----------目次-------------
----------書き込み------------
0849-->つーか、 2005:04:21:22:59:24
今日のカープの試合は打線が機能してて爽快な試合ですね。新井はスロ
ットのように打つ時はとことん打ち、打てない時はとことん打てないで
すね。若い頃の江藤を思い出します。とりあえず、今年の打線は打撃力
重視のかなり強力な打線だとは思うのですが、守備を疎かにしてると例
年ようにボロが出た時に連敗が続きそうな気がします。巨人にもあては
まるけど。
目次へ/書き込む
古田-->ならでは 2005:04:21:22:54:34
野球ゲームなら燃えろプロ野球2だろ
ジャレコの最高傑作だ
目次へ/書き込む
0849-->清原にバント 2005:04:21:22:43:09
清原をパンクさせるためのバントをすると、長いスパンでみれば清原は
パンクするかもしれないですけど、得点にはつながらないし、ムダなア
ウトカウントが増えるだけに思えます。それによって勝てる試合を落と
してしまう事につながるように思います。しかし、福地、東出あたりだ
と、足が早いので、うまくいけば出塁につながって、かつ清原にも負担
がかかって効果的だとは思います。前田、緒方、野村あたりがすると逆
に潰れてしまいそうで恐いですね。すいません、自分、カープファンな
ものでつい‥‥。
目次へ/書き込む
アトム-->清原が引退したら 2005:04:21:21:19:51
四番一塁阿部がいいとおもう。
巨人はストッパーも必要だが、捕手も必要。
投手を育てれるような捕手がね。
目次へ/書き込む
王将-->新参者なので 2005:04:21:21:13:27
あら、ごめんなさい。 でも、バント戦法でつぶれるかな? 投球数が
多い投手ならわかりますけど。 バント戦法っていってもランナーが塁
にいる、清原の方にうまく転がせられる打者、足が早くセーフティーが
うまい打者など条件があがります。 潰したいのなら死球が一番早いの
では
目次へ/書き込む
あの-->王将さん 2005:04:21:20:56:20
ここで言ってる「バント戦法」は清原を潰すためにする執拗なヤツのことで、
セオリー通りにとかいう程度のものを指しているんじゃないかと。
でなければ、もん氏がやっていないと言うはずがないのでは?。
せめてそれくらいは理解してレスを。
目次へ/書き込む
パロスペシャル-->ん? 2005:04:21:19:13:03
おいらはスカパー契約を3年前に始め、プロ野球はカープ戦し
か見ていません。
目次へ/書き込む
王将-->バント 2005:04:21:18:30:21
バント戦法なんてセオリーでしょ。塁に出たら穴にバント。 ランナー
のいる場所にもよるけど。それに選手に大事なのはやはり優勝でしょ。
勝てば観客も入るし それとバントじゃ打率は下がりませんよ。下がる
のは出塁率
目次へ/書き込む
アンチ巨人-->別に 2005:04:21:17:56:18
嫌いじゃないですよ!ただ事実をいってるんです。
目次へ/書き込む
Boo-->今年のカープ 2005:04:21:17:39:59
コイノボリしまうの早くないか?
目次へ/書き込む
アトム-->アンチさんが 2005:04:21:17:25:12
巨人がきらいということだけはよくわかりました。
目次へ/書き込む
たぶん-->知っててやらない 2005:04:21:16:38:55
>毎試合、ファーストにバント戦法を取ってきた
>ら、清原は6月でパンクするんじゃないかな。
それをやると各所から批難が来たり、ファン離れがますます進みそう。
プロ野球選手にとって最も大事なことは、優勝することではない。
優勝したってファン離れや視聴率の低下が顕著になれば、結局自分の給与に響
いてくる。
バントばかりしてたら自分の打率が下がるし。
勝負に徹するより、客に喜ばれる試合をすることが大事。
それが長期的な安定に繋がる。
最下位になったところでサッカーみたいに降格するようなこともないんだし。
目次へ/書き込む
小川さん-->関東球場 2005:04:21:12:31:42
ドーム、神宮は混むかなあ。 記録に立ち合いたいです 清原は井川
だから難しそうだけど井川は今年調子よくないからな
目次へ/書き込む
小川さん-->野球ゲーム 2005:04:21:11:34:17
PS2ならコナミ派ですね。 昔はファミスタ、ワースタ好きだったけど
。 一番の名作はハリキリスタジアム
目次へ/書き込む
アンチ上原高砂-->バッティング 2005:04:21:10:18:22
初球から打てとかいうのは積極的にいかないと甘い玉をみのがしますし
追い込まれると打者が大変ふりだからです。おいこまれると投手は決め
玉を投げるし際どい玉もみのがしにくくなりボール玉にも手をださなく
てはいけなくなるからです。ようは解説なんだからちゃんと解説しろと
言うことだね。
目次へ/書き込む
横浜プリン-->PS2のプロ野球ゲーム 2005:04:21:08:29:22
コナミとナムコどちらのほうが面白いと思います?
買うの悩んでいます。
目次へ/書き込む
それじゃあ-->皆さんで 2005:04:21:07:51:06
>私は何年も前からJ-SKYで横浜の試合を
>全部見られるようにしてますが・・・
>かつては巨人戦以外、プロ野球の試合を見られませんでしたが、
>今ではすっかり巨人戦を見なくなりました。
地上波やラジオ等でのプロ野球中継の撤廃を訴えていきませんか?
