野球カフェ SCHOOL IBJ
Tile Tile IBJ CAFE Main Menu
Spacer Spacer Spacer

----------目次-------------

江藤会のファンいやあハハハ
ラパイッチ失礼しました。
Go!RangersIvan, Greatest.
ラパイッチ>城中下
日本スポーツ企画運営4月14日NPB有料入場者数
ぷりあむんー
She一部訂正、、、?
Sheスピードガンといえば
ヴェルディの星下のカキコ
ヴェルディの星Re.国分犬一さま
gぐわぁ!!
エスエスケイRe:セカンド西山
g東京ドームのスピードガン
gさすが達ちゃん
半蔵ヤクルトは
半蔵セカンド西山(C)?
ぷるぷるどうなってんねん中日!!!
こだいら駅前きよはら
ぷるぷる小池よくやったーーーー!!!
天知前田智徳がおかしい
Fsファン日本ハム開幕10連勝!!
スピードガンのトリック東京ドームのスピードガン
さいたまっこびわこ放送
ビックフット上原バンザイ!
P観客動員云々
葉隠れんぼM・武藤が二軍落ち
HK>Daly-Kさん
おぐりB・・・たのむぞ、2遊間
Go!Rangers>Daly-K(元ショーン・エステス)さんへ
きいろ監督要請
Daly-K(元ショーン・エステス)MLB も開幕約一週間
Go!Rangers掛布に憧れたGファンさんへ
みのっくすあっ!かけじいが(^◇ ^;
江藤会のファンツッコミ >正論 殿
正論観客動員
掛布に憧れたGファン無題
もろこしオールスターまで
もろこしプロ野球界を盛り上げるため?
P阪神ファン殿へ
マコトはムコ養子松坂登板TV中継
FJはじめまして
ブラスターキッド>AKIRAさん
五郎高橋が川上を打ち
死ね死ね死ね日本スポーツ企画運営
江藤会のファンきょうの東京ドーム
五郎所詮朴が亜細亜最高の大リーガー
Gにょんさん
SD3号投手余りの中日
にょん上原、初勝利おめでとう。
日本スポーツ企画運営4月13日NPB有料入場者数
なかびまだ勝ってます
ブラシターキッドウーン中日強過ぎ
Go!Rangers>掛布に憧れたGファンさんへ
ぷるぷる横浜に逆転負けくらった巨人ファンの気分
native関西人ドジャース
葉隠れんぼL 8X:7 Bu
さいたまっこ近鉄の中村
掛布に憧れたGファンGo!Rangersさんへ
Fsファン日本ハム開幕9連勝!!
アンチ巨人おいおい
虎子丼それって敗退行為?
れれれのれ!!test
葉隠れんぼL・G交換トレード
RD近鉄いいぞ
どんべい反野村さんへ
Go!Rangers>野茂ファンさんへ
Go!Rangersスイマセン
Go!Rangers
野茂ファン野茂頑張って
掛布に憧れたGファン下の書き込み
掛布に憧れたGファン長嶋と野村
ロリー長島四連続三振
パロあれれれれれれれれ?????????
パロサッチー消えろ
ブラスターキッドノムラの考え(長島野球=エンターテインメント野球?)
阪神ファンそれでは・・・
AKIRAおっと
阪神ファン予想とは?
AKIRA我がDは
阪神ファンもう一言!!
阪神ファン中日について・・・
日本スポーツ企画運営4月11日NPB有料入場者数
大下今日のNステ
P野茂&野村
反野村勝たなきゃ一緒
半蔵そろそろ出てきたこのセリフ
マックすずきよっぱらいだよーー。
ファン試合内容
大阪タイガース12球団で一番遅い開幕戦
大下大阪ドーム
りやうエンターテイメント野球
MASA名古屋の憂うつ
P宣復活記念
いしい長島についてPART2
ネット探偵違うような
ぷるぷるやっと復活!!!
日本スポーツ企画運営4月10日 NPB有料入場者数
つーか江本
一言今日のプロ野球ニュースで
BOBBY長嶋野球etc
パープルヘイズ吉井
今久留主正論さんへ

----------書き込み-------------


江藤会のファン-->○いやあハハハ99:04:15:00:32:32

広島大逆転勝利!

今日みたいな試合が生で見られて俺は幸せモンです。

しかし、今日のいちばんの見せ場は「セカンド・西山」だった!

ワイドテレビで見た正田のような西山が、ちゃんとゴロをひとつ処理した!

放出寸前の紀藤は代打石井・広沢をきっちり抑えるし。

どんなボロボロの戦力でも、勝てばいいのよ、たっちゃん。

てゆーかむしろボロボロの戦力で勝った方が喜びもひとしお。

目次へ

ラパイッチ-->○失礼しました。99:04:15:00:22:55

下のカキコは、サッカーカフェのものです。

すみませんでした。

目次へ

Go!Rangers-->○Ivan, Greatest.99:04:15:00:22:12

ありがとうございます。

昨夜のPudge(ずんぐりむっくりという意味)は凄かった。

最初の3イニングで3回も打席が回ってきたのもすごいことだが、3点本塁打、2点適時打、

満塁本塁打の一挙9打点!ホセ・カンセコ、ホアン・ゴンザレスの持つ球団記録(1試合8打点)

を塗り替える活躍でした。

年々打撃も向上してるので今年あたりで打撃最強捕手の座も元野茂の相棒から奪えることでしょう。

それにしても3月最初までマイナーだったケン・クラウドを先発で使わざるをえないシアトル対

21年目の選手生活を迎えてるマイク・モーガンを先発の柱と頼むレンジャーズの戦い...なんか悲しい。

ちなみにモーガンがシアトル戦で勝利を収めたのは20年ぶりだそうです。70年代ですよ...



目次へ

ラパイッチ-->○>城中下99:04:15:00:15:59

>野球中継ほどテレビ局にとっておいしいソフトはないからね。



巨人中継と松坂中継は、おいしくても、他の球団中継は、おいしくないよ。



目次へ

日本スポーツ企画運営-->○4月14日NPB有料入場者数99:04:15:00:13:31

NPB99’第3節

カード                             有料入場者数  公式発表 入場率

福岡ダイエーVS日本ハム   福岡:13,400人  20,000 ■■□□□

千葉ロッテVSオリックス   千葉: 5,900人   8,000 ■□□□□

西武VS大阪近鉄       西武:28,300人  42,000 ■■■■□

中日VSヤクルト      ナゴヤ:30,300人  34,000 ■■■■□

東京読売VS広島       東京:42,600人  55,000 ■■■■■

阪神VS横浜        甲子園:22,000人  25,000 ■■□□□

                           計:142,500人   184,000 

最小単位は100人      平均:23,750人   30,667



目次へ

ぷりあむ-->○んー99:04:14:23:57:24

僕も日本スポーツ企画運営(株)さんの書き込みはうれしいんで

すけど。中日は割と良心的やとかわかって。横浜も。っていうか

やっぱり定員すら水増ししてるのはやっぱゆるせんでしょう。多

少の切り上げは許せるにしても。



あと松坂。ストライクと判断してマウンドを降りようとするポーズは

プロでは止めたほうがいいと思うな。決めるのは審判だし。いい印

象を与えないと思うので。皆さんはどう思いましたか。まあ、ファン

から見たら本当に決まってさっそうとベンチに帰るのはかっこいい

なと思うんですけどね。

目次へ

She-->○一部訂正、、、?99:04:14:23:49:40

書き込んでから少し不安に。

あのときのホームラン、東京ドームじゃなかったかな?

なんか、夜空が見えていたような気もするし、、、

ナゴヤ球場だったかなぁ?



