野球カフェ SCHOOL IBJ
Tile Tile IBJ CAFE Main Menu
Spacer Spacer Spacer

----------目次-------------

カラスまずは人は人であらねばならないと思います。
じょいなんアンドロステジオンへ
Pアンドロ捨てジオン軍
ラインバック焼き肉や
ブラスターキッド@最近脳みそトロケ気味新庄(みんなわかってないなあ)
ブラスターキッド>アンドロステジオン
近鉄沿線
近鉄沿線
P広島猛練習
巨人の語り部バースの敬遠は
五郎まあ年齢的には野村の方が上なのだが(笑
マワシもの
T長嶋監督
Pあら本当?
P続・ピッチャー新庄
ロムオンリー松井とイチロー
半蔵マスコミの正義
GTR1985
もろこしむしろ
まぐでもさー
半蔵野村監督+記録
アンドロステンジオンマグワイアが肉体改造に成功した筋力増強剤
ばあす1985年
Pピッチャー新庄
アルパ1985年
アルパイチローと新庄
さとう麦わらで
P銀行員ロードン
SAKI’99外人コンビ
海軍兵学校さすが広島 2
ばあす日本の野球の欠点
カラス2位は宇野だったっけ?
ばあすバース
カラス「またやっちゃった」(さわやかに)
カラス追加です。
カラスいったい巨人の正義は?
すてふぁん助っ人
もろこし最強タッグ
北港の九官鳥・・・プロ野球球団とスポーツ奨学金・・・
カラスブコビッチだったっけ?
bukobbittiコンビ
カラスバークレオは誰とコンビだったか?(もちろん広島で)
gつーか
巨人の星2年目のジンクス
江藤会のファン野村監督→新庄
G二年目のジンクス
P訂正
P最強外国人コンビ列伝!!
大阪タイガース謎、謎、謎
ぷり新庄とノムさん
Pピッチャー新庄について
もろこし矛盾?
Pピッチャー新庄疑問派
Pピッチャー新庄疑問派
さとう新庄のストレート
五郎広沢は辞めた吉村の代わりに代打?
YK松井のギャグ
インソムニア阪神ファンだけど・・・
カラス広島球場で長冨170km計測(昔)
五郎まあ皆同じ146kmの速度ではタイミングが合い易いとの
五郎(笑 批判は文体差別(笑まあだがそう何球も打てる訳では無いと(笑
デイエット速球だけじゃ・・・
五郎まあ木田とて146で打たれていたかは疑問だが(笑
海軍兵学校さすが広島
もろこし速いだけじゃだめ
カラスその意味で濱中には期待
五郎来期セのホームラン王は山崎
五郎日本の打者は146kmも有れば大概は打てない(笑
五郎中日山崎・落合の復調が伝えられる様に本物なら
カラス巨人ファンの中で斉藤は大きいのかな?
P若松新監督
イカロス早く!
それでもプロ野球選手???甘い奴等めそれでもプロか???
副将軍大魔人もええとこあるぞ
ブラスターキッド@阪神見てきて20年俺的去年のセ新人王は
ぷるぷる関西の球場
五郎(一応東京人故別に反巨人では無いが(笑)高橋・清原・松井・元木・石井は又も故障続発で
五郎村田は去年は肝心なときに故障し
g2年目も活躍した選手
おぐりB近鉄ハードトレ!
ぶろ2年目も活躍した選手
茄子今季優勝の我がジャインツ
大阪タイガース球場よもやま話2
さっきの通りすがりインソムニアさんへ
インソムニア>通りすがりさんへ、カナダを無視するな〜のレス
gお答えしよう
ハマっ子どんちゃん
たけぽん2年目もよかった選手
タイガーマン大阪タイガースさんへ
通りすがりカナダを無視するな〜
大阪タイガース球場よもやま話
P野球見るなら球場へ
大阪タイガース2年目のジンクス
YK今年の巨人野球
テスト生オルセン松坂について
LIZ巨人の話に便乗
makoto僕の心の新人王も坪井
makoto通りすがりさん、gさん
gそれとさー
gそんな事は無い
カラス僕の心の新人王は坪井
バファナバファナ書くととこ間違えた!
バファナバファナ中田凱旋試合>「テレ東」獲得
バファナバファナ>ヤクルトの岡林
ここのファンファンレター
オーナー代行教えて下さい。
ドラフト一位通りすがり
五郎只彼らを扱うキャッチャーが不足
五郎まあ入来・西山・三沢・ガルベス先発で勝てんでも無いが(笑
通りすがりの人巨人が崩壊
鬼のいぬまに洗濯 おいおい、岡林忘れたらこまるで

----------書き込み-------------


カラス-->○まずは人は人であらねばならないと思います。99:02:14:02:25:05

>バース

吉村を犠牲に・・・

知らなかった・・・・

チームを指揮する立場の人間が自身の記録を守るために部下を犠牲にする・・

許されるべきことではない。

近年のタイトル争いも見苦しいものがありましたが、

それより遥かに許されないことであり、彼の羞恥心はどの方角を向いているのか疑問

に思います。



>それも今となっては昔の事いまさら言ってもしょうがないだろう

>みんなの記憶に残ったんだからいいんじゃないの?

僕はこの年の阪神を見て野球ファンになったんです。

(広岡監督が「こんなチームに負けるわけがない」と言ったのを

阪神が豪快に倒したときは痛快でした。*広岡監督の誇りも素敵)

野球の素晴らしさも見ることができたから良かったですが、

あーいうのを知らない人が見たら絶対に野球に対して幻滅すると思います。

プロカフェでも言いましたが

僕が見たいのは勝利至上主義の世界ではなくてプライドのぶつかり合いなんです。

(その意味で今中、川上、小宮山、前田、イチローなどはほんとにプロを感じます。

それに比べ我が阪神は・・・)

もっと自分たちのプロとしての誇りをベースにプレイして欲しいと思います。

マグワイア、ソーサと勝負してきた男たちのように。

それが一ファンとしての願いです。

目次へ

じょいなん-->○アンドロステジオンへ99:02:14:02:24:23

ジョイナーが死んだのはそれが、原因ではないのかね?>

目次へ

P-->○アンドロ捨てジオン軍99:02:14:02:06:57

アンドロステジオン・・。

なんでスポーツ選手でもない俺が買う必要があるんだ?

100錠1万ってなんて高いんだ!!

そんなもん使って増強するなら、スポーツなんてやめちまえ。

売る奴も売る奴だ。

目次へ

ラインバック-->○焼き肉や99:02:14:01:54:46

>近鉄沿線にはやたらと焼肉屋が多い。

鶴橋はそのメッカ。

目次へ

ブラスターキッド@最近脳みそトロケ気味-->○新庄(みんなわかってないなあ)99:02:13:23:54:25

新庄はやります。



彼のフォーム、っていうか腕の振り。誰かに似ていませんか?

そう、キーオ!

いや、冗談じゃなくてリリースポイントなんかはけっこう似てると思うんだよね。

まあ今年はおそらくリベラが去年のようにはいかない。

そこで! 新ストッパー新庄!

夏場からフル回転で大ブレイク!!



・・・ダメだ、俺もおかしくなってきた。

目次へ

ブラスターキッド-->○>アンドロステジオン99:02:13:23:46:25

に限りはしないが、



いわゆる「筋肉増強剤」の効能:

・頭髪が抜けやすい(ハゲやすい)

・生殖機能の低下→タマが縮んでくる

・免疫力の低下→病気になりやすく、治りにくい。

・内臓各器官の弱体化

・いわゆる「リバウンド」→この場合は逆に身体がしぼんでしまう



それでもいいのなら、どうぞ。

目次へ

牛-->○近鉄沿線99:02:13:23:18:26

近鉄沿線にはやたらと焼肉屋が多い。

だからバファローズなのだろうか?

