野球カフェ SCHOOL IBJ
Tile Tile IBJ CAFE Main Menu
Spacer Spacer Spacer

----------目次-------------

報道どれが噂でどれが事実?
Makoto巨人の66人
俊哉新しく作りました。
五郎清原は阪神で4番か引退が相応
Go!rangers>三振
三寒四温三振王
ア太郎Re:球界3大問題児
kono超久しぶり
おやじパロ>Go! Rangersさん
Go!Rangersインソムニアさんへ
ランチ最近のここって...
ランチ最近のここって...
江藤会のファン66代
ジャイアン小嶋典也さんへ
P忘れられた先代
ドラドラドラ球界3大問題児
ちゅんインソムニアさん
小嶋典也GW全敗とは…(ToT)
運動狂オヤジ教えて下さい
インソムニアMLBレス
ごじら金持ちケンカせず
おやじパロじゃ、1から65は誰?
おやじパロ5月5日、神宮でカープ戦見ました。悲しいね・・・。
ぷるぷる彼は裏切り者だからです
西武ファンですぷるぷるさんに質問
一揆本当に優勝するの?
なつ突然カープにメッセージ
ぷるぷるギャハハハハーー西武3連戦予想どうりや・・トホホ・・・
中日のうの一塁じゃなくてマウンドに行け!
中日のうのアゴ、戦列復帰!
大阪タイガースガハハハハ、甲子園6連戦予想通りや
りす虎虚人連敗、よかったね
かのかっちゃん阪神vs巨人
京都市民失礼、三連勝やないのー。
京都市民阪神勝った、5連勝だ
大阪タイガース祝・マークG戦4連発
BOBBYロッテ寺本初登板(^^
おやじパロ>Go!Rangerさん
Go!Rangers>おやじパロさんへ
ズゴックプロ野球景気の悪い話
おやじパロ日本プロ野球でプレーしたカンセコ
おやじパロ明日、神宮球場で観戦。雨が心配・・・。
BOBBYうの
Pカムバックうーやん
かんばっくフリオオールスター一塁手(セ)
半蔵どうもです
大阪タイガースT-G戦チケットの当日入手法(byダフ屋)
オーナー半蔵さんへ
中日のうの重大な事実誤認(^^;
海援隊ディスティファーノ
一言半蔵さんへ
半蔵なんで松坂投げるときだけ満員なんだ
P甦れ野武士軍団
あんち巨人下の下の人
きんた@GW中近鉄2軍
巨人ファン野球解説者よ長島批判を恐れるな
LIZリベラ
大阪タイガース祝・マークG戦3連発&そしてリベラは歩いてマウンドへ
おやじパロ中日の選手は血気盛ん!
おやじパロ清原復活を望む読売党に朗報!
中日のうの体罰コーチ浮上!
G復活を信じて!!
G>12球団一の乱闘要員は誰か?
G>12球団一の乱闘要員は誰か?
おやじパロ「オールスターファン投票 一塁手 清原(一位)」これが日本のプロ野球
Go!Rangers最強乱闘要員は誰
江藤会のファン>やる気ドリンク
中日のうの12球団一の乱闘要員は誰か?
おやじパロやる気ドリンク
中日のうのあ、よく見ると、
G>乱闘要員
おやじパロLONさんへ
G>こんにちわ讀賣←(巨人ファンは諦めないぞ〜!!)
中日のうのTG戦再放送終わる
おやじパロ神宮での連敗記録を15に更新!
高見昨年の今頃は首位
中日のうのネットがないと・・・
Go!Rangers最強打線
abc松阪君
江藤会のファンこんにちわ讀賣
LON 球場のネットについて
P森氏の発言
ぷるぷるうーーーん
じょーちゃん阪神のジョンソン
かのかっちゃんジョンソン
NS.
P森氏
中野悟秀太おめでとう
りす虎前田を野村監督に預けたら
HK伊良部
天知野村監督談
まきの読売新聞見て笑う
おやじパロ「広島ファン」さんへ
おやじパロ某選手のヒント
広島ファン野村は怪我
おやじパロ↓の某選手

----------書き込み-------------


報道-->○どれが噂でどれが事実?99:05:07:09:14:25

・騒動の発端は開幕直前の日テレの報道から

・野村沙知代は最近S学会を脱退

・池田D作は熱狂的巨人ファン

・そういえばサチヨ批判してる芸能人はS学会系ばかり

・K人軍N嶋監督が浅香光代にエールを送る



→Y売とS学会が手を組んだ!?

目次へ

Makoto-->○巨人の66人99:05:07:06:24:23

中畑やデブならまだ良いでしょう。



岡崎まで入ってるよ。

目次へ

俊哉-->ss_toshi@mail.goo.ne.jp新しく作りました。99:05:07:04:44:10

来たれ巨人ファン!!

ここでたっぷりジャイアンツについて語りませんか?

http://www60.tcup.com/6020/ggg.html?

目次へ

五郎-->○清原は阪神で4番か引退が相応99:05:07:04:09:56

最早巨人で永久に4番に戻る事は無いであろう

そして阪神で野村に改造されねば打率3割HR20本等無理だ(笑





目次へ

Go!rangers-->○>三振99:05:07:02:57:33

三振王の1,2番は

サチオ&ひろみつです。

http://www2.inter.co.jp/Baseball/

のプロ野球オフィシャルサイトに載ってましたよ

目次へ

三寒四温-->○三振王99:05:07:02:11:20

5日にダイエー秋山が、史上3人目となる1500三振を喫した



そうですが先達となる2人は誰と誰でしょうか?



そして4人目はやはり清原でしょうか?



お答えに予めお礼申し上げときます

目次へ

ア太郎-->tokumasu@hh.iij4u.or.jpRe:球界3大問題児99:05:07:01:35:20

問題児といえばデニス・ロッドマンでしょう。

長嶋監督、ロッドマン取らないですかね。

リバウンドと乱闘に関しては最強ですよ。



目次へ

kono-->○超久しぶり99:05:07:00:58:00

の登場だ。おれ。

それはさておきやっぱり巨人の話題が多いなあ。旬のネタか。

巨人のおかげでわれらがベイスターズも最下位脱出できたし。

かなりの重傷ですね。巨人。それもこれも監督の無能のなせる業か?