そうすれば、一々視聴率がどうのこうのと言われることもないし、
プロ野球中継延長で、後続番組視聴者が泣くこともないし、ラジオ
では、演芸番組や教養、娯楽番組など落ち着いて聴けるように
なりますからね。
目次へ/書き込む
もん-->プり野球中継での問題意識 2005:04:21:02:04:35
プロ野球中継では、みんなそれぞれに問題点を改善しようとして
いるんだけど、自分達がいじりたくない所はそのままにして、中
途半端にいじくって、結果的に、コアなファンには逃げられ新し
いフェンの獲得には繋がらない、そんな感じに思えます。
いい例が、テレ朝が行った「スマップの中居君が司会行った討論
番組」だと思う。製作側がキチントした問題の整理ができたいな
いから、未だに、テリー伊東やダンカンような意見がまかり通っ
てしまう。自分達は「どこの問題をどのように考えています」と
いった事が見えない。
テレ朝は酷いよ。単なる松井番の記者を野球評論家にしてみた
り、無知なアナウンサーにわざと落合監督を怒らせるような質問
をさせてみたり、製作側に緊張感が無いのだろう。
例えば清原。
清原はヤクルト戦で首が繋がった感じだけど、それまで、セ・リ
ーグのほとんどのピッチャーは、あのガタイから勝負を逃げてい
た場面が多かったけど、勝負した場面では清原は凡打の山が多か
ったのも事実。
清原自身内心焦りはあったはず、ところが、古田があまりにビビ
ッた挙句逆に清原に余裕をもたれ、カモられてしまった。
今シーズンは昨年までと違い、あれほど多かった清原への内角球
が減ってるんじゃないだろうか。あれだけムキムキになってしま
ったら内角球は捌けないはず。古田にはそのあたりを期待してい
たけど、期待外れもいいとこだった。ナゼ古田はそこまでチキン
になったのか。
しかも、清原の守備範囲の狭さは異常。自分の近所の打球はミッ
ト捌きの上手さで何とか対応しているけど、ファールボールが全
然追えていない。毎試合、ファーストにバント戦法を取ってきた
ら、清原は6月でパンクするんじゃないかな。
素人が考えても分かりそうな指摘って無いですね、言ってはいけ
ない、のか気づかないのか、どっちなのだろうか。
私は、この点ひとつ取ってみてもプロ野球放送の問題があると思
うけどな。
目次へ/書き込む
アンチ巨人-->↓ 2005:04:21:00:45:33
さっきもいったように審判は開幕から3週間以降に巨人ひいきとなる。だから1
つや2つ玉には相手にもと思って審判のささやかなご褒美ですよ。見てなさ
い。もう開幕から3週間ですか?毎日毎日大切な1球のときに70パーの確立で巨
人ひいきになるのですから。巨人は13人でやってるんですよ。審判も一緒に
ね。
目次へ/書き込む
王将-->審判 2005:04:21:00:38:47
巨人びいきというが巨人はひいきを望んでるんですかね? 開幕カー
ドではいろいろ審判には苦しめられたし、ローズに食い掛かった球審も
いたし。 巨人は常にビデオ判定、6人体制を望んでるし。
目次へ/書き込む
ロードン-->プロ野球ニュース 2005:04:21:00:31:54
>私は何年も前からJ-SKYで横浜の試合を
>全部見られるようにしてますが・・・
同じくですね。巨人戦になるとスカパーでやってくれないので
7時から9時半までという半端な時間しか見れなくて迷惑なぐらい。
そしてプロ野球ニュースもフジテレビ739チャンネルで毎日やってるんで
見れるときには見ています。
でも学生じゃないから昔のように毎日は見れないんだよな・・・。
あれを見てないと他チームのことにぐっと疎くなる。
そういう意味ではプロ野球ニュースはできれば地上波にのせて欲しい
とは思いますね。広く世間の人に見てもらうためにも。
目次へ/書き込む
日本-->中国 2005:04:21:00:24:34
中国が最も恐れ、忌み嫌うことがある。それは、日本の一般大衆が「中国の真
実」を知ってしまうこと。
〜中国政府のチベット弾圧での多彩な(!)拷問方法〜
中国政府は、チベットに大量の中国人(漢民族)を移民させ、チベット人を少
数民族に追いやり、
漢民族に同化しないと生きていけない政策を進めている。アイデンティティを
主張したり、平和的な
デモをしたチベット人は政治犯として逮捕される。そして繰り広げられる多彩
な拷問。
・人間を生きたまま冷凍室に入れる
・極端に冷気に晒されるように工夫された独房
・暑い日差しの中に暖かい洋服と毛の帽子を着せて何時間も立たせる
・熱くなった煙突に囚人をじかにくくりつけて焼く
・縛って牛追い用の電気ショックを浴びせる
・チベット僧に排泄物を仏画の上に載せて運ばせる
・裸で両手を背中で縛って天井から宙づりにして火あぶり、さらに唐辛子をく
べ、熱湯をかける
(唐辛子がすさまじく火ではじけて煙で眼が痛み呼吸できなくなる)
・獰猛な犬を尋問中に連れてきてふくらはぎを食いちぎらせる
・膣や肛門や口の中に電機警棒を挿入
・イラクサでむち打ち、皮膚を針で刺す、爪の下に竹串を挿入
・関節をハンマーで打つ、曲がった釘のついたこん棒や鉄の棒で殴打し肉を引
き裂く
・座ることができるくらしかない狭い独房に6ヶ月監禁、床は凍えるように金
属製
・集団死刑執行やこれらの拷問をビデオで撮影して囚人に見せる
・辱めるため大量の飲み物を飲ませ部屋に閉じこめ失禁させる
・ゴムの管を使って囚人の口に強制的に尿を飲ませる
・強制的に血液や体液を注射器で抜き取り、衰弱させて殺す
http://www.tibethouse.jp/human_rights/human01.html
目次へ/書き込む
ハンセン-->ん? 2005:04:21:00:15:34
>投稿主は、「視聴率に踊らされるな!」って言われているけど、
>有料チャンネル契約する気あるの?