目次へ

近鉄沿線-->○99:02:13:23:15:24

近鉄沿線にはやたらと焼肉屋が多い。

だからバファローズなのだろうか?



目次へ

P-->○広島猛練習99:02:13:22:53:57

広島のキャンプは生き地獄か。達川は現役時代ギャグ的存在だったのに・・。

現役時代、仁平の髪型を一喝したとき、達川自身の髪型もパーマが抜けた爆発

頭だった・・という逸話の持ち主。

コーチ陣も大下、大野、コーネリアス正田と、厳しそうなのがずらりと並ぶ。

特に大下!久々に現場復帰したのが響いたか、彼のコーチぶりには「狂気」す

ら感じる・・。

広島は公式戦に入ったらまた居残り特守をやるのだろうか・・。

そういえば、達川、大野、正田、と山本浩二の影響をうけている選手ばかり・・。

選手はケガしないようにがんばってね。

目次へ

巨人の語り部-->○バースの敬遠は99:02:13:22:47:09

あの敬遠事件、もっと驚くべき事実があります。

当時、阪神の優勝も決まり、バースのホームラン王も決まっていた

まだ決まっていなかったのは出塁率のタイトル。

バースと争っていたのは巨人の吉村。

・・・・・・・もう分かりましたね。

そう、あの日バースを全打席敬遠して、出塁させれば吉村の出塁率の

タイトルの可能性は無くし、みすみすバースにタイトルを明け渡した男。

自分の記録を守るために部下を見殺しにした男、

それが他ならぬ「世界のホームラン王」なのです。

仮に指示したのが巨人の上層部だったとしても断ることは出来たはず。

あの時そんな恥さらしな事をしてまでも記録を守るより

真っ向勝負で記録を塗り替えられた方が、記録は汚れなかったのでしょうか。

今の「55本」は汚れています。

目次へ

五郎-->○まあ年齢的には野村の方が上なのだが(笑99:02:13:22:35:16

野村がボケ老人呼ばわりされた事等は一度も無いか(笑

確かに長島は最早言動も同じ事の繰り返しで知性の欠片も感じない(笑

最早消耗し切った斎藤・桑田・チョを序盤は少なく共

野村の如く無駄に敗北させるだけの存在で

上原さえも三沢・西山の様に酷使し潰されはしないか(笑

しかし今期は小野・岡島が良ければ物量に救われるかも知れんが(笑



目次へ

マワシもの-->○99:02:13:20:43:38

http://www.skyperfectv.co.jp/news/990331_pack.html

目次へ

T-->○長嶋監督99:02:13:19:41:49

なんども言いますが、このお方は単なるボケ老人です!!

みなさん違いますか?自信を持って私は言いますよ!

長嶋監督は、単なるボケ老人だあ--!!!

目次へ

P-->○あら本当?99:02:13:17:16:55

>あれは野村監督が松井に「どうする?」っって訊いたら、松井本人が「正直ちょっとい

やですね」と答えたからああなったんですよ。割合有名な話だと思ったけど、知らな

かった?

あら本当?そうだとしたら松井って相当しょんべんチビリ??

目次へ

P-->○続・ピッチャー新庄99:02:13:17:09:37

別に僕は野村監督のこと嫌いなわけじゃないです。今年の権藤・東尾シリーズを見

て、「野球はもっとち密なスポーツや。そのち密さを否定しては、野球の面白みもなに

もない。ファンもそれを見たがっているはずや。」と言っているのを聞いて、(この

おっさんの言っていること正論だよな〜)と思いましたもん。野村さんは偉大な監督

ですよ。今の時代に少なくなった昔かたぎの監督という意味では貴重な方ですよ。



別に野村監督の個人批判をしようというわけではないです。ノムさんは好きですよ基

本的に。それより許せないのは新庄!テメエ!投手でも野手でも二軍で苦しんでいる

選手が何人いると思ってんだ!おめえは投手でも野手でもできるってか?おまえそれ

ほどたいした選手か!イチローと同じだって言いてーのか!(新庄個人批判)



暴言を吐きましたが、これも野球を思うがゆえ、「新庄って凄えな〜」という気持ちも

入っていますので悪しからず。

目次へ

ロムオンリー-->○松井とイチロー99:02:13:17:08:45

>それなのに野村監督はあのとき「松井のプライド」という理由でファン心理に逆

らった行動をしました。しかも松井にとっても自分が勝負できない状況にされて

しまったのです。甲子園で敬遠ぜめをくらった松井が今度はじぶんから勝負を避

けるかたちになってしまったのです。



 あれは野村監督が松井に「どうする?」って訊いたら、松井本人が「正直ちょ

っといやですね」と答えたからああなったんですよ。割合有名な話だと思ったけ

ど、知らなかった?





目次へ

半蔵-->○マスコミの正義99:02:13:16:20:31

>マスコミが野村監督の言うことやることをなんでも正義にして・・・

マスコミが野村監督を正義に?それはないでしょう。

大抵マスコミは野村監督の足をひっぱることはあっても、

味方するようなことはしませんよ。

何でも正義は長島でしょう。



>みんなマグのホ-ムラン見たがってる・・・

それは確かにありますね。

じゃあグランド内でのことはみな戦術ってことですか。



目次へ

GTR-->○198599:02:13:16:05:29

>巨人の首脳陣の誰かが王監督に内緒で、敬遠するよう指示をした、

本当ですかあ?なんか怪しいなあ。

あの年の最後のGT戦、1戦目の江川はきちんと勝負して、バースを押さえました。

しかし最終戦の(ブレイク前の)斎藤ほか巨人若手投手陣は、びびってバースを歩か

せたのですよ。まあ、当時の斎藤とバースじゃ役者が違いましたね。

目次へ

もろこし-->○むしろ99:02:13:15:57:52

むしろマスコミが野村監督の言うことやることをなんでも正義にしてしまって

いるのがおかしいのです。おまけに奥さんの言うことまで正義にしているし。

勝つから確かに名監督ですが別に教師でも牧師でもないのですから。



目次へ

まぐ-->○でもさー99:02:13:15:43:31

それは、みんなマグのホームラン見たがってるからしょうがないんじゃない?



目次へ

半蔵-->○野村監督+記録99:02:13:15:39:05

初めて書き込みします。

一応ここに書いてある関連のことを書きますが、

皆さん野村監督のこと悪く言い過ぎじゃあないですか?

(特に巨人、横浜ファンと思われる)

選手の可能性を試すのはそんなに悪いことじゃないでしょう。



>大リ-グのマグワイアを少しは見習ってほしいね。

しかしこれも似たようなもんでしょう。

投手はマグワイアやソ-サにボ-ル投げればブ-イング、

変化球でもブ-イング、これじゃあホ-ムラン打たしてるようなもんでしょう。

目次へ

アンドロステンジオン-->http://plaza29.mbn.or.jp/~worlddrug/andro.htmマグワイアが肉体改造に成功した筋力増強剤99:02:13:15:03:46

大リーグのホームラン王マグワイアが使用し、肉体改造に成功した筋力増強剤

アンドロステンジオンは体内で男性ホルモンになり筋肉増大、筋力増強に非常

に効果的です。

100錠で1万円。トレーニングする1時間前に1錠服用することにより

高重量でトレーニングが行えるので肉体改造、筋力増強に非常に効果的です。

1日100円ですから効果の割に安いと思います。詳細は下記URLをクリックして下さ

い。

http://plaza29.mbn.or.jp/~worlddrug/andro.htm

目次へ

ばあす-->○1985年99:02:13:14:37:59

俺もあの当時のことは、まだ若かったんでうる覚えなんだけど

あの時敬遠するように、指示したのは。王監督ではない。

名前は出せないが。巨人の首脳陣の誰かが王監督に

内緒で、敬遠するよう指示をした、まあ王監督のためを思って

やったことだろいうけど、しかし。それを後で知った

王監督は、めちゃめちゃ激怒した。本人としては

ちゃんと勝負してほしかったはずだ

あの時勝負してたらバースは55本以上打ったこま知れない

イやもしかしたら打てなかったかもしれない

でも。それも今となっては昔の事いまさら言ってもしょうがないだろう

みんなの記憶に残ったんだからいいんじゃないの?