とりあえず、あやふやなんですけど、どっちにしろテレビ画面上と球場とでは違って

いたことだけははっきり覚えてます。





目次へ

She-->○スピードガンといえば99:04:14:23:40:57

もうかなり昔の話ですが、

東京ドームで、かつて中日の与田投手がバックスクリーンにホームランを打たれた際

に、そのバックスクリーンに出ていたスピードと、テレビ画面上に表示されていたス

ピードが5km/hも違っていたことを思い出します。



とりあえず私はこれで、テレビ側は独自に、つまり球場に設置されているスピードガ

ンを使っているのでは無いことを知りました。



ただ、どっちが正しいのかなんてことは全くわかってませんが。

残念なことに、次の日の新聞は見てなかったもので。

「145Km/hの直球打たれる」もしくは、

「150Km/hの直球打たれる」だったのか。

全然、インパクトが違いますよねぇ、これ。



意外なトコにも水増しというものがあるもので。

ついでに、球場で売ってるビールにも欲しいものですね。。。



目次へ

ヴェルディの星-->○下のカキコ99:04:14:23:01:43

サッカーカフェの間違いです。失礼しやした。

目次へ

ヴェルディの星-->○Re.国分犬一さま99:04:14:22:57:03

>ところで、2回戦の会場は既に決まってしまっているのでしょうか?できれば千葉

>に近い夢の島や江戸川あたりがいいなあ、なんて思ったもので…



FC東京のハンドブックによると、ナビスコ2回戦は西が丘だそうです。でジェフに

勝つと(失礼)マリノス(多分)との準々決勝は江戸川だそうです。いくら人気の無

いナビスコでもマリノスがらみの準々決勝(しかも夏休み)なら完売御礼ってことに

なりそうですね(って言うより7千人しか入らない江戸川でやること自体…?)。



ことしFC東京は夢の島ではやりません。3千人しか入らないので。場所的には都心

から近くて便利な所なんですけどね(しかも新木場の駅から徒歩5分)。ほんとなら

調布よりこっちを(改修して)ホームスタジアムにして「下町の江戸っ子クラブ」と

した方が良かったと思ってたのですが…。(グランドも深川だし)



目次へ

g-->○ぐわぁ!!99:04:14:22:15:32

三沢が打たれたよ〜(;;)

目次へ

エスエスケイ-->○Re:セカンド西山99:04:14:22:08:33

8回1死満塁のチャンスに、元近鉄の4番打者と、元ヤクルトの4番打者を立て続け

に代打に送った相手チームとは余りにも対照的。悲しき貧富の差(笑)。



でも9回よく追いついた。勝て、勝つのだ広島!!

目次へ

g-->○東京ドームのスピードガン99:04:14:22:06:32

槙原も150k連発したよ〜



目次へ

g-->○さすが達ちゃん99:04:14:22:04:54

いやー!ほんとに面白い試合ですね♪



目次へ

半蔵-->○ヤクルトは99:04:14:22:02:14

どうなっとんだ。

8回裏に7失点・・・

リリ-フが〜

目次へ

半蔵-->○セカンド西山(C)?99:04:14:22:00:43

すごいとも言える起用かな。

新庄以上か。

目次へ

ぷるぷる-->○どうなってんねん中日!!!99:04:14:21:47:39

おいおい今日は負けると見ていたのに7回裏5点取って逆転で

7対5



これでほぼ9連勝確定か・・・・

いつまで連勝続くのだーーーー!!!

中日に黒星つけるのはまずどこのチームなんだーーー??

がんばれ他のセリーグチーム!!





目次へ

こだいら駅前-->○きよはら99:04:14:21:46:09

危険球に怒るのはわかるが(村田のこともあるし)

ここ一、二年の阪神・藪に対してのように

きみのキレっぷりは非常に見苦しい。

というより見ているほうが恥ずかしい。



退場のアナウンスの後、大歓声あげてるヒトたちも

チョー頭悪そう。



きみは四番にいるのが不思議な存在なんだから

いばりちらすのは

せめて大きなタイトル取ってからにしなさい。



ほんと恥ずかしいよ。ぷっ。



目次へ

ぷるぷる-->○小池よくやったーーーー!!!99:04:14:21:38:27

ほんと今日の小池はすばらしかった!!!!松坂を打ち込む予定が

ファーボールもらうものの中々打てなかった近鉄打線!!!

近鉄の打線もゲッツーが多いこと・・・・

まあ小池が打たれながらも要所をピッシと抑えてほんと負けられない

試合をよくぞ投げ勝ってくれたぞーーーー!!!

この投球で今年の小池はちょっとちがうとやっとわかりました。

小池とりあえず君は今年が最後のチャンスだと思って今年は投げて

くれよーーーー!!!



松坂くん中々やりますなーーー。けどファーボールがちと多いような。

けど新人でここまで投げればりっぱだぞーーーー!!!

今日の敗因は西武打線に援護なしの状態ではちょっとかわいそすぎました。

ゴールデンウィークでの近鉄戦も君のすばらしい投球期待します。



ところで関東ではテレ朝西武対近鉄を緊急中継していたのでしょうか???

ABCテレビは阪神対横浜との2つの中継期待したのに・・・・

阪神対横浜しかしてないんだもん・・・・せっかく松坂が登板するから

もしかしてテレビ見れるかと思っていたのに・・・・Jチャンで

中継していただけに残念無念!!!



近鉄フロント例の発言がコミッショナーに注意されちゃいましたねーーー。

願望で発言しただけなのに・・・・とりあえず今日はイカサマ試合じゃなかった

ぞーーーー!!一応勝ったわけだし。近鉄にとっては理想的な勝ちかただった。



目次へ

天知-->○前田智徳がおかしい99:04:14:21:00:29

どうした前田

おかそいぞ

どうもおかしい

昨日今日

考えられんあの打撃

朝山とかわれ前田

あれでは話しにならんぞ

目次へ

Fsファン-->○日本ハム開幕10連勝!!99:04:14:20:24:46

今日も勝ってしまいました。(2軍です。昨日に続きマイナ-な話題ですみません)

初回に3点先取し楽勝かと思いましたが2回に4点取られ逆転。しかし、今のファイ

タ-ズには痛くも痒くもない。その次の回に2ランであっさり逆転。その後も得点を

重ね結局10対4で大勝。見事に開幕連勝のリ-グ記録を10にしました。

ところで西武は勝ったにかなあ?あちらは昨日まで開幕以来勝ちなしの9連敗だった

けど。



目次へ

スピードガンのトリック-->○東京ドームのスピードガン99:04:14:20:16:47

東京ドームのスピードガンは胡散臭い。投げる投手、投げる投手、皆、余りにも速す

ぎる。

今日の黒田も、入来弟も、高橋建も、普段より2〜5キロは速い。

松坂の155キロもかなり怪しい。

目次へ

さいたまっこ-->○びわこ放送99:04:14:19:31:59

びわこテレビじゃなくびわこ放送でしたね。15年くらい前にうちの父

親が滋賀県の彦根と言うところに単身でいってて夏休みとか関東

から遊びに行ってました。中2くらいの時です。

関西だから阪神戦を中継しているのかと思ったら、西武戦をやって

いたのでびっくりしました。彦根のまちは確か西武のバスも走って

てなんかこっちの所沢とか池袋みたいな感じなんですよね。

さすが西武の本場。



私の考えとしてはライオンズは所沢にくるよりも、滋賀県の大津か

近江八幡に本拠を構えてもらいたかったです。



びわこ放送にはいつまでもライオンズ戦の中継をやってていただ

きたいですね。

目次へ

ビックフット-->○上原バンザイ!99:04:14:18:18:49

上原選手初勝利おめでとう!!