それはさておき本気で心配なのは広島。勝てる雰囲気がぜんぜんである。

こんなに弱いはずじゃないんだけどなあ。

目次へ

おやじパロ-->○>Go! Rangersさん99:05:07:00:55:08

 お返事ありがとうございます。カンセコの兄が活躍しているので、彼もがんばって

欲しいです。でも、弟もきっと影で兄のことを支えてるんでしょうね。

目次へ

Go!Rangers-->○インソムニアさんへ99:05:06:23:48:39

色々教えていただきありがとうございます。

基本的にレンジャーズ以外はミーハーな情報しかないので助かります。

昨夜TVでインディアンズ対マリナーズ戦を見てたら詳しい数字は忘れたのですが

Jacobs Fieldは連続300試合以上ソールドアウトだそうです。

Sexsonが残ったのは昨年度マイナーで31本打った本塁打よりあのガタイの良さだ

と思いました。本当にデカイです。しかも器用に右中間方向に飛ばしてたので

「はぁ〜」と感心しました。

レンジャーズも若手を放出しては他チームで活躍されて悔しい思いをさせられます。

レッドソックスのデーモン・ビュフォード(確かおやじさんが日本の南海でプレー経験あり)

。日本の選手で言えばアメリカの殿堂にも飾られてるほどの守備をしてた本西ほどの

センターです。ミラクルキャッチ連発ですから。

それから今をときめくカージナルスでもう10本も本塁打を打ってるフェルナンド・タティス。

なんであんなストットルマイヤー(現ダイヤモンドバックス)みたいなやつのためにトレード

したんや。一昨年2Aから飛び越しでメジャー入りしてファンの間では10年間これでサードの

心配なくなったと噂されてたほどですから。

レンジャーズも昨年オーナーが変わって露骨に優勝狙い(金で買う)するチームになりつつ

あります。若手の成長なんか待てない状況がいいのか悪いのか判らないですが、ただなんか

寂しいですね。





目次へ

ランチ-->tanahiro@eos.dricas.com最近のここって...99:05:06:23:41:02

さいきんROMしはじめたんですけど、

最近アンチ巨人ボードみたいになってきた様な...

巨人ファンは書き込みづらいっす....

目次へ

ランチ-->tanahiro@eos.dricas.com最近のここって...99:05:06:23:37:09

さいきんROMしはじめたんですけど、

最近アンチ巨人ボードみたいになってきた様な...

巨人ファンは書き込みづらいっす....

目次へ

江藤会のファン-->○66代99:05:06:23:22:28

66代の中には、大久保や中畑も入っているので、そんな大層なもんじゃ

ないでしょう。

それにしても清原が4番から去ると痛い・・・

目次へ

ジャイアン-->○小嶋典也さんへ99:05:06:22:40:49

>私は、昨日の交代は、おしおきだと思っています。



昨日の交代は清原の意思みたいですよ。

なんでも牽制アウトになった後、首脳陣と口を聞かずに

スタコラサッサとロッカールームへ引き上げていったとか。



うーーん、何か最近の清原はおかしい。

フジテレビの深夜番組でカネヤンに

「なんでもないボールを避けられないのは相手のサインを盗んで

 アウトコースにボールが来ると安心しきっとるからや」

と言われたのが堪えてるのかな?そんなわけはないか。

それにしてもカネヤン、相変わらず下品な語り口だったなぁ。

目次へ

P-->○忘れられた先代99:05:06:20:57:26

伝統ある巨人軍四番に高橋が座った。第66代だそうだ。

66人の中にはいろんな人がいただろうな〜。最近じゃ広沢、マックだもんね。

おいおい誰でもなれるんじゃねーのか!!!今回だって先代の極度の不振でしょ?



先代といえば、昨日はお気の毒でした。インプレーの最中にスコアボードを眺め

ておられたとか・・・。ゴ-ン。

目次へ

ドラドラドラ-->○球界3大問題児99:05:06:18:01:49

ジャイアンツって伊良部をとりに行かないのかな?

伊良部と清原、ガルベスが並んでベンチに座ってる

とこ見てみたい。



ちょと思っただけ、、、

目次へ

ちゅん-->○インソムニアさん99:05:06:16:19:20

コメントどうも。

現地でもそう発音するんですか。じゃーしょがないですね。

そう言えば、あちらのアナウンサー聞いて手、オリオールスって

いう風に聞こえたこともあったんで、気になってたんです。

カブスもこれでいいのかな。



エクスポスは新聞だったで見ました。



取りあえず、感謝。

目次へ

小嶋典也-->○GW全敗とは…(ToT)99:05:06:11:54:09

泣きたくなりますね(笑)。

とにかく、清原の走塁、5/1の名古屋ドーム、高橋のあの当たりで

ホーム数M手前でタッチアウトとは…。中日の中継も良かったの

でしょうが、松井がベンチであきれていました。

おまけに昨日は、満塁で何を考えていたのかボケッとしていて薮の

牽制球に刺されるとは情けない限りです。

私は、昨日の交代は、おしおきだと思っています。



それから、巨人に8月の日程が有利と昔書きましたが、中日も結構

恵まれています。

あと、連戦が多い巨人ですが、これって初戦を落とすとその時点で

借金を返したり貯金ができないことになるので、案外嫌なもんです。

これは、巨人の試合が毎年消化が早いこともあります。



ここまで、中日がローテーションを守り、投手の回転がいいし、他の

5チームが足の引っ張り合いをしていますから、中日にとっては、

いい展開ですね。

目次へ

運動狂オヤジ-->kzsports@cocoa.ocn.ne.jp教えて下さい99:05:06:10:39:13

日本全国にあると思われるスポーツ関係の偉人(偉馬?)、功労者などなどの

ブロンズ像(銅像)または記念碑などの場所を知っていましたなら教えて下さい。

たとえば、北のほうでは旭川のスタルヒン球場の銅像や、弟子屈町の大鵬記念館の

ブロンズ像などです。馬でしたら谷川牧場。

あんなこんなの情報を交換いたしましょう。

目次へ

インソムニア-->○MLBレス99:05:06:10:30:18

>おやじパロさん



>その昔近鉄にカンセコの弟が入って結構話題にならなかった?

>(実際は話題どころか出場する前に帰っちゃった気がするけど・・・)

>今彼はどこで何をしているんでしょうかねー? 情報求む!



たぶん独立リーグでプレイしています。昨年はFargo Moorehead

Red Hawksにいました。ただ昨シーズンで同チームを退団。

独立リーグは5月中旬開幕なのでまだオフシーズン。ちょっと

選手の所在がはっきり分かっていません、って私も滅多に

独立リーグはチェックしないのですが。



ちなみに独立リーグの説明を簡単にするとMLBとは全く別組織の

プロ野球組織。北米の中都市(日本で言う岡山、静岡レベルか)

を拠点に確か7リーグ、全52チームほどあるようです(すぐ

潰れたり出来たりするのでよく分からない)。選手の給料は

月$700〜2500くらいで、やはりレベルも低いのですが

観衆と選手の親密感を売りになかなか儲かるチームもあるようです。

女性初のプロ野球選手Ila Borders や元阪神のグレンもプレイして

たようです。



>ちゅんさん



>タイガースってほんとはタイガーズですよね。



これは基本的にその通りで、Yankeesもヤンキーズと言う方が

正しいようですが、いつのまにか濁らない発音の方が

主流を占めてますね。現地のファンや所属選手までが濁らないで

発音するのだから、Tigersをタイガースと言う方が今はむしろ

正解かもしれません。



ちなみにExposはエクスポズですね。現地でエクスポスと

発音するのは聞いたことないです。(当方、在住歴有り)



>Go!Rangersさん



>日本の報道ではリーグ最強打線はヤンキースとか...しかし

>あんまりにも今年のインディアズ打線が数字以上に迫力が

>あったのでヤンキース打線より怖く感じました。



Tribe打線を最強打線と呼ぶ方がむしろ的確だと思います。

ご指摘のように俊足が何人かいるし、投手除くセンターラインは

全てG Glove受賞経験者です。それから1塁のSexsonも将来が

大いに有望されている若手です。何しろ、Indiansの若手というのは

トレード要員として使われるのが通常と化しており今、NLで打率

上位にランクされているSean CaseyはIndiansに残れず

トレードされたくちですから。その中でSexsonは生き残ってます

から。



でも一番凄いのは観客動員でしょうね。なんせ3シーズン連続で

開幕前のシーズンチケット発売段階でSold Out。つまり開幕して

から買いにいってもチケット無し。当日券も基本的に無し。

42865人収容のスタジアムに対して昨年の1日平均動員数が(実数)

