野球カフェ SCHOOL IBJ
Tile Tile IBJ CAFE Main Menu
書き込みをするチャットバックナンバーリンク集

Spacer Spacer Spacer

----------目次-------------

依存症BOBBY殿
2匹目のどじょうすくいロッテの
中日のうのそろそろメークミラクル宣言でるかな?
ぷるぷる視聴率
イダテン小僧ジョニー黒木ーーー!
ぷるぷる安心するようなつまらんような・・・
ソロスマルちゃんがやってくる
BOBBYロッテ依存症さん
ELAN阪神
中ヤン今日の阪神
ソロス強風マリーン(千葉TV)
Seedsうっそ〜
あんちあらら
ロッテ依存症近鉄さん、よろしゅう。
小嶋典也判定といえば…。
江藤会のファン@紀藤(本心)
凍死朗王の巧妙な技
おぐりB金欠バハローズさんへ
g紀藤復活おめでとう!
ハムファン横浜スタジアムの小屋と、王のプレイ
みんおやじパロ殿
大阪タイガース雑感(byはやおきさん)
ぴよぴよ二安打完封!なのに・・・
お詫びちゃんパロ
おやじパロびりy−度で遊ぼう!
おやじパロえー、小噺をおひとつ・・・。
おやじパロすべてのカープファンへ
おやじパロ遅れてきた先発〜男をあげたぜ、紀藤真琴!
ぱぴよん純金野村監督
江藤会のファンえー、それではご期待に応えまして
マップ鈴木ロッテファン
阪神ファン計算通り!
ぷるぷる紀藤ネタ期待してます
ぷるぷる大村ナイスプレー!!!
かのかっちゃんよし
Frenz阪神戦の中継はせんのかなぁ
西大阪たけしはっぴー
BOBBYりやうさんへ
中ヤン今日は負けといたろ!
半蔵関根は
半蔵今日の広島と読売は
コレクター誰かホークスファンは?
気づいた川尻と川上
りやう自慢
小嶋典也松井ゴジラ好調
escape質問いろいろ
インソムニア森一馬
ぴよぴよふと気になる
G−tou中日
江藤がんばれ巨人の球場
中日のうのやはり9は呪いの数字だったようだ(笑)
Seedマリーンズ
ぱぴよん純金野村監督像
GTRマリーンズが好きだ!
きぃすおいおいだいじょーぶか
阪神ファンサヨナラ・・
お強関西視聴率
BOBBYさだ子さんへ
ぷるぷるふんがーーー首の筋が・・・
大阪タイガースまだまだ
中日のうのドラゴンズサヨナラ!
ゆっずーロッテファン
宗方コーチ六甲おろしに颯爽と〜〜〜
0010骨折
金欠バハローズはじめまして、よろしく。
さだ子松坂ロッテ戦TV
ELAN不問。
ELAN審判
小嶋典也お詫び
小嶋典也福岡ドームの思い出
凍死朗だらだらと審判問題
江藤会のファン審判の権威
Go!Rangers審判
ぴよぴよワイン補追
おやじパロ読売の投手、実はワインだった?
アンチ長嶋長嶋監督やめてくれー
おやじパロ鬼門
天知21世紀巨人軍監督提案
おやじパロERANさんに感謝!
鼻血ブープロ野球は無法地帯?
大阪タイガース千葉の外国人も
阪神ファン失礼!!!
おやじパロハム新外人
中日のうのナジーム・ウエダ防衛戦
怒ってます酷いもんです
ブラスターキッド上田監督に2試合出場停止、罰金10万円の処分
一揆野球はピッチャーしだい?
ブラスターキッドre.上田監督事件
ぷるぷる阪神優勝で景気がよくなる?
ぷしゅルールと審判
ぷるぷる上田監督2日間出場停止

----------書き込み-------------


依存症−−>○BOBBY殿99:05:28:01:55:53
マリーンズナイト2ですね。

私も前向きです。

でも、最近仕事サボりまくってるから

正直その日の状況次第ですな。(笑)



札幌はきついですな。金銭的にも心理的にも。

でもツアー参加って、かなり安く行けるんですね。
目次へ

2匹目のどじょうすくい−−>○ロッテの99:05:28:01:07:28
酒井ぃー渋いー仕事きっちり
目次へ

中日のうの−−>○そろそろメークミラクル宣言でるかな?99:05:28:00:33:51
阪神は敵ながらあっぱれだと思った。

特に新庄。

去年までは確実に1アウトを計算して打席に迎えていたが、

今年はピンチでもっとも迎えたくないバッターに変身した。

セの右打者で今一番怖いバッターかも。

当分二強状態が続くかな。


ついでに・・・、


>おいおい、もう落ちてきたよ。まったくだらしないなぁ・・・

>監督どうしが罵り合いしてる場合じゃないだろう?

>川上も野口もパッとしないしさ。

>まぁ今に巨人が抜くよ


はやくあがってきてね。はあと。


目次へ

ぷるぷる−−>○視聴率99:05:28:00:26:49
火曜日の阪神対中日戦の視聴率が巨人対広島より視聴率とれたようです。

水曜日も放送しとけばさらに視聴率が獲得できた気がするんですが・・・


目次へ

イダテン小僧−−>kura@mx2.ttcn.ne.jpジョニー黒木ーーー!99:05:28:00:06:40
 ジョニーやったじゃん! よく勝ってくれた! 

西武ファンの俺もしびれたぞ! 

これで西武が勝ってたら言うことないんだけどなー・・・

まあ、来週の日曜日西武vsロッテ見に行くから、先発のときは

手加減してちょーだい。
目次へ

ぷるぷる−−>○安心するようなつまらんような・・・99:05:28:00:03:18
今日は近鉄試合がなく負け試合を見なくてよかったような悪かったような。


阪神対中日は雨で中止と思っていたらやってるじゃーーーありませんか

気がついたときにはすでに0対7で負けてる・・・・話にならんと

広島対巨人に変更しばらくしてサン・テレビに切り替えたら後半から阪神

の猛追いやーーーおもしろかったです。負けはしたものの明日につながる

負け方です。去年までの阪神ならあの後さらに中日につい加点をいれられて

反撃の意志表示もしなかっただろうがあの中日へのプレッシャーは

おみごと。中日は8回と9回の立浪の守備がよかったです。あの守備で

阪神の流れを寸土めした気がします。阪神はあの7点はどういう経緯

で点取られたのだろう。帰ってからすぐ寝てしまったもので・・・

中日はヒット6本か7本ぐらいしか打ってないのに7点取ってるから

たぶん吉田豊のファーボールで貯めたランナーがヒットでタイムリー

になってしまったんだろうけど・・・


広島ファンのみなさんへ

いやーー紀藤の評価みなさんのそれぞれの切り口で楽しく読ませて

もらいました。喧嘩はされないでくださいね。ちょっとネタふって

意見の相違とかになったらネタふった責任に反省しております。

それより今度の紀藤の登板が期待と不安が半々ですね。

今度もやってくれたら紀藤は更生したのかとなっちゃいますが・・・

近鉄高村はエースにいまだなれません・・・・(爆)


目次へ

ソロス−−>○マルちゃんがやってくる99:05:27:23:08:02
Gファンの人はやっぱり喜んでるのかな。

真っ当な神経じゃ考えにくい。

広沢、清原、石井はどうなんの?
目次へ

BOBBY−−>○ロッテ依存症さん99:05:27:22:58:31
じゃあ、6/10の澁谷は行く?