目次へ

P-->○ピッチャー新庄99:02:13:14:35:31

新庄は過去にピッチャーをやった経験があるのでしょうか?誰か知っていたら教えて

ください。イチローは過去にピッチャーをやっていたとはいえプロの世界では野手で

す。昔ピッチャーをやっていたからこそ、あのオールスターは面白かったのでは?過

去にピッチャーをやっていた現在野手の選手(しかも一流)と、過去も現在も野手一

本のスラッガーが対決する姿が見たかった。松井ならイチローなんか簡単に打ってい

たでしょう。それなのに野村監督はあのとき「松井のプライド」という理由でファン心

理に逆らった行動をしました。しかも松井にとっても自分が勝負できない状況にされ

てしまったのです。甲子園で敬遠ぜめをくらった松井が今度はじぶんから勝負を避け

るかたちになってしまったのです。



そんなことをした監督が、今度はファンの期待にこたえる!?自分がやる方の立場に

なればそれでいいのですか?新庄も野手でやっていくなら野手、投手でいくなら投手

とどちらかにして欲しいです。ピッチャーをナメテルとしか思えません。ただでさえ

投手は年俸などの面で野手よりも評価がひくいのに。(佐々木は別ですが)



ピッチャーの仕事は、そこいらのぽっと出の野手にできるほど、簡単なものではあり

ません。(野手の仕事が簡単だとは思いませんが)練習でもピッチャーは野手の何倍

も走りこみをしたりと大変なのです。その証拠に投手→野手の選手は多いけれど、野

手→投手の選手は少ないでしょ。



とにかく新庄出すならちゃんとしたピッチャーにしてからにしてね。すこすこに打た

れるようなら野村!あんたの監督としての裁量を疑うぞ。

目次へ

アルパ-->○1985年99:02:13:13:55:24



あの時バースが争っていたのは王貞治ですよ。

日本の年間最多本塁打記録は王貞治の持つ55本。

バースがジャイアンツ戦にのぞんだ時点でのホームラン数が54本。

つまり、あの試合でバースがホームランを1本でも打てば、

年間記録タイ。そして更にもう1本打てば、新記録だったのです。

..で、当時のジャイアンツ監督である王貞治が自ら指示したとは

思えませんが、結果は四球責め。この年のバース三冠王は

決まったような物でしたから、ジャイアンツには王貞治の名誉以外、

四球責めによるメリットはなかったと思います。

例年の首位打者争い等とはちょっと違った問題ですね。

目次へ

アルパ-->○イチローと新庄99:02:13:13:31:56

あの時のイチローと今年の新庄では、状況がかなり違うのではないでしょうか?

イチローは過去に投手をやっていたとはいえ、プロの世界ではあくまで野手です。

当然、ブルペンでの練習などやってないでしょうし(遊びではあるかもしれない)

オールスターの時もあくまで「野手」としてマウンドに立ったにすぎません。

私もオールスターということで、あの対戦はあっても良かったかなとも思いますが、

逆にオールスターという注目が集まる試合で、「一野手」に押さえられたときの

松井(秀)の立場を思うと、高津への交代も否定は出来ないです。



しかし、今年の新庄は野手と同時に「投手」としての練習を積んでいますよね。

おそらく今後オープン戦で試していくのでしょう。そこでの結果次第ですが、

野村監督は話題性やファンを大事にしながらも、最後は勝ちにこだわる人です。

勝算がないのに、公式戦で新庄をマウンドに上げることはしないでしょう。

新庄がマウンドに立つときは、監督に「一人前の投手」として認められたとき

になるのではないでしょうか。それだったら別にOKだと思いますよ。

ただ、私は未だに野村監督が新庄を本気で投手にする気だとは思えませんが...



イチローと新庄を比べて野村監督を批判するのは、新庄が投手として通用しない

にも関わらず、「野手」としてマウンドに立たせた時ではないでしょうか?



#ところでこないだ何かのスポーツニュースで「新庄はブルペンで『変化球』を

 交えて○○球」とか言う放送をやっていたような気がするが、何を投げてて

 いたのだろう?大魔人フォーク(もどき)かな?(笑



目次へ

さとう-->○麦わらで99:02:13:11:53:29

麦わら〜あ〜で、ラン〜ス、ラン〜スゥ〜♪



ランスのあと、しばらくの間はこの「麦わらでダンス」(by生稲晃子)が

使われていたような…。



戯れネタでした。失礼しました。

目次へ

P-->○銀行員ロードン99:02:13:11:02:34

耳にこびりついて離れない歌・・。

無意識に口ずさんでしまっていて、我に返ると「ハッ」としてしまう

類の歌・・。

♪アレーン アレ―ン アレ―ン

 鋭い打球はスタンドへー

 アレ―ン アレ―ン アレ―ン

 当たればホームラン

同じメロディーの別歌詞

♪メディーナ メディーナ メディーナ

 鋭い打球はスタンドへー

 メディーナ メディーナ メディーナ

 当たればホームラン

これは当たらないという事を暗にいっていやしないか!?

ふだんはめったに当たらないんだけど、当たりゃスゴいんだぞ、と。

当たった日にゃ、お前ら吠え面かくなよ、馬鹿野郎この野郎、と。

目次へ

SAKI’99-->○外人コンビ99:02:13:08:58:50

 中日ファンの僕が好きだったのは、最近では96年のパウエル・コールズかな。

個人的な意見としては、1番コールズ、4番パウエルって打順よりも、その

逆にして欲しかった。パウエルは首位打者、コールズはリーグトップの得点圏

打率でしたからね。あの年は山崎、大豊が二人で監督の背番号の77本もホームラン

を打って強竜打線と恐れられた年でした。

 あと、90年のバンスロー・ディステファーノも好きだった。

二人合わせて何回乱闘を起こしたことか・・・(笑)

目次へ

海軍兵学校-->○さすが広島 299:02:13:08:47:49

厳しい

地獄 

達川監督

「風邪ひいたら罰金三万円」

選手の悲鳴が聞こえる宮崎日南キャンプか。

目次へ

ばあす-->○日本の野球の欠点99:02:13:07:26:57

そりゃー誰だって記録はやぶられたくないジャン

でもさー僕としても真剣勝負してほしいんだけどね

しかし日本の野球はそうなんだよ、

大リーグのマグワイヤを少しは見習ってほしいね

目次へ

カラス-->○2位は宇野だったっけ?99:02:13:06:18:12

>バース

えっ?

誰と争ってたん?

バースぶっちぎりだったよ!

目次へ

ばあす-->○バース99:02:13:06:11:03

そんなのどこの球団でもやってることジャン

落合と古田が首位打者争いしてた時だって最後

古田出さないで落合全部敬遠で古田首位打者とか

いっぱいあるよー

あと去年のパリーグの盗塁王争いもそうだ



目次へ

カラス-->○「またやっちゃった」(さわやかに)99:02:13:05:51:36

日テレのスポーツ番組で原と掛布が対談してましたけど、

「今年のうちは純血打線ですよ!

他球団は外人に頼ってますけどうちは違います!(さわやかに)」

って原さんが言ってましたけど清原もある意味外人では?(笑)



*まあ辰徳と茂雄には悪意がないからいいんですけど。(笑)

目次へ

カラス-->○追加です。99:02:13:05:36:25

どんな点差でも最後になると角が出てたような記憶が・・・

目次へ

カラス-->○いったい巨人の正義は?99:02:13:05:32:23

バース出てたんで思い出したんですけど、

バースのHR記録がかかってたとき(55本)

消化試合での巨人のフォアボール責めは誰が仕組んだこと?サダハル?