42805人ですからね・・・。



でもここに至るまでにはそれなりの苦労があったわけで、

1990年代前半までは映画「メジャーリーグ」で知られるような

弱小不人気球団でした。その状態を打破するために

とにかくスカウト陣を充実させマイナー組織を充実させて、

安い素材をできるだけ磨くことに力を注ぎ、まだ給料が安い段階で

選手と複数年契約を結び、FAでの流出を防ぎました。

そしてようやく戦力が整ったところに、新球場に移転。

今流行のクラシカルスタイルな Jacobs Fieldが更なる

人気上昇に繋がり、現在に繋がっています。



今シーズンのSeattle、 Safeco Fieldから新球場ラッシュが

当分続きますが、これらはこのIndiansの成功に大いに刺激されて

のもの。特に弱小な貧乏球団の再建策には必ずこの例が

用いれられてます。

目次へ

ごじら-->○金持ちケンカせず99:05:06:06:55:41

相変わらずココの書き込みはアンチ巨人ネタばかりだな。

お虎党の皆さん、サッチー風に言えば「金持ちケンカせず」

の心境ですね。巨党としては。何年かに一度貯金が2つになった

位で大騒ぎ・・・。うらやましい限りです。巨党が黙っているのも

騒ぐ次元が違うから。確かに今は調子が悪くて下位に甘んじては

いるけれども、それも一過性の物だと言うことをみんな知っているの

だ。だから、あわてず、さわがず、先を見る。まさに余裕ある金持ちの

心境だな。たかが、虎とは5試合やっただけ、残り22試合結果が

楽しみだ。



目次へ

おやじパロ-->○じゃ、1から65は誰?99:05:06:03:04:41

 読売の高橋は球団史上66番目の4番打者らしい(5月5日・PBNより)。



目次へ

おやじパロ-->○5月5日、神宮でカープ戦見ました。悲しいね・・・。99:05:06:02:45:56

 本日5月5日(水)、神宮球場にカープの試合を見に行った。結果からいうと13

-3のヤクルト圧勝。カープは神宮球場での連敗記録を16に更新した。

 

 天気は快晴。前日は大雨で開催が心配された。「これはカープ連敗脱出の予兆

か!?」。そう思わなければ、神宮球場での勝利を祈ることさえ出来なかった。

 先発投手は・・・。当日の先発さえ予想できないカープの投手難。しかし先発は

カープ先発三本柱の一人であり、唯一信頼できるミンチーだった。もっとも、この先

発はある程度予想されていた。しかしカープファンだけでなく、ヤクルトファンも驚

いたであろう出来事があった。カープの先発オーダーである。



 毎試合、カープは3番に右翼手前田を据えるのだが、本日はいつもは6番を打つ緒

方が3番に座り、前田は6番に「降格」となった。前田はこの日まで打率を2割4分

まで落とし、得点圏走者を本塁に返すという3番打者の信頼を失っていたのである。

その点、緒方はカープの中では金本と並ぶ3割打者で、ほぼ毎日そつなく安打を生ん

でいた。首脳は打順の交換を画策したのである。



 ミンチーは初回を三者凡退に抑える。打線は次の回に7番ディアスの適時打で1点を

先制。そのとき私は「今日はイケル!」。そう思った。しかしその期待はその裏に、

早速裏切られるのである。ミンチーはその回、安打と四球で無死満塁にしてしまった

のだ。こうなるともうだめ。内野手は全員浮き足立って打ち取った打球をぽろぽろぽ

ろぽろぽろぽろぽろぽろぽろぽろぽろぽろぽろぽろぽろぽろ零してしまうのである。

この回、2点を献上。さらに3回にも満塁にしてしまい、押しだしフォアボールとぽ

ろぽろぽろぽろぽろぽろぽろぽろぽろぽろぽろぽろぽろぽろぽろぽろエラーで3点。

はっきり言って、もうこの時点で勝負あった。5回もたなかったミンチーからその後

レイノソ、田中、黒田、菊地原とマウンドを譲るが、1点もとられなかったのは一回

を1安打に抑えた田中のみ。あとは全員火達磨。中でも一番ひどかったのが菊地原。

8-3という場面の8回から登板した彼だが、そのときブルペンには誰もいなかった

ので恐らく敗戦処理と思われる。それと彼を登板させた点はもう1点、一軍生き残り

の最終テストだろう。しかし彼は高橋智のこの日2本目のホームランを含む5安打を

浴び5失点。

 

 この回、左中間オーバーの打球が金本のそばに飛んだ。飛びつけばとれたかもしれ

ないが、彼が力なく打球に向かって走ったのは明らかで、素人目から見ても明らかに

やる気のなさを感じた。私事だがこの日、私はカープファンではない友人に応援を付

き合ってもらったのである。しかし序盤から大量失点。しかも金本にまであんな怠慢

プレーをされては、最後まで残って勝利を信じて応援しようという気持ちがなえてし

まう(もっとも、勝敗の決まったゲームで全力プレーを求めるのはナンセンスかもし

れない)。この時点で私は試合観戦を放棄し、試合終了を待たずに球場を後にした。

そのため、予定していたホープ軒に混雑を避けて入店することが出来た。

 

 長引くこのカープの不調。しかしなぜ勝てないか、私は試合を生で見て初めてわ

かった。やる気がない。ただそれだけ。当分収まりそうにない。重傷。個人的には、

首脳陣と選手との間に確執が会って、意思疎通が図られていないのではないか、と勘

繰ってしまう。私はしばらくの間、神宮にいかないことに決めた。やる気がないか

ら。選手の中にも、はじめから負けそうな気がしてプレーしている輩が必ずいる。で

なければあんな地に付いてないプレー(ぽろぽろぽろぽろぽろぽろぽろぽろぽろぽろ

ぽろぽろぽろぽろぽろぽろエラー)が起こるはずがない。誤解? 間違ってないで

しょ、カープファン? 



 本日は以前から欲しかったスライリー携帯ストラップが手に入ったことが唯一の収

穫である。

目次へ

ぷるぷる-->○彼は裏切り者だからです99:05:06:02:02:28

西武ファンですさんへ

高村がいきなしいいピッチングからプッンきてしまうのは極論すれば彼は

期待されればされるほどみごとに首脳陣の期待を裏切ってくれる天の邪鬼です。

これがいい意味での裏切りならうれしいのですが高村の場合は見てのとうりです。

彼が何故毎年のようにエースとして期待されてるとよくテレビやラジオの

解説でよく聞きます。確かに彼は一時的にはすばらしいいい内容の時も存在

しますがその反動してみごとにエースというにはあまりにも不甲斐ない

ピッチングを毎年のように見せてくれるのです。



だからこそ今年は開幕先発は高村でなく岡本だったのです。高村も手術のこと

がありましたが彼が真のエースとなれないのがここにもあらわれてるようです。

そろそろ高村もいい年になりだしてます。大阪近鉄の投手陣の悲しさは

真のエースと呼べるピッチャーが存在してないところにあるのです。

負けだしたら止まらない近鉄の投手陣!!!