私も、もちろん前向きに考えてますよ。


7/10,11の札幌・・・財布と相談。
目次へ

ELAN−−>○阪神99:05:27:22:48:16
今日の中日ー阪神ですが、0ー7になった時には阪神が勝つという期待を

していなかったのですが、その後の負け方はよかったですね。

最後はソンまで引きずりだして、あわやまで追い込みましたから。

楽勝ペースだった中日が最後は精魂尽き果てた感じになっていました。

今年は長いペナントレースの視点から考えると、後につながる負け方を

しているのが阪神のいいところだと思います。中日に負け越していても

中日の選手にお得意さん意識を持たせていませんからね。

心配なのは先発投手不足です。私は葛西投手を先発転向させたらいいのでは

と思うのですが。開幕投手にもなった投手ですし。葛西が1軍に復活したら

の話しなんですが...。


目次へ

中ヤン−−>○今日の阪神99:05:27:22:12:02
前半は昨年までの阪神で、後半は今年の阪神

初回の新庄の三重殺で今日の新庄は大人しくなったなと

思いきや、その後2ラン、オマケに宣が暴投、あー今日は

非常に危なかった、取り敢えず良かったよ。


目次へ

ソロス−−>○強風マリーン(千葉TV)99:05:27:21:10:08
ロッテが首位ダイエーに立て付き

うさ晴らししとるぞ。(爆)
目次へ

Seeds−−>○うっそ〜99:05:27:20:27:41
本日は、久しぶりに「風の音で目が覚めた」朝でした。

今もすごい吹いてます。


今日の湾岸、いつにもまして風が強いのでてっきり中止だと思っていたけど、マリー

ンズ試合やってんじゃん。


ただの外野フライがホームランになってもおかしくないような風ですよ。



目次へ

あんち−−>○あらら99:05:27:18:01:49
ジャイが元西武のマルちゃんを獲得したそうな〜

いよっ!!金持ち球団!!やることが違うね〜!!
目次へ

ロッテ依存症−−>○近鉄さん、よろしゅう。99:05:27:16:11:19
野球のない月曜は禁断症状が出てくる。もうだめだ。

野球のある日は「お客さんの所行って来ます!」

と会社をさぼり、週3回も試合を観に幕張まで通

う自分が怖い。

チャンスマーチに声を張り上げ、点が入った時

などは、脳内覚醒物質ドーパミンの分泌量は

パチンコの打ち止めをした時の比ではない!

怖い。羽田−秋田間の全日空チケットを手に

してる俺がいる。

なんでもないふつーの地方遠征までも観なきゃ

気が済まなくなってきた。もう末期症状かも

しれん。野球依存症・・・・・。

とりあえず、近鉄さんよろしゅうおま。
目次へ

小嶋典也−−>○判定といえば…。99:05:27:13:26:33
昨日の巨人は、2安打ではどうしようもありませんね。


王、長嶋が見送ったからボールなんて話しもきいたことがあり

ます。

イチローの足はみ出しは、日本シリーズの監督の会議かなんか

で誰かいちゃもんつけませんでしたか?


では、巨人ファンからも1つ。

古田がハーフスイングをアピールした時は、審判がとってくれる

ことが多いと思います。

これは、我家では「古田ストライク」と言っています。

古田のアピールの早さと審判との呼吸は絶妙のものがあります。

私は、阪神とヤクルトの試合で、いつ野村監督が「振っとらへん

やんかぁ〜、古田が振ったと言うたら何でもストライクやなぁ。」と、

いちゃもんをつけるかを今から楽しみにしています。(^_^)
目次へ

江藤会のファン−−>○@紀藤(本心)99:05:27:12:29:49
>おやじパロさん

ご気分を害されたかもしれません。すみません。

フォローするとすれば、紀藤は“駒”としては“まだ信用ならない”というのが自分

の冷静な判断ですが、選手としては大好きです。あの小細工のない投球フォームにき

まじめな性格、そしていつもハラハラドキドキのピッチング。一昨年の完封勝ち(神

宮)を見ましたが、完封勝ちでも最後までファンの目をそらさせないのがいいです

ね。

しかし、昨日はもう7回あたりからは全く危なげがなかったので、やっぱり“復活”

したのかもしれません。それも、あと何試合か先発してみなければわかりません。も

う一度完投勝利すれば、僕も諸手をあげて祝いたいと思います。密かにそれを期待し

てます。ただ、裏切られるのがいやなので、あまり期待していないフリをしているだ

けなんです。



>gさん

冷たいんじゃなくて、冷静なんです。厳しいんです。

ファンが選手を甘やかしては、育ちません。Gなら育てなくてもいいのだろうけど。

褒めるべき所は褒め、指摘すべきことは指摘しなければなりません。(ここだって選

手が見るかもしれないしネ)

紀藤の昨日のピッチングは文句の付けようがないものです。しかし紀藤の一番の問題

点は、勝利で調子に乗って謙虚さを欠き、不注意な投球・力任せの投球をして、それ

以後まったく勝てなくなるところです。

昨日の極めて謙虚なコメントを見る限り、本人も昨日投げ終わったときはそれを理解

しているようです。この謙虚さ・丁寧さが次の登板でも顕れれば、ようやく本当に喜

べます。


今日は“エースの”佐々岡です。そろそろ負けそうな気配。



>大阪タイガース

猪俣、あるいは去年までの新庄のバッティングっぽいかもしれません。

引きつけるものがあるのに、能力もあるのに、なんで???という選手。

まあ新庄も変わったし、紀藤も何かあるかもしれません。



佐々岡は、ここ2年くらいは紀藤並の評価でしたが、佐々岡は完全に“復活”したと

思っています。紀藤が佐々岡に続いてくれれば、これほどの喜びはありません。

ついでにいうなら江藤も復活してくれっ!
目次へ

凍死朗−−>○王の巧妙な技99:05:27:11:40:39
 王選手のライン消しは巧妙です。あからさまに消したらやばいでしょうから、

まず、打席をならす振りをしてラインの前に山を築きます。そして、その山を足

でサーっと崩しながらラインの上に被せていくのです。さすが世界の王。


 5回でせっかく綺麗引かれた線があっというまに無くなってしまう。


 で、なんで、消すんでしたっけ?一本足と関係あるような。一本足だと近めの

危ない玉を避けれないので、最初から少しでも内側に立って威嚇する?(違うな

あ)  ただ、目障りなのかな?


