大勢に強く影響されている人が多いでしょう。いわゆる自分の意思を

持つよりも、まわりと同じことをやっている方が楽だという考えを無意識に

持っているのだと思います。おそらくこの種の人々は、過去に消費税を反対し、

細川内閣を支持し、価格破壊と騒ぎ立て、終身雇用の崩壊をいいことだと思い込み、

グローバルスタンダード万歳!規制緩和、市場経済万能と次々と思想を植付けられ、

ついでにWindowsのパソコンを使用していると想像できます。


ところで、阪神はいまだ2位ですが、かなり危機にあります。

ファン、マスコミともに浮かれている場合じゃないですよ。


目次へ

あじのひらき−−>○読売ファン99:06:06:16:04:23
ヤフー氏の言う通りだと思います。

私の周りでも巨人ファンというとミーハーなのが多いです。

巨人の本当のファンって以外と少ないと思いますよ。

やはり、メディアの力は偉大なりといったところでしょうか?

CS放送が高い率で普及してくればファン層もかなり変わるでしょう。
目次へ

オss−−>○やはり99:06:06:13:16:51
巨人に関しては極端な見方をする人が多いね。


アンチ報道の悪影響だと思うよ、やっぱり。


目次へ

缶詰−−>○>巨人ファン99:06:06:12:52:51
ヤフー氏のコメントに関連し質問


今日、巨人の監督、選手を全て横浜の選手と全て入れ替えした

場合どっちを応援すんの?

それでも、巨人を応援するなら「読売ファンだね。




目次へ

論座−−>○ヤフー氏の言う通り99:06:06:12:27:26
巨人軍の親会社が読売じゃなかったら巨人ファンの数はヤクルト

ファンの数とほとんど差がないんじゃないでしょうか。

やはりテレビの影響も大きいですよ、いや1番ですね。

大阪で阪神、名古屋で中日、広島で広島が人気があるのはテレビ

中継があるからです。そしてこれらの地区で2番目に人気のある球

団は、同じく中継のある巨人です。


目次へ

正論−−>○↓ジャイアンツ改造中(ナベツネは追放中)99:06:06:10:54:19
>例えばJリーグの横浜Fのように、もし仮に巨人から読売が撤退して、チームがなくな


それこそヴェルディみたく、読売が撤退して日テレ単独でスポンサードしてもらえば

いいじゃん。

ナベツネのダーティーイメージからも解放されて丁度いいよ。
目次へ

ヤフー−−>○巨人ファンは読売ファン99:06:06:08:11:54
againさんへ。

あなたは、巨人ファンは巨人ファンであって、読売のファンではないのですと言って

いましたが、それは間違いです。

巨人と読売を別に考えたいようですが、巨人と読売は切っても切れないのです。

例えばJリーグの横浜Fのように、もし仮に巨人から読売が撤退して、チームがなくな

ったら、

あなた達巨人ファンは、市民チームとして巨人を支えて行こうと思いますか?

なぜ日本には巨人ファンがこんなに多いのか?

それはマスコミが巨人というチームを主役において、野球を報道しているからなので

す。

巨人ファンは、主役のファンといっても言いのです。

もし仮に読売が巨人から手を引き、TV中継が一切無くなり、今のように金が無くな

り、

そして球場に全然客が来なくなっても、今の巨人ファンは、巨人というチームを応援

し続けますか?

この国には巨人ファンが無数にいるといわれますが、そのほとんどはバブルのように

実体の無いものです。

俗な言い方をすればミーハーという奴です。

周りに守られているから好きなのです。

主役だから好きなのです。

もし脇役になれば、泡は一斉にはじけるのです。

だから巨人ファンは、読売ファンなのです。

読売の守られているから、ヒーロー気分を味わえているのです。

だからあなた達は、読売関係者や、巨人関係者に、自分の稼いだお金をもっと一生懸

命貢ぐべきです。

でもバブルがはじけたら巨人ファンってどうなるのでしょうね。
目次へ

again−−>○アンチ読売の人たちへ99:06:06:06:43:32
よく、読売グループの体質が気に食わないとか、ナベツネが嫌いとかいう理由で巨人

を批判する人たちがいますが、巨人ファンは巨人のファンであって、別に読売グルー

プのファンではないのです。純粋にプロ野球の球団である巨人を応援している人に

とっては何ともふに落ちない理由できらわれているなぁと思うのですが。皆さんはど

う思いますか?