ドキドキしたけれど、とても見ごたえのある試合でした。

巨人の優勝の鍵はあなたが握っているのだから、

これからも頑張ってくださいね。応援しています(@^-^@)

目次へ

P-->○観客動員云々99:04:14:18:17:02

『お客が入る』から→『そのチームが面白い試合をする』のではなくて、

『面白い試合をする』から→『お客が入る』のである。



お客が入っていても大して面白くない試合もあるし、お客が入っていなくても

面白い試合はたくさんある。プロである以上観客動員数は重要であるが、観客

動員数では測りきれないこともたくさんあるのである。



観客動員ばかりを気にしていては、プロ野球の本当の面白さはわからない。観

客動員数と、その試合の面白さは必ずしも比例しないのである。









目次へ

葉隠れんぼ-->○M・武藤が二軍落ち99:04:14:14:26:36

既に開幕ローテで残っているのが黒木と小宮山と藪田だけになって

しまったぞ。どーすんね。小島でも使う?



目次へ

HK-->○>Daly-Kさん99:04:14:12:15:10

Daly-Kさん。A'sが地元なら蚊帳の外なんて言わず応援してあげましょう。私も

地元ですが、時々球場で応援しています。でも確かに見ていて、こんなに勝つ

気がしないチームは少ないですけどね。それでも優勝争いする日を夢見てせめ

て

4月は応援してあげましょう。



こんな事いっている私もRedSoxを一押しで応援してますけどね。こっちは順調

で

良かった。Yankeesには負けるなー。

目次へ

おぐりB-->○・・・たのむぞ、2遊間99:04:14:12:01:11

近鉄、12回裏の2遊間、渕脇と佐藤!

あのプレーは無いじゃないか! いくら1軍の経験が少ない(無い?)といえ、

あの場面で譲り合ってどうする!?

しかし、あの緊迫した場面で経験の浅い選手をセンターラインに入れなければならな

いのは近鉄も苦しい。

吉田と水口の復帰が待たれる。それと同時に淵脇のバッティングのみならず、守備面

での飛躍を期待する。ウエスタンでは後半だけでホームランを量産した実績もあるの

だから。

目次へ

Go!Rangers-->○>Daly-K(元ショーン・エステス)さんへ99:04:14:10:20:56

A'sの地元の方だったのですね。

エンジェルスファンだと思ってました。

2年前サンフランシスコに旅行した際、A's対Rangers戦を見ました。

安くて良い席のチケットが入手しやすくて感動しました。(これ、ただのイヤミですね)

でもその時ダフ屋から買った方が定価より安かったので...

しかしA'sにはアーリントンが生んだ、元レンジャーズGMでかつ現レンジャーズ解説者の親父を持ち、

自身子供時分はボールボーイとして活躍した未来のスーパーヒーロー、ベン・グリーブがいるでは

ないですか!

彼とカブスのウッドが高校時代に対戦していたのはここらじゃ有名な話しだそうです。

なのにどっちも取らなかった(取れなかった)レンジャーズは尼崎出身の池山をノーマークにしてた

当時の阪神のスカウトよりカッコ悪い。

確かに今晩の試合は打撃戦になりそうです。

マック出てこないかなぁ。

目次へ

きいろ-->○監督要請99:04:14:09:40:01

長嶋さんにヤクルトが監督依頼をしていたという話ですが、

「月刊経営塾」の臨時増刊「一冊まるごと野村克也」という

本でちょっと触れられております。



針木康雄という人の文なんですが、時のオーナー桑原氏か

ら長嶋さんに監督をやってもらえるように頼んでくれない

か、と頼まれそれを本人に伝えたのだが、「誘っていただ

いてまことに有り難いと感謝しています」と云いながら、

断るでもなく受けるでもなく煮え切らない。

でタイムリミットが来た時、返事をしたのは本人ではなく

夫人の方で、しかも、断った時の言葉が、

「私はこれからの長嶋には、現役の監督をやってほしくない

んです。やるとすれば、セ・リーグの会長とかコミッショナ

ーをやってほしい。今回の話はなかったことにして下さい」

だったそうです。

しかし、長嶋さんはその2年後に巨人の監督依頼を受諾して

いるのですよね(笑)



それを読んでの私の感想。

ホント、監督の座にいつまでもしがみついてないで(そもそ

も、こんな事を云って監督要請を断ったのだから、巨人のも

受けなければいいのに)、セ・リーグの会長をやられたほうが

人気も落ちずに良いのではないでしょうか。

目次へ

Daly-K(元ショーン・エステス)-->kazutaka@sfsu.eduMLB も開幕約一週間99:04:14:09:09:18

Go!Rangers さん



いやいや、アナハイム4連戦はご愁傷さまでした。

でもまだ開幕したばかり。

僕もいちおうアメリカン・リーグ・ウェストでは

テキサス・レンジャーズをおしています。

地元オークランド・アスレティックスを差し置いて、です。

てゆーか、冷静に見れば当然なんですけどね‥‥。



>今夜は宿敵シアトル戦です。

>対エンジェルス4戦で32失点(1勝3敗)はブーイングものでした。

>しかし天敵ビッグユニットの去ったシアトルなどレンジャーズの敵ではない!

>と言い切りたいのですが、

>それすら自分でも空元気にしか聞こえない。Aロッドがいないのが唯一の救い

>です。



A's 戦を見る限り今年は一味違うかな、との印象でした。

ただし、相手が A's ではなかなか実力ははかりにくい。

AL West がテキサス vs アナハイムの一騎討ちになるのか、

シアトルも絡んでくるのか、今後を占う意味でも序盤戦とはいえ

大事なカードになりそうですね。あ、A's は当然蚊帳の外。



しかしルー・ピネラ、シアトル・マリナース監督は

2番バッターにこだわりますね。

アレックス・ロドリゲス (.310 42hr 124rbi 46sb) を欠いて

ここ2試合は「2番 1B ディビッド・セギー (.305 19hr 84rbi)」です。



テキサスもジョン・バーケット (9-13 5.68) はともかく、

昨年日米野球に参加したリック・ヘリング (20-7 4.41) 

までもが今イチのようだし、シアトルは言わずもがな、投手不足。

この3連戦は打撃戦でしょうかね?



(成績は昨年のものです)



目次へ

Go!Rangers-->○掛布に憧れたGファンさんへ99:04:14:08:32:17

ご理解いただきありがとうございます。

ただ、万が一昨年Aクラスだったならば我らがタイガーズの監督は間違いなく牛若丸の続投

だったと思います。

今夜は宿敵シアトル戦です。

対エンジェルス4戦で32失点(1勝3敗)はブーイングものでした。

しかし天敵ビッグユニットの去ったシアトルなどレンジャーズの敵ではない!と言い切りたいのですが、

それすら自分でも空元気にしか聞こえない。Aロッドがいないのが唯一の救いです。

監督ジョニー・オーツの「俺達が4つも負けたのは1、2、3回に点をやりすぎるからだ。他は大丈夫」って

そりゃあんさん序盤で勝負あったってことでしょうが!