 ルールでは線を少しでも踏んでいればOKで、出ている状態で見逃せばストライ

ク。打てばアウトだったと思います。あれは、アピールプレーでしたっけ?もし

そうなら、相手が気付かなければOKですね。


 イチローもかなり近くで打ちますね。線踏んでますよね。


目次へ

おぐりB−−>○金欠バハローズさんへ99:05:27:10:55:39
大阪近鉄ファンの仲間が増えましたね。たまに書き込みしているおぐりBといいま

す。どうぞよろしくお願いします。

私は中村紀の他に、前半戦のMVPとも言える香田のファンです。

スカパーで近鉄戦を毎回見ていますが、来月からはスカパーを解約しますので

このページで情報を得ることが多くなりそうです。今後ともよろしくお願いします。
目次へ

g−−>○紀藤復活おめでとう!99:05:27:10:36:54
いやー!紀藤選手すごいですね 

彼にはこのまま引退してもらっては困ります。

なんたって、3年前の大活躍はいまでも忘れられませんから・・・


もっと巨人戦で投げてくださいな〜(はぁと)

でも、カープファンって冷たいですねエースなのにかわいそう
目次へ

ハムファン−−>○横浜スタジアムの小屋と、王のプレイ99:05:27:08:42:50
escapeさんへ


>1、横浜スタジアムのライトスタンドのバックスクリーン近くにある交番みたいな

建造物は一体なんですか?


たしか球場で流れるエレクトーン音楽のための小屋です。

エレクトーン奏者のお姉さんが試合の流れを見ながら

生演奏しています。


小嶋典也さんへ


 王アウトのほかにも、”王だから許されるプレイ”が在りました。

うちの父親が何度も言っていました。

「王はバッターボックスに入ると、グランドをならす振りをして

ボックスのラインを消している。

ボックスから出て打った球は無効だから、王のホームランは

みんな無効だ。」

 たしかにそう言われてみれば、ラインを消しているようにもみえるの

ですがね。

でもボックスから足が出ていても、足跡がほんのわずかでも

ラインにかかっていればそれは出た事にはならないのでは

ないでしたっけ?

 それから、ラインから完全に出てしまった場合はアウトでしたっけ?

それとも1ストライクでしたっけ? わかるかた教えてください。
目次へ

みん−−>○おやじパロ殿99:05:27:06:31:13
スヌーカーじゃなくて?
目次へ

大阪タイガース−−>○雑感(byはやおきさん)99:05:27:06:05:47
富山決戦は雨で中止か?

→せっかく今日はサンテレビで完全中継を堪能しようと思ったのに・・・。この3連戦ほ

どスカパー持ってるやつをうらやましく思ったことはない。


紀藤の完封

→広島ファンの辛口コメントをよく見かけますが、阪神でゆうたら猪俣のような存在

でしょうか?彼もたまーに活躍するが、それを補って(?)余りあるぐらいショボイピッ

チングが多かった。広島ファンのみなさん、いかがでしょうか?


千葉の応援

→ライト外野席のファンは“サポーター”と言うそうですが、あの応援は今年からで

しょうか?見た目も新鮮でなかなか良い。ところで千葉のユニフォームはやはり

“ブラックブラックガム”をイメージしてるのか?まえのピンクのユニフォームも

かわいくてよかったが。


ホークスvsタイガース

→世間ではONのシリーズ対決を期待してるムキがあるようですが、ノムさんとワン

ちゃんの対決も実はけっこう興味深かったりする。

御堂筋対決よ再び!


大阪のオッサンvs名古屋のニィちゃん?

→この首位攻防戦前の丁々発止は明らかにマスコミ&ファンサービスだろう。

阪神ファンの星野監督にしてみてば、タイガースと首位攻防できるのがうれしくて

仕方がないのではないかな。しかも虚人を完全にないがしろにして。(これはノムさ

んも同様)しかし自らを名古屋のニィちゃんとは・・・。うーん仙一っあん、若い。


もっとパが観たい!

→昔と違って、カネさえ出せば(言葉は悪いが)パの試合もTVで観れる環境にある。

CSに加入するかな・・・。しかし視聴料をペイできるだけ中継を観る時間があるかなぁ

(パチパチ、とソロバンをはじく音)。



目次へ

ぴよぴよ−−>○二安打完封!なのに・・・99:05:27:05:58:22
広島紀藤、巨人打線をまさかの二安打完封!


…なのに、なんであんなにウンザリした顔でインタビュー受けてんの?

ウイニングボールもスタンドに投げ捨てちゃうし。

そんなにたっちゃん采配に不満があるのか?


どなたか事情通の方、情報求む。
目次へ

お詫びちゃんパロ−−>○99:05:27:03:54:32
 下の文面はカフェフォーラム投稿用で、誤ってこちらに記載してしまいました。度

重なる失態をお許し下さい。
目次へ

おやじパロ−−>○びりy−度で遊ぼう!99:05:27:03:50:34
 ビリヤードをナインボールでやってると、たまに隣でボールを全部使ってる奴らがい

るんだよ。実はあの遊び方知らなくてさー、うらやましの。誰か知ってる人いたら教

えてちょーだい。
目次へ

おやじパロ−−>○えー、小噺をおひとつ・・・。99:05:27:03:34:00
 明日の北陸は100%雨でまさに首位攻防に水をさす。そうなると監督同士の口撃

ばかりに注目が集まる。その口撃がまた「水掛け論」だったりして。

 

 お後がよろしいようで。
目次へ

おやじパロ−−>○すべてのカープファンへ99:05:27:03:07:26
江藤会さん、あなたのコメントを拝借します。


>紀藤ですが、毎年1回だけこういう試合をします。

>1回で終わりです。去年も一昨年も、完封が1回ずつ。

>あとは、それを打ち消してあまりあるヒデェ活躍をしてくれます。

>だから、全然信用なりません。


そんなのわかってるよ。年1回限定の好投も知ってるよ。。オレだって奴のピッチン

グ見てて「敗戦処理だー、クビだー」って喚くときあるけど、でも戦略的に辛かった

カープ投手陣を彼がその一人として支えた(?)時期があった。それを思い出すと、

憎めないんだよね。毎年、一生懸命応援しているもの。

 

 あと、これはオレ個人の問題なんだけど、1番最初に見に行ったプロ野球の試合

(カープ戦・神宮球場)で先発したのが紀藤だったんだよね。だから、ある意味「思

い出の投手」なんだ。それだけだよ、オレが言いたいのはさ・・・。


目次へ

おやじパロ−−>○遅れてきた先発〜男をあげたぜ、紀藤真琴!99:05:27:02:45:53
 紀藤を信じてよかった。

 