もちろん純粋にアンチ巨人っていう人がたくさんいるのはわかっていますが。

私は巨人ファンですがナベツネは嫌いです。


目次へ

缶詰−−>○巨人は絶望的にいいチームだ99:06:06:06:25:41
いや〜昨日もいい試合を見させていただきました。巨人の投手陣は、自慢のマシンガ

ンによって見事蜂の巣にされました。西山なんかやる気無くしていましたね。今日も

いい試合が見られそうです。しかし、清原が打つと負けるんだね。

清原は鬼ごっこの「みそっかっす」だからずっと出しててね。


目次へ

pack−−>○藪、大丈夫かな、、99:06:06:05:30:09
なんだか阪神ファンの書き込み減りましたね。 チームが苦しい今こそ見所が多

いと思うのですが。

チャンスに打てないジョンソンを下げて大豊に変えたら、打つことは打つんだけ

ど

今度はチャンスがなくなっちゃった。


話題を変えて、

マリーンズファンの応援ってサッカーの応援みたいですね。

新鮮味があってなかなか良いと思います。



目次へ

カツ丼−−>○うるさいなあ99:06:06:04:44:44
巨人は今年弱いけど、この10年で何度も優勝してんじゃん。

広島がいいチームって、もう何年優勝してない?


目次へ

中日のうの−−>○てゆーか、99:06:06:04:03:36
てゆーか、

僕が相手ピッチャーなら、清原に絶賛されるかも。

ストレートしか投げられないし。

暴漢にインコース投げるような度胸はないし・・・。(笑


目次へ

YOKOSIMA−−>s_h@m6.people.or.jpRE:こだいら駅前さん99:06:06:04:01:05
ちょっとわたしへのレスの意味不明だったんですけどわたし巨人ファンだと思われて

攻撃されたんですか?(アンチでもないです)

誤解を招くような発言してました?

もしもそうしたらちょっと心外 (゜)=3゜)←本当に怒ってるわけではないです(誤解ま

ねくといけないんで一応・・・)



ネタはぜんぜんかわるけど今日はダイエーの試合がおもしろかったっすよ(^3^)





目次へ

中日のうの−−>○キヨの論理99:06:06:03:57:12
「あいつはええピッチャーやから打てた」

(4日横浜戦、本塁打を打った矢野に対して)


えー、みなさん、同じことを考えているでしょうから、

これ以上書きません。

わらい。


目次へ

中日のうの−−>○史上もっともコストパフォーマンスの悪い4番打者99:06:06:03:52:27
>やはり藤田元司、森、堀内クラスでないと

堀内を、藤田や森と同列に論じるのはいかがなものか。


まあそれはいいとして、

他の球団にいけばスタメンすらあやういような選手を

「天下の読売巨人軍」が4番に据え続けるのはなぜか。


あれだけ優秀な生え抜き選手が大勢いるのに、

なにゆえ清原をとる必要があったのか。

なにゆえマルチネスが必要なのか。

石井はどうなっちゃうのか・・・。

批判の中心は生え抜きの比率ではなくて、

その根幹にある「球団の運営方針」だよね。


知名度のある選手優先=マイナー選手に対する愛情の欠如


ON幻想をいまだにひきずっているんだね。


目次へ

炉見山田−−>○>依存症99:06:06:03:25:06
広島やマリーンズの補強のどこに短期中期長期的視点

が見られるの?

仮にあったとしてもマリーンズなんか全く結果でてないよ。

今年の2ヶ月程の結果だけ見て言ってるならもういいけど。


まさか「巨の金に物をいわせた補強で計画が狂ってる」

なんて言うんじゃなかろうね。


それにファームの選手のジレンマなんかどこの球団でもあるでしょうに。






目次へ

まきの−−>○管理能力の差99:06:06:02:57:54
いつになったら第二の斎藤槙原桑田

高卒の凄いエース級が現れるのか疑問

 