私は何年も前からJ-SKYで横浜の試合を
全部見られるようにしてますが・・・
かつては巨人戦以外、プロ野球の試合を見られませんでしたが、
今ではすっかり巨人戦を見なくなりました。
以前に比べてプロ野球ニュースを見る必要も無くなったし。
目次へ/書き込む
アンチ巨人-->↓ 2005:04:20:23:59:18
人間ですといってもそれで良いのですか?それだとずっと同じままですよ!な
らビデオ判定を作るとかしないといけないのです。まず僕が思う対相手チーム
の審判のひいきさです。大切な球13球を基準としまず1番かわいそうなチー
ムから1位 横浜1球対12球の比率で巨人 つずけて2位 広島2対10
3位 ヤクルト3対9 4位中日 4対9 5位阪神 6対7 つまり横浜は巨人に勝て
ないのわ当たり前 広島 ヤクルトも勝つのは難しい しいて言うならば 中
日はどうにか勝てるかというところです。 阪神の場合はほとんど平等です。
実力でいけるでしょう。
目次へ/書き込む
アトム-->審判だって 2005:04:20:23:45:43
人間さ
目次へ/書き込む
アンチ巨人-->頼むから 2005:04:20:23:19:59
審判は平等じゃないのですか?野球がストとか新球団創設とかやってるのに巨
人ひいきは駄目だよ!相手チームのこともかんがえなきゃ。
目次へ/書き込む
アンチ巨人-->↓ 2005:04:20:23:16:43
カウント論ですか。さすが古田
目次へ/書き込む
古田-->古田ならでは 2005:04:20:23:15:09
>あと解説の人で初球から打てとか積極性だとか意味の
>わからん精神論を述べてる人はその根拠を教えて欲しいよ。
>野球は消耗戦なんだから一人が1球で終わるよりじっくり見て
>アウトになるほうが全然チームにはいいのにね。
これにはさっき古田が答えてたね
常に打者有利な0-1で待つためには
いつでも初球から打つ気持ちを投手に伝わらせたいと
古田ならではのバッティング論では無く「カウント論」とね
目次へ/書き込む
おいおい-->↓ちょっと待て 2005:04:20:22:54:19
審判=巨人の13人目 君は野球初心者か?恥ずかしい質問はやめなさい!1試合
に大切な投球はやく13級といわれているそれは試合の流れを左右する球なん
だ!どうでもいい球それは例えば巨人が8対0で勝てるとする。するとほぼ勝ち
は確実つまりいつも巨人の審判はこんなリードしてれば相手チームにもストラ
イクだけどボールといってやろうというきもちになる。いつも巨人にひいきば
かりしてたら怪しまれるしね。っていうか野球人はわかってるんだけど!要す
るにその大切な球13球の内10級は巨人3級は相手チームその計算となる!
だとわかるよね?巨人が強いわけが。そんなのが毎年つずいたら巨人が優勝回
数多いのは当たり前ですよ!最低でもBクラスになるのも!
目次へ/書き込む
アンチ上原高砂-->審判 2005:04:20:22:38:15
八回の上原の投球の外角あれストライクなんですか?あれはボールだと
思いますが
目次へ/書き込む
アンチ巨人-->いつも思うのだが 2005:04:20:22:31:14
開幕してから3週間ぐらいは審判は対巨人戦でも平等にするのだがそれ以降急激
に巨人ひいきになるんだよな。何でだろう?
目次へ/書き込む
アンチ上原高砂-->↓ 2005:04:20:22:25:54
野球みたい奴はスカパーに加入すればいい。それも一理あるがそうする
と野球人口がへると思います。小さい子供はテレビOR生観戦して野球を
はじめた人もいると思います。僕もその中のひとりです。だから地上波
から消えるのはよくないと思います。
目次へ/書き込む
近-->視聴率 2005:04:20:22:13:43
視聴率低下は野球人気の低下(巨人なんて魅力なさすぎ)とスカパーの普
及が大きいのでは?