 奴はやってくれた。2安打完封勝利、それも今シーズン初先発。恐らく、紀藤のこ

んな投球が今シーズン見られることを、カープファンならずとも、誰も予想すること

が出来なかったであろう。恐らく彼自身、この役割を言い渡されたとき、自分のプラ

イドを噛み潰すような思いだったにちがいない。だが、生き残るには、チームのため

にそうするしかなかった、といえよう。しかし、彼が中継ぎで登板したときは、惨憺

たる投球であった。そんな紀藤に、首脳は敗戦処理的な場面でこくな登板をさせたり

もした。辛かったろう、実力もなんもない若手投手が自分を尻目に、半ばテストのよ

うな形で先発として投げているのだから。だが、紀藤はそれに絶えた。そして、やっ

と彼にも順番が回ってきた。少し早い順番が。


 今シーズンのカープは若手投手を育てながら投げさせる方針であることは試合を見

ていれば明らかだろう。前述のように、紀藤には先発登板の予定が最初から与えられ

ていなかったのかもしれない。だが、実績のない若手投手が登板する中で、やはり予

期していたことは起きた。投手陣壊滅である。5月26日現在、カープの防御率は

5.02で12球団中最下位である(5点台はカープのみ)。カープはすべての投手に対

する見なおしをおこなう模様で、昨日紀藤が先発に起用されたことはその一環である

と思われる。


 紀藤が復活を遂げたことは喜ばしい。ただこれが昨日限定にならないことを祈る。

なんといっても、紀藤が先発として登板するようになった今、すでにカープ投手陣の

未来は「首の皮1枚」なのだから。
目次へ

ぱぴよん−−>○純金野村監督99:05:27:02:42:59
>ぷるぷるさん

そうだねぇ。取られたらショックだよねぇ(笑)
目次へ

江藤会のファン−−>○えー、それではご期待に応えまして99:05:27:02:22:49
紀藤ですが、毎年1回だけこういう試合をします。

1回で終わりです。去年も一昨年も、完封が1回ずつ。

あとは、それを打ち消してあまりあるヒデェ活躍をしてくれます。

だから、全然信用なりません。

先発投手は、調子のいいときに抑えるのは当然。調子の悪いときにいかに「悪いなり

の」投球をするかが勝負です。

あと3,4回くらい先発してもらわないことには、去年までと変わっているのかいな

いのかはわかりません。しかし、中継ぎに向いていないことは4月中で十分わかりま

した。先発で使えなければ敗戦処理かクビにしてもらいたいです。
目次へ

マップ鈴木−−>○ロッテファン99:05:27:02:22:17
私中日ファンでぱりーぐ興味ないですがロッテが最近気になります。なんか雰囲気が

メジャーっぽくてかっこいいですね。あの応援のしかたもこれからの野球観戦に一石

を投じるものになるような気がします。ヤマモトコウジといえば山本浩二の時代だっ

た彼にぜひ優勝を!
目次へ

阪神ファン−−>○計算通り!99:05:27:00:12:32
予定通り勝ちましたな、野村阪神

明日は雨で中止か?心配だ。

まっ直接対決でなくても首位には

なれるんだから雨でもいいや。

ところで週刊誌読んでたら出てた

けど長嶋監督今シーズン勝っても

負けても監督辞任するよう、ナベツネ

から宣告されているそうだ。

となると年齢的にも長嶋さんが監督

している姿も今年限りとなりそうだ。

ただ巨人が元西武監督の森氏を監督

にする可能性が高いというのは心配だ。

巨人が巨人らしく無くなりそうで・・

出来れば来年も長嶋監督に続投願い

たいです。
目次へ

ぷるぷる−−>○紀藤ネタ期待してます99:05:27:00:11:48
広島ファンの人気者の紀藤の今日のピッチング!!!

広島ファンのみなさんの評価と感想もっと聞きたいです。

よろしくーーーー


目次へ

ぷるぷる−−>○大村ナイスプレー!!!99:05:26:23:56:13
ラジオ聞くならラジオ大阪おもしろくって楽しくてラジオ大阪OBC


にラジオを合わせて毎度の近鉄戦を聞く。3対1とリードされてああ

今日も負けかもと考えはじめる。人間マイナス思考は駄目だねーーーー。

プラス思考プラス思考!!!オリックスの守備に助けられて逆転

したと思ったらバルデス不安なんだわーーーーー。

ラジオでセンター前落ちたうがーーーーー同点へたしたら逆転毎度

のことかーーーと思ったら大村がナイスバックホームでホームタッチ

アウトで同点を回避!!!!


今日の勝利的山の満塁ホームランもでかいが大村のこの返球の

バックホームアウトにあげたい。結果としてあのプレーでまだ近鉄

に流れが戻ったのだーーーーー。ぐひひーひーーーーー。

当然今夜のABCテレビの1時34分からの録画編集見る予定です。


ぱぴよんさんへ

なるほどーーーあの純金野村監督あの居酒屋トラにはよく似合って

いる気がします。けど取られませんか???

100万円の純金のやつではなく3万5千円でミニのやつが過去

売られていて完売したらしいのですが・・・・取られて安心

なぐらいの3万5千円のほうが安全かも・・・・

けど話のネタにするなら100万円の純金野村監督ですね。


りやうさんへ

ようこそ!!!ダイエーファン書き込みは少ないですからこれかもどんどん

調子の続くかぎり書き込みしてねーーーー!!!

私も近鉄が1勝したらどんどん書き込みして気分よーーーくなります。


個人的にはダイエーは裏国産打線軍団と親父と話ております。

巨人のように打者をFAで獲得してきたわけでもなくあの破壊力

あの打線にパンチ力のあるチャンスに強い外国人が加入したら

まじで恐いです。よくぞ国産でここまでって感じですね。





目次へ

かのかっちゃん−−>○よし99:05:26:23:12:55
わーい、わーい!かった、かった。

でも関東では阪神戦だけが、テレビもラジオなぁーんにもなぁい。

昨日薮で負けたので、今週誰で勝つの?てな感じだった。


川尻が右肩の違和感。大ピーンチ!

タイガースの2本柱の一人が戦線離脱。オゥ!ノー!

なぁーんちゃって。

今年の川尻は、全然役に立ってなかったからいらないもーん。

山崎で、十分補えるのだぁ。


明日は、負けだと思ったら、雨で中止になりそう。超ラッキー。




目次へ

Frenz−−>andrew@ ○阪神戦の中継はせんのかなぁ99:05:26:22:59:20
4月から東京勤務になりました。こっちでは阪神戦中継してないんでしょうか
目次へ

西大阪たけし−−>○はっぴー99:05:26:22:56:03
ブロワーズのホームランは往年の田淵を思い出した


タイセーも良かった!!!
目次へ

BOBBY−−>○りやうさんへ99:05:26:22:55:51
>2アウト3塁で、小坂を敬遠してどーすんの?