パリーグの6球団で考えると日本ハムには岩本や金村など巡り合わせが悪くて

負ける場合もありますが連敗しにくいです。西武にしても西口は真のエース

でしょう。巡り合わせが悪かった石井にしても連敗を止めるいい内容の

ピッチングはしてると思います。それでも石井が負けちゃうのは味方打線が

援護がないというツキのなさにつきます。ダイエーにしても連敗を止める

のに工藤が存在します。西村は去年の10勝はちょっと怪しいので除外!!

そしてロッテは黒木と小宮山ですよーーーー!!!まあツキの巡り合わせ

が悪くなければ18連敗なんて今年はしないでしょう。

オリックスは・・・・誰かいたっけ・・・星野は去年アレでしたからね。

いつもなら彼は連敗止める素材なのですが・・・・



私としては今年の小池が連敗ストッパー候補だったのに・・・・

前川も彼なりにがんばってるのですがコントロールが悪すぎます。突如

乱れてしまうのです。ある意味高村と通じるものがあります。

普通なら中継ぎと先発が揃っていれば彼このたびのひとり相撲は即二軍へ

強制連行ものですわ!!!けど2軍に落とせないのが現状です。



ユウキ!!!ユウキ!!!ドリームボール!!!



目次へ

西武ファンです-->○ぷるぷるさんに質問99:05:06:00:26:02

なんで高村は途中まで手も足も出ないピッチングするのにある時とつぜん

くずれますか?いや相手にとってはありがたいんですが。

目次へ

一揆-->○本当に優勝するの?99:05:06:00:25:56

阪神の反常識的な勢いに野村の理論が加われば

とてつもないことが起こりそうで怖い。

目次へ

なつ-->○突然カープにメッセージ99:05:06:00:17:44

がんばれ前田!!!!







目次へ

ぷるぷる-->○ギャハハハハーー西武3連戦予想どうりや・・トホホ・・・99:05:06:00:15:18

4連敗んーーーーいい響きですねーーーーーーー。

シヨックなんかうけてませんよこれっぽっちも!!!!

なーーーんとまだ3位につけているのだーーーーー!!!

阪神もあわや最下位の7連敗から今の2位まで盛り返し

てるんだし大阪近鉄も7連敗までおーーーけーーーーなのだ!!!

まあ近鉄には今の戦力では7連敗の連荘はすぐできるが

6連勝はちと厳しいだろうな・・・・



さてこの3連戦でのキーポイントの試合はやはり緒戦の松坂と高村

が登板した試合だろう。この試合で高村が7回に打ち込まれてしまった

のが戦犯だーーーーーー!!!高村3試合に1試合ぐらいはピッシット

投げんかい・・・・次の試合は岡本とマットソンか・・・・・

イアーーイイアーーイオーーーーーー!!!





目次へ

中日のうの-->○一塁じゃなくてマウンドに行け!99:05:05:23:45:40

清原には幻滅。

せっかく「5.5甲子園、対藪」という最高の舞台を用意してやったのに。

ファンが何を期待しているか、全くわかっていないなあ。



もう元木のような「小物キャラ」で出直すしかないな。



目次へ

中日のうの-->○アゴ、戦列復帰!99:05:05:23:32:44

投手王国に門倉が加わりました。

7日からの広島3連戦に投入予定。

これで5月も勝率7割ペースを維持できるでしょう。





目次へ

大阪タイガース-->○ガハハハハ、甲子園6連戦予想通りや99:05:05:22:08:55

広島に2勝1敗、虚人に2勝0敗、と雨天中止の日こそ間違えたものの、貯金2の皮

算用は思惑通りぢゃ!

しかしここまでジョンソンが打ちまくるとは・・・。

遠山桜も満開(←スポーツ新聞風に)、お立ち台のイキなはからいはうれしかった。

そしてまたも清原にぶつけるとは・・・。(単によけなかっただけ?)

虚人はさながら野戦病院のようですなぁ。

オーイ、元木クン。守備の最中に鼻クソほじってる場合じゃないぞ。全国ネットで流

れてるんやから。

目次へ

りす虎-->○虚人連敗、よかったね99:05:05:22:04:16-->

先日の NHKテレビで野村監督をとりあげていたが、

長嶋との違いをあらためて感じた。部下を指導するコトバを

持っているかどうかである。





目次へ

かのかっちゃん-->○阪神vs巨人99:05:05:21:47:26

う〜ん。今日のゲームは重苦しかった。

昨日の雨で、選手は気が入ってなかったみたいだった。

今日のような、中身がなにもない試合で、勝てたのは良かった。

これで負けていたら・・・最悪だ!



今日の試合は、遠山と、ジョンソンに助けられた。

目次へ

京都市民-->○失礼、三連勝やないのー。99:05:05:21:36:22

浮かれて間違えた。1日の広島戦勝ってたら六連勝やったのに。

横浜戦も楽しみ楽しみ。がんばれ、ジョンソン。



目次へ

京都市民-->○阪神勝った、5連勝だ99:05:05:21:30:37

新庄が、ジョンソンが打ち、薮・遠山が抑える。

まさに勝ちパターンで5連勝、貯金も二つで首位も

間近、このままずっといってくれればな。

しかし、ジョンソンにはバースのような雰囲気が

するのは私だけでしょうか。



目次へ

大阪タイガース-->○祝・マークG戦4連発99:05:05:20:22:32

バースを越えるか?ジョンソン!

目次へ

BOBBY-->○ロッテ寺本初登板(^^99:05:05:19:17:46

昨年のドラフト4位で明徳義塾高校からロッテに入団した『寺本四郎』が7回に

敗戦処理ながら、初登板しました。



内容は、レフトスタンドのファンから、『シロー』と、四郎コールに押され、

3番フランクリン、4番田中を打ち取り、5番西浦に持ち味でもある四球、6

番西には詰まらせながらもレフト前ヒット、続く7番野口を抑えて、初登板を

0点に抑えました。



中軸を相手に今日はMAX145km/hを出した未完の大器に期待です。



次回はいつか・・

目次へ

おやじパロ-->○>Go!Rangerさん99:05:05:05:49:36

 なんとか拙い英語で質問状を送ってみましたが、伝わっているか不安です。

でも返事が来るといいな。

目次へ

Go!Rangers-->○>おやじパロさんへ99:05:05:03:18:42

カンセコのことが気になるなら以下のサイトが充実してるようです。

http://www.canseconet.com/

ここで質問してみるのが一番早いかもしれませんよ。

Mark Petrilloさんは自称一番のカンセコファンらしいですから...

目次へ

ズゴック-->○プロ野球景気の悪い話99:05:05:03:12:57

野村阪神叩きが出来なくなって可哀相だ

目次へ

おやじパロ-->○日本プロ野球でプレーしたカンセコ99:05:05:02:41:54

 今、大リーグでカンセコ選手がホームランレースを賑わせているみたいだけど、そ

の昔近鉄にカンセコの弟が入って結構話題にならなかった?(実際は話題どころか出

場する前に帰っちゃった気がするけど・・・) 今彼はどこで何をしているんでしょ

うかねー? 情報求む!