実際、巨人戦の視聴率が今後低迷するようだと視聴率命の民放は中継か
ら手を引く時代がくる。
特に日テレ&フジテレビ。
野球見たい人はスカパーに入ればいいだけだけど。
目次へ/書き込む
アトム-->阿部のリードがザルな件 2005:04:20:21:54:35
8回の満塁のピンチでストレートで三振をとったが、阿部ならフォークを投げさせて
た予感。
橋本君壊されそうですな。三瀬も酷使されてるし。
目次へ/書き込む
Q−Q-->視聴率なんて 2005:04:20:21:41:07
コアな野球ファンこそ既にCSで見ているわけ
地上波視聴率低下が人気低下とは一概には言い切れない
地上波は金払ってまで見たくない
球場よりTVの方は良く見える
その癖途中で打ち切るとブー垂れる
巨人しかTVでやってないから巨人
とりあえず強いチームを応援
こんな日和見連中が視聴率を作ってるだけ
巨人の人気低下を野球の人気低下にすり替えたがる
まあ最終的には野球人気低下ではあるだろうが
むしろ野球のみが突出していた訳で
ある意味適性に適正な人気に近づいているとも言える
パリーグは人気がないと言ったって
昔に比べれば遥かに観客が入ってる
野球が消えてなくなるわけじゃない
好きなやつだけ応援すればいいじゃない
目次へ/書き込む
通りすがり-->↓ 2005:04:20:21:22:06
おいおい他人の智恵で煽るなよ、ちったあ自分の頭使え。
目次へ/書き込む
プロ野球-->視聴率低下で 2005:04:20:21:12:28
>数字を報道して踊らされている我々って、バカみたい。どれく
>らいの人が、どんなふうに何を見ようが、視聴者にとってはどう
>でもいいこと。マスコミはいいかげんにしてほしい。
視聴率が下がれば、野球中継にスポンサーはつかなくなり、
中継打ち切りで、ファンはテレビで野球は見られなくなる。
あとは、有料チャンネルで見る他ないが、野球の人気、注目度は
今より格段に低下するでしょうね。
投稿主は、「視聴率に踊らされるな!」って言われているけど、
有料チャンネル契約する気あるの?
目次へ/書き込む
アンチ上原高砂-->視聴率 2005:04:20:20:43:54
視聴率が悪く放映終了になると放映見料もそうだけど将来プロ野球選手
をめざす子供が少なくなりプロ野球のレベルが下がり野球人口が少なく
なる。
目次へ/書き込む
通りすがり-->視聴率 2005:04:20:20:34:39
視聴率そのものは実はたいした意味がない。
さんざっぱら煽ってくるサカオタがいるが、Jリーグの視聴率はめちゃ低い。
ただ問題なのは、プロ野球(特にセリーグ)の経営が放映権料に大きく依存している
ことだ。巨人戦の視聴率が落ちてそのスポンサー料が落ちた時、放映権料に依存した
セリーグ球団の経営はパリーグと同じ土俵に上がることになる。
視聴率低下の問題は、何よりそれが球団の経営基盤を揺るがす点で問題なのだ。
目次へ/書き込む
アンチ上原高砂-->捕手 2005:04:20:20:17:22
なんでキャッチャー小田なの?阿部は?
目次へ/書き込む
アンチ上原高砂-->通りすがりさん 2005:04:20:19:59:23
質問に答えていただきありがとうございます。好きな選手球団がなくて
も楽しめますけどあったほうが感情移入できて楽しめますね。
目次へ/書き込む
パロスペシャル-->もう視聴率云々言うのやめない? 2005:04:20:19:34:49
テレビ局の単なる営業成績だと思うんだけど。
数字を報道して踊らされている我々って、バカみたい。どれく
らいの人が、どんなふうに何を見ようが、視聴者にとってはどう
でもいいこと。マスコミはいいかげんにしてほしい。
目次へ/書き込む
通りすがり-->スポ−ツの見方 2005:04:20:18:22:27
>プロレスカフェで野球は好きな選手球団がないとおもしろくないと言ってる人がいま
したけどそうなんですか?教えてください
野球に限らず、何でもそうなんじゃない?
漠然と見ているのも楽しいだろうが、好きな選手や球団を作って追っかけていく方が
楽しいに決まってる。
俺は高校野球でもサッカーでも、駅伝や格闘技に至るまで、見るときはどっちかに肩
入れして見ている
だから好きな選手球団がないとおもしろくないというより好きな選手球団があったほ
うが楽しめると言う方が正しいと思うね。
目次へ/書き込む
島田晴男の-->明るい構造改革 2005:04:20:11:58:09
>身売りして移転してイメージ変えたら?
埼玉は平均年齢が若く、野球は全く人気なし!
日本一の動員力を誇るJクラブと子供への強力な
普及活動を展開し、将来の動員力が脅威のもう一つ
のJクラブ。
それにBjリーグのブロンコスと揃い、西武の
つけいる隙はなさそう。
移転しかないが、どこがいいですかね?
野球の盛んな千葉の銚子あたりとか、神奈川の横須賀
思い切って沖縄まで行っちゃうのもいいかも。
目次へ/書き込む
だよ〜ん-->日本一チームは 2005:04:20:08:03:03
今年は日本一観客が入ってないんだよね
一試合平均で10000人割れてる
身売りして移転してイメージ変えたら?
目次へ/書き込む
アンチ上原高砂-->TV放送 2005:04:20:07:50:15
弱い巨人を放送してるから視聴率が悪いと思います。だから強い球団を
放送すれば視聴率がよくなるのでは?日本一になった球団を中心に放送
すればよいのでは。そうすればより一層選手がやる気だすのではとくに
パリーグが。それとプロレスカフェで野球は好きな選手球団がないとお
もしろくないと言ってる人がいましたけどそうなんですか?教えてくだ
さい
目次へ/書き込む
アンチではないんだが-->どうして 2005:04:20:07:23:38
テレビのスポーツニュースは首位攻防戦よりも下位攻防戦の巨人戦を
最初に放送するんだろう?