「ストライクを投げたら罰金だった」(カムストック)

て話も聞いたことありますけどほんとでしょうか?

誤解があればすいません。(小学低学年の頃の話だから)



*この年に野球ファンになったので阪神ファンであり強烈なアンチ巨人



目次へ

すてふぁん-->○助っ人99:02:13:05:07:37

バークレオと一緒にいたのはアレン。その後はメディーナ・・・

カープだとライトル、ギャレットは外せない。当然ながらホプキンス、シェーンも。

ロペスとチェコが同時に揃ってたら三村さんも優勝できたのに。

阪急のマルカーノとウィリアムス、ドラゴンズのモッカと郭源治なども印象的。

ちょっと遡って、ホエールズのシピンとボイヤーのコンビなんてのも雰囲気あった

最強のコンビというとやっぱリー兄弟かな。デストラーデと郭泰源なんてのもありかも。



目次へ

もろこし-->○最強タッグ99:02:13:04:32:10

阪神ファンになりかわり、一応...

ラインバック+ブリーデン

バース+ゲイル



知る限り最強は....リー兄弟かバース+ゲイルかポンセ+パチョレック



目次へ

北港の九官鳥-->benkei55@mediawars.ne.jp ・・・プロ野球球団とスポーツ奨学金・・・99:02:13:03:40:19

  ///////////MESSAGE/////////

 

 過去に日本のプロ野球球団と契約してプレイされた多くのベイスボール選手達の中

に・・・・・・・

・・・ボールを最も遠くまで投げたベイスボールが好きな青少年及び学生達18人にス

ポーツ奨学金

をプレゼントしたいと申し出た大リーグ選手がいるかどうか分かりませんが、_同窓

NET・慶應義塾

大学のサイトでインターネット新聞「北港九官鳥新聞」と「シャーウッド新聞」を実

験的に発行している

「北港九官鳥新聞」の編集長は_BASEBALL奨学金を創設したいと夢みています。

 

  

    シャーウッド新聞 ☆号☆☆号は・・・((同窓NET))・・・

      http://www.tttec.co.jp/doso-net/dirh/88399.htm

      http://www.tttec.co.jp/doso-net/dirh/40189.htm

___大阪府立天王寺高校〜慶應義塾大学のページで閲覧できます。

  シャーウッド新聞 ☆☆☆号は・・・・・現在、発売中のインディーズ・ブック__

改訂版「UFOと弁慶」Time-machineの旅___著者  UFO  NAGAI__

出版社・素人(素粒子の素に人と書いて・・・そじん)社__の本の中

で・・・・・・

タイムマシーンの旅を続けているので、閲覧できると思います。

 近くの本屋さんに UFOの本があれば、立ち読みして下さい。本屋さんに UFOの本が

なければ、

クロネコヤマトの宅急便(ブックサービス)でも購入できます。.....

                      http://www.bookservice.co.jp/

               ISBN4-88170-702-7   C0093   \1500E               

 

       Hirofumi Nagai ・・・UFO・・N /\ G /\ |・・・ 

(Artist&Author's Name)

  E-mail : benkei55@mediawars.ne.jp           

http://www.mediawars.ne.jp/~benkei55/

目次へ

カラス-->○ブコビッチだったっけ?99:02:13:03:12:29

>ブコビッチ

江川が打たれたときは笑った。



目次へ

bukobbitti-->○コンビ99:02:13:02:40:01

ブコビッチかな?

目次へ

カラス-->○バークレオは誰とコンビだったか?(もちろん広島で)99:02:13:02:15:46

最強外国人コンビ

>ポンセ・パチョレック(大洋)

僕は阪神ファンですのでオマリー・パチョレックです。

最強じゃないですけど

アップショー・バナザードの2人で30発(黒い休火山)コンビも好きです。

ランス・ジョンソンのどっちが格上コンビ。

ロードン・アレンのほんとはいい外人コンビ。

とか面白かったです。

*阪神ファンなのでグレン・クールボーは笑えない。





目次へ

g-->○つーか99:02:13:00:53:58

二年目のジンクスって新人王になった選手が陥りやすいんだよね

新人王に惜しくも慣れなかった選手のほうが数年後には

活躍してるってケースが結構多い!!

やったぜ、よしのぶ!!



川上君は大丈夫?

目次へ

巨人の星-->○2年目のジンクス99:02:13:00:31:46

巨人の高橋には、ジンクスはない、なぜなら

彼はチンカスだから・・・・・

目次へ

江藤会のファン-->○野村監督→新庄99:02:12:23:48:24

野村監督の新庄へのいれこみを見ていると、

今シーズン終わる頃には新庄がカツノリになっているような気が・・・

いや、新庄はすでにカツノリの代役なのかな。

出来の悪い子ほどカワイイというじゃありませんか。

目次へ

G-->○二年目のジンクス99:02:12:22:36:25

一年目に活躍した選手が、よく二年目のジンクスにはまってしまうが

俺は今回なぜ二年目のジンクスがおこるかを、考えてみた。

恐らくそれは、一年目はただがむしゃらに投げ、周りからに期待や

他球団の選手からもさほど、マークをされないので安心して

投げられる、しかし一年目に新人王を取ることによって

自分にも、油断が出てしまい。しかもマークが厳しくなり

勝つのが困難になる。そのことによってあせりが出

ますます、勝てなくなってしまう



一年目新人王を取って二年目も活躍した選手。というのは

たいていは、名選手になっている、

しかし。一年目新人王を取って二年目のジンクスにハマッタ選手は

そのまま、廃れる事が結構多い

やはり二年目というのは、これからの野球人生で、一番大事だと思う

一年目の新人王が吉と出るか凶と出るかそれはワカラナイ!!

二年目の活躍にかかってると思う!!

目次へ

P-->○訂正99:02:12:19:34:28

デービス・オグリビー(近鉄)

だったかな?

目次へ

P-->○最強外国人コンビ列伝!!99:02:12:19:31:01

最強外国人コンビ列伝募集!!!



ポンセ・パチョレック(大洋)

スミス・クロマティ(巨人)

ブライアント・オグリビー(近鉄)



など独断と偏見によるこれが俺の私の最強外国人コンビだ!!

というコンビを募集します。

今回は打者&打者編です。

目次へ

大阪タイガース-->○謎、謎、謎99:02:12:19:16:05

新庄、打撃投手。初めてバッター相手に投げた。

ノムさん「100点満点や」。



うーん。なぜにそこまで新庄を持ち上げるのか?

これはもう常人では計り知れない何かがあるに違いない。

それとも思いつきだろうか?

話題が新庄しかないからだろうか?