指導者にもサブにも問題あり 

やはり藤田元司、森、堀内クラスでないと

今の巨人たて直しは不可能
目次へ

まきの−−>○みる目は確か広島投手陣99:06:06:02:51:12
戦前予想でどこの評論家も馬鹿にしていた

広島投手陣

何人土下座?
目次へ

依存症−−>○新日の大仁田補強も板についたな(TV)99:06:06:02:47:05
スタメンというか、ベンチもファームも含めて

巨人が生え抜き中心で短期、中期、長期的に

外部からの補強をバランスよく考えて、実践し

効果がでているのであれば問題ないぞよ。

また、ファームの山田、福井、鈴木(尚)らも外部からの

補強に惑わされることなく一軍を夢見て準備して

いるのであれば、拙者が「無知」なのだろう。


残念ながら、自分が接するメディア(新聞、週ベ等)

は限られているし、そのような印象しかもちえん。

違うのであればどんどん反論したら良かろう。


目次へ

こだいら駅前−−>○あっ99:06:06:02:19:58
YOKOSIMAさん

「どこのファンでもない」といってますね。


>巨人ファン・・・・・・巨人が勝つ事によって喜ぶ巨人ファン 

 アンチ巨人ファン・・・巨人が負ける事によって喜ぶ巨人ファン

  野球ファンの7〜8割はどちらかの巨人ファンだそうです。

↑この辺よんで

勘違いしちゃいました。


どうもすみません。
目次へ

こだいら駅前−−>○ヨミウリくんたちへ99:06:06:01:57:50
>もうちょっと考えましょうって・・・まともに考えた野球やってたら長嶋さんの

>魅力ないじゃん

>こんかいは結果がああなりましたけど逆に「なんでここでこんなやつつかうん

>だ?」と奇行としか思えない采配でかったらおもろいでしょ?


そんなことに全く興味ない野球ファンも要るんだよ(笑)。


負けまくってるくせに、延々とその負けっぷりを(采配には触れないという神業で)

分析(笑)するスポーツニュースを異常だと感じたことなんかないでしょ。


勘違いもここまでくるとすごいな、巨人ファンよ。


目次へ

江藤会のファン−−>○そりゃ99:06:06:01:57:35
毎年広島が優勝して破産してなくなってしまったり、馬鹿なファンが増えたりするく

らいなら、5年に1回くらい優勝するぐらいでよい。と思います。


目次へ

カツ丼−−>○巨人ははえぬき中心99:06:06:01:16:21
巨人のスタメン見ると、清原以外全員はえぬきだね。
目次へ

ロミ山田−−>○99:06:06:01:06:24
巨人も生え抜きいっぱいいるじゃない。


それに、巨人の方が広島とかマリーンズより

自助努力してると思うけどな・・・・

だいたい広島ってフロントに勝つ気あるのか

どうか疑問だし。


マスコミのアンチ巨人ネタに影響されてるんでしょうか・・・



目次へ

依存症−−>○>無知の知99:06:05:23:51:07
>ニューヨーク・ヤンキースってチームがだんとつで優勝したことを知らんのか

い!?


はあ?まあ、あんたのいうとおり、D・ウェルズやS・ブロシアスのように実にタイ

ミングの良い補強(でなかなかの強さを誇ってるが、その昔FAで名前だけで選手を

集めちゃ負けていた時期もお忘れなきよう。

ここ数年、ヤンキースは自助努力としてファームシステムの充実(B・ウイリアムス

やD・ジーター他大勢)させていることも考慮されては?


それこそ無知の知では?


目次へ

無知の知−−>○↓↓↓99:06:05:22:44:48
ニューヨーク・ヤンキースってチームがだんとつで優勝したことを知らんのかい!?
目次へ

依存症−−>○ジャイアンツ99:06:05:21:13:50
生え抜き中心のマリーンズや広島を見習え。


他力本願ばかりで、自助努力を無くしたチームに

明日はない。


目次へ

頑張れ紀藤!−−>○↓今日の阿部捕手の盗塁阻止回数99:06:05:20:30:58
>2盗阻止が2回に

3回だったそうです。訂正します(^^;)。
目次へ

頑張れ紀藤!−−>○紀藤ネタじゃなくて,東都で入れ替え戦があったとか99:06:05:19:44:42
友達から電話が入りまして,今日,大学野球・東都大学リーグの1・2部入れ替え戦

「専修大学−中央大学」があったそうです。

今日は中央大学が3−2でサヨナラ勝ちしたそうです。

勝利投手・花田(去年て話題になった「スカウト」で絶賛された花田らしい),

敗戦投手・酒井(と書くのかな?)