日テレはいいにしろ、ヤクルトの系列?のフジも
横浜の親会社のTBSも。
きちんとしてるのはNHKくらい。
目次へ/書き込む
マグマ・ザ・御小-->速報 2005:04:20:00:37:50
巨人、ミセリがクビだって!
何のために獲ったんや、、、
目次へ/書き込む
ロードン-->短くレス 2005:04:19:23:17:11
>マニー・パッキャオさん
>守乱・拙攻最大の原因は投手の制球力のなさにあることを今日確信。とにかく守る時
>間が長すぎる。あれでしっかり守れ、チャンスで打てというのはあまりに酷。
全く同感ですね。特に今年は四球で崩れてる気がします。
>フリオさん
西岡は昨年週べの記事で見てから注目してます。
今江も気になってるんだけどな。
目次へ/書き込む
セピア-->↓ 2005:04:19:23:07:15
>守備なんて野球の試合の5パーセントも影響を与えないっ
てデータも出てるのに
詳しく解説きぼんぬ
5%ってこたぁ無いだろう、って正直思ったんだが。
目次へ/書き込む
金子-->広島は 2005:04:19:22:54:30
監督がまじできついよね・・・自分の現役のときみたいに打てて守れる人を探
しているんだよね。守備なんて野球の試合の5パーセントも影響を与えないっ
てデータも出てるのに守備なんかにこだわるんだよね。
しかも初球を打つバッターが多くてピッチャーはボール球が多すぎる・・・こ
れじゃ勝ちようないよね。絶対ずるずる最下位になると思う。横浜の監督も厳
しいメンがある。バンドにこだわりすぎ。アウトカウントを大事に使えないチ
ームは絶対勝てないし多村みたいに意味なく振り回すやつがいたらいいチーム
にはならない。巨人もニシには盗塁させないよにさせないと。機動力なんて得
点の公式には入ってないんだから。アウトに3割なるなら走らないほうが全然
いい。
目次へ/書き込む
フリオIN アトランタ-->このチームはプロじゃない! 2005:04:19:22:48:54
とMを語ったのは職人・本西。そりゃぁあの阪急晩期にいたお方から見た
ら・・。連敗癖にはこの辺の精神的なもんがあるんだろうなぁ、とはナットク
しないでもないです。けど単純だからボビーに乗せられ95年の結果も
(ただ、あれも2位といってもゲーム差すごいんですけどね)
きついのは編成でしたね。石井と河本のトレードをしたから進藤をいらない。
ローズをとったら酒井放出、永遠に外野の期待株「若手・立川」とか(笑)
昨年瀬戸山代表こそ一番マトモな補強かも?と書いたのですが、営業面などか
らみても本当にそれっぽいですねぇ。トップが野球をわからなきゃ下も機能し
ないですよねぇ。
そこで思うのがバレンタインの意外な日本向け投手能力の審美眼。ヒルマンだ
けでなくセラフィニまであてるたぁビックリ。ガルベスも関わってたですよね
>西岡
高校のころからパンチ力とスピード、でしたね。昨年末から上にいましたが性
格的に強いんでしょうね。結構引っ張るんですよ、決め打ちで。この辺が今江
がぶつかっている壁との違いでしょうか?今江は器用貧乏なきらいがあります
からねぇ。実際右中間に強いライナー飛ばせるのは初芝以外では彼だけ(笑)
目次へ/書き込む
マニー・パッキャオ-->燃費悪すぎ 2005:04:19:22:47:37
しかし開幕以来、勝ちゲームから負けゲームまで1つも楽なゲームがないねぇ。
守乱・拙攻最大の原因は投手の制球力のなさにあることを今日確信。とにかく守る時
間が長すぎる。あれでしっかり守れ、チャンスで打てというのはあまりに酷。
なんせ見てるこっちの集中力が切れるんやから。ま、ひとくちに制球力がない言うて
もロマノみたいに本質的にないタイプと、広池らのように球威不足からくる不安から
ストライクが投げれないタイプが有る。
ボールが先行しながら球威で圧倒し、3人でしとめた永川に問題解決のヒントがある
のだが。
ところで高橋健さんよ、開幕早々休みまでもらってこの体たらくはなんなの?ホーム
ランだけはアカン場面できっちり打たれるところなんか、昨日今日入った新人とかわ
らんで。
それに漂う覇気のなさ。あんたが投げてる間の野手陣のしらけムードといったらな
い。おととしから言いつづけてるけど、先発任せたあかんって。
目次へ/書き込む
ロードン-->パロさん、懐かし過ぎ 2005:04:19:21:57:54
将来の為にと言う観点で言えばキムタクを使っている時点で
既に無意味になっているので今更ラロッカでもいいかというのが僕の感想。
東出もそれなりに打ってると思うんだけどな・・・。
それはともかく、西岡いいですよ!躍動感があって。
大坂桐蔭?から入った時は長打力が魅力の選手だと聞いてたんだけど
1,2番タイプに育ったみたいですね。
週べによるとバントはしない人らしいですが。
>フリオさん
「嬉しい」が「満足」はできない。深いっすね。
自分に引き比べてもよ〜くわかります(笑)。
秋の結果を見るまで「満足」も「納得」も出来ませんねー。
それにしても建め、オープン戦から全くいいとこなしじゃないか!