とにかく謎だ。

目次へ

ぷり-->○新庄とノムさん99:02:12:17:44:54

立場が違うからじゃないですか。或いは他球団への挑発が狙いなのかも。

ただ、阪神投手陣のほうが先に挑発されちゃっているような・・・。

新庄、孤立してるみたいって昨日言ってたし。気づくの遅すぎ。

あと、新庄の球が通用するかどうか言われてましたか、意外といけるかも。

だって、ぶつけられそうで恐くて打てない・・・。

ただ、その前に紅白戦で味方にぶつけないように。

弱い戦力、これ以上減らさんでね。

目次へ

P-->○ピッチャー新庄について99:02:12:15:38:23

ふ〜んそうなんか〜。でもさあ、オールスターでイチローを投げさせることには、そ

れほど俺も反対じゃなかった。むしろ面白くていいなあと思った。何で野村はあんな

こと言って高津に代えちゃったんだ?と思ったよ。あれはオールスターっていう特別

な試合で、お祭りだからこそイチローが投げて松井が打つのが見たかったのさ俺は。

でも今回は公式戦で投げさせるんでしょ?公式戦は選手の年俸の査定にひびく真剣勝

負でしょ?そんな試合で新庄打てなかったらバッターは恥だぜ〜恥!!しかも新庄も

開幕後何戦か投げて、打たれまくっちゃって「ハイ終わり。お前は外野に戻れ。」なん

て言われちゃったら、恥だぜ〜恥!!オールスターで新庄が投げるならまだ分るけ

ど、公式戦で投げたらヤバイんじゃない?まーでも多分「ピッチャー新庄」ってアナウ

ンスされたら盛り上がることは間違いないね。結局面白くていいか〜というのが俺の

結論。

目次へ

もろこし-->○矛盾?99:02:12:14:58:35

野村監督はもともとそんな何でも筋が通った人でないのでいいんです。

スポーツ新聞の一面が長島より多ければいいんです。うまくいけばおいしいし、

失敗してもPRだけはできるし。

>「イチローを打てなかったら

>松井の気持ちはどうなるんだ?」

こう言えばイチローは悪人だし、おまけに松井の心の狭さも印象つけられる、

というなかなかのコメント。(でもそんなこと言いましたっけ?)



まあ「仰木が目立ったら俺の気持ちはどうなるんだ?」っていう意味でしょう。



目次へ

P-->○ピッチャー新庄疑問派99:02:12:14:30:34

野村監督はたしかオールスターでイチローが投げたとき、「イチローを打てなかったら

松井の気持ちはどうなるんだ?」と言って、代打高津を出したはず。その監督が今度は

ピッチャーに新庄を出すとは!!じゃーピッチャー新庄を打てなかったバッターの気

持ちは、どうなるんだい??矛盾してないかい??

目次へ

P-->○ピッチャー新庄疑問派99:02:12:14:29:43

野村監督はたしかオールスターでイチローが投げたとき、「イチローを打てなかったら

松井の気持ちはどうなるんだ?」と言って、代打高津を出したはず。その監督が今度は

ピッチャーに新庄を出すとは!!じゃーピッチャー新庄を打てなかったバッターの気

持ちは、どうなるんだい??矛盾してないかい??

目次へ

さとう-->○新庄のストレート99:02:12:12:36:29

こんにちは。



テレビでちょこっとしか視ていませんので、あんまり何とも言えませんが、

新聞か何かで読んだ記憶では、新庄のストレートはいわゆ“野手投げ”っぽいもの

のようです。

言い換えますと、いわゆる“棒球”。そのため手元での伸びがなく、けっこう簡単に

打ち返されるのではないかと思います。

#昨夏の高校野球選手権で、埼玉栄高・大島にあっさりとHRを打たれたときの

  沖縄水産高・新垣のストレートみたいなもんですね。初速は146キロだったそう

  ですが…。



本気で彼を投手として使うのであれば、棒球をごまかすチェンジアップ系の球と、

それ以外に何かストライクを取れる変化球が必要なのではないでしょうかと思いま

す。

目次へ

五郎-->○広沢は辞めた吉村の代わりに代打?99:02:12:11:25:02

まあ故障頻発の石井或いは高橋が代打に成る可能性も高いが(笑

目次へ

YK-->○松井のギャグ99:02:12:10:57:25

松井のギャグはつまらない。直ちに止めろ!!!

ところで、最近広沢の話題が全然出ていないが?

目次へ

インソムニア-->○阪神ファンだけど・・・99:02:12:09:04:47

新庄はおそらく、ストレート以外使い物にならないでしょう。

つまり投げるのはストレートだけ。



西山なり宣は他にスライダーを持っているし、野茂や木田には

フォークがある。つまり打者は2つ以上の可能性を考えながら

ストレートを打つのであって、新庄とは事情が違うのでは。



新庄と対するときはおそらくストレート1本に絞って待てるわけで、

その通り新庄もストレートしか投げないですから。かつての

津田恒美ぐらいでしょう、こんな投手は。彼は151までは出しました

からもう少し速い。



何でも、新庄は大魔人にフォークを教わったそうだから、

そのフォークが決まれば、新庄もいい線行くでしょうけど。

でも、もし新庄がフォークをビシバシ決めたら、佐々木のプライド

がた落ち(笑)。5億円の年俸は無条件でダウンか?

目次へ

カラス-->○広島球場で長冨170km計測(昔)99:02:12:06:43:36

エッ!ギャグじゃなかったのか?

西山の防御率は?

アメリカ行った前田は?

野茂はフォーク投げてりゃ清原あっさりおさえてたと思う。

目次へ

五郎-->○まあ皆同じ146kmの速度ではタイミングが合い易いとの99:02:12:06:38:51

意見も有るだろうが例えタイミングが合おうと

146km球の運動量其の物が別に変わる訳では無いので

其の球威自体に押されて打ち上げて仕舞うバッターが日本には多いのも事実である

(笑

目次へ

五郎(笑 批判は文体差別(笑-->○まあだがそう何球も打てる訳では無いと(笑99:02:12:06:29:12

ストレートとて別にコース変更は可能だから同じ場所に来るとは限らん(笑

まあ荒れ球川尻等は130出んでもメジャーを仕留めたが(笑







目次へ

デイエット-->○速球だけじゃ・・・99:02:12:06:10:15

速球だけで通用するほどプロは甘くないだろう。

確かに日本人の選手は速球に弱いと思うが

さすがに来るところがわかっていれば打てるだろう。

金属とはいえ高校生だって松坂の速球を打っていたんだから。

(確か150キロを打ち返されたと思ったが)

ただしメジャーの速球は別。クセ球が多いからね。



それにしても五郎クン。

いつもなにがそんなにおかしいんだ?

「(笑)」こればっかり使ってさ(笑)

ぜんぜんおもしろくねえぞ?

目次へ

五郎-->○まあ木田とて146で打たれていたかは疑問だが(笑99:02:12:05:41:31

殆どストレートの西山も146・147では全く打たれて居なかった様に思うが

しかし連投で球威が落ち143程度に落ちた所を狙われていた様に思う(笑

飽く迄146を打てるのは少数の選手だろうとは思うが(笑

ストレートとスライダーのみの宣も144以上の時は殆ど打たれて居ない(笑

(何せ高橋にHR打たれたのは130km台(笑)





目次へ

海軍兵学校-->○さすが広島99:02:12:05:12:25

厳しい

地獄

達川監督 



目次へ

もろこし-->○速いだけじゃだめ99:02:12:04:28:42

晩年の落合でもストレートが来るってわかっていたら打っていた。146出しても

ストレートだけならプロは打てるでしょう。伊良部のように150kを大きく超えて

れば

そうもいかないけど。それでも木田くらいだとフォークが決まらなければ

打ち込まれてた。特に体が開くフォームの投手やボールの回転が悪く打者が

みやすいフォームだとストレートだけではだめ。もちろんワンポイントなら

使えるもしれないが、ワンポイントはフォアボールが許されない仕事なので

やはり簡単にはいかない。



目次へ

カラス-->○その意味で濱中には期待99:02:12:02:51:32

>日本の打者は146kmも有れば大概は打てない(笑

大豊は打てない(笑)桧山はフォークを打てない(阪神ファン)

目次へ

五郎-->○来期セのホームラン王は山崎99:02:12:02:04:39

昨期終盤の連打を考えればの事ではあるが

盗塁は李で決まりかも知れぬが出塁率低下の可能性がちと気になる(笑

打率は坪井・前田・鈴木辺りで高橋は昨年止まり(笑

打点はローズ・前田・松井が加わるかはまあ故障次第だろうか(笑

最多勝はまあ川上と行きたい所だが野村阪神川尻辺りも可能性は有るか

入来・ガルベス辺りも意外と安定しているので行ける可能性もあるが(笑



目次へ

五郎-->○日本の打者は146kmも有れば大概は打てない(笑99:02:12:01:56:33

まあ144・145辺りでも余り打てるとは思えないが

しかし清原が158kmを打ったとも聞くが毎回打てる訳では無い

新庄は皆146ストレートで勝負すれば対外の日本の打者は抑えられる?