GMダグ・メルビンの「We have to get better.」というコメントがファンの気持ちなんですから。

目次へ

みのっくす-->○あっ!かけじいが(^◇ ^;99:04:14:08:31:49

長嶋発言「去年はサッカーワールドカップにさらわれて、野球は盛り上

がらなかった。」

横浜のことなんて彼の頭では消去されてるか、見えてないかなんです。



今までヤクルト、横浜等が監督要請したとスポーツ紙が騒いでたことが

あったはずです。10年ほど前のオフの一面の定番ネタでした。



かけじいさん、名前ふやさないでね。

目次へ

江藤会のファン-->○ツッコミ >正論 殿99:04:14:08:03:24

>あの王だってダイエーの監督をやっていてもほとんど存在感がないのですから。



いえ、王のおかげで人気が出ているいるわけではありませんが、王の存在感は抜群で

す。



王の存在のおかげだけであのチームは負けているのですから。。。。。

        ~~~~

目次へ

正論-->○観客動員99:04:14:06:33:56

長嶋がパのどの球団の監督をやってもパリーグは盛り上がるこ

とはないでしょう。あの王だってダイエーの監督をやっていてもほ

とんど存在感がないのですから。



日本スポーツ企画運営(株)様、いつも楽しく見させていただいてま

す。視聴率や観客動員というのは私はプロスポーツにおいて1番

重要なことだと思います。

できたらこれからも続けていっていただきたいと思っております。

目次へ

掛布に憧れたGファン-->○無題99:04:14:06:26:07

最初に、Go!Rangersさん、レスありがとうございます。



「常勝巨人=プロ野球界の発展」という考え方は私も賛成できません。

それと、巨人フロントには本気でそう考えている人たちが大勢いるということも、

あまりうれしくない事実です。

まあ、私は長島と野村の比較をしただけで、チームの名を上げるために監督をつ

とめているのか、自分の株を上げるために監督をやっているのかという違いを述

べただけなので、そういう考え方の巨人派は嫌いです。



私的意見ですが、阪神が昨年、2位もしくはAクラス入りの成績を残していたら、

野村氏はいくら要請があっても、阪神の監督はひきうけなかったと思います。

彼の中には、今シーズンこれ以上成績の落ちようのないチームの監督をやること

で、自分の株を落とす危険もなく、更に日の目をみられるという腹があったはず

です。

あくまでも、阪神側の強い要請も背景に存在しますが。



もろこしさん

>長島がプロ野球界を盛り上げるための野球をしてるって?



よく読んでいただければわかると思いますが、私は決してそうとは言ってませんよ。

チーム(巨人)のためにやっていると言いたいのです。自分のためではなくて。

それに、監督業というのは自分が好きな球団を選んで勝手にできるものではありま

せん。

長島は巨人で生まれて(正確には千葉県だが)巨人で育った人。

巨人以外からの監督要請はなかったはすです。

もし、今まで、巨人からの要請がまったくなくて、他チーム(パリーグ)からの強い

誘いがあったとしたら、引き受けた可能性はあります。

この場合、"打倒巨人"に燃え、日本シリーズで戦うことを目標とするでしょうが。

目次へ

もろこし-->○オールスターまで99:04:14:04:18:35

前半戦首位のチームは意外と優勝しないことが多いように思う。

オールスターを5割以上、かつ2位で迎えたチームが優勝する

ような気がする。...あくまで気がするだけだが。



目次へ

もろこし-->○プロ野球界を盛り上げるため?99:04:14:04:08:45

長島がプロ野球界を盛り上げるための野球をしてるって??

本当に長島がプロ野球界を盛り上げることを考えているなら巨人の

監督はやらず、パリーグの監督をしているはず。あるいは関根氏のあとを

継いでヤクルトの監督をやっていたでしょう。少なくとも巨人の監督だけは

やらないはず。巨人の人気はとっくに飽和状態だから他のチームのファンを

開拓する以外にプロ野球発展の道はなかった。

(ちなみに私は野村ファンではありません。)



目次へ

P-->○阪神ファン殿へ99:04:14:03:59:15

>セリーグの中では巨人に一番似ているチーム。

>良い選手は金で集める所が見ていてとてもださい。



まぁそう言われればそうじゃな。しかし生え抜きの活躍なくして、この連勝はあり

えなかったのも確かなのでは?井上や野口、川上などは、李や武田と遜色無い活躍

だと思うぞえ。



>連勝の後に必ず連敗有り



投手陣が良いからあんまり連敗はしません。



>今年の中日の優勝は、絶対ないから心配するな!!!ヤクルトか阪神、巨人か広

>島、昨年優勝の横浜が巻き返しで優勝するのは間違い無し!!!



中日の優勝が無いなら、あとの5チームが優勝するに決まっとろーが!!!中日は

あとは5割で行く作戦じゃ!!!5割で行ったって優勝なんか出来ないから、ちょ

びちょび貯金を増やして75勝位すれば優勝ラインも素通りじゃ!!!阪神も頑張

って貯金増やせよ!!!



目次へ

マコトはムコ養子-->○松坂登板TV中継99:04:14:03:22:28

関東では西武近鉄戦の中継が急遽決まったらしいが、

関西では阪神横浜戦。BSでやるんやから別に地上波

でやんなくても。ひょっとしてサンテレビでも中継するのかな。



関西では「びわこ放送」が定番の西武戦中継するようです。

スポンサーが西武系列の会社ばっかりというのが笑える。

さすが堤の出身地。



目次へ

FJ-->○はじめまして99:04:14:03:12:02

誰か教えていただきたいのですが、「プロ野球景気の悪い話」はどの程度信頼性があ

るのでしょうか。むちゃくちゃ面白いし、きつい事を書いていても対象への愛情がに

じみ出ていて陰湿な感じがないので好きなんですが。僕はサッカーファンなのであま

り詳しい事情を知らんのです。



時々いかれたサッカーファンが出没して不快な思いをなさっている方も多いと思いま

す。彼らは野球に対してと言うよりも人生に対して憤っているようなのであまり相手

になさらず、むしろ哀れんでやるのが良いかと思われます。

それでは失礼します。



目次へ

ブラスターキッド-->○>AKIRAさん99:04:14:01:53:08

う〜んちょっとだけ揚げ足取り(喧嘩売ってる訳ではありません)



>投手では、川上、野口、山本昌、落合、中山。

ロリータ中山は生え抜きじゃありませんぜ。



ちなみに僕は事件が事件だっただけにどうしても未だに彼を許す気にはなれません。

#どうしても「あやまりゃいいってもんじゃないだろ」と思ってしまう。



外から中日(ていうか星野)見てて思うのが「血の入れ替えがうまいなあ」っていう

こと。前の時の牛島+3・落合とか平野・小野とか毎年なんかやってチームに刺激

を与えている。しかもこれがあんましハズレがないんだよねー。

#でも正直に告白すると武田が活躍するとは思いませんでした。

目次へ

五郎-->○高橋が川上を打ち99:04:14:01:25:07

元木が野口を清水が山本を捉えれば巨人にも勝算有るのだろうか

しかし西山がやや復調したとは言え中継ぎが

西山・三沢・河野しか使えぬのではどの道長期戦では勝ち目は無いだろうが

兎も角河原・ホセ・デセンスが使える様に成る迄

中日に5ゲーム以上離されては優勝も無くなるだろうか



目次へ

死ね死ね死ね-->○日本スポーツ企画運営99:04:14:01:23:28

サッカーカフェでも書いているね。

サッカー対野球で。サッカーが野球を追い抜く日は近いってことを。

サッカー1日の試合観客の合計対野球1日の観客合計で。

野球は1日最高でも6試合ですよ。サッカーは、もっとあるでしょう。

それを合計比較するとは、なさけない。



目次へ

江藤会のファン-->○きょうの東京ドーム99:04:14:01:21:42

4万2千も入ってなかったです。2階席なんか2/3ぐらいしか埋まって

なかったし。立ち見も異常に少なかった。多分3万人台。

ひょっとすると3万5千いってないかも。あくまで目測ですが。



二岡はチビッたのだろうか。楽しみだったのに。

まあ、どうせなら次の“里帰り”の市民球場での試合で初登場と行こうかネ。



目次へ

五郎-->○所詮朴が亜細亜最高の大リーガー99:04:14:01:13:16

伊良部・野茂・木田等は最低のレベルである(笑





目次へ

G-->○にょんさん99:04:14:00:46:23

巨人ファンなのね〜。ここは、アンチGが多いようですが

お互い気にせず、頑張りましょう。よろしくねー



上原凄いですよね、広島打線相手に無失点。

新人王候補間違いなしだね。

でも、二岡が出なかったのが残念だった。

裏切り者と叫ぶ、広島ファンを見返して欲しかった。

目次へ

SD3号-->○投手余りの中日99:04:14:00:31:31

おいっ  星野!



門倉が余っているなら、ぜひバファローズに!



昔、ブライアントくれたじゃないかぁ!