延長でしたよね、このケース。

小坂は、この日セフティバントを含めて3安打。

何かとついている小坂の俊足を警戒して、次のあまり調子の良くない

平井と勝負をしたのは妥当だと思う。

案の上、平井はセカンドゴロに終わったし。

きっと同じセカンドゴロでも、センターに抜けそうだった、あのセカ

ンドゴロだと小坂の足をもってすれば、恐らく内野安打だったと思います。


きっと、ベンチからの指示でしょう。


確かに城島のリードは不安ですよね。若菜の指導に期待ですかね。


目次へ

中ヤン−−>○今日は負けといたろ!99:05:26:21:44:30
今日は、これくらいで勘弁しといたるわ!

先発が2回しか持たないくせに、何故、うてんのや

次は見てろよな、阪神(泣)


西山は負けてると、えぇピッチングするのう(笑)


目次へ

半蔵−−>○関根は99:05:26:21:28:55
たま〜に他の解説者が言わんような適切な事いうのであなどれん。

これはヤクルトファンなら分かりやすい・・・かな?


目次へ

半蔵−−>○今日の広島と読売は99:05:26:20:53:49
早いとこ試合を終わらせたかったのだろうか?

特にカ−プが4点取った後は両チ−ム共、強振、早打ちの連発。

まあ紀藤がよかったというのもあるんだろうけど。


目次へ

コレクター−−>○誰かホークスファンは?99:05:26:20:06:37
ホークスファンの人いないんすか?

今年はこのまま行くのでは?と昨日の引き分け試合を見ておもいました。

ホークスネタ読みたかったのにホークスネタ全然ないやんけ。

ホークスについて語ろうよ−。
目次へ

気づいた−−>○川尻と川上99:05:26:19:02:59
川尻って川下っていう意味だから、中日と阪神は川上と川下の戦いだ。

だからどうした? どうもしません。
目次へ

りやう−−>○自慢99:05:26:17:07:07
>ぷるぷるさん

私はFDHのファンです。

誰も自慢に来ていなかったので、自慢に来ました。

昨日のマリーンズの試合なんか、完全に負け試合。

それでも、9回に小久保の一発で同点にして引き分けちゃいました。

これが、2〜3年前だったら、絶対負けている。

どーだ、今年のホークスは強いんだぞ〜〜!

こんなもんで良いですか?

(セリーグファンの人にはどーでも良い書きこでした。チャンチャン)



(ここからは愚痴です)

それにしても、王貞治(&黒江)は何を基準にスタメン選んでいるのか分から

ん!

松中DHにするんだったら、村松出すな!

外野が手薄になる。

ピンチになって、すぐピッチャー代えるのも辞めろ〜!

篠原や藤井に頼らずに城島下げろ!

奴の配球は、たまに理解できない。

2アウト3塁で、小坂を敬遠してどーすんの?

早く、肩直してくれ小久保。


目次へ

小嶋典也−−>○松井ゴジラ好調99:05:26:16:30:21


松井とだけ書くと、西武のリトル松井も頑張っていますからね。

松井秀喜、好調ですね。やはり彼が打たないといけません。

川相もいぶし銀のバスターお見事でした。

村田も復帰して、一安心です。

ところで、広島の野村は、大丈夫だったんでしょうか。


ELANさんへ

>判定を流しているといえば、以前某球団の絶好調男中畑

>一塁手は一塁への送球を受ける時にいつもベースから足が

>離れていたように見えたのですが、いつも審判はしっかり見て

>いませんでした。離れているいないは別として、タイミングだけ

>でジャッジしてるんだと思ってました。

面白い話を紹介しましょう。

王さんが一塁を守っていた当時、我家では、「王の足が送球を

受ける前に離れている。」というのは、公然の事実で、世間で

言われる「王ボール、長嶋ボール」にかけて「王アウト」と、言って

いました。
目次へ

escape−−>○質問いろいろ99:05:26:15:49:02
1、横浜スタジアムのライトスタンドのバックスクリーン近くにある交番みたいな建

造物は一体なんですか?

2、「ドラフト外」の選手と「テストを受けてドラフト指名された」選手の違いを教

えてください。

おねがいしますう。
目次へ

インソムニア−−>○森一馬99:05:26:13:19:20
私が応援するMontreal Exposのマイナーにこの度日本人投手が

入団する事が決まったのですが、その森一馬投手について

どういう選手なのか、ご存じの方ご教授願います。

三菱自動車岡崎にいたそうですが。
目次へ

ぴよぴよ−−>○ふと気になる99:05:26:13:15:48
あと三年ぐらい経ったら…

ミスターは引退、ノムさんも後を追い、闘将星野も消えるだろうな。


なんか、セリーグってすげーつまんなくなるような気が…


目次へ

G−tou−−>○中日99:05:26:12:21:53
おいおい、もう落ちてきたよ。まったくだらしないなぁ・・・

監督どうしが罵り合いしてる場合じゃないだろう?

川上も野口もパッとしないしさ。

まぁ今に巨人が抜くよ
目次へ

江藤がんばれ−−>○巨人の球場99:05:26:10:54:31
おかしいぞ!!


巨人のホーム球場は、東京ドーム、大阪ドーム、福岡ドーム、円山球場である。

たまには、どこかの県営球場でデーゲームをやれ!!


他のチームは、やっているじゃないか(怒り)

誰が、こんな日程を決めているんだ(またまた怒り)


楽な日程でも勝てないのは、やっぱり弱いからか?



目次へ

中日のうの−−>○やはり9は呪いの数字だったようだ(笑)99:05:26:02:54:37
ヘルメットから9がとれた途端に大勝した巨人。

いったいあれは何だったのか。

セ界の七不思議である。


つーか光山いらねーのなら返せや。


目次へ

Seed−−>○マリーンズ99:05:26:01:53:26
>後は「ロッテ」を取るだけ

そう、ホントに同感。

昔は全く興味なかった球団も、川崎から千葉へ、オリオンズからマリーンズへ、

ユニフォームも地味からシックへと変わるにつれ、千葉に住んでる私にとっても

どんどん興味の持てる球団へと変貌してきて、数年前からファンに。

ま、欲を言うなら横浜みたいに完全な「千葉マリーンズ」となってくれればね。


ごめんなオリックス、裏切って、、、感じでもありますが。

もともと阪急ファンであって、その球団が無くなって、惰性でオリックスを見ていた

という状況でしたから。

あの巨人を倒しての優勝、私にとって最後のすばらしい思い出です。


高校時代、南海ファンだったあの友人、今頃ドコを応援してるんだろうな。


目次へ

ぱぴよん−−>○純金野村監督像99:05:26:01:24:06
ほら、よく「阪神ファンの集まる店」とかってあるじゃないですか。居酒屋さんとか

で。そういう店をやってる人なんかが買うんじゃないですかね。ちょっと高いけどま

ねき猫のかわりみたいに置いておけば、より一層お客さんも増えそうだし。

「あの店、例の純金野村監督像があるらしいで。」とか言って。
目次へ

GTR−−>○マリーンズが好きだ!99:05:26:00:54:44
スタジアムがいい(風がすごいけど)