まあ146ホームラン打てる外人も少ないだろうから

外人に打たれても他の日本人を146kmで抑えれば何とか成ると(笑









目次へ

五郎-->○中日山崎・落合の復調が伝えられる様に本物なら99:02:12:01:51:12

今中・山本・山田迄も復活したら確かに優勝も有り得るだろうか

抑えは宣・サムソンのWストッパー行く様だが

しかし果たしてサムソンはストッパーとして適当なのか(笑

(まあ短い回まあ3回程なら結構押さえていた筈だが(笑)





目次へ

カラス-->○巨人ファンの中で斉藤は大きいのかな?99:02:12:00:13:50

アンチ的巨人の好きな選手追加っす。

桑田真澄。

単なる勝利至上主義のピッチャーとは思えない。

「いかにして勝つか」というのを貴重に考えているピッチャーだと思います。

しかし今中にも言えますけど全盛時の球威があったときの話ですけどね。

その意味で松坂には期待できますし、大野豊の引退は泣けました。



2年目に活躍した選手

野茂英雄



心の新人王(坪井)

新人最多安打だったんでしょ?

前例がないっていうんなら問題がないんじゃ?



目次へ

P-->○若松新監督99:02:11:13:34:42

〜11日中日スポーツより〜

若松監督かまれたのはアリじゃなく毒グモだった?!

9日、地元の専門紙が「アリで化膿するはずがない。クモだ」と名言。

ユマには数種類のクモが生息しているが、中でも「アリゾナ・レクル

ーズ(アリゾナの世捨て人)」と「ブラック・ウィドー(黒ゴケグモ)」

のどちらかの可能性が高いという。

下らん話題が多いな〜、面白くていいけど。

目次へ

イカロス-->○早く!99:02:11:09:57:48

早くオープン戦始まんないkなーーーーー



目次へ

それでもプロ野球選手???-->○甘い奴等めそれでもプロか???99:02:11:04:41:30

野球はペナントレースでの

野球場での活躍がすべて。

よけいな話しで世間を笑わす選手はいらんぞ。

お笑い選手はどこの誰や

プロ野球選手に笑いはいらんぞ!!!

まったく最近の選手はグラウンドで目立てよ!!!

テレビのバラエティーに出る一流選手なんとかしろよ!!!

勘違いするなよ!!ふざけすぎや!!!!!!!

イチロー古田 佐々木 トーク番組まじめなのに出ろ



目次へ

副将軍-->○大魔人もええとこあるぞ99:02:11:02:30:23

投手のプレッシャーと

野手のプレッシャーとは

あれくらいの年俸もらって当然

松井 清原もらいすぎやぞ



目次へ

ブラスターキッド@阪神見てきて20年-->○俺的去年のセ新人王は99:02:11:01:15:25

やっぱりケンシンかヨシノブかな・・・



やっぱりカンエイは夏からバテてきたのが目に見えたし、高橋と坪井はやっぱり

「年間を通した活躍」と3部門のバランスという面で高橋のほうが優れていたと

思う。あと走攻守で考えても高橋のほうが「数字に出ない活躍」という面で優れて

いたんじゃないかな?あの鉄砲肩はスゴかったしね。



で、どっちにするかだけど、やっぱり今回は直接対決で勝っていたケンシンで

いいんじゃないかなあ・・・

正直いうと、俺は高橋はこんなに活躍するとは思ってなかった。慶応卒っていう

のもあるし、入団した経緯がアレだったからね。あと、最近の六大学出身者は

いうほど大したことなかったし。

というわけで、俺はもちろん巨人キライだけど、松井のホームランやたかはしの

肩、桑田の野球に対する姿勢なんかは素直に認めるよ。あ、あと石井の気迫もね。

あ、もちろん球界番長キヨマーなんかは問題外ね(笑)。



目次へ

ぷるぷる-->○関西の球場99:02:11:01:11:18

なぜ野球場の近くに高速道路があるか???



甲子園は甲子園の近くに高速が建設されたと思うのですがそれ以外の

球場のある場所ははっきり言って交通の要のとこに球場があるから

高速が近いのではないのでしょうか???



西宮にしてもそうだし大阪球場があった難波しかりです。

日生は森之宮で近くが大阪城や京橋だからでしょーーーう。



藤井寺はちょっとマイナー・・・・けど西名阪の松原の近く!!!

大阪ドームは大正と西九条!!!



回答になってない・・・・



本屋で週刊誌チェックで巨人と阪神ネタを読みまくっていたら

某有名甲子園常連校の野球部員がレイプ未遂!!!!

おおーーと思い読んで見るとなるほどーーーー

ところでこの記事って本当なのだろうか????

本当ならちょっと高野連の処分が納得できねぞーーーー!!!





目次へ

五郎(一応東京人故別に反巨人では無いが(笑)-->○高橋・清原・松井・元木・石井は又も故障続発で99:02:11:00:51:30

打順が安定せず無論チーム打率も下降す事と成ろうか

特に太り過ぎ高橋は何とか成らんのか(笑

此の侭では元木の様に成りわせんかと危惧す昨今ではある(笑





目次へ

五郎-->○村田は去年は肝心なときに故障し99:02:11:00:46:31

今年も恐らく又故障するやも

しかし吉原何ぞは肩だけの奴と違うか(笑

まあ先発可能ピッチャーも入来・三沢・西山・ガルベス・河原の他に

岡島・小野も未だ居る訳であるが余り続けては勝てぬ様である(笑



チョソンミン・桑田・斎藤はもう先発では限界だろうか(笑







目次へ

g-->○2年目も活躍した選手99:02:11:00:11:46

清原を忘れてるぞー彼はかつて怪物とよばれ。

球界のエースと幾多の名勝負を繰り広げてきた。

力と力の勝負というか・・・

ピッチャーの決め球を次々と打ち崩してきた

俺はそれを見るたびに鳥肌がたったね





ところで二年目といえば高橋もそうだが大丈夫だろうか?

目次へ

おぐりB-->○近鉄ハードトレ!99:02:10:22:02:59

 近鉄のキャンプは順調なようですね。(というより、情報ソースが少ないので、い

いのか悪いのかわからない!)ただ、毎年近鉄はハードトレを打ち出しているので、

選手の怪我が心配です。すでにユウキと真木がリタイアしたとか。ユウキは、赤堀が

ブレイクしたときのように今年出てほしかったんですが。今年の真木はいわゆる一つ

の2年目のジンクスかな?

目次へ

ぶろ-->○2年目も活躍した選手99:02:10:19:36:10

最近だと巨人の清水なんかそうですね。新人王ではありませんでしたが。

新人王になった選手でいえば、88年の阿波野(87年新人王)とか。

阪神の久慈とか薮も、新人王の次の年もそこそこの成績を上げていたと思いま

す。



個人的には1・2年目に3割を打った横田真之(ロッテ→中日?)のことが

頭をよぎりました。



目次へ

茄子-->○今季優勝の我がジャインツ99:02:10:19:13:46

今季は長島さんが監督を辞めるので、各セリーグの監督さんは

長島さんに花を持たせてくれるでしょう。(本当にそうか??)

本当に二岡、上原さんが今季活躍してくれると、80勝は行くでしょう。でも抑えの投手が槙原さんだけだと、いまいち寂しい。

ガルベス本当のおまえの性格が、変化したのか?