その友達は神宮で観戦してたということでして,そいつによりますと,アマ全日本の

正捕手で3年生の阿部選手が打撃面ではノーヒットながらも,2盗阻止が2回に1塁

牽制死を1回と守備面で大活躍したとのことです。


来ないだろうけど,もしドラフトで広島に来たら,正捕手とりかねないな・・・。
目次へ

P−−>○勝つも不思議、負けるも不思議99:06:05:17:46:37
>もうちょっと考えましょうって・・・まともに考えた野球やってたら長嶋さんの

>魅力ないじゃん

>こんかいは結果がああなりましたけど逆に「なんでここでこんなやつつかうん

>だ?」と奇行としか思えない采配でかったらおもろいでしょ?


そうですか・・・。巨人ファンって奇行采配を望んでるんですか・・・。


それならそれでいいです。
目次へ

タブクリア−−>○なつちゃんへ99:06:05:16:28:31
生え抜きで地道にがんばっている男を嫌な茶化しかたするなよ。

和田には生涯打率3割をぜひ超えてもらいたいです。
目次へ

G−bit−−>○巨人ファンとは99:06:05:13:59:21
 巨人ファン・・・・・・巨人が勝つ事によって喜ぶ巨人ファン


 アンチ巨人ファン・・・巨人が負ける事によって喜ぶ巨人ファン


  野球ファンの7〜8割はどちらかの巨人ファンだそうです。



目次へ

みの字−−>○昨夜のダイエーVS近鉄99:06:05:11:17:12
9回2死から吉田修の低めのパームを同点タイムリーした高須には脱帽です。

失投だったら腹立つけど、あれを打たれちゃどうしようもない。

1点差で逃げ切りたかったんですけどね。


でも延長に入って以降は近鉄さんに押されまくっていたので負けなくて良しです

。

10回1死満塁、11回1死1−3塁、12回2死1−2塁、サヨナラのピンチ

を

ことごとく逃げ切れたので。

近鉄さんの最も信頼感のあると思われる香田投手も3イニング投げさせて無駄遣

い

させられたし3連戦を考えたら双方痛み分けかな。


でもなんで吉岡とか磯部とかそのまま打たせないんでしょう。

昨日の山田は直球しかストライク入らなかった状態だったから

代打出されて助かった感じがあります。

ベテラン安部とか出てきて、これならストレートに力負けするかもと思ってたら

そのとおりになりましたもん。若い吉岡なんかのほうがダイエー側からはずっと

嫌だと

思うのですが、??でした。


目次へ

とらしま−−>○和田の価値が解らないなら巨人でも応援しなさい99:06:05:10:46:38
なつさんは女性ですか?それはいいとしてあなたは野球というスポーツがわかっていない。

地味な選手がいて初めて試合が成り立つのはどこか世の中のしくみに似てますね。

感情レベルで選手を論じる前にもっと社会勉強しなさい。
目次へ

朝刊たろう−−>○哀れなり、汝の名は99:06:05:06:04:40
一茂君のお父さんは勝てないのは球場のせいだとのたまいました
目次へ

takahiro−−>staff@ibj.co.jpフレーム上部のリンクボタン99:06:05:01:48:51
フレーム上部の各リンクボタンが全て稼働するようになりました。

FreeTalk・Chat・BackNumber・Linkなども各カフェ対応となっておりますので、

こちらもイビジェカフェ全文検索システムと併せてご利用下さい。

 

 イビジェカフェ全文検索システムURL

         http://ss8.ibj.co.jp/cgi-bin/kensaku
目次へ

ペシミスト−−>○地味だからイイんじゃない。99:06:05:01:42:42
和田が派手だったら面白くもなんともない。

ああいう縁の下の力持ちっぽい選手(しかも一流)がいるから

新庄みたいな華のある選手がいきてくると思う。


とにかく阪神ファンにとっては球団の宝みたいな選手だよ。

阪神ファンで和田が嫌いって言う人なんて聞いたこと無いし。
目次へ

ニシナリ寅会−−>○なつ、とやらへ99:06:05:01:23:40
和田をバカにしたな。
目次へ

takahiro−−>staff@ibj.co.jpイビジェカフェ全文検索システム99:06:05:01:22:01
過去のイビジェカフェへの投稿を検索するシステムが出来ました。