目次へ

にょん-->○上原、初勝利おめでとう。99:04:14:00:19:28

よかった、よかった。

まだ始まったばかりだから、これからも巨人の為に

頑張ってくれ。



それにしても、ドキドキする場面が多すぎ。

こっちが緊張してしまった・・・。

目次へ

日本スポーツ企画運営-->○4月13日NPB有料入場者数99:04:13:23:55:52

NPB99’ 第3節

カード             有料入場者数  公式発表  入場率

西武VS大阪近鉄     西武: 6,500人  10,000  ■□□□□

福岡ダイエーVS日本ハム 福岡:13,100人  20,000  ■■□□□

千葉ロッテVSオリックス 千葉: 5,300人   7,000  ■□□□□

東京読売VS広島東洋   東京:42,900人  55,000  ■■■■■

中日VSヤクルト    ナゴヤ:30,000人  34,000  ■■■■□

阪神VS横浜      甲子園:23,100人  26,000  ■■□□□

             計:120,900人  152,000

             平均:20,150人  25,333

久々の平均2万人台回復&明日は松坂投手ホームの西武ドームでの先発で動員数アッ

プが期待できる。

■□□□□10-30%■■□□□30-50■■■□□50-70■■■■□70-85■■■■■85-

目次へ

なかび-->○まだ勝ってます99:04:13:23:48:51

プロ野球記録まであと3連勝だね。



ちなみに日テレの福沢は虚塵ファンではないぞ。

目次へ

ブラシターキッド-->○ウーン中日強過ぎ99:04:13:23:39:06

「中日は残り試合を5割の成績でも72勝する」(今日のニュースステーション)



・・・そう言われるとこの開幕ダッシュがいかに効果的なものかよくわかる。



しかし星野は3年で見事に『新しいチーム』を作り上げたね。

恐竜打線の頃とは全然違うチームになってるもんなあ。

#今日の試合は往年の展開だったけど。



目次へ

Go!Rangers-->○>掛布に憧れたGファンさんへ99:04:13:23:22:23

僕の中のミスターである掛布様に憧れるあなたはとても素敵ですが、巨人のフロント(長嶋も一員でしょ?)

が考えている「常勝巨人=プロ野球界の発展」という発想には異議があるのです。

それと野村克也の現役時代の成績を見て野球に対する姿勢が長嶋より劣っているとは考えられないし、

長嶋も入団する時、当時の南海ホークスに対して不義理してまで大巨人軍に入団した根底にメンツや知名度

のことを一切考えなかったとは思えないのです。

各チームの監督が自分のチームの成績だけ考えるのは自然なことだと思うし、そうあるべきです。

しかし一チームだけ戦力が突出したリーグに魅力を感じるのはそのチームのファンだけではないでしょうか?

そう思うからこそ、巨人の経営者たちにはそのような発言や行動を取って欲しくないのです。

結局回りまわって自分たちの首を絞める結果になるでしょうから。

(しかし愛する阪神タイガースのフロントに対してはより苦言を呈してあげたいのですがね)

目次へ

ぷるぷる-->○横浜に逆転負けくらった巨人ファンの気分99:04:13:23:17:53

なんで2回6点取って勝てないのだーーーーーー!!!

高村だからしょうがないか・・・・みごと期待を裏切ってくれるよ



せめてもの救いは9回表1アウトから中村が意地の一発かましたぐらいか・・・

明日は絶対負けられなくなったぞーーーーーー

けど小池か・・・・オリックス以外はろくな結果残してないんだよな・・・

いやほんと西武の野球見てるとやられるほうにはたまらんね。

6回裏1アウト2塁から簡単に前川が3塁盗塁されるようなモーションで

盗塁されてさらにきちんとスクイズ・・・・この時点で駄目だこりゃ

って感じになった。



近鉄が明日八百長試合するとかなってますがこれは近鉄の営業サイドが

できたら投手戦になって接戦で勝利して欲しいみたいな発言からきてる

ものと思われます。ゴールデンウィークの大阪ドームでの西武戦に

かなり問い合わせがきており松阪をへたに今日みたいにノックアウトする

ように近鉄打線が打ってしまったら松阪が近鉄戦登板回避するのを

恐れての発言なのです。だからこそ今日の試合落とせなかったんだ!!!

それが逆転負けくらって明日も負けるわけにはいかなくなったぞーーーー!!!



明日テレビどうなるんだろうなーーーー!!!

びわこ放送は今日は西武戦してませんでした。たまに西武戦してる場合

があります。





目次へ

native関西人-->○ドジャース99:04:13:23:08:16

ところでドジャースの調子はどうなん?

(衛星で今年はあんまりしないから解らん)

目次へ

葉隠れんぼ-->○L 8X:7 Bu99:04:13:22:50:38

12回裏、伊東のサヨナラ内野ゴロ見逃しヒットで、西武の勝ち〜



目次へ

さいたまっこ-->○近鉄の中村99:04:13:22:16:56

今テレビ埼玉で西武-近鉄見てます。打席は中村。しかしすごい

バッティングフォームですね。俗にゆう当たればホームランって

やつです。あっ!三振してしまった、残念。

話はかわりますが、今でも滋賀県ではびわこテレビで西武戦を

中継しているのかな?滋賀県は西武発祥の地、滋賀県のかた

いたら教えてください。



埼玉県は2軍球場のメッカですね。戸田球場もなかなかいいです

よ。観客席はありませんが、ほんと間近で選手が見られます。

ファールボールがコソボの空爆なみに飛んできますが。

目次へ

掛布に憧れたGファン-->○Go!Rangersさんへ99:04:13:22:10:16

>長嶋や巨人フロントがプロ野球界を盛り上げるために野球をする人である

>という意見には意義あり



私は私が感じたままを述べただけですので、Go!Rangersさんの意義というのをお聞

かせ願いたい。



私は少なくとも、読売巨人軍が球団のメンツとか利益を考えた野球をしているとし

ても、長島監督もそうであるとは考えにくいのです。



彼は他チームであっても、魅力的な選手はマスコミ上で褒めるし--それを欲しい

欲しい病だと言う人もいるが--決して妬んだり、けなしたりするコメントは残さ

ない(私の知る限り)。

敵チームでも、優れたところははっきりと認め、それに対して真っ向勝負を挑んで

いる。

彼の現役時代を知っている人ならば、彼の野球に取組む姿勢がどのようなものかわ

かっているはずです。

まあ、ワンマン的なところは否めませんが。



前の書き込みでも触れていましたが、彼はデビュー時、400勝投手金田正一から何度

三振を食らっても、それに負けじと思いっきりバット振って挑みました。



彼が球界全体を盛り上げようと考えているというのは言い過ぎかもしれませんが、少

なくとも、どこかの誰かさんのように、自分の株をあげるための野球をやっているよ

うには思えない。



長島茂雄は巨人を心底愛している、と私は考えています。

目次へ

Fsファン-->○日本ハム開幕9連勝!!99:04:13:21:11:55

中日が開幕7連勝で今日も勝ちそうですね

しかし我が愛するファイタ-ズも今日マリ-ンズに勝ち、なんと開幕以来負けなしの

9連勝です

「なに?」と思うでしょうが、そうです一軍ではなく二軍の話です。

でも、すごいじゃないか。

スポ-ツ紙でもこの快進撃を取り上げてほしい。(一軍がイマイチなだけに)

一般紙でも二軍の結果を載せてほしいよね。

サッカ-のJ2の結果は載るのにどうしてプロ野球のファ-ムの結果は載せないの?



私は最近、ファ-ムの試合にはまってます。

ジャイアンツ球場、ファイタ-ズスタジアム、ロッテ浦和球場など結構楽しいよ。

ロッテ浦和球場なんか入場料タダ。しかし、球場とは言ってもちょっとした野球の強

い高校の専用球場以下。(失礼)

でも本当に野球の好きな人が見にきていて「明日のスタ-選手」に声援を送って、

そして50人〜100人位しかいない観客であっても一生懸命プレ-する選手の姿を

見るのはいいもんですよ。何よりいいのは、1軍の試合で外野で行われる、もはや騒

音としか思えない「鳴り物」がないことです。

応援するのはいいけどあの「鳴り物」だけはどうにかならないものかね。







目次へ

アンチ巨人-->○おいおい99:04:13:21:01:45

なんで、巨人が勝つんだ?