目次へ

大阪タイガース-->○球場よもやま話299:02:10:18:10:30

はじめにタイガーマンさん、たけぽんさん早速のレスありがとうがざいます。

指摘されて改めて気がつきました。(それだけ2年目のジンクスに苦しんでる選手が

多いのですね)

まだまだ「私、2年目もスゴイんです」選手を募集(?)します。

気がついた選手がいれば教えてください。



ところで東は後楽園から西は平和台まで、私が行った球場の中でステキだった球場は

ナゴヤ球場です。

数年前に初めてナゴヤで阪神戦を観ました。レフト外野席にいたのですが試合前の打

撃練習が始まると、外野席のフェンスからスルスルと(まるで舞台の幕が上がるよう

に)ネットが上昇していきました。

「ああ、打撃練習のボールから観客を守るために、わざわざネットを張ったんだな。

なんて親切な球場・・・」と感激しました。

が、いつまでたってもネットは張られたまんまで、そのうち「プレイボール」の声が・・・。

そうです。TVではぼんやりと観ていましたが、ナゴヤは高い高いネットを張ること

によってHRの量産を防いでいたのです。(でも多かったですが)

改めて小さい球場だなぁと実感しました。日生よりチープだったような気がします。

でも箱庭みたいなナゴヤ球場が私は好きでした。



目次へ

さっきの通りすがり-->IZB03231@nifty.ne.jpインソムニアさんへ99:02:10:18:08:06

インソムニアさん,こんばんは。

レスをありがとうございます。

それにしても異常な早さのレスですね。

たしかに,おっしゃる通り

腐るほどメジャーリーガーがいるとか

日本の最強チームよりも強いというのは

過大評価が混じっていました。



私としては,主要なプロ野球球団のある世界の国

といった時にアメリカ,日本,韓国,台湾

ぐらいしか皆さん,挙げられていないようですので

みなさんがそれにカナダも混ぜていただければそれで結構です。



目次へ

インソムニア-->○>通りすがりさんへ、カナダを無視するな〜のレス99:02:10:17:43:31

私にとっては嬉しいコメントですね。いちおう、カナダの

モントリオールに在住歴があり、破産寸前のエクスポズのファンですので。



しかし、残念ながらカナダナショナルチームはあまり強くないと

思います。予想される面々を書きますと



LFロブ・デューシー(シアトル・マリナーズ)(元日ハム)

2Bジェイソン・ハートキー(シカゴ・カブス)

RFラリー・ウォーカー(コロラド・ロッキーズ)

DHマット・ステアーズ(オークランド・アスレティックス)(元中日)

1Bナイジェル・ウィルソン(日本ハム・ファイターズ)

C トッド・プラット(ニューヨーク・メッツ)

CFリッチ・バトラー(タンパベイ・デビルレイズ)

SSダニー・クラッセン(アリゾナ・ダイヤモンドバックス)

3Bコリー・コスキー(ミネソタ・ツインズ)



投手

ジェイソン・ディクソン(アナハイム・エンジェルス)

ポール・スポルジャーリック(シアトル・マリナーズ)

ポール・クアントリル(トロント・ブルージェイズ) 



監督は、元阪神で現、デトロイトタイガースのラリー・パリッシュ

でしょうか。



このうち一流とも言えるMLB選手はウォーカー、ディクソン、

ステアーズとなりますから、中南米系よりは

明らかに層が薄い。日本とどちらが強いかは何とも言えませんが、

腐るほどはいない現状です。むしろ日本の方が腐るほどいます。



結局の所、国技のホッケーに一流アスリートを獲られてますね。

ホッケーにはロワなりカリヤなりリンドロスなりNHLのオールスター

が揃ってますからね。



MLBカナダ代表1番手のウォーカーにしても、エクスポズに

スカウトされるまではホッケー一筋で、なんと野球のルールさえ

知らず、練習でヒットを打って、1塁に走らず3塁に向かって

走ったとかいうとんでもない逸話の持ち主ですから。なんでそんな

人間がスカウトされたのかは知りませんが。



話はそれましたが、やっぱり野球に関しては日本よりは

格下というのが私の考えです、はい。

目次へ

g-->○お答えしよう99:02:10:17:19:42

確かに、俺は二番二岡、それは別に川相が嫌いなわけではない。

ただ単に、スーパールーキー二岡君に活躍してほしいから書いただけ・

守備だけならもう通用するだろうし

それだけの期待にこたえてくれる実力もあると思いますし

まあ、巨人ファンだったら俺の気持ちは、わかってくれるでしょう。

でも。まあそれを決めるのは俺じゃなくミスターですけどね(笑)









目次へ

ハマっ子どんちゃん-->○99:02:10:17:03:23

>アンチ巨人の方に質問があるんですけど、

>好きな巨人出身の選手を教えてください。



僕は何といっても、松井選手

巨人のブランドなんてまったく気にしない

あのひょうひょうとした雰囲気はアンチながらも

思わず応援してしまう。



でも横浜戦では打たないで(笑)



目次へ

たけぽん-->○2年目もよかった選手99:02:10:16:58:49

大阪タイガースさんへ



広島の佐々岡なんかどうでしょう?



1年目(1990年) 44試合 13勝11敗17S 151.1回 129奪三振 防御率3.15:与田がいた為新人王ならず、リーグ特

別賞

2年目(1991年) 33試合 17勝 9敗 0S 240回  213奪三振 防御率2.44:最多勝、最優秀防御率、沢村賞などタイ

トル総なめ



目次へ

タイガーマン-->○大阪タイガースさんへ99:02:10:16:50:24

いるじゃないですか我がチームの誇る【今岡誠】です。

彼は、一昨年は2割4分くらいだったけど

昨年はご存じどうりすばらしかったですよね。

目次へ

通りすがり-->IZB03231@nifty.ne.jpカナダを無視するな〜99:02:10:16:17:30

少し前に野球のW杯が話題になっていましたが,

出場予想国が語られる度にいつも思うことがあります。

それはカナダが必ず無視されるということです。

カナダには皆さんご存知のプロ野球組織(の一部)がありますし

(もちろんメジャーリーグのことです。)

カナダの都市が本拠地のメジャーリーグチームが

ワールドシリーズでワールドチャンピオンに

なったこともあります。カナダ出身のメジャーリーガーも

腐るほどいます。カナダ最強のチームを作ったら

はっきり言って日本最強チームよりも強いと思います。



そういうわけで今後W杯や世界のプロ野球組織を語る時に

カナダを無視するのはやめるようにしましょう。



目次へ

大阪タイガース-->○球場よもやま話99:02:10:16:07:46

関西の球場ってどうして高速道路の真隣に建っているのでしょう?



甲子園(阪神高速神戸線)

西宮(名神)

大阪球場(阪高環状線)

日生(阪高東大阪線)



もちろんGS神戸や藤井寺、ドームは違いますがなんか高速の高架をくぐったら球

場、というイメージがあります。

目次へ

P-->○野球見るなら球場へ99:02:10:15:35:33

俺の大好きだった宇野選手。守道に嫌われてロッテに行っちゃった宇野選手。



昔、親父に連れられてナゴヤ球場に行ったとき、宇野がショートでケツを地面

すれすれまで落として守っていた。それを見て親父が「おい、宇野の姿勢を見

ろ。あれくらい腰を落とさないと、プロの打球は取れないんだぞ。」と言った。

それを聞いて(プロってなんて凄いんだ〜)と思った。



それが今の俺のプロ野球好きの原点かな?と思う。



今でも時々野球を見に行くが、プロの選手の肩のよさには驚かされる。ナゴヤ球

場の外野席で、外野手のキャッチボールを見ているだけでプロの凄さがわかる。

大豊とかでも、軽々レフトのポールからライトのポールまで投げる。ライト側の

席から、ライトがサードへ投げる時なんか鳥肌モンだ。コントロールも抜群で、

構えたところにワンバンでバシッと届く。



最近見た選手で凄かったのは、池山。ショートの頃の池山。ショートゴロを深い

所で取って、間に合わないんじゃないの?というタイミングでビュッと投げる。

そんでアウト!!これにはシビレタ。



あとヤクルトにいたピッチャーの山田。サード側の内野席でピッチング練習見た

けど、カーブの曲がりが凄かった。あんなハンガーカーブどうやって打つんだ??