サポーターがいい(ライトスタンドだけはいつも満員)

ユニフォームがいい

応援がいい

まさに地域密着メジャー型球団

後は「ロッテ」を取るだけ(でもマックよりロッテリアの方が好き)

応援歌は既に「さあ行こうぜ、千葉マリーンズ、ララララア」
目次へ

きぃす−−>○おいおいだいじょーぶか99:05:26:00:36:04
Gの趙が四〇度近い高熱で緊急入院。

何でも一時は意識不明の重体だったとか。

いったいナニがあったんでしょう。


目次へ

阪神ファン−−>○サヨナラ・・99:05:25:23:55:58
嫌な負け方だ、明日の試合に影響

しなければいいが・・心配だ。

それともう一つ、福原がだいぶ

疲れてきたようだが、他のリリーフ陣

は大丈夫なのか?

どれもまだピシッとしてないように

思えるのだが・・

まあ、監督の力量では野村監督が上なんで

明日、あさっては計算通り頂き!か・・
目次へ

お強−−>○関西視聴率99:05:25:23:50:26
日曜の阪神巨人戦 平均 33.1% 瞬間最大 49.6%


優勝したらどないなりますやろ。


目次へ

BOBBY−−>○さだ子さんへ99:05:25:23:38:46
その応援は今年からチャンスの時に使っています。

みんなも好きなので、かなりテンション高く声を張り上げています。


あと、「俺達の誇り千葉マリーンズ」という曲を聴いたことあります

でしょうか?

得点をしてピッチャーが交代したときや、チームの調子が良いとき等

一試合で1、2回くらい唄っています。これもかなりテンション高い

し、みんな好きです。


あと、ロッテファンの応援の仕方としては、「メガホン」は使ってい

ません。みんな手を叩いて応援しています。メガホンが使わないので

、試合終了後の投げ込みもないですね。

(一応メガホンは売ってますけど、まあ資源にやさしい応援ですかね)


全体的に結構他のチームと応援の仕方は違うと思います。

面白いので、機会があったら一試合でも見てみて下さい。

(テレビではやらないけど・・)
目次へ

ぷるぷる−−>○ふんがーーー首の筋が・・・99:05:25:23:25:27
小池で1勝のつもりが・・・・・ユウキ先発結果は5対4のオリックスの勝ち

だったが内容は毎回安打されて・・・・・・近鉄打線は貧打線で

高須の満塁ホームランのみ・・・・明日からもう後がない・・・



阪神対中日戦いい試合でした。明日からも楽しみです。けど7時開始とは・・・・


目次へ

大阪タイガース−−>○まだまだ99:05:25:23:23:59
首位は時期尚早ということか・・・。

3タテさえくらわないようにすれば御の字だ。(しかし藪で勝てなかったのはイタイ)


今日は急きょTV中継してくれた関テレに感謝。


目次へ

中日のうの−−>○ドラゴンズサヨナラ!99:05:25:23:03:18
よっし!

これで勢いにのれる!

3タテ狙うぞ!


目次へ

ゆっずー−−>○ロッテファン99:05:25:22:23:43
 トトロの曲使うなよ・・・
目次へ

宗方コーチ−−>go962238@pu-kumamoto.ac.jp六甲おろしに颯爽と〜〜〜99:05:25:17:34:18
私は就職学生なのですが、特技の欄に「プロ野球順位予想」と書いた男です。もちろ

ん本番で突っ込まれ、巨人ファンの面接官の前で巨人の暗い将来を語り落とされまし

た(もちろん原因はそれ以外ですが・・・)

やっぱりノムさん最高!!!長嶋には暗い顔がよく似合う。しかし昨日のサンデース

ポーツを見ていて、森監督が巨人のこれからを語っていたが、「私がやれば大逆転が

可能です。今までは監督の采配ミス」といえば大爆笑だったんだけどなあ。しかしや

はり阪神ファンにとって長嶋がヘッポコ采配をしてくれんとおもろない!!!頑張れ

ノムさん&サッチー、ナベツネ&長嶋の野望を打ち砕くのだ!!!
目次へ

0010−−>○骨折99:05:25:15:38:35
カツノリ骨折ですか。しかも鼻。早い復帰を祈っております。1軍で見たいですね。
目次へ

金欠バハローズ−−>○はじめまして、よろしく。99:05:25:15:36:22
どうもはじめまして、金欠バハローズといいます。

自分は大・大・大近鉄バファローズファンです。

今まで近鉄の試合には15試合ほどしか行っていないのですが自分が行った試合のトータルは

15戦13勝2引き分けと勝率10割ととても相性がいいのです。(^0^)


ちなみに好きな選手は昔ですと現在巨人の石井(浩)・横浜の阿波野・鈴木(貴)で

今は中村紀です。

近鉄の好きな理由はとにかく打ちまくって相手チームをいてまうあの強力打線が好きです。

それともうひとつ89年のあの惜しくも優勝を逃したあの10・19に感動しまして今日にいたっています。


現在大阪近鉄は首位から3ゲーム差の3位と好調ですが夏場に強いチームなのでこれから盛り返し

そしてそのころには赤堀と大塚が戻ってくるので期待しいます。


これからもどうぞよろしく。
目次へ

さだ子−−>○松坂ロッテ戦TV99:05:25:14:20:24
TVで初めて松坂君を見ましたが

すんごいと思いました。


いや、それにも増して凄かったのが

7回以降のロッテのトランペット

とファンの雄叫びを主体にした応援。

あの応援って、サッカー日本代表

を応援するようなノリですが、それより

テンション高いなと思いました。

私はヤクルト中心のセリーグしかみてな

いんですが、パリーグの応援って凄い!