今年の目標は全敗目標では・・

目次へ

虎子丼-->○それって敗退行為?99:04:13:20:56:43

RDさんが「○近鉄いいぞ」とのタイトルで



>近鉄が今度の西武戦で松阪を打たない様にするそうだ。



との投稿をされていましたが、これを本当にやった場合、

近鉄は敗退行為を行ったという判断をされないのでしょうか。

ご存じの方は教えてください。



(やらないとは思いますが、ふと疑問に思いましたので。)

目次へ

れれれのれ!!-->○test99:04:13:16:55:00



横浜がんばれ!!

目次へ

葉隠れんぼ-->○L・G交換トレード99:04:13:12:16:57

巨人サイドから、L竹下+L杉山←→G石井+G福王でトレードを打診

中だとか。



相変わらず、都合のいいトレードを画策している模様だが、西武だって

左投手が豊富とは言えない現状で、こんなトレードが成立するかぁ?

だって、西武は竹下と杉山が居なくなったら、使える左腕が橋本だけに

なっちゃうぞ。百歩譲って星野と土肥あたりを使うとしても、これじゃ

ぜんぜんコマが足りないだろう。

成立するとしたら、ナベツネ=堤ラインで政治力がはたらく場合だろう

が、さて・・・。



目次へ

RD-->○近鉄いいぞ99:04:13:11:23:23

近鉄が今度の西武戦で松阪を打たない様にするそうだ。西武とのホームゲームがGW

にあるので、その時により多くの客を呼ぶ為の方策だとの事。大賛成だ!パリーグは

今存亡の危機にあると思う。やれる事は何でもやって客を呼ぶ事が大事だ。



目次へ

どんべい-->○反野村さんへ99:04:13:10:42:10

誰がやっても阪神は一緒 んーんそうでしょうか?

会社もトップが変われば伸びるところはたくさんあります。

野球だってそうでしょう。野村がすごいとはまだ今の段階では言えませんが

あのヤクルトを優勝に導いたのは確かです。それは評価してもいいのではな

いでしょうか?



AKIRAさん 中日強いですね。毎日日替わりでヒーローが登場してるあたり

中日の強さを感じます。5月に巨人戦を見に行こうと思ったのですが、中日が

おもしろそうなので、5/16の阪神ー中日せんを見に行くことにしました。

中日もそうですが今年の阪神もおもしろいでしょう??

目次へ

Go!Rangers-->○>野茂ファンさんへ99:04:13:08:18:46

詳しい情報はwww.cubs.comのマイナーのページに載ってます

野茂のことについて書いてるかどうかは不明です。

目次へ

Go!Rangers-->○スイマセン99:04:13:08:12:59

意義ではなく異議でした。

目次へ

Go!Rangers-->○99:04:13:08:11:46

長嶋や巨人フロントがプロ野球界を盛り上げるために野球をする人であるという意見には意義ありです。

<シゲリポート>

レンジャーズとの初戦(4/9)の5回から7回までシゲを上から観察し、それから推測すると

彼はブルペンで昨年までと違いかなり存在感もあり、周りとのコミュニケーションも取れていたようです。

英語で冗談も飛ばしていました。

目次へ

野茂ファン-->○野茂頑張って99:04:13:08:09:13

今、野茂選手はアイオワのマイナーリーグで頑張っていますが、どなたか具体的にア

イオワのどこが本拠地なのか知ってる方はいますか? もしどなたか知っていたらこ

の野球カフェを通じて教えてください。

目次へ

掛布に憧れたGファン-->○下の書き込み99:04:13:06:44:57

今は"長島"なんでしたっけ。

改名が多いので、時折わからなくなります。



失礼…m(_ _)m

目次へ

掛布に憧れたGファン-->○長嶋と野村99:04:13:06:41:56

ここ数年、なにかとこの二人は比較され、采配云々についてを酷評

されているプロ野球セントラルリーグ。

まあ、どちらが策士かと言われればおのずと結果及び実績から評価

できると思う。

ただ、Gファンには、Gの優勝を望む者は多くとも、長嶋野球にID

野球や緻密な采配を期待する人たちは少ないと思う。

これは現役時代の長嶋の活躍と同じように、彼にはファンは『ここ

といったときに決めてくれる』、『ミラクル的な勝利』などといっ

た、神がかり的なものを期待しているからに他ならない。

逆に、現役のときにあれだけの成績を残したのにもかかわらず、日

の目を見なかった野村氏の場合、采配としての才能で、弱小チーム

を優勝に導くことや長嶋バッシングすることによって現役時代にな

し得なかった"日の目"を手中にしようとしていることだ。



要するに、長嶋と野村の明らかに違うところは、チームのため、プ

ロ野球界を盛り上げるために野球をする人なのか、自分の知名度や

成績だけを先行させている人間なのかということ。



監督としての才能はさておき、私は前者のタイプの方が好きですね。

目次へ

ロリー-->○長島四連続三振99:04:13:02:56:45

http://www.nikkansports.com/news/baseball/play/back330406.html



当時の新聞記事って今と文体が違うんですね。なかなか興味深い。



目次へ

パロ-->○あれれれれれれれれ?????????99:04:13:02:53:29

 カープ3位?

目次へ

パロ-->○サッチー消えろ99:04:13:02:52:35

 現在、ワイドショーの見世物は「サッチー(野村佐知代)対浅香光代」である。目

下、浅香光代がリード気味で、サッチーは海外に「逃げ」たという。

 二人の喧嘩に関して、私は何の興味のないのだが、問題はそのことで旦那の野村監

督に影響が出ないか、と言うことである。

 私は阪神ファンでもなければ、いわゆる野村信者でもない。ただ、あの高齢(失

礼)で、優勝に導いたチームを退いてすぐに他チームの監督になられた彼にエールを

贈ずにはいられないのである。だから、外野で野村監督に雑念を催させるようなこと

はしないでほしいのである。

「だからマスコミよ、サッチーをいじめるな」とは言わない(私はサッチー嫌いであ

る)。もうちょっと名監督の妻らしき言動をとってほしい。とるようにすべき! た

とえば、自分なりの言い分を残すとか。何もしないでは彼女は自分の「非」(マスコ

ミで言われていることが事実ならば)を認めたことになり、それが旦那にも飛び火す

る。これで阪神の成績が昨年と変らないならば、シーズン終了後、このことが原因の

第一義と大衆から指摘されてもやむをえない。

 カープファンの独り言でした。

目次へ

ブラスターキッド-->○ノムラの考え(長島野球=エンターテインメント野球?)99:04:13:01:20:21

アンチ野村の皆さん、どうも野村師の人間性に言及されて降りますが、そんなことは

最初からわかりきったことでございます。

ヤクルトで散々見てきたじゃないですか。

彼は人間性は最悪かもしれませんが、こと「いかに試合に勝つか」ということに

関しては、当代随一といっていいでしょう。



あと某ミスターもかなりシビアな人ですよ。毎年のようにキャンプで助っ人をホメ

てはシーズンに入って結果を出さなきゃ、とっとと次の人材を探しているし、あの

「欲しい欲しい」病といい、だいたいシーズン3割打ってた4番を何のためらいも

なく放出できるんですよ。まあ、それはそれで個性として外から見てればおもしろい

けど、「よくG党はこれで黙っていられるなあ」て俺なんかよく思っちゃいますね。

とても俺には「長島野球=エンターテインメント野球」には見えないんだけど。

#これは別にG党を煽っている訳ではありません。ただ俺がそう思っているって

#いうことだけです。



というわけで、話題の野村野球なんですが。

今のところチームは団結してます。これは確かに去年よりは強い。俺なんかはこれは

連日のミーティングが結構影響してるんじゃないかなと思ってます。

あとはやはり足のある野手を重用してきましたね。このへんはヤクルト時代と同じ。

あと、「ケナす選手ほど注目してる」ということかな?今岡なんてことあるごとに

ボヤキの対象になっているけど、実際にはかなり重要なキーマンと捕らえていると

思うんだけどどうでしょ?