目次へ

おやじパロ-->○明日、神宮球場で観戦。雨が心配・・・。99:05:05:02:32:23

 本日開催予定だった神宮球場でのカープ戦は、天候不良のため中止となった。カー

プでは緒方、佐々岡が故障しているため、「恵みの雨」であることを祈る。

 

 カープは現在、神宮球場で2年越しの15連敗中。このサイトに来ている方なら知

らない人はいないだろう。私はこの間に少なくとも2回観戦しに行った。昨年の6月

後半頃か。しかも二日続けて行ったのだが、結果は周知の事実である(二日つづけ

て、結果的に負け試合を見に行くというのは、ファンにとってなんともやるせない気

分になってしまう)。そして私が見に行くと必ず池山に必ずと言っていいほどホーム

ランを打たれる。久しぶりにこの眼でカープの勝ちゲームを見届けたい・・・。



 明日5月5日(水・子供の日)、私は約1年ぶりに今年初のナイターを観戦しに、

神宮球場へと向かう。もちろん応援するチームは三塁側・広島東洋カープ。明日の先

発さえも予想できないこの状況。いったい誰が投げるのか。そしてどんなゲームに

なってしまうのか。前田の元気な姿は戻るのか。金もとの豪快アーチは見られるの

か。緒方の足の速さについていけるのか。幹英の勇姿は見られるのか。そして・・・

カープの神宮球場連敗は阻止できるのか。



 達川監督、原点に戻ろう。勝てるゲームを簡単に落としちゃいけない。

目次へ

BOBBY-->○うの99:05:05:02:30:36

あの、わかりやすくて短い応援歌好きだったなあ〜



あと、ゲーリーもね。

ゲーリーって、たしか.250前後を打ってたけど、落合打法を真似したら

打率がグンとアップしたんですよね、確か・・(間違っていたら御指摘を)



ある意味、松井(G)が.300弱を打っているのも彼が入団時に落合という

生きた見本を見れたからでしょうかね。(左右違えど)

清原が1年でも落合と同じチームに居たらと、少し考えました。

でもお互いにプライド高いからなあ・・

目次へ

P-->○カムバックうーやん99:05:05:01:50:37

うーやんよぉ。俺はあんたが好きだったよ・・・。あんな豪快なホームランをレ

フトスタンドに叩き込む選手はあんただけだったよ・・・。



宇野のホームランは「打った瞬間」という意味で他の中日選手とは違っていた。



左右のゴロには天性と言える守備センスを見せるのに、正面のゴロにはからっき

し弱かったよなぁ・・・。打撃コーチとして戻ってきてくれないかなぁ・・・。

「考えない打撃」を教えるには打って付けの人物だと思うんだけどなぁ・・・。

目次へ

かんばっくフリオ-->○オールスター一塁手(セ)99:05:05:01:29:11

たしかに清原も問題だけれども、では誰?と言われると現状では・・・ですね。

駒田・山崎・ジョンソン・ペタジーニ、ツープラトンのカープ・・。今のところは

彼でもしょうがないんでしょうね。あぁ(嘆)

 こうしてみると一昔前に比べてセのファーストは地盤沈下?

目次へ

半蔵-->○どうもです99:05:05:01:10:14

なんかいろいろ情報を書いてくださいましてありがとうがざいまする。

まあ前日、万馬券当てたんで金はあったんですが、そこまでするもんでも・・・

それにもう地元に帰ってますんでね、次に行った時こそ見にゆきますかな。



やはり金で解決が現実なのね。





目次へ

大阪タイガース-->○T-G戦チケットの当日入手法(byダフ屋)99:05:05:00:48:52

前の席の人が試合開始ギリギリ直前に(これがポイント)1枚4000円で買った

(ライト外野指定)と言ってました。

GWのG戦でこの値段なら安いのでは・・・。

ちなみにその人は松坂登場の大阪ドームから甲子園にハシゴしてきたようで、300

0円の席が12000円だったそうです。

お金さえ出せば(これが大きなポイント)当日でもなんとかなるようです。希望の席

が必ずゲットできるとは限りませんが。

目次へ

オーナー-->○半蔵さんへ99:05:05:00:20:33

阪神ー巨人戦の当日チケット。

外野自由席の上段の方ですが

当日販売ですよ。

目次へ

中日のうの-->○重大な事実誤認(^^;99:05:05:00:08:19

うえーん、

私の好きな宇野選手が「頭の弱い」人だなんて・・。しくしく。

スランプのためチームに迷惑をかけてはいけないと、

サインも出てないのにバントをして星野の失笑を買ったゲーリーを忘れないで。

要するに、気配りのできる選手が多い、ということですね。(誤?)



なお、デスティファーノは乱闘要員と言うより、ただのデストロイヤーです。

(名古屋球場の老朽化にも貢献しました。)



目次へ

海援隊-->○ディスティファーノ99:05:05:00:00:34

すぐブチ切れていた記憶がある。



ところで、ローはなにやっているんだろ?

目次へ

一言-->○半蔵さんへ99:05:04:23:31:01

ダフ屋とか金券ショップにいけばチケットとれますよ

目次へ

半蔵-->○なんで松坂投げるときだけ満員なんだ99:05:04:21:56:23

せっかく初めて大阪に行ったというのに、大阪ド-ム入れんやないかい。

球場までいかんで正解でした。

甲子園など3戦とも当日券なしらしいしね。

目次へ

P-->○甦れ野武士軍団99:05:04:19:32:05

>小松崎善久、岩本、長島清幸、ディスティファーノ、島野育夫、星野仙一・・・Dに

>在籍したことのある選手しか浮かばない私って・・・。間違ってない? 中日はご

>ろつきばかり育ててきたように思ってしまう・・・。誤解?



いや、中日はごろつき球団であります。血気盛んな選手が多いのは星野仙一あ

たりからでしょうか・・・・。しかし怒り狂う選手を尻目に、黙々とプレーを

こなす選手もいます。高木守道、立浪和義、田尾安志・・・・。これくらいか??