ていうかロッテだけの文化なんでしょうか。

既知の話題だったらすいません。



目次へ

ELAN−−>○不問。99:05:25:13:40:03
>小嶋典也さん 

>バックナンバー第167回の2度押しのお詫びは、下の下です。

>ELANさん、失礼しました。

私自身気付かなかったですので気になさらないでください。


目次へ

ELAN−−>○審判99:05:25:13:36:08
凍死朗さんの言うとおり、上田監督を退場させた審判にもペナルティーが

必要だと思います。日本の審判はジャッジを流しすぎ(いわゆる手抜き)です。

明らかな誤審をしてもいつもおとがめなしなので、危機感も持っていない

ようですし。相撲では立行司に差し違いがあれば、協会に進退願いを提出し、

また昔からの流れで切腹用の短刀を携えています。形式的なものでありますが、

それくらいの覚悟で行司をするという心構えということです。

人間ですから誤審は避けられないでしょうが、日本のプロ野球は退場させられた

者だけにペナルティーを与え、原因を作った審判の処分は不問にしているため

誤審の再発を防止できていません。


新聞では山本球審は「何故殴られなければならないのか、情けない。退場より

そっちの方が大きい。報告書を書いて連名に提出する。」と言っています。

私は山本球審も情けないと思いますが..。報告書に「そもそも私の誤審が原因

となって......。」と報告するくらいの反省がほしいですね。


判定を流しているといえば、以前某球団の絶好調男中畑一塁手は一塁への送球

を受ける時にいつもベースから足が離れていたように見えたのですが、

いつも審判はしっかり見ていませんでした。離れているいないは別として、

タイミングだけでジャッジしてるんだと思ってました。


目次へ

小嶋典也−−>○お詫び99:05:25:13:32:45
バックナンバー第167回の2度押しのお詫びは、下の下です。

ELANさん、失礼しました。
目次へ

小嶋典也−−>○福岡ドームの思い出99:05:25:13:29:39
だんだん自信がなくなってきましたが、巨人は、何とか上昇の

きっかけをつかんで欲しいです。

ところで、福岡ドームといえば、やはり巨人ファンの思い出というと

平成6年の槙原の完全試合です。

と、同時に巨人時代の長嶋一茂ってあの時にテレビに映らんと

ばかりに真っ先に槙原に抱きついて喜んだくらいしか私は、記憶

にないんですが、これって言い過ぎでしょうか。(^_^;)
目次へ

凍死朗−−>○だらだらと審判問題99:05:25:11:09:46
 明らかなミスジャッジ、そして、暴言を誘発するような態度。あの時の塁審に

対する処置は何もなかったのでしょうか?誰か知りませんか?


 上田監督に処置を下しながら、審判におとがめなしは、明らかに片手落ち。し

かし、城内での目に余る不始末、日頃から癇癪持ちで........


目次へ

江藤会のファン−−>○審判の権威99:05:25:09:38:24
ジャッジを信頼しなければいけないと思いつつ、ヘタクソだから間違いがあるから信

頼できない。これが現状だと思います。


しかし、これを放っておくことはできないでしょう。裁判官が曖昧な判決を下す社会

が高度な社会であるとは思えません。これに世間が「不当判決だ」と騒ぐことは、社

会の発展に必要なことであると思います。

だから、「審判の誤審」を云々すること自体をタブー視してはいけないと思います。


それと暴力行為は別問題ですけどね。
目次へ

Go!Rangers−−>○審判99:05:25:08:10:26
誤審かどうかについて議論が展開されてますね。

あらゆるスポーツで審判をする人々は選手同様、もしくは間違いが許されない

という点では選手以上に日々の鍛錬をしないといけないと思います。

僕が言いたいのは大勢の前で公正さを欠くジャッジを下すのは非常に勇気がいること

だと思います。つまりその審判の判定うんぬんの前にその審判の「力量」を問わない

といけないはずです。

ではもし力量がないのならどうすれば良いのか、下のリーグで修練するしかないのです。


ちなみにメジャーでは明らかな誤審というのは少ないです。

日本と違うなぁと思ったのは審判の立ち位置です。きちんと判定できる位置に素早く

回り込んでいます。これはマイナーリーグで少ない人数でもきちんと判定できるように

訓練してるからでしょう。

もちろん審判に対する暴力はご法度です。審判に唾を吐いたとしてリーグから重い罰

と同時にそれ以後ホーム以外のほとんどの球場で毎回ブーイングを受ける

ロベルト・アロマー(現クリーブランド)もいます。

法に対して従順なアメリカ人たちらしいといえばそれまでですが。

ちなみに昨年のガルベス事件はアメリカのスポーツ局でも大きく取り上げられてました。



目次へ

ぴよぴよ−−>○ワイン補追99:05:25:08:07:42
江川名誉ソムリエさんに補追。

ほとんどのワインは、有名・無名に限らず、

瓶詰め前にブレンドを行なって味を調整しています。


単一の品種・醸造樽だけでは、毎年ばらつきがあり、高いクオリティを維持することが

出来ないそうです。

野球に例えて考えるに、なかなか興味深い。
目次へ

おやじパロ−−>○読売の投手、実はワインだった?99:05:25:04:48:53
 この前、Nテレで名誉ソムリエことE川が読売の投手をワインにたとえた。読売はこ

こ数試合、投手を完投させずにいるが、それについて彼は「ワインは混ぜてはいけま

せん(1試合に何人もの投手をつぎ込んではいけない)」といった。

 E川よ、それは1本1本が時間をかけられて熟成されたワイン(投手)にのみ言える

ことではないだろうか。手に入れて数年しかたっていないワイン(しかもクサレ)

は、ゲームという名のテーブルの上でどのような生かされ方をするべきなのか。はた

して、そんなワイン(投手)一本でディナー(ゲーム)が愉しめるのか。

 

 それとも名誉ソムリエさん、それは自称?


目次へ

アンチ長嶋−−>秘密 ○長嶋監督やめてくれー99:05:25:04:12:00-->
長嶋監督ー頼むから辞めてくれ。

巨人は滅亡してしまうぞー
目次へ

おやじパロ−−>○鬼門99:05:25:03:42:08
読売の監督

読売の一塁

読売の新聞勧誘員の入ってくる家の玄関
目次へ

天知−−>○21世紀巨人軍監督提案99:05:25:03:13:28
阪神野村に対抗

巨人ねには

現日ハム監督上田推薦。

これくらいのことせんとあの阪神見習いなさい。

読売巨人軍。

いつまでも巨人軍選手にこだわる???

時代は21世紀目前二年後。
目次へ

おやじパロ−−>○ERANさんに感謝!99:05:25:02:10:43
 ERANさん、どうもありがとう! 高村投手とわかって胸の痞えが取れました。

 ましかし、上田監督の件ですが、これが現在のプロ野球の審判に対する評価なんで

しょうな。
目次へ

鼻血ブー−−>○プロ野球は無法地帯?99:05:25:02:02:13
審判の誤審は、また別に処分されるべきですが、

「上田監督に2試合出場停止、罰金10万円の処分」は、

あまりにも軽すぎる。他のスポーツなら1年以上出場停止になる可能性もある。

パ・リーグ側も、もう少し毅然とした態度を示すべきである。(セ・リーグも同じ)



目次へ

大阪タイガース−−>○千葉の外国人も99:05:25:01:54:38
松坂と対決したけど 負け投手

気分は傷心 ハートブレイク(ハートグレイブ)
目次へ

阪神ファン−−>○失礼!!!99:05:25:01:43:40
>セーフとアウト間違えてた。

どっちにしてもこの件に

ついては審判に充分どつかれる

原因があるので上田監督を擁護し

応援をします。     

           以上、
目次へ

おやじパロ−−>○ハム新外人99:05:25:01:37:34
 オジンでもオバンドーとはこれ如何に
目次へ

中日のうの−−>○ナジーム・ウエダ防衛戦99:05:25:01:35:36
「かっとなってつい殴ってしまった。大変申し訳ない。深く反省している」

とコメントすればいいものを、(ワシが球団広報ならそうする。)

「へたくそにへたくそと言って何が悪い」では・・・。

そういうことはファンやマスコミが代弁してくれるのに・・・。


無駄に年をとった人もいるものだ・・・。


結局あの人は監督業に何の未練もないのでしょう。

家族の宗教問題で一度やめたような人ですからね・・・。

明日にでも辞表出したって構わない、くらいに思っているのでは?