大豊にしてもそう。何だかんだいっても、重要な場面での投入は今年は八木よりも

多い。これはやっぱり大豊を「切り札」として使うつもりなのかな?



で、心配点はヤッパピッチャーの使い方。彼はヤクルト時代にも数多くの投手を

酷使で故障させてるからね。というわけで俺的には福原がちょっと心配です。いくら

いいピッチャーといってもルーキーですからね。あまり酷使はしないで欲しいなあ。

あと、あまりにもセオリーにこだわり過ぎることもある。例えば開幕戦での藪の代打

に星野とか。あそこはやっぱりたとえ右対右でも八木か平塚でしょ。



いずれにしても、真価を問われるのはこれからでしょう。特にチームが苦しくなった

時にどうしのぐか。この辺を個人的には注目していきたいと思います。

去年は攻めてる時にはイケイケでうまくいきましたが、ひとたび辛抱する場面になる

と、本当カラッきしでしたから。



まあ、俺的願望としては夏場までなんとか5割ラインをキープしてくれれば・・・



目次へ

阪神ファン-->○それでは・・・99:04:13:01:19:43

ワシはもう眠いから寝るぞ!!!

あきら君また会おう!

忘れるな!今期の中日の優勝なんぞ

ぜえーったいありえんからな。

まっせいぜいAクラス入りを目指す

にはいいポジションだと思う事だ。

じゃあな!!あばよ!良い夢を・・・

目次へ

AKIRA-->TomohideTsurifune@msn.comおっと99:04:13:01:05:57

阪神ふぁん、ではなく阪神ファン、でしたか。

目次へ

阪神ファン-->○予想とは?99:04:13:01:02:46

中日悪夢の15連敗!!!星野腹切り!!!

と言うのはいかがですか?

ソン・ドンヨル今期絶望!!立浪2軍更迭!!

福留大ブレーキ!!星野監督K-1デビュー!!

てな感じでいかがですか?

                 以上!!!



目次へ

AKIRA-->TomohideTsurifune@msn.com我がDは99:04:13:00:58:40

金で選手を「かき集めている」わけでは有りません。それは、中心選手を見ればわか

ります。野手では、好調の3選手、中村、井上、山崎。選手会長立浪。彼らは生え抜

きです。投手では、川上、野口、山本昌、落合、中山。彼らももちろん、生え抜きで

す。中心選手はほぼ生え抜きです。そこに外部から、外国人選手やFA選手が加わっ

ているわけです。



阪神ふぁん 殿へ

以上を理解した上で、金でかき集めていると言われているのでしょうか?また、星野

監督は、一昨年の最下位以外は一回もBクラスでシーズンを終えたことが無かったは

ずです。だからといって必ずしも名将と呼べるわけではないですが、毎年下位にさま

ようどこかのダメトラチームとは違います。それをただ単にケンカ野球で括るのは止

めて頂きたい。おたくのチームはそういった個性すらないのでは?まず自分を見つめ

直してから意見しましょう。

「人の振り見て我が振り直せ」って知ってますかね?まさにあなたですよ。

目次へ

阪神ファン-->○もう一言!!99:04:13:00:48:55

今年の中日の優勝は、絶対ないから心配するな!!!

ヤクルトか阪神、巨人か広島、昨年優勝の横浜が

巻き返しで優勝するのは間違い無し!!!

これから落ちてくドラゴンズを精一杯応援しろ!!!

目次へ

阪神ファン-->○中日について・・・99:04:13:00:28:18

絶好調のこのチーム、どこまで行けるか?

現在じっくりと観察中です。

セリーグの中では巨人に一番似ているチーム。

良い選手は金で集める所が見ていてとてもださい。

ケンカ野球の星野監督がどこまでやれるか?

早くこの監督の退場シーンが見たいものである。

連勝の後に必ず連敗有り、他チームファンの

みなさんもそれを期待しましょう。大いに!!!

目次へ

日本スポーツ企画運営-->○4月11日NPB有料入場者数99:04:13:00:02:15

NPB99’第2節

カード              有料入場者数   公式発表

大阪近鉄VS福岡ダイエー  大阪:10,400人  17,000 ■■□□□

オリックスVS西武    ナゴヤ:13,000人  15,000 ■■□□□

阪神VS中日       甲子園:36,100人  41,000 ■■■□□

広島VSヤクルト      広島:14,100人  16,000 ■■□□□

               計:73,600人  89,000

最小単位100人      平均:18,400人  22,250

目次へ

大下-->○今日のNステ99:04:12:23:46:06

「木田は、一回を無安打無失点に抑えました。」て、

点差離れまくりの敗戦処理投手では評価に値するのか。

それに野茂の5回3失点って防御率5,40やないか。

これを好投みたいに伝えるんやからなー。

目次へ

P-->○野茂&野村99:04:12:23:33:44

野茂は偉い。日本野球に土をかけて出ていっただけに、根性が違う。メジャ

ーであれだけ活躍したのに、マイナーでやってるんだから凄い。フォームの

矯正さえできれば、またメジャーでビシバシ活躍できるだろう。



野村監督と金満婦人は別人であって欲しい・・。野村監督は優秀な監督です。

頭使って野球してるんだから。頭使えない人もいるんだから・・・。しかし

あの婦人は好かんね。反論あるなら出て来い!!って感じ・・・。



野村監督は阪神という古臭い球団(バントや盗塁を使わない)に新しい風を

吹きこんでいると思う。盗塁を増やしたり、緻密なサインプレーを行うこと

によって、阪神は確実に強くなっていると思う。しかし、たまには大豊も使

ってやってくれ。いらんなら中日にくれ、金銭で。言っとくが久慈と関川は

出せんぞ。

目次へ

反野村-->○勝たなきゃ一緒99:04:12:22:19:58

しかし3-0からよく追いついたっていったって負けたわけだろ。

なんで野村が監督になったぐらいで今年の阪神はねばりがでた

なんてゆうのかね。誰が監督やっても阪神は一緒。



しかしようやくあのくそばばあバッシングが出てきたね、いつ出るの

か待ってたけど。これで当分テレビでれねえだろ。

野村は超一流の成績を残したけど南海の選手であったがために

王長島ほど騒がれることはなかった。

夫婦そろってそれが憎たらしかったんだろうな。あの破滅的性格は

南海時代に培われたもんだ。



巨人には貧乏人の根性で勝った、浅香とは金持ちはケンカしないん

だと。矛盾してるねえいってることが。



目次へ

半蔵-->○そろそろ出てきたこのセリフ99:04:12:20:44:03

「ペナントレ-スがつまらなくなる」ね。

中日7連勝だからか。

しかしこのセリフ97年の時ヤクルトにも言われてたな。

こういうこと言う奴はなに考えてんだろうね。ひがみか?

1チ-ムがぶっちぎりっておもしろくないかい?

ただ自分は巨人と横浜がそうなったら嫌だけど。



目次へ

マックすずき-->○よっぱらいだよーー。99:04:12:20:16:51

おーーーす、日本のレベルが低い野球をやっているファンよ。大リーグを目指すマッ

クすずきだぜ。うーい、ヒック、あー、目が回るぜ。

ところでよー、俺サー、アメリカでポリ公に捕まってよー、ブタ箱に入ったぜー、

俺もーついに一人前になったぜ。

ところでよー、清原、元気かー、やくざの女に又、手を出したんだって。けっけけ、

そのうち、ボコボコにやられるんじゃないの。俺なんか、マフィアとツーカーだから

安全だけどさー。

それと、野村のばばあは、相変らず嫌われているなー。又、阪神は最下位かー、つま

んねーチームだな。

松坂も、たかだか、一試合出て騒がれる程、能力は高くないと思うぜー。俺の方が余

程、いいぜ。誰か買わない? 