また少しお頭の弱い選手は多いです。宇野勝、大島康徳、小松辰雄・・・他多数。

目次へ

あんち巨人-->○下の下の人99:05:04:17:14:19

巨人ファンやめるほうが早道だよ

目次へ

きんた@GW中-->○近鉄2軍99:05:04:15:27:59

1、2日と藤井寺に行ってきました。

1日は佐野投手が先発でした。まあ、そこそこの出来ではないでしょうか。

6回を9安打3失点。2番手にユウキ。最後にデラクルーズ。

打者では、ぱっとしたのはいませんでした。結果は3ー2で負けました。

対戦相手は阪神でした。先発、竹内。完投されました。塩谷に2本ホームラン。

佐々木に4安打。

2日、高塚が先発でしたが、1回から阪神打線につかまってしまいました。

田中、平田もリリーフ登板。

打線も平下の3ランホームランだけ。阪神の投手リレーに負けました。

中ノ瀬ー船木ー山崎。

2日は、スタンドで倉本選手がビデオ撮影係りでした。

子供のサイン攻めで忙しそうでした。





目次へ

巨人ファン-->○野球解説者よ長島批判を恐れるな99:05:04:14:06:29

 長嶋は監督に向いていない。大勢のファンが認識していることをなぜ野球解説者は言わないのだろうか。

 私は監督に必要な要素は原則として3つあると思う。@適材適所に選手を使い、選手の素材を活かしてやること、A常に新戦力を育てること、B相手の嫌がる野球をやること、である。しかし、長島にはA以外に何もない。まず、@とBは共通するが、例えば代打起用で長嶋監督は左投手には右打者、右投手には左打者というようにワンパターンの起用が目立つ。大坂ドームでのヤクルト戦がいい例だ。何故外野フライが欲しい場面で代打後藤なのかさっぱり分からない。あれでは相手チームは喜ぶばかりだ。それに先日ようやく岡島を2軍に落としたが、岡島のしつこい先発起用や4番清原など、駄目な結果が見えている選手をしつこく使う。頑固(自分の信念を貫く)なのはいいが、頑迷(誤りが明白なのに直そうとしない)なのは監督失格だ。Aについても、第一次長島監督時代に鍛えた選手が藤田監督時代に活躍したことを指して藤田はずるいなどという変な人がいるが、これは誤り。長嶋監督は選手を育てる力はあっても、育った選手をうまく使って試合に勝つ能力は欠如しているからあのまま監督を続けていても絶対、藤田監督のような成績は残せなかったと思う。幸い、今の巨人は長島監督のおかげで選手が育ってきたから、それらの選手が盛りを過ぎないうちに戦術の優れた監督(森さんや、江川さん)にきて欲しい。そうしないとせっかく育った選手たちが飼い殺しにされかねない。江川が監督になれば清原7番、岡島トレードが実現するかもしれない。それを期待したい。

 以上のようなことをなぜ野球解説者たちは誰も言わないのか。日本テレビで解説している掛布は仕方ないという人もいるが、かつて1990年の日本シリーズ前、日本テレビの番組で江川さんは「おそらく西武の4勝、巨人の う〜ん、1勝」と冷静に巨人の不利を述べていた。こういう解説者がもっと現れれば巨人は強くなる。

目次へ

LIZ-->○リベラ99:05:04:13:03:32

>リリーフカー嫌いなん?それともリリーフカーに入りきれへんのか?



リリーフカーはリベラサイズで作った、と言うようなことを、新聞か何かで

読んだ覚えがあります。

たぶん嫌いなのでしょう。

目次へ

大阪タイガース-->○祝・マークG戦3連発&そしてリベラは歩いてマウンドへ99:05:04:10:35:11

おいおいどこまでメイを投げさすねん、という感じの昨日の虚人戦。

もうアップアップで見ていてヒヤヒヤした。ガルベスの方が後半調子をあげてきて、

虚人(いやキヨマー)の拙攻にまたもや勝ちを拾ったな。



ドーム開幕2連勝のゲンのいいメガホンを持っていったため、マークに神通力が通じ

たのか逆風をついてまさかのHR。

今年から甲子園ではリリーフカーを使うようになったが、リベラは今日も歩いてマウ

ンドへ。リリーフカー嫌いなん?それともリリーフカーに入りきれへんのか?

目次へ

おやじパロ-->○中日の選手は血気盛ん!99:05:04:05:04:58

 小松崎善久、岩本、長島清幸、ディスティファーノ、島野育夫、星野仙一・・・

Dに在籍したことのある選手しか浮かばない私って・・・。間違ってない? 中日はご

ろつきばかり育ててきたように思ってしまう・・・。誤解?

目次へ

おやじパロ-->○清原復活を望む読売党に朗報!99:05:04:04:56:05

 読売の選手は千秋の歌をバックにオロCを飲んでいる。そして彼らはみんな好調だ!

さぁ清原、いますぐオロC飲んで元気はつらつ!・・・なわけないな。

目次へ

中日のうの-->○体罰コーチ浮上!99:05:04:04:42:39

島野ヘッド、確かに使える。

しかし、彼は味方も殴るからねえ。(笑



ガルベスと清原の乱闘、ワシも見たい。

清原がバットを投げて、ガルベスがボールで打ち返す

(ってこのネタばっか)



5.5、雨で中止なら、

藪も加えて、「雨中のバトルロイヤル」希望。





目次へ

G-->○復活を信じて!!99:05:04:04:40:52

今は我慢の時です、必ずや復活してくれると思います。

長島さんが、清原をさげないのは、彼のプライドをきずかい

そして、彼の復活を信じてるからです。巨人の4番の意味を

彼も十分理解してると思います。  

彼は必ずや、使い続けてくれる、長島さんの期待に応えてくれると思います。



落合も、巨人にいたときは、まだ活躍してました。

十分優勝に貢献してたと思います。駄目になったのは、巨人を離れてからです(^^;

目次へ

G-->○>12球団一の乱闘要員は誰か?99:05:04:04:24:35

いやー中日には星野仙一がいるからもう十分でしょ。

彼一人で十分ですよ、清原なんか要らないっすよ。

でも、清原と、ガルベスの乱闘も見てみたいきもする。

まあ、二人は仲良しだから多分無いけどね。

それと、巨人って乱闘があると弱くなるんだよねー(苦笑)





うーん清原元気無いな〜

藪よ、清原の魂に火をつけておくれ!!

何なら危険球でも・・



目次へ

G-->○>12球団一の乱闘要員は誰か?99:05:04:04:24:09

いやー中日には星野仙一がいるからもう十分でしょ。

彼一人で十分ですよ、清原なんか要らないっすよ。

でも、清原と、ガルベスの乱闘も見てqッ・PRE>目次へ

おやじパロ-->○「オールスターファン投票 一塁手 清原(一位)」これが日本のプロ野球99:05:04:04:22:09

 みんな何を言っているんだ、清原は球界の宝だぞ!



・・・なんて言う気は毛頭ナシ。清原はもう限界を超えた選手だよ。そう,ハムに移っ

た落合みたいなもんだ。彼をいつまでも一軍のスタメン(死かも4番)に使っていけ

ないことは誰でも知っている(巨人の選手、コーチも)。知らないのはあのお気楽お

じいさんだけ。もっとも、それを知っていてもバックに黒幕がいるから何も口出しで

きないのかな。



 それと、彼をはさむ3、5番の選手の存在が大きすぎる。4番の選手は、3番打者

が気を楽にして打てるような存在でなければいけないと思うんです。これでは5番の

選手にも負担大だし。きっと、シーズン終わるまで着手しないんだろうなー、読売球

団は。んでもってオールスターファン投票でも一塁手を清原一位にしてしまうほどの

読売党って○○なんだろうなー。



 こんなファンが多い球界の盟主と呼ばれる球団と,その未来は嘆かわしいし、また当

球団が第1党とならなければ球界を引っ張っていけないという現状、永きにわたって

野球ファンを躍らせたメディアの姿勢はせめることができないみたい。

目次へ

Go!Rangers-->○最強乱闘要員は誰99:05:04:04:15:42

ひと昔前なら文句なく島野コーチでしょう。

その3塁コーチャーとしての実力は元より、阪神コーチ時代のその喧嘩の強さに

第1次星野中日が引っ張っていったと記憶してます。



目次へ

江藤会のファン-->○>やる気ドリンク99:05:04:04:00:24

志村けんの方がマシなほど、清原では元気が出ないのでしょうか・・・。

まあ、確かにそうですね。

一緒に藪でも出せばやる気マンマン?「セクシー美女」もいいのでは?>T薬品さん





>Gさん

そんなこと言わないで、一緒に最下位争いしましょうよ。別に、阪神と讀賣でやって

もらってもかまいませんが。

先発から直接幹英に繋いで負けた試合は、広島も今まではないっすよ。





神宮で風邪ひいた。ゲホゲホ。やる気ドリンクでもノムか。

目次へ

中日のうの-->○12球団一の乱闘要員は誰か?99:05:04:03:56:18

>乱闘要員だったら、ガルベスのほうがいいですよ(わらぃ)