どくろべえ様にお仕置きしてもらわにゃいかんな!
目次へ/書き込む
アトム-->どうして 2005:04:19:20:51:36
あそこで岡島なんだろう・・・。
なんか巨人がかわいそうだ。
がんばれ
目次へ/書き込む
なんか-->>野球の命名者 2005:04:19:20:43:55
釣ですか? えさゴカイで。
目次へ/書き込む
恋に鯉して22年-->正解は! 2005:04:19:20:23:27
1.尾形
2.緒方
3.嶋
4.ラロッカ
5.前田
6.新井
7.野村
8.倉
9.高橋
でした。しかし「今季の布陣は守備を重視する」、「二遊間は日本人コンビを育成す
る」も、「足を使った攻撃を意識したオーダーを組む」もすっかり忘れ去られた先発
です。緒方・前田・野村も全盛期は走る姿が絵になる、スピードのある選手だった
が…。
>パロスペシャルさん
そうですよね。嶋は昨年2番スタートでした。3番に入ったのはシーズンも中盤にな
ってからでしたね。確かシーツが4番を外れた頃でしたっけ?
しかし関係ない話ですが、本日のGさんvs虎さん。
虎の3,4番はシーツ・金本。右の代打に町田。Gの捕手は西山。
(ベンチには江藤もいるのかな?)
なんか複雑な今日この頃…。活躍して欲しいような、して欲しくないような。
目次へ/書き込む
アトム-->松井カズの守備がザルな件 2005:04:19:20:19:34
彼にいったい何があったのでしょう?
高校野球レベルにまで彼の守備力はおちてますね。
守備がまともにならないと、打撃も調子上がらないとおもう。
目次へ/書き込む
恋に鯉して22年-->レスです 2005:04:19:20:12:49
>鴎党さんへ
こちらこそよろしくお願いします。統制とれた応援…。その実情は(汗)
主に神宮でですが、わたしなんかも疲れてくると応援団まん前の席で、スクワットし
ないで寿司つまみながら、飲んだくれてることあります…(^_^;
太鼓がひとつしかないので、応援団まん前と、左中間、センターよりでリズムもテン
ポもどんどんずれてきたりして。
千葉ではマリサポの応援にまったく疎い私なんかを、あたたかく迎えてくれますか
ね?千葉観戦時はいつも内野席で観ています。でもいちどあの中に入ってみたいので
すが…。
大村巌の「いわいわお〜!」の応援が大好きでした(笑)
>アンチ上原高砂さん
東出は今季「日本人二遊間の育成」という方針の下で尾形とコンビを組むセカンドが
有力視されておりました。ちなみにライバルは便利屋キムタク。開幕スタメンを果た
し、打撃でも今季はなかなかいい出足なのですが、現在はスタメン落ちです。
開幕の4番サード・ラロッカが足を痛め離脱。代役の新井がいきなり鮮烈な爆発をみ
せ、そうこうしているうちにラロッカが復帰。しかし好調な新井を外すわけにはいか
ず、2000本安打に向けてこちらも好調なノムケンも外せず、結局当初の方針をくつが
えしてラロッカをセカンドで起用することになったという次第です。
二岡にドラフト指名を拒否されたときに、すぐに東出とれ!と思ったほど、高校時代
から東出に惚れ込んでいた私としては、今の東出は歯がゆいです。彼にはきつい野次
もたくさん飛ばしますが、わたしはまだ信じてます!
目次へ/書き込む
パロスペシャル-->説明しよう!(タツノコプロふうに^^;) 2005:04:19:18:16:32
1遊 尾形
2右 嶋
3中 緒方
4二 ラロ
5左 前田
6三 新井
7一 野村
8捕 倉
9投 −
昨年のスタメン、嶋は二番だったことを忘れない
目次へ/書き込む
ジョン-->クビ外人第一号 2005:04:19:16:05:35
巨人のミセリクビだってさ。
ついでだから外人担当スカウトもクビにしたほうがいいんじゃ・・・
目次へ/書き込む
アンチ上原高砂-->鯉に恋して22年さんへ 2005:04:19:14:50:55
布陣をみたら東出がはいっていませんけど。僕は彼が高校の時からみて
ますけどセンス抜群強肩強打走攻守投四拍子そろってて入団時は野村二
世とさわがれてましたが今どうなってるんですか?
目次へ/書き込む
鴎党-->鯉に恋して22年さんへ 2005:04:19:13:42:44
私は名前の通りロッテファンです。セは広島には好感あります。統制が
取れた応援団どうし頑張りましょう
目次へ/書き込む
恋に鯉して22年-->攻撃的?布陣とは 2005:04:19:13:30:02
BNの話題で申し訳ないが…。
球場で飲み食いしながらの野球観戦。その楽しみ方を知らない方がかわいそうに思え
てきます。わたしなんかは野球に限らずですが、手に汗握る場面で固唾を飲んでの観
戦する楽しみ方も、ビール片手に宴会しながらの観戦も、応援団に混じって叫びなが
らの観戦も、仲間内で四方山話をしながらの観戦も、そのすべての楽しみ方を知って
います(いるつもりです)。
それを知らない方よりは人生の楽しみ方を知っているということでしょうかね。みな
さんもぜひいろんな形で楽しみましょう!