目次へ

ファン-->○試合内容99:04:12:18:35:25

巨人の川上監督が、いわゆる勝つ野球を始めたような・・・。



でも、私は、ひいきのチームが勝てばそれでいいんです。

目次へ

大阪タイガース-->○12球団で一番遅い開幕戦99:04:12:17:23:51

いい試合でした。負けたけど。

平塚のゲッツー3個もある意味しゃあない。ハードラックな面もあったし。

それよりも0-3からよくぞ追いついた。

中盤までは点差以上に押されていたのに、今年の阪神は終盤に点を取るから最後まで

目が離せないぞ!(といっても3-6になった時点で帰ったけど。だって駐車場、混

むんやもん)

今年の阪神は楽しめそうです。

目次へ

大下-->○大阪ドーム99:04:12:16:18:50

の水増しは最悪ですね。ていうか、パリーグは今年大丈夫か。

目次へ

りやう-->○エンターテイメント野球99:04:12:14:37:18

「エンターテイメント」っていうのは非常にファジーな意味ですよね。

でも、簡単に言ったら長島監督はMLBの「ベースボール」を実行しようとして

いるんでしょう?

巨人なんかは常勝をある意味、運命づけられているわけですから、

横綱相撲を取らなければいけないと思います。

(それであれじゃ、ちょっととは思いますが)

それと森野球はいろいろ勉強になりますよ、実際。

おもしろいかっていうと、つまらないけど(笑)、

味があって趣がある戦い方をやっていたと思います。

それよりも問題なのは、バントできない(下手?)選手に

2アウトからバントさせたり、2ランスクイズされたりする、

プロフェッショナルとはいえない采配をする監督を連れてくるフロントじゃない

ですか?



目次へ

MASA-->○名古屋の憂うつ99:04:12:14:21:03

名古屋生れの、名古屋育ちの私としては

ドラゴンズが開幕ダッシュ(しかも7連勝!)

するなんて、夢のようで…。

でも、グランパスの現状をみると、ああ、

夢じゃないんだと再確認しています。



私の精神状態は「ドラ」と「グラ」で平均が

保たれているようです。



ありがとう、ドラゴンズ!

どうした、がんばれ、グランパス!



わたしは、典型的な名古屋人!



目次へ

P-->○宣復活記念99:04:12:13:57:25

中日怒涛の七連勝!!!!いよいよ昨日は負けるかと思ったけど、また勝っ

ちゃいました〜〜〜〜えへえへ。いまだに135連勝の可能性を残している中

日は偉い!!!!先発陣も休養十分で、まだまだ勝ちますぞえ。



勝利とファンサービスの両立は、なかなか難しいもんです。勝利を優先させ

ると面白くない野球になり、ファンサービスを優先させると勝てなくなります。



まぁ勝ちながら面白い野球をするのが、一番だと思いますが・・。

目次へ

いしい-->s3196010@surugadai.ac.jp長島についてPART299:04:12:12:50:43

いしいです。僕が以前書いた長島監督の野球について書かせてもらいます。

まず長島監督という人はプロ野球をいい意味の「エンターテイメント」と捉えている

のだと思います。「いい意味の」と書いたのは日本では「エンターテイメント=八百

長もしくは真剣勝負じゃない」と捉えられがちだからです。

 僕はプロ野球及びプロスポーツはエンターテイメントだと考えています。アマチュア

ならただ勝つだけでいいと思います。けれどプロはお客さんにお金を払って見せてい

る訳ですから、ただ勝つだけでなくファンを魅了するものが必要だと思います。長島

監督は常にそのことを考えていると僕は思います。

(ちなみに昨年の横浜は、強くて面白い理想的なエンターテイメント野球でした。)





目次へ

ネット探偵-->○違うような99:04:12:12:15:24

10日の大阪ドームは、結構入っていました。

外野も5階席も結構な人。

(内野、外野自由席のローソンチケット分は前売りで

売り切れでした)

しかし、13,200人と書き込みがありますが。

誤差はそんだけ、ただ券で入った人が多いのか。

それとも、書き込みがデマか。

しかし、13,200人以上入っているのは確実だが。

その場にいるのと、情報だけでは、全然違いますから。



目次へ

ぷるぷる-->○やっと復活!!!99:04:11:23:24:45

佐野の2軍落ちから入れ替えで上がってきた真木がなんとか今日は勝利して

くれました。それにしても大村むちゃくちゃ好調ですなーーー!!!

去年もこんな感じで月間MVP獲得しましたがその後は下降線でしたが・・・

けど今年の彼は盗塁王となって松井(西武)より上にいくとう目標

があるすらがんばってくれると思います。



西武戦は高村と小池か・・・・轟沈して2連敗しませんように・・・



ところで広島駄目だとか言われてるわりに今日も勝って3位になって

いますね。がんばって欲しいものです。





目次へ

日本スポーツ企画運営-->○4月10日 NPB有料入場者数99:04:11:02:04:31

NPB99’ 第2節

カード               有料入場者数  公式発表  入場率

大阪近鉄VS福岡ダイエー  大阪ド:13,200人  22,000  ■■□□□

千葉ロッテVS日本ハム    千葉: 9,300人  12,000  ■□□□□

オリックスVS西武     ナゴヤ:16,000人  18,000  ■■□□□

                計:38,500人  52,000    

(最小単位100人)     平均:12,833人  17,333

目次へ

つーか-->○江本99:04:11:01:24:42

アンチ巨人っていっときながら、おもいっきり巨人よりの

コメントじゃん。そんなに、巨人ファンを敵にまわすのが

こわいのかよ、情けない。

目次へ

一言-->○今日のプロ野球ニュースで99:04:11:01:01:36

えもやんより原さんのほうが老けてみえた

目次へ

BOBBY-->○長嶋野球etc99:04:11:00:22:43

長嶋監督は毎試合全国ネットで中継され、メディアにも常に注目され、全国に多くの

ファンを抱えていることを認識されているのと、本人の根本的なサービス精神の長け

たところから、勝利+ファンへのアピール(サービス)は常に考えていることは、充分

承知であると思う。何を優先させるか、何が面白いのか・・・人それぞれ考え方が違う

のは当然だと思う。



森野球は、常に選手自身に考えさせ、以前のバックナンバー『第135回』で書き込みさ

せて頂いた、ラグビー日本代表の平尾監督のような監督でないかと思いますので、その

野球の楽しみ方も当然に色々あると思います。

森野球が・・・という固定的な考えは一つの意見だと思いますから、それはそれでいいと

思いますが、一概にこれはこうだ!これはこうじゃない!というものはどんなものかと思

います。



それぞれの楽しみ方があるのですから・・・

目次へ

パープルヘイズ-->○吉井99:04:11:00:17:44

バックトスでチームメイト、監督、フロント

のハートをがっちりキャッチ。

彼の地位はこれで安泰。

のような気がした。

目次へ

今久留主-->○正論さんへ99:04:10:23:33:06

べつに長島野球も森野球もないと思うんですよね。監督の采配なんてチームの戦力

によって変わるもんだから。チームによって戦い方はおのずと違ってくるのは

当たり前です。打線のチームもあれば投手力 守備力 機動力のチームもあるでしょ

う。

だから長島野球が面白くて森野球が面白くないというのは変だと思う。

目次へ
Spacer
Spacer
 イビジェ CAFE / Phone 03-3341-5961 / Fax 03-3341-3782
 Copyright (c) 1999 Internet Business Japan