いやー、清原は貴重な「和製」乱闘要員だからね。

しかも、ガルベスはボールだけど、清原はバット投げるからね。うふ。



目次へ

おやじパロ-->○やる気ドリンク99:05:04:03:54:17

 CMに清原起用では、元気が出ないとのことで契約打ちきりとの未確認情報が某製薬企

業から漏洩。

目次へ

中日のうの-->○あ、よく見ると、99:05:04:03:48:11

またもやトップの「いらっしゃいませ・・」コメントが変わってる。

しかも、当たり障りのないコメントに・・・。(笑

管理人さんって結構お茶目だね。



今後の希望。

「楽しかったGWももうすぐ終わりですね。それでは下の・・・」

「もうすぐハルマゲドンですね。それでは下の・・・」

「どうして清原を使うんでしょうか?それでは下の・・・」

「巨人の次期監督って誰でしょうか?それでは下の・・・」

「井上ってピンクが似合わないですね。それでは下の・・・」

「てゆーかセンス悪いですよね。それでは下の・・・」



お騒がせしました。



目次へ

G-->○>乱闘要員99:05:04:03:44:09

>てゆーか、正津とトレードしてやってもいいのだが。

>乱闘要員として。



乱闘要員だったら、ガルベスのほうがいいですよ(わらぃ)

清原はあげません、正津じゃ釣り合いが取れないじゃないですか(^^;

中村と、川上貰っても、手放したくはありません

でも、岩瀬をつけてくれたら考えるかも(笑)





目次へ

おやじパロ-->○LONさんへ99:05:04:03:43:13

 野球ファンは良識があるから仮にネットがなくてもグランドに乱入するバカな

やつはいないと思います。



 いやー、良識ないファンもいるよ。そういうシーンをテレビとか試合で実際にで見

たことないんだ? いつかテレビでそれが映し出されて、ホームベースにラガーシャ

ツを着た男がトライしたシーンがあっって面白かったけど、球場で観戦中、緊迫した

場面でそんなことが起こったらいやだろうね。



目次へ

G-->○>こんにちわ讀賣←(巨人ファンは諦めないぞ〜!!)99:05:04:03:37:51

>カープと一緒に、墜ちるとこまで墜ちようや!



なんですか、まだシーズンは始まったばっかではないですか。

巨人ファンはまだ諦めてませんよ。なんせ、メークドラマを経験してますから(笑)

とっても、それを演出してくれたのは、広島なんですけどね(^^;

中継ぎは不安ですが、先発がちょく槇原につなげば、何とか遣れるだろうし。



それと、広島とは一緒には、落ちません(笑)

どうせ一緒に落ちるとしても、阪神となら納得できます(はぁと)

目次へ

中日のうの-->○TG戦再放送終わる99:05:04:03:31:29

2回も見るのは余程の虎党か、森マニアかのどちらかだな。



森は、簡単なことを難しく言おうとして失敗している。

長嶋に通じるものがある。

森のコメントは、中身があるがメディア受けしない。

長嶋のコメントは、中身がないがメディア受けする。



なぜ清原は4番なのか?なぜスタメンなのか?

不思議だ。。。



てゆーか、正津とトレードしてやってもいいのだが。

乱闘要員として。



目次へ

おやじパロ-->○神宮での連敗記録を15に更新!99:05:04:03:30:21

 本日カープは神宮球場での2年越しの15連敗を達成。いつまで続くか,楽しみです

ねー・・・、って違うだろ! 



 なんで勝てないんですかねー,カープは今日も1点差負け。終始リードされっぱなし

だったというところが違うだけ。本日は一回表にいきなり5点取られ,主導権を握らせ

てしまった。張本人は黒田投手。四球と安打でランナーためてタイムリー,そしてとど

めはデカこと高橋智のスリーラン。そして神宮でのカープ戦ではお決まりの池山スタ

ンドイン。彼にはよく打たれる。しかも打たれたのが「やっぱり」紀藤。前田は5-

1、緒方は足を捻挫。今シーズン期待された佐々岡は左足首(?)捻挫で早くもリタ

イア。代わって一軍に上がった黒田がこの有様。        

もーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー参った。



 なんか書いてて虚しくなる。いつまで続くのやら、この現状。速く華やかなカープ

の爆走劇をこのチャットに書き埋めたい! もっとも、この時期の順位はシーズンに

たいして影響はない、という人もいるけれどどうだろう、この状態がずっと続きそう

な気がする・・・。嗚呼。

目次へ

高見-->○昨年の今頃は首位99:05:04:02:27:39

最下位

今年は、鯉のぼりも天候、雨で

泳げない

広島。



目次へ

中日のうの-->○ネットがないと・・・99:05:04:02:04:44

ネットがないと、星野の胴上げがまたもや・・・。(笑



目次へ

Go!Rangers-->○最強打線99:05:04:01:34:16

土曜日に対インディアンズ戦をみてきました。

日本の報道ではリーグ最強打線はヤンキースとか...

しかしあんまりにも今年のインディアズ打線が数字以上に迫力があったので

ヤンキース打線より怖く感じました。

また内外野の守備も穴がないのが恐ろしいです。

CF:Lofton    

SS:Vizquel

2B:R,Alomar

RF:Ramirez

DH:Thome

3B:Fryman

LF:Justice

1B:Sexson

CH:S,Alomar

これってどうですか?

なんたってこれで怖いのが1,2,3番打者が打って走れるし、7番にジャスティス、9番にサンディ・アロマー

ですからね。

内野も1塁以外は完璧といっても良いのでは?



ところで球場についてですが、僕の感想では客の立場で球場設計をしたか、球団側に立って作った

のかという根本的な問題だと思います。

アーリントン球場で親子の会話を聞いてると子供が遊んでると「Watch the game」と言って親が注意してる場面も

見受けられます。つまり見る側も飛んで来ても大丈夫なようにボールの行方を見ている必要があります。

日本では場内放送がかかりますけどね。

実際客がなだれ込まないように警備員もイニングの合間にはファールゾーンや通路の一番前に立てます。

ファールボールが飛び込むとすぐに場内係員が飛んできて「誰が怪我がなかった?」

と確認し、もし怪我があるとすぐにドクターの元に運ばれます。

各通路ごとに場内係が一人はいます。

そういう人件費を使ってでも客の喜ぶように設計するか、そのかわりネットを張るかという問題のように

思えるのです。

もちろんネットがないほうが僕としてはうれしい限りです。

目次へ

abc-->○松阪君99:05:04:01:24:51

中村に打たれたときの仕種が面白かったですよね。 打球を見ようともしないし

。

テレ東のスポーツ番組のナレーションも面白かった。 さんざん松阪の様子を伝

えた後に、

「尚、試合の方は西部が勝ちました。」



これじゃ、オープン戦だよ。



目次へ

江藤会のファン-->○こんにちわ讀賣99:05:04:00:38:26

カープと一緒に、墜ちるとこまで墜ちようや!