>ロッテ・西岡
記録上でしかそのよさを感じることが出来ないのですが、そのプレー振りをぜひとも
生でみてみたいものです。鯉の千葉での交流戦の時にはぜひともみたい!…がけっこ
う千葉って遠いのですよね。
で、鯉は。
ラロッカが先発復帰するそうです。セカンドでの起用が濃厚?とのこと…。
日本人二遊間の育成。守備を重視した起用。キャンプではサードしか練習していない
ラロッカ。基本的にファーストで野村・クリケンと競争のはずだった新井のサード起
用。
故障など状況の変化による対応とはいへ、前言撤回しまくりの首脳陣。
ところでこの布陣だと誰が2番打つんだ?
捕手・倉、一塁・ノムケン、二塁・ラロッカ、三塁・新井、遊撃・尾形、レフト・前
田、中堅・緒方、右翼・嶋。
さて?
目次へ/書き込む
アンチ上原高砂-->ロッテ 2005:04:19:11:23:55
プロ野球はあんま詳しくないのであまりいえないですけどロッテが毎年
Bクラスの原因は連敗がつづくととことんまけることじゃないですかね
?開幕11連敗や18連敗。ロッテは7月位からすごい強くなるからそれま
でになんとか借金がなかったらリーグ優勝とはいわずプレーオフに出場
できるのでは
目次へ/書き込む
フリオIN アトランタ-->うーん 2005:04:19:10:39:51
>ロードンさん
いや、永年の経験が「満足」はさせてくれません(笑)
勝っているのはそりゃ嬉しいんですが、実際中継ぎやら外野の弱点がほぼ手付
かずの状態ですし。(ここの補強は「即戦力」補強してないですから)
好調の原因であるのはなんといっても1番西岡、開幕では下位での今江、
そして大塚が働いていることが得点力につながっています。
しかし、今江も今少し壁にぶつかっているように、この確変だけってのはもろ
いもんです。大塚の一月限定スラッガーなんざ何回見てきたことか(笑)
一番のアレは千葉移転一年目、近藤(昭)山本(功)政権などでさんざん魅せ
られた春先〜7月の「一瞬のきらめき、燃え尽き症候群」ですねぇ(笑)
というわけで下から今年のドラフト組などから中継ぎがでてきたときに、もう
少し期待度が上がるでしょう。シコースキーが残ってればもう少しラクなのに
目次へ/書き込む
ロードン-->↓ 2005:04:19:09:00:01
昨日の試合の結果を知らずにスポナビの記事だけ読んで書いてたので、
今朝新聞でロッテが負けてたのを知って自分の間の悪さにげんなり。
ロッテファンの皆さん、悪気はありません。念のため。
目次へ/書き込む
ロードン-->ロッテ好調の記事を読んで 2005:04:19:03:16:38
スポナビの分析を見たらロッテが素晴らしく好調なようだ。
西岡が活躍しているのは何となく認識していたのだが、
安定した投手力に加え、1,2番の活躍が目立つとか。
いつも辛口なフリオさんもきっと満足していることだろう。
それにしても安定した投手力・・・羨ましい響きだ。
開幕前はカープにもそれなりに期待していたのだが(苦笑)。
目次へ/書き込む
アンチ上原高砂-->上原 2005:04:18:21:47:43
上原は巨人が優勝できたのは俺のおかげとかほざいてるけど去年巨人が
優勝できなかったのは上原のせいだから年俸下げればいいんだよ
目次へ/書き込む
巨人の外人とスタメン-->安置 2005:04:18:21:17:45
契約上でスタメン落ちとか二軍落ちとか出来ないんじゃないの
とはいっても
結局ホリウチ清水が嫌いなのね・・・
上原も同じ
入団時の契約で中継ぎ抑えができないようになってるんじゃない
だって上原だけでしょ。実績のある投手でリリーフ経験のないの
って
そりゃ入来も切れるわな
目次へ/書き込む
アンチ上原高砂-->上原 2005:04:18:21:02:42
プロ野球界一の銭ゲバだな
目次へ/書き込む
シン-->面白かったです。 2005:04:18:20:53:03
17日の日に神宮球場にヤクルト対巨人を見に行ってきた。
一塁側の内野席にいたのですが、巨人の先発が桑田と発表されると、ヤクルト
側の応援席の人達は結構喜んでた。桑田も嘗められたもんだな〜。
でも中継ぎの林やシコ−スキーがなにげに安定していて、これで巨人の投手陣
も落ち着いてくるのかなぁ〜なんて思った夜でした。
どうでもいいけど清原って、体、重そー。
目次へ/書き込む
正岡子規って-->野球の命名者 2005:04:18:20:45:55
ということで、無類の野球好きだったみたいだけど、
その当時彼は「サッカー」を知っていたのかなあ?
目次へ/書き込む
TBSラジオで-->今夜 2005:04:18:20:40:26
10時からのアクセス。
改革元年のプロ野球について激論バトル!
論者はプロ野球界きっての論客「えのきどいちろう」「金村義明」
これは期待出来ますね。
目次へ/書き込む
三木谷さん-->神戸の方は 2005:04:18:20:28:50
とりあえず解任しました。
仙台の方はいつですかね?