という感じ。



とにかくプロの凄さを体感するには、球場へ行くべし。あんな凄いプレーをプロ

は軽々とやって見せる。彦野やパウエルでもあんだけ凄いのなら、イチローや西

武の松井なんかどーゆー感じなのか、見てみたい。







目次へ

大阪タイガース-->○2年目のジンクス99:02:10:15:21:02

ルーキーの年に活躍して2年目もそこそこ、もしくは1年目以上に活躍した選手って

いますかねぇ?

すぐに挙げろといわれてもなかなか出てこないんですが。

(昨年の新人王&新人王候補が今シーズンそうならないことを祈る)

目次へ

YK-->○今年の巨人野球99:02:10:14:56:27

また今年も、一年間どう戦っていくかというプランの

ない長島の野球を見る事が出来ると思うと楽しくてしょうがない。

目次へ

テスト生オルセン-->sawamura@pharm.kyoto-u.ac.jp松坂について99:02:10:11:12:46

はじめまして。

僕は昔よりの阪神ファンです。

平田カツオの華麗な守備と引間と走塁、永尾のバッティングが好きでした。



ところで、長い間、プロ野球を見てきましたけど、

松坂ってすごいですね。清原、桑田、立浪、松井と色々高卒ルーキーはいたけ

ど、みんな細い感じか、むだな肉で太い感じだけど、松坂は、いきなり、プロの

体ですね。がっちりしているし。さらに江川と違って、運もあるし。



怪我しないで欲しいです。

すごい投手になって欲しいです。



目次へ

LIZ-->matumoto_s@yamagishi.or.jp巨人の話に便乗99:02:10:10:13:32

巨人ファンの人へ質問。

巨人優勝さんも言ってたけど、(もうバックナンバーだけど)

「2番 ショート 二岡」

二岡は、スタメンにでてくるのか?



巨人って、毎年「川相の後継者」をとっておきながら、

毎年川相がスタメンやってる気がする。

結局、川相が引退しないと巨人のショートは変わらないのでは?



ちなみに私はアンチ巨人。

巨人は嫌いだけど、宮本だけは好きだった。>カラスさんへ

目次へ

makoto-->○僕の心の新人王も坪井99:02:10:07:26:51

新人であれだけの打率を残してるんだから・・。

記録ですよ、記録。

目次へ

makoto-->○通りすがりさん、gさん99:02:10:07:23:57

>通りすがりさん

世代交代に伴いチーム力が大幅に低下するのはどこのチームでもあったことです。

巨人の場合に限りことさら崩壊などと刺激的な言葉を使うことがマスコミも含めた巨

人特別視の風潮を助長するのではないかと想います。



>gさん

お気持ちは分かりますが、そもそもキャッチャーで全試合出場可能な選手自体が少な

い上に村田は年齢的にも厳しいでしょう。全試合出場できない方に100万円賭けま

す。(倍率100倍でどうでしょう)



また、巨人に限ったことではありませんが、FA選手はコストパフォーマンスが悪い

ですね。FA短縮化が必要かとも思いますが、それで人気球団に選手が集中したり、

大リーグのマリナーズみたいになってもなぁ・・。

目次へ

g-->○それとさー99:02:10:06:21:04

何で?村田が全試合出場困難なの?根拠が無いのにいうな

まあでも、他に吉原、小田がのびてきてるけどさ

目次へ

g-->○そんな事は無い99:02:10:06:14:57

>今まで採って来た奴、対して活躍してないし。(川口、広沢、野村、石井

川口は最初のほうは活躍してたし彼は広島時代投げすぎ&年

広沢も活躍してた。ただ清水がいたから出れなかっただけ

石井は怪我さえしなければ。。。

目次へ

カラス-->○僕の心の新人王は坪井99:02:10:04:21:33

アンチ巨人の方に質問があるんですけど、

好きな巨人出身の選手を教えてください。

僕はちなみにアンチ巨人ですが、好きな選手はなんと言っても

原辰徳選手です。



僕の理想の巨人首脳陣

監督 長嶋(やめたら困る)

ヘッドコーチ 王(勝てないミスターの盾)

打撃コーチ 岡崎(巧そうに見えるバッティング伝授)

内野守備コーチ 川相(選手兼)(子供たちに届く熱血守備伝授)

外野守備走塁コーチ 屋鋪(巨人にはなかった守備走塁センス伝授)

投手コーチ 水野(メジャー魂伝授)

総合コーチ 原(ミスターが辞めたら彼しかいない)



その意味で来年の巨人には期待がもてます。

徳さんごめんなさい。



目次へ

バファナバファナ-->○書くととこ間違えた!99:02:10:04:21:22

失敬失敬!

目次へ

バファナバファナ-->○中田凱旋試合>「テレ東」獲得99:02:10:04:19:29

ペルージャ中田凱旋試合の放映をあの「テレ東」が権利獲得!



やっぱこうなれば「久保田アナ」しかないっしょ!(^^)





目次へ

バファナバファナ-->○>ヤクルトの岡林99:02:10:02:55:12

本当に久しぶりに聞く選手だけど



その岡林は凄くサッカーがうまいらしい..

リフティングが何回もできるとか。

本当?

目次へ

ここのファン-->○ファンレター99:02:10:02:50:07

先日、野球の話ばっかりしてたら友だちに本気でいやがられた。

僕は野球が好きで好きでたまらないんだ。特にこの時期はストレスがたまる一方

ああ、キャンプに自費でもいいから参加したい。

投げさせろ!打たせろ!走らせろ!どこでもいいから野球やらせろ!

と熱い俺の球魂を満たしてくれるのはここだけだ。



目次へ

オーナー代行-->○教えて下さい。99:02:10:02:48:06

元タイガースの山本和行投手の持っていた変化球を教えて下さい。

目次へ

ドラフト一位-->○通りすがり99:02:10:01:26:45

何年プロ野球見てるのかね

くだらん書き込みはやめろよ!!!



目次へ

五郎-->○只彼らを扱うキャッチャーが不足99:02:10:01:23:03

村田フル出場は既に困難な現状では(笑

目次へ

五郎-->○まあ入来・西山・三沢・ガルベス先発で勝てんでも無いが(笑99:02:10:01:20:54

河原が合流するのは夏頃との事だから其れ迄五割を守れるか(笑

抑えは河野・チョソンミン等で何とかするか

斎藤・桑田・槙原も抑えで使えれば良いのだが(笑







目次へ

通りすがりの人-->○巨人が崩壊99:02:10:01:12:38

っていうか巨人が崩壊するんも時間の問題やろ。

桑田、斉藤、槙原いなくなったら、誰で勝つん?

FAで採って来たとしても

今まで採って来た奴、対して活躍してないし。(川口、広沢、野村、石井

atc)

ほんまにどうすんの?

目次へ

鬼のいぬまに洗濯 -->○おいおい、岡林忘れたらこまるで99:02:10:01:07:27

ヤクルトスワローズ 

川崎よりも石井よりも

岡林が一番性格根性態度好きやった





岡林 岡林 岡林 ユマで復活!!

新聞で名前発見してどれだけ喜んだか!!!



中日の今中といい 故障からの復活に期待!!!

目次へ
Spacer
Spacer
 イビジェ CAFE / Phone 03-3341-5961 / Fax 03-3341-3782
 Copyright (c) 1999 Internet Business Japan