目次へ

LON -->○球場のネットについて99:05:04:00:31:11

日本の野球場のほとんどが内野席前(球場によっては外野も)にネットが張ってあり

ますが、はっきり言ってあれは邪魔ですよね。多分、球場側としてはボ-ルよけ(フ

ァ-ルボ-ルによる客のけが防止)・客のグランドへの乱入防止と言うでしょう。し

かし、目の前にネットがあると非常に見にくい、特にネットの直前に座ると目が疲れ

ます。最近はファ-ルボ-ルをとった客がもらえる球場も増えたので是非ネットをな

くしてもらえればお客さんも喜ぶでしょう。ファ-ルボ-ルでけがをするなんてほと

んど有りません。確かメジャ-の球場はネットがなかったですよね。お客さんはグラ

ブを持って観戦しています。



一昨日、東京ド-ムで全日本プロレスの試合を見ましたが内野のネットははずしてあ

りました。内野スタンドからアリ-ナ(グランド)に入るファンは一人もいませんで

した。野球ファンは良識があるから仮にネットがなくてもグランドに乱入するバカな

やつはいないと思います。



目次へ

P-->○森氏の発言99:05:04:00:02:37

「今のガルベスは外国人に相対的に打たれている。」



相対的とは一体何ぞや???辞書を引くと「他との比較において、そうである

さま。」とあるが、他とは日本人打者のことか???



1チームに投手も含めて外国人が3人出場していたとしても、6対3で日本人

の方が多いぞ!!!ガルベスの対日本人打者と対外国人打者の打率を比較して

の話なのか、それとも単なるヒット数の話なのか・・・・・。



考えれば切りがないのである。だからやめるのである。

目次へ

ぷるぷる-->○うーーーん99:05:03:23:00:09

大阪近鉄完全に波が下降期に入ってるね。今日の試合なんか勝ってないと

いけない試合。それが逆転負けだなんて・・・・

明日も負けると思って見たほうが気分が楽だな。

予想としては前川途中まで好投するも中盤でいきなり打たれだして

完敗しそうかな・・・。



阪神いいなーー波が上がってきている。広島と巨人は近鉄の未来みたいで

ちょっとブルーー。



目次へ

じょーちゃん-->○阪神のジョンソン99:05:03:21:27:40

ジョンソンは良い選手ですね。

昨日のプレイになりますが、三振となる空振りの後に

ボールがワンバウンドでキャッチーが捕球したのを見て

しっかり一塁に走ってましたから。

後逸したのならともかくキャッチーが捕っていたのに

走ると言うプレイを見て『素晴らしい!』と思いました。

キャッチーが一塁に悪送球する可能性があるんだから

本来は当然のプレイなんでしょうけど。

ほかの選手達も見習ってほしいプレイだと思います。

目次へ

かのかっちゃん-->○ジョンソン99:05:03:21:20:07

俺はおまえにバースを見た。

やったー!



目次へ

NS.-->○99:05:03:19:08:30

ドラゴンズVSジャイアンツ      ナゴヤドーム:38,251人

スワローズVSベイスターズ      明治神宮球場:20,749人

タイガースVSカープ        阪神甲子園球場:50,130人

マリーンズVSバファローズ  千葉マリンスタジアム:17,034人

ホークスVSライオンズ         福岡ドーム:31,715人

ブルーウエーブVSファイターズ      GS神戸:21,581人

目次へ

P-->○森氏99:05:03:18:41:59

阪神VS巨人戦。阪神2点先制。

解説の森氏が「今のガルベスは外国人に相対的に打たれている。」

と言ったとたん!!!ジョンソンにセンター前タイムリー!!!



森恐るべし。次期巨人監督に一番なって欲しくない男。

目次へ

中野悟-->○秀太おめでとう99:05:03:12:01:34

阪神の田中秀太(60)は、以前父親が日産自動社(ノンプロ)の監督をしていたこ

ともあって、逗子に住んでいました。僕は、そのときよくキャッチボールをしていま

した。 秀太が1軍でサヨナラヒットを打てるなんて、感動です。

ただ、心配なのは線が細いので、飯を食べているかと言うことです。

くれぐれも、けがの内容にしてほしい。 今度、東京にきたときは食事をします。

そのとき、秀太の親友の山村(17)が1軍にいたら一緒です。

目次へ

りす虎-->○前田を野村監督に預けたら99:05:03:10:00:24

>達川監督、野村休ませるなら

>前田も交代の時期

>三番であの成績はひどい



 野村監督だったら前田をどう扱うだろうか、

 広島首脳は前田を腫れモノにさわるように 

 扱ってご機嫌をとってるとしか思えない。

 今では野球を8人でやってるようだ。







目次へ

HK-->○伊良部99:05:03:08:58:43

伊良部君!野球で飯を食っていくつもりならもっと痩せたら?今のあなたからプロ意

識を全く感じない。ただ素質で速い球を投げているだけで素質の無駄づかいもいいと

ころ。将来どんな人生を送るか全く考えていないんじゃないか。将来の事なんて考え

なくてもいいかも知れないけど今出来る努力はしなくてはいけないだろう。伊良部は

アメリカに来てはいけない性格だって事がわかったよ。はっきり言って、伊良部は私

の周りにたくさんいる怠惰な低所得者のアメリカ人と同じ考え方してるんじゃないか

?何億も稼ぐならそれなりに仕事しなくちゃいけないし、出来ないならせめて努力し

てくれ。これじゃアメリカ人にも日本人にも嫌われるぞ。

ホントに伊良部はアメリカへ行ってはいけなかった。画一的でも強制的に練習させる

日本で野球していたほうが良いピッチャーになっていただろうな。

あー!ホントにもったいない奴だ!

目次へ

天知-->○野村監督談99:05:03:08:06:41

新聞記事より

「一生懸命に勝る美しさはない」か・・・・・



 達川監督から其の言葉聞きたいもんや



目次へ

まきの-->○読売新聞見て笑う99:05:03:07:47:28

巨人に連勝の中日の記事がなくて

阪神阪神阪神の大見出し

まったく

賛辞のしすぎ読売何のために読売とってるのか

阪神の記事はみくないぞ

今日からの三連戦 阪神叩けよ長島巨人

目次へ

おやじパロ-->○「広島ファン」さんへ99:05:03:05:51:29

 「野村は故障」なんですか。んで、患部は?

目次へ

おやじパロ-->○某選手のヒント99:05:03:05:49:22

 現在彼は元横浜大洋ホエールズ監督である古葉竹識氏とともに、福岡で少年野球の

指導をしている(そういえばこの前「北野武のアンビリバボー」に出てた。ドミニカで

野球を教えてた)。

目次へ

広島ファン-->○野村は怪我99:05:03:05:45:15

野村は故障

目次へ

おやじパロ-->○↓の某選手99:05:03:05:41:56

 どうやら彼は、広島東洋カープが球団の歴史から抹消しようとしているらしい。た

だ、33試合連続安打という球界の歴史から消えることはないだろうけどネ、永久

に。

目次へ
Spacer
Spacer
 イビジェ CAFE / Phone 03-3341-5961 / Fax 03-3341-3782
 Copyright (c) 1999 Internet Business Japan