カフェのタイトル、E-mailアドレス、ハンドルネーム、コメントなど

全ての内容で検索が行えます。トップページもしくは以下のURLから

利用できるようにしておりますので、是非一度ご利用下さい。


    http://ss8.ibj.co.jp/cgi-bin/kensaku
目次へ

YOKOSIMA−−>s_h@m6.people.or.jpRE:交代する側される側99:06:05:00:52:35
もうちょっと考えましょうって・・・まともに考えた野球やってたら長嶋さんの

魅力ないじゃん

こんかいは結果がああなりましたけど逆に「なんでここでこんなやつつかうんだ?」

と奇行としか思えない采配でかったらおもろいでしょ?

まぁ巨人ファンは他の球団のファンとは違ってかてなきゃどんな面白い試合であって

も×なんでしょうけどね

ちなみにわたしはどこのファンでもないです

ちょっとひととは違って面白い試合ならば12球団全部○です



目次へ

ブラスターキッド−−>○ムッシュ吉田とムース野村99:06:05:00:47:10
>ELANさん&インソムニアさん

私の印象としてはノってる時の吉田采配は手が付けられないものがあったと思いま

す。それこそ天才的な勝負所を見抜くカンがあった。

ただし、これは攻めている時のことであり、一度守勢に立つとこれが信じられないよ

うなミスをブチカマすこともしばしば。はっきり言って‘87と‘98の大負けはこ

の辺にも理由があるような気がする。

対する野村采配だが、これは意外とオーソドックス。例えば左には必ず左をぶつけて

くる。ただ、やっぱりチームが苦しい時の凌ぎ方では吉田氏と比べると一日の長があ

る。それは今年見ててホントによくわかる。

しかしながら、彼がヤクルト時代に潰した投手は数知れず。

#岡林、石井一、伊藤智、高津、川崎、etc・・・

今年も、福原が非常に心配・・・


こんな感じでしょうか。
目次へ

ぷるぷる−−>○負けゲームのことを考えれば99:06:04:23:21:03
10回裏1アウト満塁で逆転勝ちできないとはふがいないのかもしれない。

けどまあ9回裏2アウト3塁から同点にして負けなかっただけ

高須のタイムリーは大きかったです。明日はマットソンとりあえず初回

0点に抑えて欲しい。


巨人なんというか柏田から槙原に交代でまさか打たれたりしないかなと

他人事ながら心配してたらやっぱり・・・・

長島監督に進言する人いないのか???ピッチングコーチちゃんと仕事

してるのかと言いたい。水野・・・・ワイドショーにネタ提供するより

ももっとやることが・・・・



目次へ

なつ−−>○和田って99:06:04:23:14:48
首位打者になっても地味ィ〜〜〜〜〜〜〜。


目次へ

半蔵−−>○↓それは99:06:04:22:32:07
4番にこだわるのは読売だけで、

抑えにこだわるは横浜だけでは?

違う?


まあドラマ性なんてのはマスコミの好きそうなこったしね。


目次へ

パンク−−>○おかしい?99:06:04:22:20:16
ストッパーって連敗中とか大差での連勝中だと必要なくなるよね

それに一回だけ投げるために何十球と投げ込んで肩を温めるし

さらに接戦続きで連投になって壊れた投手もいる


こう考えるとストッパーを固定しないほうがいいと思うんですが

どうも野球にはドラマ性を求めるサガがあるようで余計な固定をしてしまうんですね

打順も四番に異常にこだわるし・・・


どう思う?


目次へ

P−−>○交代する側される側99:06:04:21:50:29
男柏田の心境:一二塁からワイルドピッチとフォアボールで満塁にして

       引っ込んだ俺って一体・・・。


男槙原の心境:満塁でホームラン打たれて引っ込んだ俺って一体・・・。


長島さん、ピッチャー交代考えましょうよ。
目次へ
Spacer
Spacer
 イビジェ CAFE / Phone 03-3341-5961 / Fax 03-3341-3782
 Copyright (c) 1999 Internet Business Japan