ファンのなかには人生かけて応援している人間もいる。

「野球なんて別にどうでもいい」と思っているような人は、

即刻グランドを去ってほしい。


目次へ

怒ってます−−>○酷いもんです99:05:25:01:17:15
上田監督に対する処分は、酷いもんです。

プロ野球関係者の審判蔑視であると思います。

私は、少なくとも1ヶ月以上の出場停止になるもんだと思ってました。(これでも軽

いと思いますが)


みなさん、想像して見てください。これが、プロ野球でなく高校野球だったらどうな

っていたでしょう。いえ、高校野球限らず、プロ野球以外のスポーツでこのようなこ

とが行われたならばこんな処分では済まされないはずです。(プロレスは除く)


勿論、審判の判定は疑問が残るどころか、明らかに間違いでしたが、だからといって

このような事が軽々しく扱われていいのでしょうか?!

審判を善意の第三者としてみとめ敬意を持って接することが出来ないならば、その審

判の元で野球などやらないでください。


今回の事件はスポーツマンシップに反するなどというやわなものでなく、人に障害を

加えようとした刑事事件であることを、ちゃんと認識しているのだろうか?


目次へ

ブラスターキッド−−>○上田監督に2試合出場停止、罰金10万円の処分99:05:25:00:53:36
今、プロ野球ニュースでチェックしました。

俺的な感想としては、軽いね。ムチャクチャ軽過ぎる。俺が監督なら、この程度で済

むんだったらもうガンガン審判に圧力かけるね。


もちろん、ミスジャッジという問題は存在します。特に最近はひどいものもあること

もわかってます。そりゃあんな判定をされたら現場の人間はアタマに来るでしょう。

でも、それと審判に手を出すこととは全くの別問題だと思います。

ああいう行為に及び、とても反省してるように感じないコメントを吐いてるというこ

とは、ある意味ハナから審判をナメてるということ。

俺的にはこういう人は「厚顔無恥もはなはだしい」と思ってます。

今回のことで上田監督には正直失望してしまいました。個人的に「名監督の一人」と思

ってただけに余計に残念です。


あと、ちょうどガルベス事件もネタにあったので言わせてもらうと、

1.ボールはどこまでいっても所詮「ボール」であり、神聖でもなんでもない

2.彼のなげたボールは実際には当たらなかった。この実際に当たったのか当たらな

かったかというのは大きな違いがある。

個人的には、この2つの理由で「殺人者」っていうのはあまりにもひどい言い方なんじ

ゃないかとは思ってます。

ただ、あの彼の確信犯的な態度には物凄くアタマには来ますけどね。
目次へ

一揆−−>○野球はピッチャーしだい?99:05:25:00:47:41
捕手以外の即戦力を獲るのは可能ですが、捕手の即戦力だけは

絶対無理なのよん。

捕手はコーチの教育と試合に出て経験を積むことが全てですから。

だから育てることのできない嘘塵は捕手をトレードして外から獲って

くるしかないんですよん。

まあレギュラークラスの捕手はどのチームも出さないので2番手3

番手の捕手しか手に入れることができない。

それでも嘘塵ではすぐレギュラーのようだが(笑)


野村野球を見ていると良い捕手がいなければ野球は勝つことが難

しいと教えてくれている。

古田しだいでヤクルトの順位が良くも悪くもなるように。

結局優れた捕手一人いれば投手全体のレベルアップにつながるん

だろうね。


嘘塵の投手はストライクが入らないのでそれ以前の問題ですけど

ね(笑)
目次へ

ブラスターキッド−−>○re.上田監督事件99:05:25:00:12:26
皆さん、レスありがとうございます。

しかし、ニュースでは全然取り上げられねえなあ…

これが「パ・リーグ」ってことなのか?

それとも「どうでもいいこと」なのか?

これミスターがやったらものスゴイ議論になると思うんだけど。所詮こんなものなの

かね?



目次へ

ぷるぷる−−>○阪神優勝で景気がよくなる?99:05:25:00:06:28
ニュースステェーションで阪神優勝で景気よくなるならよくなって欲しい

です。阪神百貨店の純金野村監督ちょっと個人的には成り金的で

下衆いです。(笑)阪神ファンのかた達怒らないでください。

話のネタとしてはサイコーなんですがちょっと貧乏人にはあの純金の

輝きは見慣れてないもので・・・けど発売されたらいくら売れるのかと

どんな人間が購入するかがかなり興味あります。



目次へ

ぷしゅ−−>○ルールと審判99:05:25:00:05:29
スポーツはルールがあるから面白い。しかしだれもが判断できるプレーを肝心な審判

だけが間違える。今年もまた起きてしまった。

 1つの判定が「ルール=審判」(審判がルールに沿って判定)ならば審判が絶対的

な存在と認めてもいいが、この関係が成立せず審判だけが一人歩きしている現状はと

ても納得できるものではない。野球の興味が「アウトかセーフか」よりも「アウトと

言うかセーフと言うか」に注目しなけらばならないとはなんとも貧弱なスポーツでは

ないか。
目次へ

ぷるぷる−−>○上田監督2日間出場停止99:05:24:23:54:56
今日ニュースステェーションで問題のシーン確認。近鉄ひいきにしたいファン

心理ではあるがあれはあきらかに余裕でセーフ1塁は・・・・

上田監督も手をあげたことは謝るがあの抗議は監督としては当然の行為

だろう。へたくそが暴言かについてだがまああのプレーをセーフと判定

してしまう審判はへたくそと言われてもいたしかたなしと言ったところか・・・



ダイエーファンさんへ

>やっぱりパリーグってマイナーなんでしょうか最近ずっと首位なのに ダイエーに関

>するカキコがないです(;;)

確かにセリーグと比較にならんほどパリーグマイナーです。けどがんばって

パリーグファンとしてどんどん書き込みしていきましょう。

私は近鉄ファンです。けど書き込み最近あまりしていません。

なぜかって近鉄が調子悪いからです・・・・

ダイエーファンさんもどんどん書き込みしてダイエーの首位をアピール

してください。


目次へ
Spacer
Spacer
 IBJ CAFE / Phone 03-3341-5961 / Fax 03-3341-3782
 Copyright (c) 1999 Internet Business Japan