こらえ性はあまり無い人のようで。
目次へ/書き込む
だよ〜ん-->コンバートw 2005:04:18:19:54:01
慎之介が捕手やってる限りw
西山ってのもw
小田でいいじゃん小田でw
外野は慎之介、由伸、キャプラーでいいんでないw
目次へ/書き込む
巨党小川さん-->スタメン 2005:04:18:19:15:55
飛ばないボールなので弱肩清水もいいような気するけど。ヨシノブでセ
ンターいいのでは? それと、阿部だが一辺倒のリードはなんとかな
らんのかな? 構えたトコと違うトコ投げる投手いるけど投壊の要因は
阿部に多いに原因
目次へ/書き込む
らんす-->先発不足 2005:04:18:18:14:41
どこのチームも…
中日阪神が確かに良さそうだけど混戦が続く可能性も高いような気がします
これってチャンスって事かな???
打線に余裕がある巨人はキャプラーを使って守備を強化するのは
そんなに的外れな起用だとは思えないんですが
唯一の生抜きである清水を外すっていうのがやっぱあれですよね…
そりゃ人気もなくなるよって
あっ逆指名は抜きで考えてます
現状で外すんだったら清原かローズが適当だと思います
清水1塁守れないんだっけ?
にし清水高橋小久保清原仁岡キャプラー阿部
目次へ/書き込む
背番号10cmk5-->ヤクルト対巨人3連戦、雑感。 2005:04:18:15:04:15
1.概ね江川卓氏の意見には同意できないことが多い私ではありますが、
ことこの3連戦を見る限り、ブライアン・シコースキーは非常によかった。
ややコントロールに難はあるものの、先発陣が不安定な巨人にあって、
意外と頼りになる存在になるのかもしれません。
2.毎年、戦力が見劣りをしながらも上位につけているヤクルトも、
流石に怪我人だらけの現状はきつそうですね。
鈴木健、五十嵐亮太、志田宗大、川島亮、ディッキー・ゴンザレスらが戻るま
で、借金3程度で踏ん張れれば秋口にはまた上の方に行くことも可能かもしれま
せんが…
3.私も、“何故、清水隆行を使わないのか”派のひとりですが、
昨日の試合を決めたのは“代打・清水”のフォア・ボール。
何だかんだいって、阿部慎之助の代わりに西山秀二がマスクを被り、
投手の打順で斉藤宜之や清水隆行を代打に使える巨人と、
投手の打順に送る代打が本郷宏樹やアダム・リグスしか
残されていないヤクルト。
やはり、現状のヤクルトはしんどいですね。
目次へ/書き込む
清原語録-->このバット 1本 120万円や どや 2005:04:18:14:00:42
2002年の対阪神戦より、
目次へ/書き込む
小川さん-->見極め 2005:04:18:13:43:09
キャプラーは見てるんじゃなく手がでないのでは? 当たりが出そう
な予感もあるけどそんなリスク背負うより2番清水を使う方が無難でし
ょ 清水も見るバッターではないけどいい球あれば初球からでもいい
でしょ? 後から絶好球がくる保障があればいいけど 仁志には酷だし
目次へ/書き込む
一浪-->イチローって華が無い 2005:04:18:13:42:52
彼は、いくら4割打とうが、年間最多安打更新しようが、
インパクトがない。 華やかさがない。
目次へ/書き込む
鈴木-->イチロー 2005:04:18:09:45:58
開幕からあれだけ打ってるイチロー。
でも、調子は普通にみえる。
調子がピークに達した時はどーなるんだろう。
目次へ/書き込む
くわた-->桑田 2005:04:18:09:44:57
桑田が巨人に貢献する道は母校の監督をして有望な選手を育てて巨人に
入団させることでしょう
目次へ/書き込む
G4-->巨人優勝●^o^● 2005:04:18:09:25:47
高い確率で実現することが決定いたしました。
阪神、中日、ヤクルトと3カード連続の勝ち越し。
決まりましたね〜。●^o^●
目次へ/書き込む
船津-->確かに・・ 2005:04:18:02:23:41
巨人出塁率悪すぎるよね。。。あれだけ強打者と思われている選手がいるんだ
からもっとボールを見るべきだよね。出塁の才能がない選手が多いよね。一番
球を見てるなて思うのはキャプラーかな?彼がもうちょっと当たってくるいい
んだけど。
あと解説の人で初球から打てとか積極性だとか意味のわからん精神論を述べて
る人はその根拠を教えて欲しいよ。野球は消耗戦なんだから一人が1球で終わ
るよりじっくり見てアウトになるほうが全然チームにはいいのにね。
何でもふってるから出塁率はあがらないし点は入らないんだと思う。
抑えは久保でいいんじゃないかな?別に平均より上の投手だし。9回1イニン
グくらいは抑えるでしょ。シコースキーと佐藤、林は三振取れるからピンチの
中継ぎで。結構そろってるじゃん巨人!
目次へ/書き込む
小川さん-->桑田 2005:04:18:01:11:12
抑えは無理です。 球が軽すぎます かといって中継ぎも今の巨人では
激務というか無理でしょう 堀内は自分の晩年と被るのかな? もう少
し待ってあげてください そのくらい貢献してるし
目次へ/書き込む
|